■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@長野ビッグハット☆8/31・2部

昨日はお友達がフラフラに参戦して、
すば愛をいっぱい感じてきたようです。
メールをもらっただけで
私も幸せいっぱいになっちゃいましたから♪

すばちゃんとFiVeが作り上げる音楽の世界。
ずっとやりたかったことを自由にできてるであろうすばちゃん。
これですばちゃんがまたまた大きく成長できるといぃな。


さて。
本日の関東地方、暑いです・・・。
バテてます。
先週の長野から早くも一週間が経過。
なんだかまだ余韻に浸りまくりな私。
この余韻たっぷりなうちに、レポを頑張ります。

それから・・・
コメントしていただいた方々、本当にありがとうございます。
お返事を書きたいのですが・・・
とりあえず自分の中でレポを書くことを最優先しています。
落ち着いたらゆっくりお返事さしあげようと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

では、追記から
レポの続きになります。



夏ツアーオーラス。
この回の席は2Cブロ6列です。
メインステに近く、登場のポップアップもMCも
肉眼で見ることができるという、なんとも素晴らしいお席で。
今回、実は同じサイドからしか見ていないんですよね。
でも、だんだんとメインに近づいていってるという
とってもテンションが上がる席をいただきました。

では、またまた箇条書きにて。


■もぅね、スタッフがあったかいんです。
始まる前から、照明さんも手を叩いて盛り上げていたし。
やっぱりオーラスって雰囲気違うなぁ・・・って最初から感じました。


■登場のポップアップ、いつも遠かったけど
キレイにみんなが登場する姿に、惚れ直しちゃいました。
と、同時に、これを見ることがもぅないのかぁ・・・って寂しくなったりもしましたけど。


■旅の涯には
ちょうど目の前がリフターになっててね。
親子席ってこともあって、メンバーがわりと立ち止まってくれるんですけど。
この曲ではマルちゃんが目の前でした。
ホントにマル運がありすぎます、長野は。
やっぱり相方の誕生日パワーかしら♪


■ミセテクレ。
そして・・・錦戸さんのミセテクレ。
目の前のリフターであがっていく亮ちゃん。
もぅ目が離せませんでした。
この曲、今回のツアーではあまり踊らないんですけどね。
だからこそ、踊りだけじゃなくて、亮ちゃんを総合的に見ることができた、というか。
とにかく、この時の亮ちゃんのまっすぐな目線。
今、思い出してもドキドキで泣きそうです。
(当日は泣きました、私^^;)
目の前で1曲まるまる歌ってくれるって・・・
たとえ自分のことを見ていなくても、そこにいるだけで
ホントに幸せになりますよね。
こうやって亮ちゃんだけを見れるという機会が
これから先にしばらくないだろう・・・って思ったら
一瞬でも見逃しちゃいけない!って思って。
目が離せませんでした。
亮ちゃんをずーーーーっとガン見してました。
亮ちゃん、ちょっとはこのうざいくらいの視線に気付いてくれてると嬉しいんだけどなぁ。笑

で、前にも書いたとおり、
私のブロックの前列が親子席で。
亮ちゃんの子供に向ける優しい笑顔がホントに最高!
じーっと見て手を振って。
その笑顔は私に向けられたものではないけれども
そんな優しい顔を見ているだけで、心から幸せになれちゃいます。


■ズッコケのヨコちょ、なんか思いっきり腰振ってましたけど。笑
うっかりドキドキしちゃったよー。
後半、1人ずつのところは、お酒の名前。
亮ちゃん「カンパリロック」
章大「シャンパンロゼ」
たちょ「ワインロゼ」
ヒナ「ウイスキーロック」
マル「森伊蔵」
すば「テキーラ」
ヨコ「烏龍茶ロック」
↑このヨコちょの烏龍茶ロックにみんな大爆笑。
笑いすぎて最後はみんな歌えてなかったよー。


■挨拶。
ヨコ「みなさん感じていると思いますが、今日の関ジャニ∞はおかしいです」

章大「お前らのチケット、みんな当たりくじだーー!」
出たー!章大の当たりくじ!!
久々に聞いたらテンション上がっちゃったー。

たちょ「このツアー、太るツアーでして。椿くんがだんだん太っていくという悲しいツアーでした。カロリー消費してかっこよくなりたいなー」

すば「えー、渋谷と申します。こんばんは。みなさんお持ちのチケット、勘違いしないでください。普通のチケットです。当たりでもなんでもありません。何かと交換できるとかそんなんじゃないんで。」
すばちゃん、ウマイ!!笑

