■スポンサーサイト


■KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@横浜アリーナ☆4/3・1部 レンジャー篇

いまさらだけど、書かないとホントにそのまま放置になってしまうので・・・
エイトコン初回のレポをあげようかと。
割愛しようと思ってた∞レンジャー。
初回のみ、あらすじも兼ねてレポをあげます。
無駄に長くなってしまったし、ネタバレだらけなので
参戦がまだの方は読まない方がよいかと思われます。

伝わりにくい部分があることに関してはお許しください。
あくまでも自分の記録用レポなので。

では追記からどうぞ。


【∞レンジャー】

お!いきなり手抜き。笑
あの、7人がくるくる回ってレンジャーに変わる映像。
あれ、47ツアーと同じです。
若干、会場の反応も薄いかな?って思ったんですけど・・・
やっぱり最後のイエローでは会場中が「きゃぁぁぁ~!!」
私は・・・さすがにもぅ騙されません。笑

今回のタイトル。
『試練の時 向き合えるのか その死と』
えぇぇ~?
死!?
誰か死んじゃうの?
会場中からどよめきが・・・。

「久々に帰ってきたよー!」
みんなでわーきゃーしてる中、オレンジさんの動きが明らかにおかしかった。笑
久々のレンジャーでテンション上がってる感が感じ取れて
なんだか私まで嬉しくなっちゃった。

「なんかな、オレ、ある事件を知ってんねん」
全員「え?何?」
「・・・・ごめん。今なイエローがめっちゃ普通に『前開いてるで』って言ってきた。笑」
ヨコちゃーん!
久々のレンジャーなんだから、前開けたままステージに出るのはやめましょう。笑

「今、めっちゃレッドがツッコミにはまってんねんって。オレな、ちょっとここにいろいろパーティーグッズを用意してんねん。これ使って、レッドにツッコんでもらおうや」
と、用意された様々なグッズ。
「ちょっとオレンジ、ボケてみて。レッドがツッコミたくて仕方ないって顔してんねん」
「よし。じゃぁいくでー」
「(鍋を手にもち、)『お!なべやかん』」
「そのとーり!!」
このときのすばちゃんの「そのとーり」ってツッコミが早くて。
めっちゃかわいかった~!
オレンジもうひとつ。
「あ、こんなところにクワガタが。ミーンミーン・・・」
これにはレッドもうまくつっこめず・・・。

「ちょっとイエローやってみる?あ、じゃぁボケてみる?」
「え・・・?どっちがえぇの?(ツッコミとボケの)どっちがえーんやろ?」
「大丈夫や、イエロー。どんだけすべってもレッドが助けてくれる」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
グッズを物色し、思わず手にとったものがピースしてる手の置物。
「いくでー。・・・・・・・・・・あぁぁ・・・これ難しい」
と言って、それをまた戻すイエロー。
「イエローが持ったら何でも難しく見えるわ。笑」
「あのさー、ちょっと時間くれない?」
「ダメや。こういうのはその時の勢いでやらな」
「オレな、今まで生きてきて5回しかボケてないねん」
「5回もボケてたん!?笑」
全員「6回目になるやん!」
「はぁ~・・・・・・・・・厳しいツアーになりそうやな。苦笑」

そして、また手の置き物を手にし・・・
「これ、渋谷のHな店で買ったんやけど・・・笑 あーダメや。」
・・・・・・・・・
やっぱりここでギブアップ。
「ちょっと、じゃぁオレンジ見せてやってくれへん?」
「オレか?わかった」
と、言ってグッズを選び始めるオレンジ。
「なんかオレンジがたくましく見えるなぁ」
そして、イスを手に取ったオレンジ。
そのイスを逆に置き、そこに座る。
「イタイイタイ・・・」
それを見たレッドは無言でそのイスを逆に戻す。
全員「おぉぉーーー!!さすがレッドやな」
と拍手喝采!
そんな中、イエローさんはというと・・・
黒「イエロー、ちっちゃい声で『ムリムリムリ・・・」って言ってる。笑」
黒「ボケてみろや!」
「オレ、かわいそう・・・」

