■スポンサーサイト


■ラスト・フレンズ☆5/1

もぅすっかりラスフレタイムが1:00am過ぎになっているYASUです。
今日もラスフレではなく、レコメンの為に
必死で10:00pmに間に合うように帰ってきましたから^^;

ということで、ラスフレ第4話も無事に見終わりました。
今回は・・・
うーん。
ただ怖いってだけで終わった先週とは違うんだよね。
確かに宗佑のやり方はやっぱり怖いのかもしれない。
だけど・・・美知留が宗佑を裏切れない気持ちとか、
頭ではわかっていても、
気持ちはどうにもならない美知留もなんとなくわかるような気がするし。
先週までは美知留でいっぱいいっぱいだった話の内容も
瑠可・タケルの気持ちにも少しずつ踏み込んでいってて
先がちょこっとだけ見えた感じ。
ただ、やっぱり謎も多いし、DVがメインになっているっていうのは変わらないんだけど。

あんなにボコボコにされても宗佑が気になる美知留。
留守電から聞こえてくる宗佑の声。
・・・優しいんだよね。。。
そんな声で「もぅしない」って言われたら美知留じゃなくても揺らぐ。
うまいなぁ、亮ちゃん。
私、亮ちゃんって声も1つの魅力だと思ってて。
喋る声も歌う声もすごくすごく好きなんだけど
(昔は歌う声が苦手な時期もあったなぁ・・・笑)
このちょっとかすれた感じで喋る亮ちゃんが大好きなんです。
もちろん、この声にあの優しい目線があったら
それだけできゅんってなっちゃうんだけど・・・
もぅ声だけでも十分「きゅん」ってなっちゃってます。

瑠可の練習場まで来る宗佑。
菜の花畑をバックに立つ宗佑。
このシーン。
宗佑じゃなくて「錦戸亮」としてついつい見ちゃいました。
なんか去年のカレンダーで子供たちと笑顔で映ってた亮ちゃんを思い出しました。
もちろん宗佑として立っているわけだから
あのシーンに笑顔はなくて、
あの瞬間は普通に考えれば、瑠可の後を付けまわしてるわけだから
単純に「怖い」んですけどね。
だからこそ、なのかな?
周りの菜の花が優しすぎて、宗佑の存在が余計に怖くもあり
でも、何か秘めたものがあるのかな?とも感じ取れました。
こんな場面だけど、一瞬でも亮ちゃんを感じられたことが
私自身、安心したというか、嬉しかったというか・・・
やっぱりどこかで「錦戸亮」を感じたいと思う気持ちは消せないみたいです。

とは言え、やっぱり付回す宗佑は怖い。
映し方ですよね。
宗佑を映す時、顔からじゃなくて足元から映しますよね。
そこで怖さが増すんです。
瑠可の練習場でも、階段にいる宗佑。
カメラは足元からだんだんと顔に行き、最後に映る宗佑の目。
感情がない目だからこそ、何を考えてるんだかわからなくてホントに怖いです。

美知留の実家に隠れていた宗佑。
今回はここが一番怖かった。
もしかしたら・・・何かある?と思ったけど
ホントに隠れてたとは・・・。
母親まで利用する宗佑。
あれ?美知留のお母さんと宗佑って会ったことってなかったよね?
初対面でまさかそんなことを頼んだの??
その執着心・・・いったいどこからくるんだろう?
母親もまさか娘がDVを受けてるとは思ってないだろうけど
それでも何かある?とか思わないの?
娘が心配じゃないの?ちょっと美知留に同情・・・。
何かを察知した瑠可はすごい。
この時、部屋の奥から現れた宗佑の目が・・・やっぱりダメ。
冷たすぎて・・・役とは言え、あんまりあんな目の亮ちゃんは見たくないですね。
まぁ、だいぶ慣れたけど。

とうとうシェアハウスに辿り着いた宗佑。
予告では美知留を呼ぶ姿が「とうとう探しに来ちゃったよー」って怖かったけど
実際はそんなでもなかったかな?
あのシーンは宗佑が・・・というよりも瑠可が強くてかっこよかった。
宗佑が同じ画面にいるとは言え、
樹里ちゃんの凛々しさに目を奪われました。