亮「みなさんこんばんは。ようこそ関ジャニ∞のコンサートへ。元気ですか?あ、申し遅れました。私、錦戸亮と申します。春から続いたツアー、ほんとに楽しいツアーで、ツアー中にもいろいろありまして、これが終わってしまうのが寂しいですけどれも。終わったら大好きなカンパリロックを飲みたいと思います。僕の好きなもの。『カンパリロック』『斉藤和義』『レッドホットチリペッパーズ』『焼きそば』『関ジャニ∞』そして、ここにいるあなたたちです!」

亮ちゃん、改まった感じ、でもかなり嘘くさい(笑)感じで喋ってて。
好きなもので『関ジャニ∞』って言ったところで、会場はテンション上がってキャー!!
その後の『ここにいるあなたたち』ですごいことになってました!!
さすが亮ちゃんだなぁ。一気にテンション上げちゃうんだもん。

ヒナちゃんはいつもの挨拶。
ただ、会場を煽ってるヒナちゃんの隣で
たっちょんがヒナちゃんと同じ動きをしてるの。
で、「みんなでバカになろーぜー」のところで、
たっちょんとヒナちゃんが肩組んでた♪

マルちゃんも最後はちょっと怪しいテンションだったなぁ。
でも、この時はけっこうあっさり「Heat is on」にいってしまったような・・・。


■Heat is on
章大と亮ちゃんが向き合うところ、
亮ちゃんが章大に向かってひざまずいてた。

章大とたっちょんが頭ぶつけてたな~。


■ケムリ
センターステに移動するエイト。
この時、章大が移動するのをたっちょんの大きな体が止めちゃってました。笑
章大、みんなに相変わらずいじられてるなぁ。

私は見ていませんが・・・
マル坦相方から「マルのパンツのベルトがほどけた」とメモしてとの指令はありました。笑

マルちゃんと亮ちゃんのダンスの絡みは相変わらず。
萌えます♪♪

間奏部分、大好きなヒナ亮のダンス。
いつも遠かったので、この最後の回でしっかり堪能できたのが嬉しかった~。
ケムリはツボが多いから、このツアーだけじゃなく
これからもいっぱい披露して欲しい曲です。


■和太鼓。
たっちょんとマルちゃんの絡みも見納め。
そして見納めに相応しいやりとりがありました。
いつもたっちょんにかぶって登場のマルちゃん。
この回はかぶらずに登場。
マル「大倉忠義、そして丸山隆平!今日はかぶりませんでした」
とマルちゃんはたっちょんも一緒に紹介。

しかし、そんなマルちゃんにたっちょんの何か言いたげな表情。
マル「何か不満でも?」
たちょ「突然変えないでくれますか・・・」
マル「・・・・・・・怒られちゃった。」
↑このマルちゃんがかわいぃ!!

そして、最後はマルちゃんとたっちょんのWで尺八。

ポップアップで登場のヒナちゃん、
またまた着地失敗。
そして、笑って歌いだし失敗。笑
亮ちゃんは相変わらずキレイに跳んでましたよー♪♪
惚れるわ、ここは!!


■FTO、1列で並んで踊るところで
やっぱりこの2人、何かやってます。笑
マルちゃんと亮ちゃん、2人で交互にジャケットをばさばさ翻しながら踊ってて。
それがどんどんオーバーになっていくんだよね。
そんな仲良しな2人がかわいぃ!!

マルちゃん、ヨコちゃんから「マル!ちゃんとやれ!!」ってお叱り。笑
この時のマルちゃん、何やってたっけ??


