■スポンサーサイト


■ラスト・フレンズ☆5/8

今回は・・・なんか複雑です。
ま、複雑って言うと、毎回そうじゃんって感じなんだけど。

うーん・・・
弱ってる宗佑のことを、やっぱりかわいそうって思ってしまう自分がいて。
それじゃ美知留と一緒だよね。
でもね、そういう感覚に陥ってしまうくらい
弱ってる宗佑・・・言葉が違うかもしれないけど魅力的だったんだよなぁ。
結局人間って弱い人を放っておくことができないのかもしれない。
その人がどんなにダメな人間でも。。。


先週のエンディングからの続き。
宗佑が雨の中、美知留を待ち続けて倒れてしまうのを放っておけず・・・
つれて帰るタクシーの中。
美知留の膝の上で眠る宗佑。
いや、ここはあえて亮ちゃんで。
この寝顔にもぅ切ないくらいきゅんきゅんしてしまいました。
先週の感想でも書いたけど
こんな寝顔を見せられると、何もかも忘れて手を差し伸べたくなっちゃう。
これをね、宗佑ではなく錦戸亮として見てしまったら尚更。
暴力的なシーンが多いからこそ、
抵抗することなく目を閉じている顔は余計に天使なんだよね。
この顔にいつもやられる。
こんな亮ちゃんを膝の上に乗せて、頭をなでてあげられるなんて・・・
長澤まさみ・・・・・役とは言え、ずるい。。。

ベッドの上で美知留を引き止める宗佑。
「ずっとここにいて」
「もう2度としないから」
こんな言葉を発しながら、うるうるの目で美知留の手を取り、引き止める宗佑。
あぁぁ・・・
やばい。
この時の見上げる亮ちゃんの目に本気できゅんってなったし
すごくすごく愛しかった。
行かないよって美知留のかわりに抱きしめてあげたかった。
なんか、美知留よりも私の方が弱いんじゃないか・・・って本気で思ったもん。
ま、そんな風にさせてるのは亮ちゃんであり、
そこが亮ちゃんの魅力なんだろうけど。
まんまとそこに惹かれちゃう私って・・・ホントに単純だなぁ。

仕事をお休みしている宗佑。
気になってる美知留の気持ちもわからなくもないかな。
いくらひどいことをされたとは言え、
あれだけしつこかった宗佑から何の連絡もなかったら
そりゃ、気になるのが普通。
あんな子犬のような目をして自分のことを見てくれる人なら余計にね。

一週間何も食べずに痩せ細った宗佑。
亮ちゃん・・・
ただでさえガリガリなのに、役作りで痩せたりなんかしちゃった?
もぅね、普段から痩せすぎてるから、私にはよくわかりませんでした。
でも、顔はやつれてたから、やっぱり役に徹してるのかな?なんて思ったり。
自然に痩せるのは亮ちゃんの場合、好ましくないんだけど
宗佑のために痩せようとしたなら、それはまぁ安心・・・かな。
今は、前のように仕事のしすぎで痩せていくってことはないみたいだし。
いっぱい食べて、ジムで体も作ってるみたいだから、
その点に関しては、宗佑がどんなにやつれていっても心配はあまりしてません。
何より、コンでちゃんと「錦戸亮」を見てきたから。
元気なのはわかってるから大丈夫。

「君がいないから食べる気になれないんだ」
そんなセリフ、言われてみたいもんだ。
(実際言われちゃったら、それはそれで困るんだけど。)
だって、、、
亮ちゃんにおかゆを「あーん」してあげられるんでしょ?
いぃなぁ。
で、口元をティッシュで拭いてあげたりして。
亮ちゃんのかわいさってやっぱり母性本能をくすぐるなぁってつくづく実感しました。

