■スポンサーサイト


■KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@東京ドーム☆8/5・MC

レポを書かなきゃーって思ってるうちに
またまた腹痛に襲われ・・・
意識がなくなり、気付いたらこんな時間。
なんか目が覚めてしまったので、
眠気が再度やってくるまで、レポを書いてみようかと。。。

興味のある方は
追記からどうぞ。



オーラスのお席は、今回最高の席。
3塁側スタンド5列。
と、言っても実質2列・・・と思ってたらちょうど斜めの部分で実質最前列でした☆
ほぼ真横って感じだったけど
とにかく前をさえぎるものがなくて、視界良好。
実はこの席、1年前のエイト初の東京ドームとほぼ同じ席。
3番ほど横にずれただけという・・・。
こんなに広いドームで同じ席が2度も来るなんて・・・すごい確率。


えーと、オーラスで席が良席だったということで
メモよりもコンに集中してました。
なので詳しくレポれません。
思い出したことを順不同で書いていきますので、あしからず。
えーと・・・まず一番みんなが知りたいことは・・・これでしょ?


■Pちゃん登場。
MC中、イヤモニから指示を受けたんでしょうね。
ちょっと段取りがあやふやながらも
(エビキス登場のタイミングがちょっとあやしかった)
「今日は最後ということで、どんな人がいるか見てみましょう」と言いながら
センター花道を通ってバクステへ。
この時のゆっちが最高。
メンバーに
「中丸雄一ファッションショー2008」とか
「KAT-TUNキャンペーンガール」とか言われて
モデル歩きを披露。
その気になってポーズをとるゆっち。
メンバーからいじられるいじられる。
モデル歩きから、「中丸、競歩!」とか
「中丸、棒高跳び!」とか
「中丸、「シンクロナイズドスイミング!」とか言われて。
最後はさすがに「水ねーよ!」ってゆっちが突っ込んでたけど。笑
そしていじられながらもバクステに到着したゆっち。
一旦ステージからアリーナへ降りながらも、なぜかまた上がるゆっち。
ん?段取り間違えた?
そして・・そんなゆっちがつれて来たのが・・・Pちゃん!!
座ってた客席が一挙総立ち!!
そしてものすごーい歓声!!!
→「今日イチ盛り上ってんじゃねーの?」by聖

仁「お前いつ来た?」
聖「コードブルーは?」
「ヘリコプター乗ってきたんでしょ?」
と質問攻めなPちゃん。
仕事が早く終わったからって来てくれたらしい。
この時、仁はちょっと輪の外から見守ってる感じだったかな?
Pちゃんは最初から見ていたらしく・・・
「あれでしょ?島に漂流した系でしょ?」
と今回のツアーのテーマをきちんと理解しておりました。
そしたら・・・亀ちゃんだったかな?
「そうそう、カラアゲくん」とか言って、うまーくローソンと絡ませてた。

「こうやって同じステージに立つなんて・・・カウコンくらいだよね?あとサマリー以来?」
と、Pちゃんを囲んで談笑。
なんかね、すっごいいい感じだったよ、これ。

で、ここで「コードブルー」の宣伝していいよってことで。
「ニュースではできないから」と言い始めるPちゃん。
「KAT-TUNはドM系だよね?」
この発言にはKAT-TUNも会場も大爆笑。
「ま、確かにそうかもしれないけど・・・笑」とKAT-UTNも認めた中、
「おめーら、元気ですか?」って。
これにもみんな大爆笑。
「なんだよ、『ですか?』って!!」
「いや、MとSの間をいこうかなぁって思って」と意味のわからない説明をするPちゃん。
でもそんなPちゃんがかわいぃ。
「毎週木曜日、コードブルーってドラマをやってます!ぜひ見てくれたら嬉しいです!」
と、オラオラ系で叫ぶんだけど・・・最後は「です」と敬語で終わらせるPちゃん。
確かにNewSでは見ないよな、こんなPちゃん。
オラオラ系じゃないもん。笑
なので、貴重でしたよ、かなり。

「なぁなぁ、亀を見にきたんじゃなくて、オレを見にきてくれたんでしょ?」
とちょっとジェラシーな聖。
(え、仁を見にきたんじゃないの?笑)

「オレも最後までナカマラーになってるから」
とこの直前に盛り上ったナカマラーネタに乗っかるPちゃん。
と、とりあえずこんな感じでステージから戻るPちゃんでした。

バクステからメインへ戻るKAT-TUN。
センター花道を歩いてる6人は
「学校の帰り道みたいじゃね?」By亀ちゃん
というように、なんかほのぼーのしてる感じ。
「もうヤマピー出てこないから座っていいよ」By聖・仁
と総立ちになった客席を座らせるKAT-TUN。
ほんと、まさに総立ちとはこのことを言うのね・・・って感じでした。

そんなゆっち、汗で前髪が「ナイキ」マークになってて。
「中丸、いつのまにナイキと契約してんの?」by仁
とつっこまれる始末。
もぅ完全にゆっちがいじられ役でした。


■MCネタ
Pちゃん登場以外には・・・

・10作連続1位ということで・・・っていうくだり。
仁「僕に関しては8作なんですけどね。日本にいませんでしたから。。。ハハっ(←わざとらしい笑い)」
これに対してじゅんのが
「気持ちは一緒だったじゃないか!」
と、いいこと言ったと思ったら・・・
仁「田口!なんて気持ちわりーんだ!!」
とまたじゅんの落とし。
こんなじゃれあいがかわいぃ!!

