■スポンサーサイト


■ありがとう、オカン

またまた追っかけ再生で見たので
リアルなドラマ終了よりも1時間半遅れの終了。

このドラマ、私の涙の入りがびっくりするくらい早かった!!
普段から涙もろい私ですけど。
こういう話にはめちゃくちゃ弱いんです。
里親制度の話と言ったら・・・
Pちゃんの『ぶどうの木』
確かあれも号泣した記憶が・・・。
なんかまた見たくなっちゃったよー。
週末にでも見て泣こうかなぁ・・・



と、いうことで私の泣き入りシーンは・・・
コタがオカンに「今までありがとう」と卒業式の日にお礼を言うところ。
いや、あそこで泣く!?
って言われたら・・・まぁそうなんだけど。
なんかね~、ヒナちゃんのくそマジメな演技が妙にキタ
あの時、幸也も階段を降りてきてたけど・・・
オカンに何か言いたかったのかな?

えーと、
いきなりの2人の制服シーン!
ごめんなさい!!
ヒナちゃんのは笑いました。。。
ヒナちゃんはメンバーが一番笑うでしょうね・・・と言ってたけど
あれはね、メンバーじゃなくても笑います。
(失礼を承知で言ってます。ごめんなさい。)
ヒナちゃんはなぁ・・・
やっぱり制服よりもスーツが似合うよ!!
で、すばちゃん!!
たとえ中身はちっちゃいおっさんだったとしても。
制服が似合いすぎます!!
(と思ったのは私だけ?)
あのルーズな着方が妙に似合っちゃってるんだよねぇ。
私が同級生だったら、幸也のこと好きになってるかもなぁって思うもん。
ほら、謎が多そうな感じだったし。
とにかく!
もぅ二度と見れないであろう制服姿。
しっかり拝ませていただきました♪
でも考えてみたら、エイトは20歳超えてからみんな制服経験してるんだよね。
まだまだ高校生役がイケるってことですか?
どう?
エイトみんなで高校生役やるっていうのは?
・・・ムリ?笑

なんかね、
幸也とコタが正反対すぎて、どっちに感情移入すればいぃのか・・・
いや、客観的に見ればいい話なんだけど
どうもこういう話は誰かに肩入れしたくなっちゃうんだよね。
でも、幸也はもちろん、優等生のコタにもいろんな悩みはあったんだね。
幸也もコタもずっと淋しかったのかなぁって。
自分を頼ってくれる実の母親に応えたかったこた。
それを知って静かに見守る幸也。
2人の絆をすごく感じたし
同時に、ヒナちゃんとすばちゃんの絆もなんとなく感じ取れたというか、
かぶって見えた部分があるかな。

ドラマの中でのすばちゃん。
歌うシーンではいつものようにステキな歌声を披露してくれて。
あれ、ドラマでも全力で歌ってるよね。
そんなすばちゃんがすっごいステキだったー。
やっぱり歌ってるすばちゃんが一番耀いてる!
と、言いつつも演技してるすばちゃんもすごく好きで。
今回、シーンのほとんどで眉間にシワが寄ってた・・・って思ったくらい
悩む役だったけど・・・
そういう難しい役でもしっかり演じてこっちに伝えようとする姿勢が
すごくすごく感じれたなぁ。

ヒナちゃんはやっぱり優等生で。
若干、演技がオーバーだなぁと思うところもありつつ・・・苦笑
それがヒナちゃんの個性であり、
そういう演技だからこそ、コタという優しさ溢れる役をきっちり演じられたんじゃないかと。
そんな優等生コタがまさかお金を盗んでるとは!!
幸也が見つけたのが吉沢悠くん(役名忘れた。。。)で。
これ、きっとコタが犯人なんだろうなぁって思ったから
そこに登場した吉沢悠にはびっくりだったけど。笑
ま、結果的にしっかり幸也が真犯人を探り当ててくれて、
1人で「だよね。笑」って納得してしまった。

病院でのコタの泣きシーン。
ヒナちゃんのヒゲが・・・青い。
ここかぁぁ・・・制服が似合わない理由は。笑
ま、こればっかりは仕方ないよね。
でも、ここでも私は号泣してましたけどね^^;