いーんです。亮ちゃんは。
そうやってツアー中にお兄ちゃんにむちゃブリされて成長していければ。
私はずっと見守っていってあげるからね。


そんな中、盛り上がる輪に入らないナス。
黒「ちょっと、こんだけ盛り上がってんのに、あのナスはなんなん?」
「最近めっちゃおかしくない?」
「いや、別に・・・」
黒「なんで、そうやって1人輪を乱そうとするん?」
「ブラック、カリカリすんなや」
「カリカリカリカリ・・・・」
黒「してへんやろ。最近みんなたるんでる」
「出た!独りよがり」
黒「おい、ブルー、今なんて言うた?」
「やっぱりカリカリしてるやんか」
「カリカリカリカリ・・・・・・・・」←密かに笑いをとってるレッド。
黒「お前もお前もお前も・・・たるんでる」
(と、オレンジ・グリーンを指す)
全員「今、なんで3人しか言われへんかったん?」
そんなやりとりにナス失笑。
黒「たるんでるやんか、違う意味で!!」
メタボってことですか?笑

黒「またこの言葉を言うときが来た」
全員「またかよ。言うな言うな。やめとけって」
黒「もぅお前らのことなんか知らん!エイトレンジャーは解散や!」
全員「あーーーー言っちゃった」
「お前なぁ、言うていいことと悪いことがあるやろーーー」
とブラックに食ってかかるレッド。
「もぅええねん。こっちから願いさげや。やってられへん」
と、その場を去るレッド。
そして、他メンバーもそんなブラックとレッドを心配しつつもその場を去る。
そんな中、イエローはナスの様子が気になる。

1人になったナス
「あー。また今日も言われへんかったなぁ。でも言えへんって。レンジャーは世界を守っていかなアカンやろ。それなのにこんな体でどうやって守っていけって言うねん。余命三ヶ月の体で・・・どんな顔してメンバーに会えばえーねん・・・」
そんな様子を陰から見ていたイエロー。そしてブルー。
「あいつ、何でそんな大事なこと隠してたんや・・・」

♪イエローとブルーの歌

舞台は変わってブラック。
黒「またや。またオレが一人ぼっちや。オレは何しでかすかわからんからなーーー」

舞台はレッド&グリーン
「ブラック・・・あいつー・・・ここへきて。ここへきて・・・」と走り去る。
「ふっ。またオレの出番か・・・」

舞台はナス。
「オレのせいでエイトレンジャーがバラバラになってる。どうしよう・・・うっ!!」
と吐血するナス。

舞台はブラック&レッド
黒「お前とは決着をつけなあかんよーだな」
「そうみたいやな」
「男の中の男のパンチを受けてみろーーー」
とブラックに赤が殴りかかる。
黒「そんなパンチでこのオレを倒せると思ってんのか?」
黒「このパンチを受けてみろーー」
と、レッドに殴りかかるその時。
突如飛び出してきたグリーンがそのパンチを受けることに。
グリーンが殴られたー。
「2人とも。春って言葉の意味知ってるか?」
と言いながら「春」と書いた紙を取り出す。
「春っていうのはな、反対にすればわかるんやけど、日が照って地面から芽が出るってことや。お前らは曇ってる。いつ芽を出すんや?」
これには会場中から「おぉぉーーー」の声。
黒「なぁ、だからオレ白いの?」
ここでも笑いをとるブラック。笑
「そうかもしれん。」
「レッド、ブラック、ほら。握手や」
と、2人の手をとって握手させるグリーン。
無事に仲直り。

黒「ごめんな。でもな、最近ホンマにナスがおかしいねん。」
「ちょっと待ってくれ!その話、オレにさせてくれへんかな?」
と言いながら颯爽と登場したのは
空を飛ぶイエロー&ブルー。
この時の2人がめっちゃかわいぃ!!!
でも・・・スピードがめっちゃ遅い。笑
「遅いっ!!」
黒「歩いた方が早いぞ。笑」

やっと黒・赤・緑のもとに到着した黄・青。
「ナスが・・・余命三ヶ月らしいぞ。」
全員「えっ!?」
黒「オレ、とんでもないこと言うてしもうた・・・」

ここにオレンジがフライングで登場。笑
マルちゃん、くるくる回ってるーー!
「緊急事態や!」
黒「お前が緊急事態や。笑」
「ナスが倒れた!!」
全員「えぇぇーーーー」
黒「どうしたらえぇんや?」
「なぁ。こんな話、知ってるか?」

と、ここで久々の「えいとしろう」登場。
プチ情報。
えいとしろうさん、痔らしい。笑
「そんな情報いらんです。」byブラック。
えいとしろうによると、
「試練の間」というところがあり、その試練を乗り越えるとどんな願いもかなえてくれる、とのこと。
ただ、その試練には死を伴うから、絶対に近づくな。と。

「自分の命とナスの命、比べるやつおるか?」
そう発するイエローにレッドが近づき、肩に手をのせる。
そんなレッドの手をとるイエロー。
(もぅこの2人のやりとりだけで、私は倒れそうでした。笑)

