■スポンサーサイト


■KANJANI∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@大阪城ホール☆5/3 1部

MC以外で私が気になったところを書きます。
レポにはならない、単なる感想で終わってしまうと思いますが
お許しくださいませ。

セットリストは横浜と一緒なので、特に書きません。

ちなみに・・・
今回の大阪遠征。
コンは全ていつもの相方、ぼんさん(@たちょ)&まみっぺさん(@マル)と入りました。
2人にはお世話になりっぱなしで・・・感謝。
ホントに楽しい遠征ができました。
ありがとね。


では・・・追記からどうぞ。



席はスタンドGブロ。
バクステ後ろだったんだけど、9列だったのでわりと近くで見れたかな。

■ワッハッハー
とにかく亮ちゃんが最初からテンション高くて。
ワッハッハーでセンターステで輪になって踊るところは
マルちゃんと同じ踊りをずーっと踊ってた。
しかもちょっとオーバーアクション・ノリノリで。
ちょっとセクシィな感じで踊ったりもしてて。
私にとってはマルちゃんと亮ちゃんが仲良しな感じに見えて
それがすっごく嬉しかったんだよねぇ。


■ズッコケ男道
センターステから散ったエイトメン。
バクステ方面に来たのは
ワッハッハーでノリノリダンスを披露した亮・マル。
私たちの前に来たのはマルちゃんだったんだけど、
マルちゃんがピンポイントに私たちの方に指差ししてくれたんだよね。
正確に言うと、「こっち方面」なんだろうけど。笑
それはマル坦相方に免じて、私たちピンポイントで。ということにしておいてください。
もぅその指差しの瞬間に相方まみさんは当たり前だけど
私まで「きゃー」と崩れ落ちそうになっちゃった。
それくらい、マルちゃんの笑顔が最高にかわいかったし
その指差しの瞬間がかっこよかった。

後半のサビ部分。
亮ちゃん ♪錦戸亮ちゃんです
それに続いて、みんなが自分のことを「ちゃん」付けで歌ってた。
ただ1人を除いては・・・
ヨコちゃん ♪外人です (笑)


■挨拶
亮ちゃん
「元気ですかー?」
(客)「元気ー」
「あー、元気だったらいぃです。」
「最後までお楽しみにー!・・・あれ?笑」となぜか変な間ができてしまった亮ちゃん。
どうしていいかわからず「イエー!イエー!イエー!イエー!」と連呼しながらはけていきました。

たっちょん
たっちょんも「イエー!」「イエー!」と連呼しながら消えていきました。

マルちゃん
「せーの!!・・・・・・・・・・(パーンの準備をしておきながら・・・)
 ま、ここはとっておきます」
と言って、笑いながら去って行くマルちゃん。
そんなマルちゃんに対して
ヨコ「何でじらすねん、あいつ。極度のドMやな。笑」


■∞レンジャー
バイクで一周した後のレッドとイエローが、
定位置につきながら、2人で笑いながら喋ってた。
そういう場面が結構あって、すば亮コンビが大好きな私にとっては
それが見れるだけでテンション上がって大変だった。

マルちゃん率いて、ナス以外の全員でやるギャグは
「イッチョメ、イッチョメ、にこにこバンバン」

怒り出すブラックにキレたレッド
「言うていいことと悪いことがあるやんか」
とブラックに殴りかかろうとするレッド。
そんなレッドに・・・
ブラック「レッド、チャック全開やろ!」
そう、レッドのチャックが見事に開いてた。笑
もぅ会場中、大爆笑!!
ブラック「お前、言うていいことと悪いことがあるって言う前に、やっていぃことと悪いことがあるやんか!」
その通りです。笑

ブラックvsレッド
ブラック「お前とはSpirits!!で決着つけるべきだった・・・」
えーと・・・ヨコ様、Spirits!!じゃありません。笑
会場からその指摘を受けたブラック。
ブラック「どうやらHeat Up!!みたいやったわ」と訂正。

グリーン登場の「春」のくだり。
ブラックが「きりばい」って言ってて、会場中がバカウケだったんだけど
私にはなんのことだかさっぱりわからず・・・
調べてみたら「桐灰」のことだったみたい。
「桐灰はる」っていうカイロがあるのね。
桐灰って大阪が本社の会社みたいだけど
HPに載ってるCMも関東では見たことないんだよねぇ・・・。
だから私もわからなかったんだけど・・・。
うーん。やっぱり関西ならではって感じだわ。

これも横浜ではやってなかったネタなんだけど
ブラックとレッドが和解したあと、
必死にブラックが目から何かを出そうとしてて。
レッドに「目は出ぇへんよ」「出ぇへん」って言われてた。
どうやら和解したあと、2人を日が照らして芽が出るっていうところから
ブラックは目を出そうとしていたらしい。笑
これはもぅお決まりネタになってたなぁ。

イエロー・ブルーがフライングで登場。
横浜ではほとんどイエローの足が外れて
レッドにも「こいのぼりみたいやんけ」と言われるくらい
イエローが手だけで支えていたんだけど。
この回もまたイエローの足が外れちゃって。
また両足くっつけてこいのぼり状態になってた。
そんな2人を見てレッドの一言。
「そのうちケガするぞ」