■七人の剣客
マルちゃん、ヒナちゃんに頭を斬られてた。
ヒナすばヤスはやっぱり笑える。
なんか3人が妙に息合ってるのがね、かわいぃんだよね。
すばちゃん、剣を包丁に見立てて何かを切ってた。笑

そして、ここでスタッフの粋な計らい!
傘の内側にうちわが貼ってあるの。
3枚くらいだったかな?
開く前に気付いたすばる。
ヒナちゃんに見せてたんだけど、多分、これ全員のに貼ってあったと思う。
誰の傘に誰のうちわか?っていうのは見えなかったけど。
こんなスタッフのサプライズにもちょっと感動。
エイトくんたちも「すげー!」って大爆笑。


■いろはではスタンド登場の亮ちゃん。
実はいつも全く見えない位置だったので、
この回で初めていろはの亮ちゃんを見ました。
スタンド登場して、すぐに3階のお客さんにマイクを触らせてて。
そのあと、2階のお客さんにはマイクを渡して歌わせてた。
ま、その後はいつもどおりの亮ちゃんで。
普通にお客さんにタッチしながら歩いていきましたけど。
それくらいの亮ちゃんのファンサが私にはちょうどいぃ。
安心して見ていられるもん。

でも最後の最後で、この曲での亮ちゃんが見れて
ホントによかったです。

そして、気付いたら目の前にすばちゃん。
親子席の前でとまってました。
子供にね、ボールをあげたくて。
投げてあげるんだけど、それが取れないの。
でもどうしても手渡ししたかったすばちゃん。
それを見たスタッフさんが、子供を抱きかかえてすばちゃんの元へ。
すばちゃんから無事にボールが手渡され、なんとも言えないほっこりムード♪
すばちゃん、お子様のことをよしよししてあげてたんだけど
この時の顔がすごーーーーく優しい笑顔で。
それ見ただけでなんか涙出そうになっちゃった。
確か、去年の長野でも同じようなシーンを見てるんだよね、私。
すばちゃんが子供に手渡ししてる姿。
もぅそれだけでどれだけ幸せになれたか。
すばちゃん、優しい笑顔をありがと。

そしてそして・・・
気付いたらスタンドを歩いてきたヒナちゃんがすぐそこ。
親子席の間の通路を通って、ステージに抜けようとしてたんだけど。
お子様たちに大人気でした。
お子様から何か手作りのものを手渡され・・・・
そのお礼にボールあげてたよ。
ヒナちゃんの行動には、今までいろいろと考えるところがあったりもしたけど
この時はなんかすごくほっこりした。
最後にそんな姿が見れて嬉しかったな。


■アコースティックタイムはヨリミチ。
もぅこの曲がこんなバージョンで聴けるなんて思わなかったから
めっちゃ嬉しかったなぁ。
すばちゃんの歌声が心地よかった~。


■『torn』
今回がホントに最後。見納め。
どんなに遠くても、亮ちゃんだけを見てました。
結局、長野4回で亮サイドで見ることはなかったけれど
しっかり亮ちゃんのダンスは記憶に納めました。
前半は後ろ姿しか見てないけど、
おかげで顔じゃなく、「錦戸亮」を楽しむことができましたし。
今でもしっかりダンスを思い出せます。
あの後ろ姿、ボリュームは全然ないんだけど、
パンツのラインのせいで妙にセクシーに見えてしまうのが
私にはツボで。
もぅあの姿が大好きで大好きで仕方なかったです。

センターステでたっちょんと踊る亮ちゃん。
座り込んでのダンスも大好きだし、
たっちょんと目を見合わせてる瞬間とかも大好きだし
手を取り合ってるところなんか、いつもドキドキしてたし。
最後、腰に手を回されるところなんか
結局最後まで慣れずにドキドキしっぱなしだったし。
たっちょんにすっぽりはまってしまう感じが
実は大好物だったりしたし。
なんだろうなぁ・・・
この数分でこんなにこんなに萌えられるなんて
春ツアーで初めて見た時には予想してなかったんだよなぁ。
いっぱいいっぱい赤黒コンビを見てきて
最後まで亮ちゃんは完璧だったし
改めて、この人ってすごいなぁって感心しました。

長い間、相手をしてくれたたっちょん、ありがとう。


■ホシイモノハ。
ヒナちゃんのピアノ、バージョン変えてきました!
最後だからかな?
そんなヒナちゃんの頑張りにちょっとうるった。泪
実はこの曲のヒナちゃん、最初からかなり好きだったんだよね。
マニアックにピアノを弾く指が好き!!なんて言ってたくらい。笑
最後の最後にサプライズしてくれるんだから・・・さすがだわ、信五さん!!