私にとっては「美知留ー」って叫ぶ宗佑の怖さよりも
「警察呼びますよ」って言われて、追い出される宗佑の姿が印象的。
すごくすごく悲しそうな淋しそうな感じに
思わずきゅんってなっちゃった。
あのシーンでこの後、宗佑は何するの?とかいう恐怖感っていうのは
不思議なことに全く感じなくて。
外で雨の中、待ち続けてる宗佑を見ても、不思議と恐怖感はなく。
多分、その段階で私は宗佑を「及川宗佑」ではなく「錦戸亮」として見ちゃってたんでしょうね。
雨にぬれる宗佑、というか亮ちゃんが切なくて愛しくて・・・
ぬれてる亮ちゃんの元に行って、抱きしめてあげたくなっちゃいましたもん。
愛し方は異常だけど、それが宗佑なりの愛し方だと思うし、一途なんですよね。
ホントに美知留以外は全く目に入らなくて。
その愛し方が正しい方法ではないところはやっぱり許せないですけど。

雨の中、一晩中待ち続けて・・・
ほら、ここでも足から映すでしょ?
あの足を見つけて、びしょびしょの宗佑が映った瞬間、
なぜか私も泣いちゃったんですよね。
何に対してかはよくわからないけど・・・。
「僕はいつも君を待ってる。待つのは辛くないんだ・・・」
もぅね、状況がどうであれ、
こんなセリフを雨でびしょびしょになって弱ってる亮ちゃんに言われたら・・・
そりゃー抱きしめてあげたくなっちゃうでしょ。
あの瞬間、まさみちゃんと自分を置き換えるんじゃなくて
まさみちゃんを押しのけて、自分が亮ちゃんを抱きしめてあげてましたもん。苦笑
雨にぬれてても亮ちゃんはやっぱり男前でした。
あんなまっすぐな目で見てもらえるなんて・・・
やっぱりまさみちゃんが羨ましい。。。


そして・・・次回予告。
かなりヤバイんですけど。
本編よりも予告の方が興奮したし、ハラハラドキドキした。
亮坦として見るならば、またもや見たくないシーンが・・・
まぁ、無理やりだったので未遂に終わりそうですけど。笑
予告にあった「行かないで、美知留・・・」の亮ちゃんに激萌え。
美知留ちゃんに膝枕してもらって眠ってる亮ちゃんに激萌え。
そして・・・プチ嫉妬。笑
それより何より・・・予告最後の亮ちゃん!!!
えーーー、自殺!?
しかも、ちょっと顔がやばいよー。
そんな亮ちゃんだけど
病んでる顔もまたステキ!と思ってしまった私は、かなりの亮バカです。。。笑


たくさんの拍手ありがとうございます。
 とっても嬉しいです!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [ナッチン]

雨の中、あんなずぶ濡れになりながらも一晩中待たれたら
たとえDVされたとしても絶対に自分が守ってあげなきゃってなりますよね
あのまま連れて帰りたい(笑)
それくらい、キュンってきました

そして、予告がヤバすぎる
波乱の予感がいっぱいですが
来週まで待ちきれないですね

■ [亮香]

もぉぉ~昨日そんな時間にラスフレ観てたのね~(≧ε≦)
あたしも実はお友達の家に行ってて、実際に見たのは24時すぎ・・・(笑)
観てすぐにYASUちゃんへのメールをしようとしたんだけど、時間をみて自粛したのよ
今思うと同じような時間に宗佑に会ってたのね。
あたし達♡

いっつもYASUちゃんとはツボが同じだな~って思うよ(笑)
あたしはYASUちゃんみたいに上手に表現が出来ん(笑)

留守電から聞こえてくる宗佑の声。
そんな声で「もぅしない」って・・・
ヤバイよね。
ちょっとかすれた感じの亮ちゃんの声あたしも間違いなく大好物です!!
この声にあの優しい目線だとキュン死しちゃう可能性大

あとさ、雨の中、一晩中待ち続けて「僕はいつも君を待ってる。待つのは辛くないんだ・・・」
このセリフをなんやら弱ってる亮ちゃんに言われたら・・・
そりゃーヤバイでしょ?
あたしも何でか?(多分亮ちゃんの表情?)涙がでてた。
まぁあたしの場合レンジャーでイエローが涙流すシーンで一緒に泣いちゃうイタイ子ですから(笑)

次回予告。
亮坦として見るならば、またもや見たくないシーンが・・・・・・・・(((( ;゚д゚)))
・・・・あるよね・・・・・
あたしの見間違いではないよね・・・・・・(;´・`)=3