でもそんな弱い面を見せた一方で
「帰さない」なんて言いながら
後ろから抱きしめるなんて・・・
反則だよ、それ!
私がドキドキしました。
もちろん、そんなあまーいシーンではなかったんだけど
それでも亮ヲタとしては、やっぱりそこはドキドキするし
プチ嫉妬だってします。
亮ちゃんの顔がすぐそこにあるんだよ。
亮ちゃんのぬくもりを感じることができるんだよ。
自分がイタイと思いながらも、そんなシチュエーションにドキドキ。
あれは力ずくできつく抱きしめる感じだったけど
実際の亮ちゃんは、感触すらも絶対優しいはずだから。

って妄想に浸っているのも束の間、
きちゃったよー、見たくないシーンが!
キレる宗佑。
そして・・・美知留に無理強いをする宗佑。
一話のキスシーンに衝撃を受けた、あの気持ちを思い出してしまいました。
美知留と宗佑の気持ちはあの時と違うにしろ
ヲタ目線で見てしまうと、そんなのは関係ありません。
「美知留のことを愛する宗佑」としての認識も
ちゃんとできてきたはずなのに・・・
やっぱりそんなシーンは見たくない。
状況がどうであれ。。。
いくら美知留が嫌がって、抵抗していても
宗佑が美知留にしている行為は、やっぱりショック。
亮ちゃんだからかな?
妙にそんなところもリアルに感じてしまったりして。。。
実際映し出された映像は、リアルにその行為を映していたわけではないし
そこまで大袈裟にすることじゃないんだけど・・・
このドラマでは、、、せめてキスシーン止まりでお願いしたかった。
ホント、ヲタには試練の連続です。

モトクロスの大会中に宗佑からのTEL。
うわ~、出た!
ヒゲ宗佑。
弱ってるよぉぉー。病んでるよぉぉー。
2日のコンではヒゲのままで登場したという亮ちゃん。
某所でその亮ちゃんを見たけど・・・やっぱり亮ちゃんにヒゲは似合いません。
私が参戦した3日にはキレイになってくれてたから
ホントに安心しました。
でも、ヒゲがあるだけで、すごく弱ってやつれてる感が増しますね。
そんな顔で、うつむきながら「会いたい」なんて言われたら
私も会いたい!って飛んでいきそう。。。苦笑
ま、電話だし、美知留からは表情も見えなかったけど。

「僕、死ぬことにした」
「これから死ぬ」
そんな顔して、そんなこと言いながら、ナイフとか持たないでー。
宗佑、先週までとは違った怖さがありました。
「死ぬ」の真意がわからないからなんとも言えないけど・・・
ここまで思いつめて、おかしくなってしまう人だから
死ぬことも怖くないし、本気で死のうと思ってるんだろうか?
最後の「さよなら」が印象的。
亮ちゃん・・・
やっぱり陰のある男が似合う・・・というか演じるのがウマイ!!


これ、来週にそのまま続くのね。
今週に引き続き、宗佑のシーンから来週もスタートってことよね。
あー
それを考えただけでも、既にドキドキしてます。

今週は瑠可の気持ちもはっきりしたし
タケルも見えてきた。
美知留と宗佑以外の動きもはっきしてきたというのに
宗佑が思った以上に全てにおいて印象強くて、
やっぱり見終わった後に残るのは
亮ちゃんが演じるいろんな宗佑の表情やセリフだったりします。
ほんと、美知留じゃないけど宗佑には振り回されっぱなし。
どっぷりはまってるよなぁ。
ラスト・フレンズ・・・いや及川宗佑に。。。

笑顔の亮ちゃんがすごく見たくなって
時間が遅かったのに、ちょこっとだけうたばんの亮ちゃんを見てしまった。
メガネ亮ちゃん。
実はあんまり好きじゃないんだけど、
そこで笑ってくれてる、その笑顔が見れただけで安心しました。
うたばんもその一瞬でお腹いっぱいになってしまったので
週末にでもゆっくり楽しみます。


たくさんの拍手、そしてコメントをくれた方々。
ホントに嬉しいです。
ありがとうございます!!
ちょっと今週はバタバタしていて、お返事ができずにいます。
お友達のblogにも全く遊びに行けてないし・・・涙
週末にまとめてお返事して、blogにもお邪魔させていただきますので
もう少々お待ちくださいませ。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