・東京ドームで4days連続っていうのは日本人アーティストでは初だって!
ここで拍手~!!だったんだけど
これを止めたゆっちの手は4daysの「4」!
それに気付いたのは亀ちゃんだけだった。笑
ちゃんと拾ってあげる亀ちゃん、エライなぁ。

・「今日はDVD収録のカメラが入ってます。」
聖「ま、出るかどうかはわかりません。僕の気分次第なんで」
仁「予約受付して、数がすくねーなってなったら、すぐやめます!引くときは引きます!」
えー・・・お願いだから出してーーー!(切実)

・デビュー前のコンも含めて動員数が230万人突破。
すげー・・・KAT-TUN。
最初の国際フォーラムを含めてでしょ?
って話の流れでゆっち?亀ちゃん?どっちかが、
フォーラムの4ってまた手で4ってやってた。

この230万人は
「老けた人もいるし、つけた方もいるし、中丸系・・・ナカマラーもいるし」by仁
つけた方???って思ったけど、その後の中丸系でやっと理解できた。笑
で、そこからナカマラーへ。
「アムラー、シノラー、ナカマラー」by聖
「道玄坂で見かける」by仁
「道玄坂限定なの?」by亀
としばらくナカマラーネタをひっぱるKAT-TUN。笑

・テンパリゆっち。
自分の舞台の宣伝をめんどくさそうにするゆっち。
これがめんどくさいんじゃなくて・・・緊張してテンパってることが判明。
ドームの前にもグローブ座でリハをやってきたとのことだけど・・・
1人舞台でかなり緊張している模様。
でもそんなゆっちに対してメンバーは
「グローブ座じゃなくて「ザ・中丸座」じゃん」
とか
「ナカマラーの楽しい時間」
とかいじりまくり。笑
緊張をほぐしてあげようとするメンバーの気遣いなのかな^^?
そこで急に言葉を発したたっちゃん。
「昼は中丸の楽しい時間。夜は夜の中丸の楽しい時間」
会場大爆笑!!
「今笑った人、何想像してんの?」by亀
まぁ、そうなんだけど・・・
たっちゃんがいきなりそんなこと言うから。笑
言った本人はめっちゃキュートな笑顔で笑って楽しんでるし。
もうーーー
たっちゃんにまで遊ばれたーー。笑

・「そんなナカマラーに入りそうな上田くんも・・・」
と紹介されてソロコンの告知を始めたたっちゃん。
「ウエダー」が集まるわけですね」
とすっかりナカマラーから飛び火してます。笑

「オレ、上田のは何があっても行く」
と口々に宣言するKAT-T。
「オレのも来いよ」的な目で訴えるゆっち。
「中丸のあオレのお父さんが行くから十分」by聖
「なんでお前のお父さんなんだよ!だったらお前も来いよ!!」byゆっち
「あ、お腹がすいたらパン買いに行きますよ」by亀
「なんでだよ!買いにくるなら見ろよ!byゆっち
「チケット取れるの?」by亀
「チケット取れないですよね?」と言われだまるゆっち。
「上田のはもらったから」とみんなが言うのを聞き、
「え?オレもらってねーぞ」とショックを受けるゆっち。
「そうだよな」と笑うたっちゃん。
「ちゃんとやろーよ!!」byゆっち。
とにかくテンパり気味のゆっちと
それをいじるメンバーのやりとりがめっちゃウケた!!

・ゆっちとたっちゃんの告知の後は
仁のスピードレーサー告知。
「アカニシャーがね」って聖が無理やりネタに絡ませてた。笑

・「昨日はすごいゲスト来たよなー」
と昨日の公演を振り返るKAT-TUN。
「光一くんと平成JUMPと・・・昭和?」by仁
「昭和じゃなくてNewS!」
とつっこまれる仁がかわいぃーーーー!
多分、この流れでPちゃんに行きたかったんだと思うんだけど・・・
その前にエビキスがスタンバってたので、そっちを先に。
エビキス登場時はお決まりの
仁・聖の行動。
かならず列に入り込もうとするよね。
そんなのがベタだけどかわいぃ。



思ったよりMCが長くなってしまったので
ここできります。
ちょっと睡魔も襲ってきたし。笑
本編感想など、続きはまた後で。

では・・・改めておやすみなさい。笑

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [さな]

素敵なMCレポありがとう☆
ゆっちのモデル歩きとかオラオラP様とかなんなのー?!笑
想像するだけでニヤけてしまう♪

YASUちゃんもおつかれさまでした(^o^)/

■ [ナッチン]

お疲れの所レポありがとう!
YASUちゃんのレポ読んでると、ホント楽しそうで
コン行きたくなる
ナカマラーネタ、メッチャ気になる(笑)

オラオラ系ぴぃちゃん、見たかったなぁ~
確かにNEWSじゃ絶対見れないよね
貴重なぴぃちゃんレポありがとう

アンコレポも楽しみにしてま~す♪

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>さなちゃん
こんなレポでごめんよー。
でも雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいな。
Pちゃん登場で、ドームはすっごい盛り上がりだったよー。
やぱりPちゃんの人気はすごいなぁって改めて思ったわ。
こうやってKAT-TUNのステージにPちゃんが立つっていうのも
ホントに貴重だからね。
DVDが発売したらぜひぜひ見てみてね!!

さなちゃんも2日間のドーム参戦、
お疲れ様でした~!!


>ナッチンさん
コメントありがとうございます。
Pちゃんがステージ上にいるなんて
NewSコン以外で見ることがほとんどないから
やっぱり貴重だなぁって思いました。
しかもNewSでは見れないオラオラ系のPちゃん。
WSでも流れていたとおり、新鮮でした!

KAT-TUNと絡むPちゃんも
NewSの中でのPちゃんとは違った感じで
見ていて楽しかったですよー。
アンコでのPちゃんは遠くて、あまりちゃんと見れなかったんです。
ちゃんとレポできなくてごめんなさい。
でも・・・やっぱりPちゃんはかっこよかったです!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