「みんな、これを手に巻いて。これがオレたちの仲間の証や」
と、今回のグッズのパッチンバンドを配るオレンジ。
ここで気合の円陣。
「エイトー!オーー!」

♪歌
歌いながら外周を歩き、場所移動。
最後に止まって踊るエイトレンジャーがめっちゃかわいかった。


試練の間に到着。
まずは
【砲撃の間】
ここではグリーンが「オレが行く」と。
グリーン、この部屋に入った途端に銃弾に撃たれ・・・
一度は立ち上がるも、「ごめん。守られへんかった・・・」とパッチンバンドをイエローに託し、倒れる。

【愛の間】
ここにある聖水を飲むと、愛することを捨てなければならないという。
ここはイエローが「オレが行く。誰も愛さなかったらええんやろ?」
しかし、聖水を飲んだイエロー
「あかん。おれ、みんなのこと、愛してしまった」と言い、その場に倒れる。
この時の亮ちゃんの最期の笑顔がステキ。

【笑いの間】
この部屋に入った者は笑い苦しみながら死んでいく。
ここはレッドが「オレが行く」と。
レッド、部屋に入った途端に笑い出して。
この笑いがすばちゃんらしくてまた笑えるんだけど。笑
結局笑いながら倒れ、死んでしまうレッド。

【つかの間】
『しばし休憩』笑
黒「休憩してる場合ちゃうやん!!」
ここはヨコ曰く、もっとウケるかと思ったら、そうでもなかったと。
だからかな?
結局、私がその後に入った回ではカットされてました^^;
初回だけだったの??

【豹変の間】
この部屋に入った者は突然豹変し、人を殺めたい衝動に駆られる。
この部屋にはブルーが入る。
ブルー、豹変!!
この時の章大がまたウマイんだなぁ。
豹変したブルー、めっちゃ怖かったもん。
そして、ブラックを見つけ、包丁を持ってブラックをめがけ突進するブルー。
そこへ止めに入ったオレンジ。
オレンジは落ちた包丁をブルーに向け、刺してしまう。
「ブルーが人殺すところ、見たくなかったから」
ということで
「ブルーを殺してまで、オレは生きられへん」
とオレンジも自殺。

黒「オレ、1人ぼっちになってしまったやんけーーー」
ここはホントに切なかった。
ブルーが1人で淋しそうだったんだもん。
黒「このバンドはオレはナスに届けるからな。そして、すぐにお前らのもとに行くからな」

【命の間】
自らの命と膨大なエネルギーをささげることで願いが叶う。
黒「みんな、手を上げて「うーん」って叫んでくれ!」
との声に、会場全員で手を上げて「うーーーーん!」と叫ぶ。
・・・・も、パワー不足でブラックはその場に倒れる。

そんな姿に死んでいった仲間が次々と
「ブラック、頑張れよー」とエールを送る。
そんな仲間のエールにもう一度起き上がるブラック。
そして、その願いが通じ、倒れていたナスが生き返った。

紫「みんな、命を預けてくれてありがとう」
と、歌いながら空中を飛ぶナス。
そして、仲間のレンジャーの上から何かを降りかけ、彼らを次々と生き返らせる。
このナスが相当笑えます。
WSでも取り上げられてたナスのフライングですけど
何回見ても大爆笑。
黒「ナス、回って!!」
との声に、くるくる回ろうとするナスが最高におかしかった。

紫「黙ってたのは勝手な強がりだったな。いっぱい寄り道してしまったけど、これからもよろしくな」

ということで、♪ヨリミチ へ。


これがスタンダードな∞レンジャーだと思います。
すでに横アリですでにシャッフルや、変更があったので
今後のツアーでもどうなるのか楽しみです。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [ナッチン]

忙しいのにレンジャー&MCレポありがとう!
彼らの事を想像して、楽しく読ませてもらいました
私が見た時には、すでにシャッフルバージョンだったので
ノーマルバージョンが読めて嬉しいです
亮ちゃんの【愛の間】聞きたかったなぁ~~~~
残念!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>ナッチンさん
読んでいただけたんですね~。ありがとうございます。
ほんといまさらなんですけど・・・
あの日の初めて見た感情を忘れたくなかったので、頑張ってみました。
すごく読みにくかったと思うので、申し訳ないのですが・・・

横浜ですでにシャッフルバージョンっていうことになると
この先、どうなるか楽しみですよね。
【愛の間】の亮ちゃんは、やっぱり亮ちゃん!って感じで最高でした。
思わず泣きそうになっちゃいましたもん。
でも、逆に私は【愛の間】以外の亮ちゃんが見てみたいです。
今後の参戦のどこかで見れるといぃのだけれど・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

