■スポンサーサイト


■KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@マリンメッセ福岡☆5/17 1部

先週の今頃は福岡に居たなんて信じられない。
ホント、時が経つのは早いものです。
なんだかぼーっとしてるうちに福岡初日から1週間。
あれから1週間経ったなんて、いまだに思えないくらい
余韻に浸りまくりなんですけどね。
そんなエイトにはまりまくりの私ですが
気分を変えて今週は某アーティストのライブへ♪
こうやって書くと、ホントにタフだよねって思われがちですが・・・
これでも体力落ちましたよ、私。
昔はもっともっと元気だったんだけどなぁ。

ということで、ライブ続きで若干疲れもありますが・・・
今なら頑張れる!とちょっとやる気が出たので
福岡レポを書き始めてみようかと。
あくまで亮ちゃんメインの感想ですし
今さらな感じもするので、興味のある方のみどうぞ。


●5/17 1部 
席はスタンドMブロ 2列。
福岡4公演中、唯一の2階席。
でも、まぁ様子を見る意味では、落ち着いて見れたしね。


■OP登場シーン
白のフワフワコートに身を包んだ亮ちゃん。
「子猫の微笑みを持つ男」とのアナウンスと同時に
亮ちゃんの最高の笑顔が見れて大満足。
ラスフレであまりにも笑顔がなかったから
そんな亮ちゃんが見れただけでテンション上がりまくり!

マルちゃんの登場、激しかったなぁ。
振り?っていうの?
明らかに動きが怪しい。笑
っていうか、ホントに激しかった。

ヨコちゃんの登場でのウインク。
相変わらずですね、横山さん。
その狙い済ましたウインクにはなぜか「キャー」と声を上げてしまいます。


■ワッハッハー
まず気になったのがすばちゃんの声。
歌声が鼻声だったんだよねぇ。
相方が気付いて、よーく聴いてみたら確かに鼻声。
でも、いつのまにか・・・2部からかな?
全然気にならなくなったから、朝だけ調子悪かったのかな?
でも、鼻声ってだけで、声の通りはしっかりしてたから大丈夫だとは思ったけど。
そんなすばちゃん、またまた髪の毛がちょこっとだけ短くなってて。
まじでかわいぃ!!
好きなんだよなぁ、すばちゃんの短髪。
すばちゃんが短髪にすればするほど、萌え度UP!!


■Do you agree?
亮ちゃんの腰回しだけは絶対に見逃さないように
双眼鏡でガン見。
そうそう、今さら気付いたんだけど
亮ちゃんってagreeの最初の部分で必ず水を飲むんだよね。
福岡4公演中、ずっと同じタイミングで水飲んでた。
やっぱり飲みすぎよ、亮ちゃん。
だからトイレ近くなるんだよー。笑
で、この回は残ったペットボトルの水を
自分の前のスタンド(Aブロ)にかけてた。
他の公演ではちゃんとスタッフさんにお水を戻してました。


■挨拶
亮ちゃん
関ジャニ∞です。僕はその中の錦戸亮というものです。
イェーーーーイ!!イェーーーイ!!
・・・ほんじゃぁね。←この言い方がめっちゃかわいぃ。

たっちょん
はじめまして!23歳大倉忠義です!!
(↑23歳になってから初めてのコン)

マルちゃん
心が・・・パーン!
毎度おおきによろしくー。
ヨコちゃん「なんで最後にいらんこと言うの?」

すばちゃん
こんにちはー。渋谷すばるです。
元気ですかー?いいですね~。
(これがすっごいゆるーい感じで。かわいかったぁ)

ヨコちゃん
会場は大倉のバースデームードでいっぱいですけど
僕も27ちゃいになって初めてのコンサートなんですけど。笑
何ですか?この横山は大阪で終わったみたいな感じは・・・。
(会場、大爆笑)
とりあえず・・・拍手!!


■OPEN YOUR EYES
バックダンサー2人には申し訳ないけど
ホントに亮ちゃんしか見てません。
亮ちゃんのダンスのここがツボ!!っていうのは特にないんだけど
とにかく曲が短いので、ひたすらガン見。


■Butterfly I Loved
最後のたっちょんのセリフ?
「are you ready」のところを「Happy Birthday」と歌ってました。


■∞レンジャー
<オレンジギャグ>
ねこチャッチャッチャッチャッ
チャララッチャチャラッラー・・・・・・笑
→ごめんなさい。長すぎてメモが追いつかなかった。笑
これに対して・・・
ブラックがナスに「何で「ねこチャ」やらんねん!「ねこチャ」やれやー!」
と省略してました。

<ブラックが拗ねるシーン>
イエローとグリーンが一瞬手を繋いだだよね。
そしたら多分、会場のイエローとグリーンをガン見してたファンから
「キャー」とすごい歓声。
すごいなぁ、2人の威力って。

グリーンがブラックに対してギャグについて「もぅえーやん」みたいなことを言ったら
黒「なんや、グリーン。流行ってるギャグならやってえーんか?ならお前やってみぃー」
とまたもやムチャぶり。笑
→グリーンはエドはるみさんの「コォーー」を披露。笑

