■スポンサーサイト


■ラスト・フレンズ☆6/5

今、必死でHDDの容量を確保してきました。
月曜日ほどじゃないけど
またまたエイトが日テレにジャックするでしょー。
常にギリギリで生きてる私なので、
見たらすぐに消さないとヲタ活動できないんです。


ということで、今週のラスフレも今、見終わりました。

背筋が凍るってこういうことを言うのかなぁ・・・ってくらい
宗佑さんが怖かった。
見ててビクってなったのはこのドラマでは初かな。
今までで一番怖い宗佑だったし、
怖いってだけじゃなくて、見てて悲しくて淋しくなりました。

亮ちゃん、ホントに頑張ってるよね。
こんな役、やってて楽しいはずがない。
やりがいがある役かもしれないし、
役者としてのステップアップには申し分ない役かもしれない。
でもね、やっててテンション上がる役ではないから。
このドラマに出てる他の役者さんが笑顔で演じてる中、
心から笑える演技ができないって、やっぱりツライと思うし。
今回、改めてそう感じました。
今週は、宗佑から亮ちゃんを感じることはできなかったけど、
というか、今回ばかりは亮ちゃんと重ねたくなかった・・・
でも、亮ちゃんの頑張りを今までで一番感じられた回だとは思ってます。
回を重ねるにつれて
美知留も瑠可も強くなったかもしれないけど
私もだいぶ強くなりましたよー。
さすがに今回は目を伏せてしまったシーンもあるけれど
それでもしっかりと亮ちゃん演じる宗佑を見ることができたから。
頑張ってる亮ちゃんの姿に
複雑ながらも、ひっそりと感動してしまいました。


***

瑠可からの優勝報告で明るくなる4人。
やっぱり瑠可の存在は大きいんだなぁ。
で、タケルとはどうなった?って思ってたけど
ま、特にあれから発展もなく、お別れしたままだったのね。
「死ぬまでずっと変わらない友達」
そう言ったタケルに嘘はないだろうけど
やっぱり瑠可を愛する気持ちは一生持ち続けていくんだろうなって思ったら
すごく切なくなっちゃった。

いきなり登場のタケル姉。
宗佑と同じ匂いがするのは気のせいですか?
何で家知ってるの?
法事も嘘でしょ。
私、伊藤裕子、好きなんですよねー。
だから、こんな役でも出てくると嬉しかったりします。
それにしても、この人も怖いわ。。。

そして、怖いといえば宗佑さん。
宗佑の音楽が流れたからもしかして・・・って思ったら・・・
やっぱり!!
シェアハウスの窓の外に宗佑らしき人影がっ!!
あの人影だけでも十分怖い。
この映し方がまた怖さを増してる。
でもね、見方を変えれば
宗佑の部分だけ、どの人よりも考えた映し方をしてもらってる気がするんです。
それは宗佑の登場とか
一瞬の表情とか
一つ一つがKEYになるからかもしれないけど。
それでも、自分の為に凝ってくれてるっていうのは
役者としては嬉しいですよね。
亮ちゃんがそんな扱いをしてもらえてるのが、すごく嬉しいです。

美知留の母に一緒に会いに行くタケル。
お母さん、宗佑と会ったことばらしてるじゃん。苦笑
あの隠れてた宗佑を思い出して、またゾクっとした。
タケルは優しいなぁ。
美知留の為に必死で説明して、お母さんのお酒につきあって。
そりゃ美知留が惚れるのもムリはない。

ってゆーか、美容院の先輩。
やっぱりおまえもDV男かーーー!!
いぃタイミングで登場してるっていうのが、さすがラスフレ☆

美知留の前に現れる宗佑。
えーと・・・
このタイミングで現れるってことは・・・
ずーーーーっと美知留をつけてたってこと!?
相合い傘する美知留とタケルのことも見てたの?
それとも偶然?
お店で松葉杖が映った瞬間、ホンキで怖っ!って思った。
ほら、やっぱり足元から映してる。
この映し方は怖さを増すので、心臓によくないです・・・。
「美知留・・・」
亮ちゃんの声だーー。
っていつもならテンション上がるんですけどね。
今回ばかりは恐怖が待ってると思うと、いまいちテンション上がらない。
「久しぶり」
そう言って映ったその顔は亮ちゃんの笑顔。
・・・なんだけど。
この笑顔が今は怖い。
ここからの宗佑の映し方がね、意味深すぎる。
「いつうちに帰ってくるの?」
「私たち別れたんだよ」
「手紙読んでくれた?」
「好きな人ができたから」
こんな2人のやりとりの間中、
亮ちゃんの顔がアップになったり、引きで宗佑の様子を映したり。
「好きな人ができた」と言われた直後の
亮ちゃんの斜めからのアップショットとか
錦戸亮として見るならば、いろんな角度からの亮ちゃんを堪能できたんですけどね。
やっぱり今回は錦戸亮じゃなくて及川宗佑なんですよ。
でも、足を引きずって歩く宗佑ばかりは
亮ちゃん、痛々しくてかわいそう・・・なんて思っちゃいましたけど。
美知留が去って、立ち尽くす宗佑。
そして、最後は足元のアップ。
こういうのがその後の何かを意味するようで、いろいろと考えちゃいます。

