■スポンサーサイト


■ラスト・フレンズ☆5/15

先週、弱ってる亮ちゃんに萌えすぎたせいか、
今週は宗佑の逆襲が始まってしまい
何度
「怖い!!!」とつぶやいてしまったことか・・・。

美知留と宗佑だけじゃなくて
今週は瑠可にもタケルにも動きがありましたね。
特に瑠可!!
今週が第6回でしょー。
今後、後半に向けてどんな展開になるのか・・・
次回予告最後の美知留とタケルの映像も気になるし・・・
とにかく、早く美知留のおなかの子の父親が知りたい!


ということで、いつものように宗佑メインで感想を。

オープニングは先週の続き。
予想通り、宗佑のシーンからスタート。
「僕、死ぬことにした。さよなら」
こんな声からドラマがスタートなんて・・・
最初から引き込まれちゃうよー。

でも・・・
これが宗佑の怖いところ。
一応、手首に傷はあったから本気だったの?
それとも、、、タバコの時みたいに見せしめ??
もぅ宗佑のすることが全てわからない。
ホントなのかウソなのか・・・
でも、それをうまく演じてる亮ちゃんってやっぱりすごい。
亮ちゃん、普段からそういう雰囲気を持ってる気がするからなぁ。
曖昧に、というか
不思議な雰囲気で人を惑わすような部分がある・・・と私は思ってます。

ソファーに座る宗佑。
後ろ姿だけでも「何かある」と想像させてしまうなんて・・・
恐るべし、宗佑。
後ろ姿が今週はいっぱい映ったんだけど・・・
スーツ姿が多かったせいもあるし、髪型のせいでもあるんだろうけど
うしろから見たら、すっごくいぃ人に見える。
もぅ前から見たら「怖い」って反射的に出てしまうんだけど。苦笑

ソファーに座り、目を閉じていた宗佑。
美知留が正面に回りこんだら・・・いきなりアップになって目を開けた!!!
目を見開いて「おかえり」のひとこと。
萌えるシーンじゃないのは十分わかってます。
でも、今週もイタイ発言をいかせていただきます。
アップで映る錦戸さんが男前すぎる。
この目はやばいってもぅ何度思ったことか。
亮ちゃん、目力あるんだから
こんな目で何かを言われたら、美知留じゃなくても動けなくなるよ。
怖いって意味でもね。
そして、次の瞬間発した言葉が「携帯出して」。
えー・・・
携帯も処分ですか?
次のシーンでは写真まで燃やしてるし。

「君は僕のものだ。2人で生きていこう。誰にも僕らの邪魔はさせない。」

こんなこと言われたらなぁ・・・
単純に亮ちゃんに言われたらどうする?なんて安易に考えてしまったけれど
この時の美知留は固まるしかないよね。
この人からは逃げられないって悟ったんだろうなぁ。
確かにこの束縛は尋常じゃない。
亮ちゃんがいくら束縛したい派だったとしても
こんなこと言われたら・・・私もガマンできないかなぁ。
こんな束縛は愛情のこもった束縛とは違う気もするし。
とにかく、亮ちゃんの目がするどくて怖かった。

追い討ちをかけるような宗佑のホラーっぷり。
タケルと外で会ってる時間に
宗佑から電話。
って実は家にいるんじゃーーん。
行動読まれてるのか、常に見張ってるのか・・・
部屋の中から「いまどこ?」と電話をかける宗佑が
部屋の死角から登場した瞬間は鳥肌が立ちました。

横断歩道を渡るタケルと美知留。
宗佑を見つけたタケルに「よくやった!」と褒めてあげたい。
この時、ちょっと横を向く宗佑さんが
私の好きな横顔で♪
あ、ぷち萌え。笑
いや、ぷち以上かな?
タケルに気付いて振り向く亮ちゃんがめちゃくちゃかっこいぃ!!
でも、いきなりタクシーに追いついちゃうところが、
また怖いところだよね~。
タクシーの中にいる美知留に対して
「美知留!美知留!!」と叫ぶ宗佑。
正直、今週はここが一番怖かったかも。
その真剣な顔、目つきが男前すぎて
本気でかっこいぃと思った場違いな私もいましたけどね。