ブラックが「解散や」と言って去ってしまう瞬間のひとこと。
「モンスターハンターやってくる」
ここでもモンハンネタを出しますか・・・笑

<レッドvsブラック>
ブラックからの攻撃。
「はなくそパンチ」・・・ある意味威力ありそうだけど。笑

止めに入ったグリーンが出した「春」の紙。
横浜から同じものを使用しているため、紙がぼろぼろ。
半分くらい切れてました。
黒「ぼろぼろやん。書き直せや!」
緑「エコや!」←ウマい!!笑

<イエロー&ブルー>
フライングで登場した2人に対してレッドの一言。
「この距離でやることか?」
毎回、この一言がかなりツボ。

イエローがナスの病状を説明するときに
「・・・・・・・・
と語尾がなぜか「す」に。笑
これをブラックが見逃すわけもなく・・・
「『す』ってなんやー?」とすかさずつっこむ。
この時のイエローの「やっちゃったー」って笑う顔がめっちゃかわいぃ。

ブラック「ナスの命があと3ヶ月」って言わなきゃいけないところを
「イエローの命があと3ヶ月」と間違い・・・
会場からえーーーー?のブーイング。
ブラック、ここに限らず名前の言い間違いが多かったなぁ・・・笑

<オレンジ登場>
オレンジのフライング、この回もめっちゃ回ってた。
降りたときにはフラフラなオレンジ。
「ナスが倒れたー」というオレンジに
「その前にお前が倒れてるやないかー」とつっこむブラック。
「いつもより多く回りました」と立ち上がれずに座ったまま答えるオレンジ。
これがまたかわいかったんだよねぇ♪

<ナスの病状>
この回ではナスは
橙「近所の喫茶店の前で倒れた」
らしいです。笑
黒「近所ってどこや?大阪か?」
橙「京都です」
黒「何でナスは京都にいたんや?」
橙「そうだ!って言って京都に行ったみたいです。うちの近くで倒れていたました
この噛んだ後のマルちゃんの表情がかわいかった~
黒「ナスの病気の名前は?」
橙「ヘラクレス」
黒「どんな病気なんや?」
橙「局部が極度に長くなる・・・
このオレンジの発言からグダグダが始まります。
この局部。
エイトの面々が拾わないわけがない。笑
「局部」をどう取るかは自由ですけど・・・
オレンジは「鼻」のつもりで言ったと後で弁明していましたが
そんな風にとってくれるメンバーではありません。
局部と言ったら・・・下半身と取るのが下ネタ大好きなエイトくん。笑
レッドはもぅ終始バカウケで、お腹抱えて笑ってるし。
ブラックは好き放題、オレンジにむちゃブリしまくるし。
メンバー全員、オレンジの追い詰められた発言に、爆笑しまくりでした。

<一致団結>
ナスの為に秘密の間に挑むレンジャー。
勇敢なイエローに対するレッドのひとこと
「イエロー先生!!」

♪止めないで
これを歌いながら歩く赤青橙が毎度のことながらかわいぃ。
3人が並んで歩いてる姿が仲良しっぷりをアピールしてて
見ててほっこりします^^

<砲撃の間>
マリンメッセの花道が短いので
各間の間隔がめっちゃ短いんです。
で、グリーンの砲撃の間でもグリーンの避けた弾が
逃げ遅れてるみんなに当たってたりして。笑
画面を見てると、今までとは違った楽しみ方ができました。
ブラックなんか弾を取ってましたよー。笑

倒れたグリーンに対して
黒「ブルー、グリーンの好きだった一言を言ってやれ」とむちゃブリ。
この後、ブルーへのむちゃブリが各メンバー宛て全員に続きます。
むちゃブリされたブルー、ホンキで困ってて。
見てるこっちがちょっとヒヤヒヤ。
確かここでは
「カレーライスは飲み物やっていうお前の言葉、名言やな」
とかそんな感じだったような・・・。

<愛の間>
愛の間に立ち向かうイエローに対し
赤「イエロー先生、ダメっすよ。また一緒にバスケしたいっすよ」
こんなことをレッドに言われ、困った顔で笑うイエロー。
これがまたかわいぃんだなぁ。
イエローに対しては極度にSになる私。
レッドに「もっと言ってやってー」と毎度願ってました。笑
っていうか、この回のイエローの設定って一体なに?