すばちゃんが走ってるのは見てて惚れるね!
めっちゃ全速力で走ってる姿が男前だなぁ・・・って見とれたもん。

戸田ちゃん演じる紀代子がオカンに「里親やめて2人で暮らそう」
って言い放ってるシーン。
戸田ちゃんの迫真の演技にまたまた涙。

工場をたたむと決めて、里子を手放すオカン。
駅での別れと、電車に乗ったあっくんが「オカーン」ってずっと叫んでるところは
もぅ涙なしでは見れません。

もぅこの辺はダメ。
ティッシュ片手に鼻水ずるずるで、涙ぼろぼろですごかったー、私。
子供は無条件に涙出てくるもん。

ラストのシーンもね、
子供たちの言葉でまた涙。
すばちゃん、ヒナちゃん、戸田ちゃんの言葉で
追い討ちをかけるようにぼろぼろ涙が・・・。

私、明日目が腫れてないかな・・・苦笑

とにかく、いぃドラマに出会えてよかったね。
すばちゃんもヒナちゃんも
ステキな共演者に囲まれて、いろいろと勉強になった現場だったんじゃないかな。
俳優渋谷すばるもたまには見たいよ。
あ、もちろんヒナちゃんもだけど♪


で、関東でやってる「どーも・キニナル!」に生出演したお2人。
びっくりするような短さでしたけど。笑
出演時間3分くらい?
ヒナちゃーん。
もしかして・・・それはパーマン?
スタイリングでふわっとさせてるの?
なんか不思議な感じ。
見慣れない・・・と思いつつ、ま、結構はまってるのかなぁと思ってみたり。
すばちゃんは前日フラフラオーラスで打ち上げとかあったんじゃないのかな?
頑張って出演してましたよー。
「どんな役ですか?」と聞かれて
「悪い役です」って答えちゃうすばちゃん。
いやいや、それは誤解があるからやめましょ。笑

直線SPもドラマ本編の後に見ました。笑
すばちゃんとヒナちゃん、いぃ感じの雰囲気で喋ってて。
すばちゃんに影のある役が多いっていうのは
私も感じてたことだったから
またまた納得しちゃったわー。
子供と遊んでるすばちゃんがめっちゃかわいかったなぁ。
いぃ笑顔してたー♪


なんか、めちゃくちゃ楽しみにしてたドラマだったから
終わって気が抜けちゃった。
あったかーい雰囲気で撮影が進んでたんだろうなぁ
ってすごく感じられる、とってもいぃドラマでした。

すばちゃん、ヒナちゃん、大竹さん。
感動をありがとう!


拍手、コメントありがとうございます。
すごく励みになってます!!





■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [seiko]

昨日は私も号泣しながらみたよ
里親について 考えながらみました
親子は信じることってのが 心に残っています
そんなに感動しておいて すばちゃんいつやったんだ?と真剣に考えている不謹慎な私です

■ [みかさ]

ご無沙汰してます

ありがとう、オカン


単純に良いドラマでした♪

まぁ細かい部分でツッコミ所は満載でしたが(笑)

で、たくさんのロケ場所が見知った場所ばかりだったので一人テンション↑でした

特に紀世子ちゃんが赤ちゃんの生まれた幸也の自宅にノートを渡しに行くシーンで一瞬映った駅!
実家の近くなんで絶叫してしまいました^_^;
娘から「今のは完全に近所迷惑やったな」と叱られました(笑)

そんな感じでもリピ出来るので
関東地域の方は毎回こんな感じなのかなぁ…って妙に考えました(笑)

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>seikoちゃん
お返事遅くなってごめんね。

あ、seikoちゃんも号泣した?
若干、ヒナちゃんの演技に笑ってしまう部分はあったけれども・・・
普通に泣いちゃったよ、私。
すばちゃんの演技がまた涙を誘うのよねぇ・・・。

里親制度ってちゃんと考えてみると
ホントにすごいことだなぁって思う。
だから実の娘の気持ちとか考えると
ツライよね、ぶっちゃけ。
でも、そうやって何かをガマンしながらも
愛情を注げるオカンってすごいなぁって思ったよ。
「親子は信じること」
・・・深いよね。

で、さすがseikoちゃん。
その不謹慎さが大好きよ。笑
seikoちゃんに言われて、そういえば・・・って私まで考えちゃったよ。


>みかささん
お返事遅くなってしまい、すみませんm(__)m

ツッコミどころ、確かに満載でしたよね。苦笑
ついつい苦笑いしてしまうシーンもありましたし。
ま、そこはeighterなので大目に見てあげようと思ってますが。笑

ロケ地って自分の知ってるところだと
テンション上がっちゃいますよね~!
あのドラマは大阪のいろんなところが映し出されていて
私も大阪に行きたくなっちゃいましたよー。

関東も使われるところは結構同じ場所だったりして。
あ、このドラマでもここを使ってるーって思うこと、
結構ありますよー。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