イエローのセリフ。
「ナスの命、あと3ヶ月なんです」
なぜか敬語。笑

オレンジ登場後、ブラックにナスの状態を伝えるオレンジの顔。
くるくる回りすぎて鼻水が出ていたらしい。笑
そんなオレンジの顔を見て、笑いが止まらないブラック。
「ほら、イエロー見てみろ」とイエローに見せて、イエローまでも笑わせる。
この後、何かをイエローが発したんだけど、
確か、うまく言えなかったんだよね。
で、しばらくして、レッドのセリフで
なぜかレッドーが吹き出して、セリフが言えず・・・。
ブラック「どうした、レッド!」
イエローを見て・・・
レッド「イエローが泣いてる」と。
そう、なぜか亮ちゃんが泣いてるのー。
どうやら「悔しかった」らしい。
もぅかわいすぎるーーー。
それをつっこんだのがレッドってところにも萌えた。

【試練の間】
シャフルなし。
全て基本形でした。
<愛の間>
イエロー「オレ、行きますよ」
ブラック「何でいきなり敬語やねん」
イエロー「誰も愛さなきゃいいんですよね、簡単ですよ」
と終始敬語。笑
死んでしまったイエローを囲むメンバー。
ここからみんなのイエローいじりがスタート。
イエローの顔の上から覗き込むオレンジ。
そんなオレンジの汗が・・・イエローの目に入ったーー。笑
これ、最初はヨダレだと思ったらしく
イエロー「オレンジのヨダレが、目に入った!!」
と生き返ってました。笑

そんなイエローの死を嘆き、叫びだすメンバー。
ブラック「イエロー、イエロー」と呼びかけながら・・・股間を触る。笑
そのたびにピクピクするイエロー。
ブラック「お、イエローが生き返ったぞー」
今度は触りながら、そこに「イエロー」と呼びかけるブラック。爆
またピクピク。笑

オレンジはというと・・・
ブラック「オレンジ、何でお前はイエローに汗たらしてんねん」
と、どうやらずっとイエローに自分の汗をたらそうとしていたらしい。笑
オレンジ「だってな、シエローがこうすれば生き返るかもしれへんやん」
ブラック「シエローってなんやねん!!」
オレンジ「悲しくてちゃんと言われへん」
そしてずっと「シエローーー」と叫ぶオレンジ。
多分、「死ぬな、イエロー」がくっついて「シエロー」になってしまったのではないかと。笑
このくだりだけでも大爆笑。
そして・・・
最後にレッドがシエローの大事なところをしっかり触ってその場を去りました。笑

このオレンジの汗攻撃は「笑いの間」まで続きます。
死んでしまったレッドの顔に、必死で汗をたらそうとするオレンジ。
そんなオレンジを見てブラックが一言。
ブラック「お前、汗かいてへんやろ。全部引いてしまってるやないか」
頭を揺らして、汗をたらそうとしてるけど、全く汗が出ていないオレンジ。笑
ウケるーー。
あ、もちろんレッドの股間もしっかりブラックがお触りしていました。笑

「豹変の間」のブルーは横浜よりも怖くなってる。
あ、ここで使った凶器。
いつから変わったのかはわからないけど、ピコピコハンマーに変わってた。
うん。その方がエイトらしくていぃです^^
ピコピコハンマーで死んじゃうブルー&オレンジ。
特にオレンジの死に方が毎回、笑えるような感じで、
リアルな怖さがないのでなんだかほっとする。
この回のオレンジは「I'll be back」って言いながら
めっちゃ笑顔で死んでいきました。

ブラックがメンバーから力をわけてもらうところ。
イエローとグリーンが毎回毎回、力をつけていってます!!
イエロー「オレはイエローよりブラックの方がよかってんぞー」


■ホシイモノハ。
これ、マルちゃんの作詞だったのね。
横浜では出なかったタイトルもスクリーンに映し出されてました。


■好きやねん、大阪。
ラストの亮ちゃんのセリフ
「みんな、愛してる」
ここだけ、毎回失神寸前の私です。笑


■関風ファイティング
メンバーそれぞれのセリフ
たっちょん「砂川さーん」
なぜか亮ちゃんもそれに続き「砂川さーん」


■∞SAKAおばちゃんROCK
相変わらずヒナちゃんが壊れてる。
たっちょんへの絡みが毎回エスカレートしてますけど。笑


■DIVE~口笛の向こう~強情にGO!
ここはすばちゃんをガン見。
ほんとにかわいぃ!!
盛り上がってるすばちゃんがすっごくかわいくて、愛しくて。
今回、それを再確認できました。
すばちゃんが楽しそうに歌ってくれるだけで
すごくすごく幸せになります。
強情にGO!でセンターステでたちょ以外の全員が
すっごいジャンプしてはじけてる姿を見るのが、すごくすごく好き。

口笛の向こうではバクステで客席を見ながら歩いていた亮ちゃん。
ふと、足元にあったアンプ?にぶつかって、笑ってた姿がかわいかったー。

強情にGO!
章大「お前ら全員当たりくじだーーーー!!」


■EN1
ヨコ「安田くんから「当たりくじ」が出ました!」
それを受けたレッド・・・
すばる「お前ら全員、引き換え券だー」笑

たっちょん「ありがと~」とSMAPの「ありがとう」を歌いながらはける。


■EN2
マルちゃん、上半身裸、下はオレンジ線のジャージで登場。
マルちゃん、裸を披露できるようになったのね。
嬉しいわ~^^

ヒナちゃんもやっぱり上半身裸。

ヨコちゃん、パーカーにサポーター。笑
靴下っぽいのもはいてたよねぇ。。。
その格好で出てくるのは・・・苦笑

亮ちゃん、逆立ちしまくり。
やっぱり最後までテンション高い亮ちゃんでした。
そして、キーボードも披露。
これ、いぃところで弾くのをやめちゃって。
残念・・・。
最後、はけるときはTシャツを脱ぎかけて・・・やっぱりやめた。笑
じらすなぁ・・・。


以上、MC以外のツボでした。
無駄に長くてすみません。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