ヨコちゃん、なぜかバイキンマンの帽子をかぶってる。
なぜにこの曲で??
で、最後にはけるとき、「バイバイキーン」って。笑
もしかして、これが言いたいがためにかぶってたの???


■All of~
センターステに向かう亮ちゃんとたっちょん。
2人で仲良くスキップ。
かわいぃぃぃーーー!!
と、思ったら、亮ちゃんの右ほっぺに何か貼ってある。
絆創膏かなか?って思ったんだけど
どうやら違うっぽくて。
ちゃんとは見えなかったんだけど、エイトくん貼ってた??


■All of~で亮ちゃんに貼られてたのがレイニーではたっちょんへ。
エイトくんに見えたんだけど、違うかなぁ?
誰かわかった方、教えてください。


■好きやねん。でのヨコちゃん。
高速ダンスがウケる!!
そして、そんなヨコからのフリがこの回はヒナちゃん。
私、ヒナちゃんのを見るのは初めてかも!
「ラストだぞー!みんな出し切れよー!!」

亮ちゃん「大好きだーー」


■イッツのマルちゃん、やっぱりおかしい。
最後の最後までめちゃくちゃでした。
たっちょんは隣で踊ってるからねぇ。。。
毎回毎回、笑いがとまらなくて大変。


■ロマネのリフター、まさかまさかの横山さんが目の前。
やっぱり最後はヨコにもっていかれる自称「横山会」の私たち3人。
ヨコって、どこを見てるってわけでもなく
一直線に見るんだよね。
他のメンバーは会場全体をぐるーっと見回したりするんだけど
ヨコは視線をはずすことなく、じーっと見てるの。
もちろん私たちが目の前で「横山裕」って持って応援してるからと言って
こっちを見てるわけではないんだけど
あのまっすぐな視線にドキドキしちゃって。
でも私はそんなヨコちゃんの視線攻撃に負けず
目をそらさずにガン見しちゃいました。
いやぁ、でもね、
ヨコちゃんには不思議な魅力があります。
やっぱりかっこいぃもん!!


■バンドコーナー。
たっちょんのドラムが長めです。
そして、会場を煽る章大とマルちゃん。
なぜかドラムに合わせて「ニッポン」やら「たっちょん」やらのコールが!!笑


■DIVEで登場した錦戸さん。
手にはなぜか・・・牛乳!!
牛乳パック片手にステージで歌う亮ちゃん。笑
それをヒナちゃんに渡して、ヒナちゃんも牛乳をガブ飲み。
で、また亮ちゃんの手に戻ってきた牛乳。。。
飲んでたけど、さすがにそれを客席にかけるわけにはいかず・・・笑
最後はスタッフに返してました。
そんな亮ちゃん、またまた目の前の外周にきてくれて。
錦戸運がかなりある席で、今考えても幸せだったなぁって。


■強情にGO!ではいつも1人静かな亮ちゃん。
でもこの回は亮ちゃんがめっちゃジャンプしてたの。
もぅそれを見ただけで嬉しくて嬉しくて・・・
泣く曲じゃないのに、うるうるしちゃったもん。
楽しそうにテンション上がっちゃってる姿はやっぱり最高です。

そんな亮ちゃんですが・・・
ヒナちゃんとたっちょんが毎回、ここでやりとりをしているらしく。
ヒナたちょコンビが大好きな相方に聞くまで、全く知らなかったんだけど
たっちょんがヒナちゃんにバチを投げてるらしいんだよね。
ヒナちゃんがバチを持ってたのは気付いてたんだけど
それがたっちょんから投げられてるものとは知らなくて、ちょっとびっくり。
で、そこに亮ちゃんが加わったみたいで。
途中から亮ちゃんもバチを持って騒いでました。
亮ちゃん、実はずっとここに入りたかったのかな?
バチ持ってはじけてる亮ちゃんがかわいかったなぁ。


■BJではすばちゃんが片手を上げて歌ってて。
その姿と、上から落ちてくる白い羽がとっても印象的で
なんだか泣けてきました。
やっぱりBJっていぃ曲だなぁって。
亮ちゃんが楽しそうに章大やすばちゃんとギターを弾き合ってる姿とか
たっちょんを見ながら笑ってる姿とか
ホントに大好きで。
この曲が大好きって言ってる亮ちゃんをいっぱいいっぱい堪能できました。
最後、たっちょんのドラムもいつもより長めだったね。