またもやブルーへの「イエローが好きだった言葉を言ってやれ」というむちゃブリに
ブルーは早くも「ない!」とギブアップ。
もちろんそれを許してくれるブラックではないので
なんとか搾り出して、ブルーも頑張ってました。

<豹変の間>
死んでしまったブルーの顔が相変わらず怖くて。
白目向いてました。

ブルーを殺してしまって自殺するオレンジ。
死ぬ間際のひとこと「by the way」笑
この倒れた時のオレンジの顔もまためちゃくちゃ変顔で。
黒「お前、みみずみたいな顔してるやんけー」って。

<ナスの生き返り>
ナスはこの回のぐだぐだに死にながらも笑いっぱなし。
ナス「局部が局部がってお前らふざけすぎやー」
生き返る間際のパッチンバンドをブラックがナスに渡すシーンでも
いつもは手に渡すところを、局部(笑)に叩きつけるブラック。笑
そんな願いも通じ、無事にナスも生還。
ナス「局部が戻ったわ~」
フライング中、変な吊られ方をされたナスは「また腫れそうだわ、局部!笑」
そんなナスは局部が気になっていたらしく、フライング中にずっとそこを触ってました。
黒「ナス、何でずっとナスを触ってんのや?笑」


■torn
遠かったけど、ひたすら双眼鏡でガン見。
相方ぼんさんとの視線は相変わらず交差しまくり。笑
ホントにこの時のたっちょんの記憶がないんだよねぇ。

■好きやねん、大阪。
亮ちゃんの最後のセリフ
「大好きです」


■関風ファイティング
たっちょんのセリフ
「しけてるー」
それに続く亮ちゃんは、確か違ったんだよね。
とにかく、何を言ってるか聞き取れない部分が多くて。
亮ちゃん、合いの手を入れてるところもいっぱいあったんだけど
聴こうと頑張ってもやっぱり聴き取れない。
それがとにかく悔しかったです・・・。


■大阪ロマネスク
亮ちゃんと章大のコートを翻すところが大好き。
この回は章大が目の前だったので
遠い亮ちゃんを目で追いながらも
そこで亮ちゃんと笑顔でやりとりする章大を見てました。


■DIVE~口笛のむこう~強情にGO!
亮ちゃん、白キャップをかぶって登場。
あれ?
今までかぶってたっけ?

この3曲、とにかくすばちゃんをガン見。
基本、亮ちゃんはDIVEではメインステから動かないし
あんまり外周を回ったりしてくれないので、あまり目で追いません。笑
この時のすばちゃんがホントに好きで。
あの小さな体でぴょんぴょん飛び跳ねてるすばちゃんが
ホントにホントにかわいくて。
毎度のことながら、ここではすばちゃんに惚れます。
DIVEですばちゃんが叫ぶところ、
これはね、毎回感動するんですよ。
どこからそんな声が出てくるのか・・・これこそ感無量。


■EN
<無限大>
ヒナちゃん、上半身裸で出てきたと思ったら
サッカーのユニフォームに着替えてた。

マルちゃんが途中からアリーナ内のトロッコに乗るんだけど
トロッコ上で座りこんでて。
ファンに近い位置で・・・ってことなんだと思うんだけど
その姿が上から見てる私たちには
湯船につかってるようにしか見えなくて。
すっごいかわいかったなぁ。


と、簡単ですがこんな感じで。
あれ?
思ったよりも亮ツボがなかったかも・・・笑

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■もう・・・ [華]

他にもコメントを残したいんだけど、書き過ぎるとYASUちゃんに叱られそうだから「華坊!1箇所にして!!」って(爆)
なので、絞って此処に♪

レポ&参戦お疲れ様でした。
忠ちゃん落下記事は少し読んでたんだけどレポ完成してからと思って逃げたv-29

ぁぁ。PC前で完全に笑ってたな、アタシ・・・仕事も忘れて。
実は亮ちゃんツボを読みに来たんだけどYASUちゃん言うとおり今回全員の流れを書いてくれてて、それも凄く楽しかった♪
でも。やっぱり亮ちゃんツボを読むと(噛んだりとか)この時間でもテンション上がる華坊です(爆)←普段はボロボロな時間(笑)

横ちゃんのハピバは大阪で終わったな空気には笑えたーーー(爆)
(横ちゃんごめん)

お陰様で福岡入りした気分になったでござる!!(何キャラだよ)

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>華ちゃん
華ちゃんのこと叱るなんて・・・
そんなこと私がするわけないでしょ^^
華ちゃんからの愛あるコメントはいつでもどんだけあってもOKよ♪
全てのコメントに私の愛をこめてレスしますわ。

なんかね、完全に行った人にしかわからないレポになってしまって・・・
行ってない華坊にとっては
よくわからないレポだったでしょ。笑
亮ちゃんばっかり見てたつもりでいたけど
結局男前たちが近くにいると、遠くの亮ちゃんよりも
目の前の男前♪になってしまうのよね、私。
なので、私に亮ツボを求めないでいただきたい。笑

ヨコ様はね、すぐに拗ねるから^^;
たっちょんだけが主役になっちゃうことへの抵抗だったのよね。
でも、そこはお兄ちゃん。
最後はちゃんと末っ子のお祝いをして、もりあげてくれたんだから
やっぱり頼りになるよね。
そんなヨコ様が・・・好き♪

あれ?華坊って福岡行ってなかったっけ?
華魂、たっちょんのまわりをふらふら飛んでたのを見かけたけど。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