タクシーの追いかけ、走る宗佑。
あー・・・
この走りかた、後ろ姿は「錦戸亮」なんだよなぁ。。。

シェアハウスに現れる宗佑。
「どこに美知留を隠した?」
こうやってタケルと言い合う宗佑が・・・
微妙にタケルを見上げてるんだよね。
亮ちゃん、小さいから。
「警察呼びますよ」って言われて、
諦めかけてタケルを見上げる宗佑の目が・・・
またそのちょっと弱った部分にやられそうになりました。
亮ちゃん、そんな目しないでー。
その目にはホントに弱いんだから・・・。
シェアハウスから去っていく宗佑の姿。
スローになったところに、また怖さがあったんだけど・・・

次の宗佑シーンは優しさが詰まったシーンで
もぅそこだけで涙涙涙・・・。
公園で美知留にTELした後、
子供に「お母さん、また出かけてるの?」と優しく問いかける宗佑。
もぅね、この亮ちゃんの優しい目と、優しい言葉が嬉しくて。
今までが怖かった分、安心したのかなぁ?
何かがこみあげてきて、涙が出てきました。
優しい亮ちゃんを見れたことが嬉しすぎたのかもしれないなぁ。
やっぱり亮ちゃんには笑顔が最高に似合うし
いつもそうやって優しい笑顔をしていてもらいたい。
「パン食べる?」
そう言って子供にパンをあげる亮ちゃんの姿が
もぅ愛しくて愛しくて仕方なかったです。
「おいしい?」と子供に笑顔を向ける亮ちゃん。
この笑顔はみんなを幸せにする何かがあるんだよなぁぁぁ・・・
宗佑は何でこの優しさを美知留に向けることができないんだろう・・・。

瑠可の家に届いた怪文書。
やっぱり宗佑さんの仕業ですか・・・。
瑠可の実家にまで・・・怖いよー、宗佑。

・・・ってこんなシーンで今週の登場シーンは終わり!?
えぇぇぇ・・・
だったら優しい宗佑のままで終わってほしかった。
やっぱり怖い宗佑っていう印象を持ったまま、翌週へ続くって・・・。
まぁ、それがドラマとしては盛り上がるんだろうけど
亮ヲタとしては、やっぱり優しい笑顔の亮ちゃんのまま
来週を迎えたかったって気もします・・・。

次週予告。
「君と1つになりたいんだ」
「僕は死ぬまで君を見捨てない」

またこんな意味深な発言が・・・
美知留を引き止めるために、今度は何をするの?
怖いばっかりの宗佑はイヤーーー。
でも来週も子供とのシーンはあるみたいだから
優しい笑顔の宗佑にも出会えることを期待して
頑張って見ようと思います。

それにしても・・・
やっぱり宗佑の出番が少なくなってる・・・。
もぅそろそろ終わりが近づいてるってこと?
それはそれでやっぱり淋しいよぉぉ。涙

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [亮香]

う~~ん今週の宗佑・・・・
恐ろしいっ(´~`;)
部屋に居ながらの「どこに居るの?」にはマジビビッた(((( ;゚д゚)))
怖かったよ・・・
でもね、やっぱりあたしも一緒で(笑)
公園で子供に見せた笑顔は亮ちゃんだなって思いながら観たよ。
やっぱり亮ちゃんは優しい表情がいいね♡
YASUちゃん。
あたし達亮担には過酷なドラマだけど、亮ちゃんの頑張りを応援して行こうね♡

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>亮香ちゃん
わーi-201
お返事すっかり遅くなっちゃってごめーん!!
一週間も遅れちゃってるのに、亮香ちゃんはいつもコメントくれるから
ホントに嬉しいよー。
ありがとね!!

で、まずは6話のレスから。笑
公園の宗佑。
この笑顔をどれだけ待っていたか・・・
あの笑顔が見れただけで嬉しくて泣いちゃったもん。
亮ちゃんの笑顔は最強だから、
笑顔が見れただけでほっとする。
でもね、きっと「どこに居るの?」みたいなホラーな部分があるからこそ
余計にこの笑顔が嬉しいんだよね。
今後どれだけ宗佑から笑顔が見れるかわからないけど
残りもしっかり亮ちゃんを見守って行きましょ♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