同じく「行かないで、美知留・・・」の亮ちゃんに激萌え。
さらに同じく美知留ちゃんに膝枕してもらって眠ってる亮ちゃんに激萌え。
そして凹みました。
やっぱりまさみちゃんを置き換えるのは至難の業だ・・・・・

■ [さと]

こんばんは。4話。やっぱり見終わった後のどんよりした気持ちは変わらないけど今回は涙が止まらなくて、切なくて苦しくて。これって宗佑に同情しているのか亮ちゃんがあまりにも切ない顔をするからいとおしくてなのか・・・もう自分の気持ちが良く分かりません。月曜のHEY3で亮ちゃん凄く喋って笑ってて(^-^)なのでそのギャップがありすぎて・・・予告でもかなり凹んだし。1話のキスシーンでも結構長く引きずったんですよ~私。なので来週放送後どうなるんでしょう。一人のタレントにこんなになるなんて私ってイタイ?て思いながらもどうしようもないんですよね・・・亮ちゃんに関しては。でも週末城コンでこの凹んだ気持ちを上げてきます~。

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>ナッチンさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

あの子犬のような目をした亮ちゃん。
放っておけるはずがありませんよね。
あのまま連れて帰りたい・・・
そう思った人が日本に何人いたんだろ?ってくらい
あの瞬間は宗佑の怖さを忘れました。
「きゅん」ってなる場面じゃないのかもしれないけど
ヲタ目線で見てしまうと、きゅんきゅんせずにはいられません。

もぅ、今週の放送が終わってしまったので、ホントに今さらなんですけど・・・
今週はいろんな意味でやばかったです。
はぁ~
どれだけ「錦戸亮」に振り回されるんでしょうね、私たち。笑


>亮香ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
ここでお返事する前に、初会い果たしちゃったもんね。笑
念願の初会い、嬉しかったよー。
これからはコンで会える時は、毎回お会いしたいわ♪

会っても宗佑話にはならなかったので
ここで改めてお返事しとくわ。笑

私、うまい表現とかできないよー。
基本的に「萌える」とか「悶える」とか「やばい」とか「かわいぃ」しか言わないから。笑
でもね、宗佑を演じてる亮ちゃんに関しては
毎回しっかり見ていきたいから、言葉は単純だけどその時感じたことをちゃんと書くように頑張ってる。

亮香ちゃんが私に同意してくれて、凄く嬉しいよ。
でも亮香ちゃんの言う亮ちゃんツボも私は激しく同意する!
みんな、亮ちゃんの魅力をわかってあげてるんだよね。
それでいて、ついついそんな錦戸亮に涙しちゃう。
宗佑の言葉は乱暴なことも多いけど、美知留を思っての優しい言葉もあって
そんな言葉を亮ちゃんに言われたら・・・なんていらん妄想とかもしちゃったり。
それだけで幸せになれちゃう私たちって単純だよね。

亮香ちゃん的に今週はどうだった?
私は・・・
もぅ思いっきり振り回されてるよ。苦笑
いろんな気持ちが入り混じって、ホントにやばい。
そんなに激しくないにしろ、ヲタ的に目を伏せたいシーンもあったし。
亮香ちゃんがどう感じたか、
またぜひお聞きしたいわ~^^


>さとさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

もぅ第5話も終わってしまったので今さらになってしまうのですが・・・
4話、切なかったですよね。
私も切なすぎて涙が出ました。
さとさんが感じている気持ち、私を含め、多くの亮坦の方が同じ想いだと思いますよ。
宗佑に同情の余地なんかないのかもしれないけど
亮ちゃんが演じてしまうと、それなりに何か理由がある・・・と思ってしまう自分がいて。
そんな風に感じさせる宗佑を演じることができる亮ちゃん。
やっぱりスゴイなぁって思います。
HEY③とのギャップは私も感じます。
でも、ドラマの宗佑があるからこそ、そんな笑顔の亮ちゃんが嬉しくもあるわけだし。
笑顔を見せてくれる亮ちゃんを素直に喜ぼうと思ってます。

キスシーンは同じく、かなり引きずりましたからね。
今週の宗佑のレイプシーンも実はじわじわキテます。
でも笑顔で頑張ってた城ホの亮ちゃんを思い出して
前向きにラスフレを見ようと思ってます。
あれは「宗佑」と割り切って、亮ちゃんの頑張りを見守りましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