タケルを狙ってるのも怖いですよね。
だって、早朝ですよ、あれ。
どうしてそこで待ち伏せしてるの?
どう考えてもおかしいでしょー。
お店からつけてた?
いや、でもまだ松葉杖だし・・・。
ってもぅそんなことはどうでもいぃ!!
突然松葉杖で階段から突き落とした宗佑には
目を伏せちゃいました。
怖いよ・・・ひどいよ・・・宗佑。
タケルを見る宗佑の目が今までで一番怖かった。
これがホントの憎しみの目なのか・・・
美知留へのDV中の目も怖かったけど
やっぱり相手が男だと、宗佑の中でも憎しみしかないから余計なのかな。
亮ちゃんがこんな目をするのはすごく悲しいし、イヤだけど・・・
そんなホンキの目に一瞬でもかっこいぃと思ってしまったことも事実。
怖いんだけど、悲しいんだけど・・・そういう目にも弱かったりするんです、私。
亮ちゃんの目はよくも悪くも力がありすぎる・・・。
だからこそ、表情で演技を要する宗佑を熱演できるのかもしれないなぁ。

とはいえ、タケルのことを松葉杖で殴り続け
手を思いっきり踏む宗佑はやっぱり「怖い」の他、何者でもなかった。
もう普通じゃないよ、あれ。
心が病んでる。

そんな宗佑のマンションに1人で向かう瑠可。
いくら瑠可が強くても、相手は男。
瑠可に対する宗佑の敵対心は計り知れないものがあるからこそ
何をされるのか、こっちがビクビクしちゃう。
できる限りの対抗をするも、
やっぱり力では勝てない瑠可。
宗佑の暴力も、瑠可に対しては愛情なんてないから。
首を絞めるシーンとか、ホンキが感じられて
私がつらくて泣きそうになっちゃった。
亮ちゃん、これ演じてるのってツライだろうなぁって・・・。
最後、亮ちゃんは瑠可に一体何をするの!?
うぅぅ・・・
亮ちゃーーーん。
亮ちゃんの笑顔が見たいよーーー。
と、思いつつも予告は亮ちゃんの声だけ。
一体どうなるのか・・・
さらに目が離せない展開ですね。


そうそう、今後のラスフレですが・・・
最終話15分拡大に加えて
特別編も追加決定とのこと!!
フジテレビさんの気合いが感じられます。

6月12日 第10話 22:20~23:14
スタート時間が違うので要注意ですよー!

6月19日 最終話 22:00~23:09
こちらは15分拡大スペシャルです。

6月26日 特別編 22:00~23:24
こちらはさらに多めの30分拡大スペシャル!

6月7日には1~9話までのダイジェストも放送!
そして、6月11日~19日まで早くも再放送決定!!

このままいくと最後は視聴率ってどうなるの?
でも、今は視聴率よりも、亮ちゃんが最後まで頑張って宗佑を演じきってくれるのを
見守るのみです。

頑張れ、亮ちゃん!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [亮香]

だよね・・・・
あたしも昨日観てすっごく悲しくなってメールしたもん゜(´Д`゜)゜。

なんだか亮ちゃんの頑張りが嬉しいけど、辛いだろうなぁって。
でも頑張ってるし、それだけ宗佑はキーマンなんだから!って自分に言い聞かせて観たよ
あたし達が応援しなくては!!だよねYASUちゃん!!!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>亮香ちゃん
この前はメールありがとね。
亮香ちゃんのメールがあったから、
緊張感を持って宗佑に会うことができたよ。

もぅね~
恐怖でしかなかった・・・
亮ちゃんじゃない、完全なる宗佑。
そんな宗佑を演じられるってやっぱり亮ちゃんはすごいよね!
見てるこっちは悲しくなっちゃったけど
そうやって思わせることができる亮ちゃんは
私たちが見込んだ男だけある!!
どんな宗佑が待ち受けていようとも
お互い励ましあいながら
最終回までしっかり見届けようね!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

