■スポンサーサイト


■ラスト・フレンズ☆6/12

「衝撃の死」とは、やっぱりこのことだったのね。。。

ジョンで特集を読んでから
きっと宗佑はこんな死に方しちゃうんだろうなぁ・・・
なんて漠然に考えていたことがホントになった・・・。
死の要素がある人物って言ったら、やっぱりこの場合は宗佑しかいないわけで。
それはもぅ覚悟していたことだったけれど・・・
それでもやっぱり「死」はツライです。
どんなにイヤな奴だったとしても・・・こんな最期なんて悲しすぎるよ。

と・・・
今、ちょっと放心状態です。
最後の亮ちゃんの目を閉じた顔がキレイすぎて・・・
あまりにも穏やかな顔で、リアルに悲しみがこみ上げてきちゃいました。

あー・・・どうしよう。
何から書けばいいか・・・ちょっと混乱状態。

とりあえず、いつものようにオープニングからの宗佑を追っていきます。

先週の続き。
宗佑が瑠可を力づくで押さえつけ・・・
イヤー!
そんなことする亮ちゃんななんて見たくなーい!!
と、最初から目をそらしそうになりましたけど・・・。
もぅね、だいぶ免疫つきましたよ。
初めてのキスシーンでショックを受けた初回。
まさか押さえつけて無理やり・・・なレイプ紛いのシーンがこんなにあるとは!
亮坦、この数ヶ月でだいぶ強くなったと思うわ。
自分も含めて、いろんな意味で。
でもね、やっぱり大好きな人のこんなシーンは見たくないです。

公園に現れるスーツ姿の宗佑。
あー・・・かっこいぃ。
これがあるから、宗佑のことをキライにはなれないのよ。
スーツ姿ってだけでも萌えるのに
子供と一緒のシーンでは必ず笑顔がある。
多分、心から嘘のない笑顔の宗佑。
「お母さんが帰ってきたんだからもう淋しくないよね」
そう言って子供に優しく笑いかける宗佑の笑顔が
ホントにステキだった。
「お母さんを大切にして、仲良くしなきゃダメだよ」
と子供と同じ目線で優しく笑顔で話す宗佑に嘘はないし
この宗佑を見るとすごく安心する。
どうして、こんな優しい人が・・・平気で人を殴ったり蹴ったりできるんだろう・・・
不思議でたまらない。
子供をお母さんの元へ送りだし、見送った後の宗佑。
笑顔がだんだんと厳しい顔になっていく様を見て
亮ちゃんの演技力を改めてスゴイと思った。
宗佑はただ歩いてるだけだし
たいしたセリフもないのに・・・この表情の切り替えで一気にモードチェンジ。
安心から恐怖に変えてしまう表情ができるっていうのは
ホントにすごい。
これ、贔屓目じゃないよね?
亮ちゃん、すごいよね?

雑誌の記事で瑠可の性同一障害を知る父親。
瑠可のお父さんってスゴイ人だなぁって思う。
でもそんな完璧な人間なんていないんだよね。
自分の娘が普通とは違うって知って、悲しまない親はいないし
それでも、ちゃんと娘を応援してあげるなんて・・・
瑠可はホントに愛されてる。
家族にも・・・タケルにも。

朝、シェアハウス近くの公園にいる宗佑。
ベンチに座っている後ろ姿だけで恐怖を感じてしまった私。
振り返ってエリたちを見る顔が・・・なんとも言えない恐怖感。
宗佑は言葉が少ない分、こうやって表情の演技が重要視されるんだろうけど。
亮ちゃんは立派にこなしてると思います。
エリにぼろくそに言われる宗佑だったけど
このシーンではエリの本音が見えて、エリに対して切なさを感じました。
強がってるけど、一番愛情を必要としてるのがエリなんだろうなぁって。
エリの頑張りが報われてほしい・・・って心から思った。

実家に戻った美知留へ宗佑からの電話。
電話鳴った瞬間、絶対宗佑だと思ったよ。
あのタイミングでは他にいないもん。
とは言え、
電話越しの「美知留?」っていう亮ちゃんのかすれた声に
ドキっとした私。
やっぱり好きなのよね、このかすれた声が。

「もう終わりにしようと思うんだ」という宗佑の顔。
アップで映った亮ちゃんが・・・最っ高に男前っ!!!!
このドラマでイチバンの出来なんじゃないかってくらい
最高にかっこよかった。
前髪の感じとか、自然だし
あの角度からの画は最高です!!