■最後の挨拶。
ヨコ「関ジャニ∞は永遠に不滅です!!」
ヒナ「長嶋さんのパクリです。笑」
↑さすがヒナちゃん。いつでもツッコミは忘れません。


■アンコはトリプル。
EN1ではまたまたスタッフさんからのサプライズ。
「コンサートツアー、お疲れ様でした」の垂れ幕と
その上には五輪マークではなく七輪マークが!!
スタッフさん、いつのまに・・・
これに感動するエイトとeighter!!
長野ではいつもこんな感じでサプライズやってくれるんだよね。
嬉しい心遣いです。

EN2、ズッコケではソイヤとチッチキチー。
やっぱりお酒の名前を叫んでました。
マルちゃんが「レッドアイ」って言って、メンバーみんな笑ってた。
そして、すばちゃん・・・二階堂ロックって。渋すぎる!!
ヨコちょはやっぱり烏龍茶ロック!!

そして・・・最後に「男は黙って烏龍茶ロック!!!」
やっぱり名言だわ~!!

ヨコ「手繋いでー。多分今年これ言うの最後だから」
って言いながら、みんなで「最高で最強の関ジャニ∞ーーー!」って叫んで。
やっぱりあの瞬間は最高に気持ちいぃ!!!

EN3ではまさかの∞レンジャー登場。
カメラがポップアップで登場する彼らをスタンバッてたから
下から出てくるんだーって思ってたけど・・・
まさかエイティングスーツで登場とは!!
メットがなかったから、帽子かぶったり(亮ちゃん)チョンマゲしたり(すばちゃん)で
みんな自由な感じ。

ヨコ「今日イチ、盛り上がったっていう・・」
と言わせてしまうほど、大盛り上がりのトリプルアンコでした。
ヨコ「これが僕らが考えた精一杯のサプライズです」
その言葉に、eighterは感動で大満足!!
やっぱりエイトはファンが何を欲してるのかわかってるよね!
封印か?って思わせておいて
最後の最後で出してきちゃうんだから・・・まったくドSなグループだわ。笑
そんなところが大好きなんだけどね。


ホントにホントに大満足で楽しいオーラスでした♪♪

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [seiko]

↓読んだよ
YASUちゃん 国立にいたんだね
逢いたかったわ
音漏れ宴会楽しそうね
スクリーンがあれば 会場の中より楽しいかも
私は 帰りの新幹線でビール速効のんだって

■ [亮香]

YASUちゃん。
本当にありがとう♡
長野素敵なオーラスやったんやなぁ~(*´∀`*)って
∞ってほんとスゴイよ。
あたし達をここまで虜にしちゃうんですもん(笑)
今年はもう∞に会えることはないんだろうけど・・・
「はよ会いたい」状態よ(笑)

来年はYASUちゃんともしっかり会いたいわ♡
NEWSコンで会えるかな?

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>seikoちゃん
お返事遅くなってごめんね。

そうそう、国立にいたのよー。
外だけど。笑
「きゃー」って聞こえる声が何を意味しているのか
気になって気になって仕方なかったよー。
チケ代半額払うから、スクリーンを置いてくれーー!って
本気で思ってました。笑
でも、まぁ勝手に妄想して楽しんでたし
ビールも飲み放題だったから
全然満足です^^
seikoちゃんも帰りの新幹線でビールが飲めたならよかった。
今度はぜひ一緒に飲みながら、盛り上がりたいわー。


>亮香ちゃん
お返事遅くなってごめんね。

なんかこんなレポで申し訳ないわ~。
それなのにいつものことながら、亮香ちゃんは喜んでくれて。
こちらこそありがとう!
長野オーラス、最高だったよー。
全ての場面でそうだったんだけど
トリプルでレンジャーが出てきた時に
あらためてeighterでよかったなぁって思ったもん。
こうやって常にファンのことを考えてくれるエイトは
やっぱり最強で最高だよー!
長野に参戦したくせに私も「はよ会いたい」状態だよ!!

NewSコン、決まったねぇ。
どこかでまた亮香ちゃんに会えるといいな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。