たずねてきた美知留を部屋に招き入れる宗佑。
この時のなんともいえない笑顔がとっても怖い。
本来、笑顔って怖いって思っちゃいけないものなのになぁ。。。

瑠可のお守りを見つけた美知留。
「瑠可、ここに来たの?」との問いに
「うん」と答える宗佑。
この「うん」がね、またかすれた感じで、すっごくいぃ。
萌える場面じゃないのに、不意打ちでやられちゃいました。

「あいつバカなんだ」
亮ちゃんからこんな言葉が・・・
宗佑として見てればなんてことない言葉だけど
亮ちゃんにはこんな顔して、こんなことを言ってほしくないなぁ。
ま、演技演技。

「上から押さえつけたらひとたまりもなかった」
「ただあいつのプライドをへし折ってやっただけだ」
こんなことを言いながら座る宗佑には
怖いというよりも、女として怒りが・・・。
そりゃ美知留が叩くのもムリはない。

そして、叩かれた宗佑からのDV再び。
見慣れたとは言え、今回はやっぱり雰囲気違うし。
美知留との本気の戦いっぽくて、いつも以上に怖かったなぁ。
もぅ宗佑の目が本気なんだもん。
「君は誰にも渡さない」
そういって、美知留をベッドに叩きつけ・・・
美知留の「キャーーーーーーー」の声・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして私の「イヤぁぁぁーーーーーーーー」という心の声。
そんなシーンは映らなくても
一瞬画面が真っ暗になった時に
どよーんがすごい勢いで襲ってきましたね。
亮ちゃんが・・・亮ちゃんが・・・そんなこと・・・
いや、あれは宗佑。
必死に言い聞かせて、映った次のシーン。

ここからはね、宗佑じゃなくて一気に錦戸亮になっちゃいました。
無造作に着てるシャツにドキドキしてしまったり。
泣いてる美知留の顔に手をあて
「何で泣くの?」と問う宗佑。
「泣き止んでよ。泣き止めよ!!」
そう言いながら殴ろうとするも殴れなくて震えてる宗佑を見たら
そんな姿がすごく愛おしくなってしまって。

切なさ満載の亮ちゃんの演技。
ここからは役者錦戸亮の得意分野ですよね。
涙を流す宗佑。
泣かせたら敵う者はいないとまで思える亮ちゃんの涙の演技。
まさかDV男役でも見れるとは思いませんでした。
壁にもたれて座り、涙を流す宗佑。
亮ちゃんの泣き顔はいつでも人を切なくさせるし
そのキレイな泣き顔には場違いながらもキュンとなります。

美知留を思って涙を流す宗佑。
宗佑は何を感じたんだろう・・・
自分の思うとおりになったのに・・・
美知留の涙を見た時に、何かが違うと思ったんだろうか?
そんな宗佑の想いがわからないまま・・・

衝撃の死・・・・・・・・・・・
一瞬映ったソファに横たわる亮ちゃんの顔に
天使な亮ちゃんを見て、ちょっと癒されたんだけど・・・
寝顔じゃなかったんだよね。
死を選んだ宗佑の最期だったんだよね。
抱いていた白いドレスはウエディングドレス?
そんなドレスが血で真っ赤に染まって・・・
切なかったなぁ。
打ちひしがれた宗佑が選んだ道は・・・死。
死ぬことでしか、宗佑の美知留への想いを表現することはできなかったのかな?
これが宗佑の言う自由の身なの?
これじゃ、美知留は一生、宗佑の存在を背負って生きてかなきゃいけないよ。
って、いろいろと思うところはあるけれど
きっと来週、宗佑の最後の気持ちもちゃんとはっきりするだろうし。
何を思って、死を選んだのか。
そう思うと、宗佑は死んでしまったけれど
まだまだ続きが気になります。

宗佑が死んだということは・・・
亮ちゃんの出番はここで終わり?
来週の出番はあったとしても、ほんのちょこっとだけだよね。
なんか、血で染まった亮ちゃんとか
大量の涙を流し、うなだれる亮ちゃんを思い出すと
それだけで悲しくなって、私まで泣いちゃう。
亮ちゃんには人を切なくさせる才能があるんだよなぁ・・・。
来週はそんな思いをすることがないと思うと、ホントに淋しい。

予告で流された
「さよなら美知留。君を自由にしてあげるよ」
これはきっと遺書だろうなぁ・・・。
はぁ・・・
来週、見たいけど見たくない。

でも、まだ瑠可の問題も片付いてないし
美知留と宗佑の子供のこともあるし・・・
来週も心して見なきゃ!

あー・・・
こんな時間だし、朝も早いんだけど・・・
なんか眠れそうにないや。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [亮香]

あぁぁぁ~(;´・`)=3
やっかし宗佑やったね・・・・・
想像はしていたけれど・・・・
もうね、もうね、昨日リアタイで見れてなかったの。
んで24時位から見始めたんだけど・・・
何度YASUちゃんにメールを送りつけようとしたことか(笑)
かなりの勢いで自制したわ(笑)

昨日の宗佑。
男前やったね~~~(萌)

あたし今まで宗佑って男キライだったの。
勝手な考え方や人を攻撃する(暴力でも精神的も)性格キライなの。
なんで好きなのに暴力振るうの?(怒)って。

でも昨日はベットの上で泣いてる美知留の顔に手をあて
「何で泣くの?」「泣き止んでよ。泣き止めよ!!」
そう言いながら殴ろうとするも殴れなく震えてる宗佑
そっと部屋から出てうずくまって写真を見ながら泣く宗佑
この時初めてあたし宗佑が少しだけ理解できた。
物凄~~~く不器用なんだけど、歪んでるけど、美知留への愛情は
確かなものなんだって。
美知留は自分の手に入ったけど、瑠可たちと一緒に居るときのような
笑顔は・・・・・って思ったんかな?

とにかく切なさ満載の亮ちゃんの演技に脱帽よ。

やはり役者錦戸亮は間違いない!!!

亮ちゃんのキレイな泣き顔は凄く切なくさせられる。
あたしも場違いながらキュンキュン♡しておまけにあたしまで涙
流してたわ(笑)
来週はもう亮ちゃんは出番少ないんだろうな・・・・

ホント今回のドラマは亮ちゃんもあたしたち亮担も
一回りも二回りも成長させていただきました。
長々とごめんよ~~(ノ´∀`)ノ


■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [ぼん]

いよいよ佳境ですな。

亮担さんとはまったく見方が異なってると思うので
ここでは敢えて感想は書きませんが・・・

宗佑に、だったり、亮ちゃんに、だったり、
いろいろ思うところがたくさんで、
心がいっぱいいっぱいなのではないでしょうか。

それにしてもホント、亮ちゃんはものすごい役をやり遂げてるよね。
演じててもツラいだろうに、どういうテンションでこの役に挑んだのかなー
って、いつも見るたびに思うよ。

いよいよ来週でラスト。
ああいう終わり方だから、絶対に宗佑の出番はあると思うけど
見たいような見たくないような・・・。

来週もそれぞれに語り合いましょう。

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>亮香ちゃん
お返事遅くなってごめんね。

亮香ちゃんが感じたこと、
うんうん・・・って頷きながら読んだよ。
宗佑なりの愛の形は許されるものじゃないけど
不器用なんだよね。
暴力でしか自分の気持ちを相手に伝えられない。
DVを受け入れる気は全くないけど、
そんな風にしか伝える手段が見つからなかった宗佑を
ちょっとかわいそうだなぁって思っちゃった。
自分がいなくなることで、美知留をどうしたかったのか・・・
実際今週のラスフレを見てみないと真相はわからないけど
死ぬことしかできなかった宗佑が淋しすぎるね。

今回は役者錦戸亮のすごさを改めて実感できた回でした。
うん。
やっぱり私達が好きになった錦戸さんは最高だよね!!
残り2回もしっかり見ようね~^^


>鍵コメRさま
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
こんなblogに遊びにきていただけて光栄です。

亮ちゃんに対する一般的な目というのは
私もわかりません。
もぅ盲目になってしまっているので、彼がどんな演技をしても
贔屓目でしか見れなくなってしまっていますし^^;
ただ、やっぱりこのドラマで大事にしたかったのは
シェアハウスで生まれる友情がメインであり、
彼らを売り込むことがドラマとしては一番だったのかな?って思います。
でも、私もRさんが言うように
高視聴率がとれているのは、亮ちゃんの演技も大きな要因だと思っています。
よくも悪くも、あのDVシーンは一番の衝撃シーンだと思いますしね。
オリスタの記事だったかな?
亮ちゃんの演技について、褒めてくれていましたよ。
記事については、もしかしたらRさんの察するように
何か制約があるのかもしれませんが
それでも私達視聴者が、亮ちゃんの演技を認めてあげればいぃんじゃないかなって思ってます。
見てる人はこうやってちゃんと彼の演技を見ているわけですしね。

とにかく、あと2話。
亮ちゃんの出番がどれくらいかわかりませんが
彼の演技を最後までしっかり見届けましょうね。


>ぼんさん
多分ね、亮ヲタとそうでない人の見方って
いろんなところで違うと思うんだー。
TVに厳しいぼんさんならなおさら、
私のエントリを読んで理解できない部分もあるだろうし。
でも、どう思おうがみんなが亮ちゃんの演技に影響されているのは確か!
ホントに頑張ってるよー。
ぶっちゃけ、ここまですごい役だとは思ってなかったしなぁ。
でも。こうやって頑張って、確実に成長してる亮ちゃんを見れるのは
ファンとしては嬉しいよ。
この後の2話で亮ちゃんがどう絡んでいくのかわからないけど
みんながこのドラマの最後に興味津々だもんね。
視聴率も含め、話の展開もめっちゃ気になるわ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

