■スポンサーサイト


■NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008@仙台☆1/27 2部・MC編

長らくお待たせしました。
(あ、待ってない?笑)
やぁぁっとNewSコンオーラスのMCレポが完成しました。
毎日ちょこちょこ書き足していって。
でも、確実に時間は経っているので忘れている部分も多く・・・。
完全に脚色ありのレポになってしまいましたが。
1部レポ、あんな適当なレポだったのに、
2部も期待してよい?とのコメントをいただき、本当に嬉しくて!
拍手もたくさんいただけたし、頑張ってみよう!とちょっとだけ気合いを入れてみました。
みなさんからのお言葉には感動です。
ホントにありがとうございますm(__)m

2部のMCは1部以上に長かったのですが
内容は最高におもしろかったので
少しでも雰囲気が伝わればいいなぁって感じで。
興味のある方は気楽に読んでみてくださいね。

では2部のMCレポです。
あ、苦情は受け付けませんのであしからず。


慶:太陽のナミダの映像見ました?クロサギのヤマピー。これ、仙台だけですからね。
※クロサギVer.のPVが解禁になったので、 
 歌中のスクリーンはPVが流れてました。
成:映画なのに映画に変身してますよね?
・・・・
成:だから、映画のなかで映画のキャラクターに変身してるんですよ!
あ、そういう意味ね。笑
わかりにくっ!!

ちなみに、このMCの時も相変わらず錦戸さんは
ペットボトルをくるくる。
いっつも水持ってるよねぇ・・・。
でもこれが後で問題になるんだけど・・・笑

慶:ツアーラストだよ!これが30回目なんだって!
成:30回ちょうどで終わるんだね。
慶:30回ポップアップやったってことだよ。

慶ちゃん!!
ドームの2回はゴンドラ登場だったから、ポップアップはやってないよー!
28回なんじゃない?

増:あれ、シゲはちゃんと飛んでる?
成:お前、オレやってんの見たことあんのかよ!!
慶:あれさ、オレら端じゃん。見てると真ん中の2人がスゲー飛んでるの。あれ、ヤマピーすごい飛んでるよね。
慶:ちょっとさー、ヤマピーとシゲ、ポップアップここでやってみてよ。
成:このポップアップってさ~、男のロマンだよね。

と、言いながら、ポップアップの準備をするPちゃん&シゲ。
Pちゃんは準備ができて、かっこよく下がっていったのに・・・
シゲさんは下がらず。笑

慶:(爆笑)シゲ、下がんねー。かっこわりー。
亮:そこ、ひもとか気ぃつけや!
わ、亮ちゃん、優しい^^
慶:この時点でシゲは負けてる。笑

シゲも無事に下がり、上がってくるまでの準備時間。

増:シゲの方が頭ツンツンしてるし、空気抵抗とかあるから負けるよ。

わかるようなわからないような・・・笑

慶:わ~、この時間何する?
増:マリオごっこしよー。

と言って始まったマリオごっこ。
まっすーと慶ちゃんとてごにゃんが
マリオの音楽を口ずさみながら、
キャラクターになりきって遊んでた。笑
かわいぃなぁ~。
確か・・・亮ちゃんはこの遊びには混じっていなかった・・・と思う。

と、そんなおバカなことをステージ上で繰り広げてるうちに準備完了。
亮ちゃんが
♪タッタッターラタッタッタターラ
ってweeeekのイントロを歌いだして、それに合わせてPシゲのポップアップ!

Pちゃん、すごーーーーーい!!!
めちゃくちゃ飛んでた!!!
あんなに高く飛べるの?ってくらい飛んでた。
みんなそのPちゃんに圧倒。
さすがアイドル山下智久☆
それに比べて・・・シゲさん。
え?何?
今のは失敗?笑
Pちゃんがすごーーいってみんなから言われてるのに
シゲさんにはみんな大爆笑。
そんなシゲ
成:ちょーーーはぇーー!!
と、いつものポップアップの速さとの違いにびっくり。
慶:加藤くんだからってのがあるんじゃない?スタッフさんも飛ばしてやろうって気合い入ってたんだよ。
亮:P、めっちゃ飛んでたなぁ~!!!あんなに飛べるってことは2階から飛び降りれるってことやろ?
手:山下くんはポップアッパーですよ!シゲはまだポップアッパーじゃねーな。
慶:まだまだだな~
成:ってゆーかね、オレ、すげードキドキしてるんだけど。なんか知んねーけど、下にいったらスタッフさんが5人くらい待ち構えてるの。普段、そんなにいないのに、みんなやる気だしちゃって。
慶:お前を飛ばそうとしてるスタッフさんの優しさだよ。
成:それには応えられない
慶:そんなにみんな気合い入ってるなら、アンコールでお前だけポップアップで登場!!笑
成:やだよ、そんなの。
慶:もぅ1回やる?
客席⇒賛成の拍手パチパチ。
慶:じゃぁ、亮ちゃん。
亮:オレはええわ。

う・・・残念。

慶:じゃぁまっすーとシゲ!

ということでまたまた2人がスタンバイ。
下に下りていったところで
手:赤コーナー増田貴久~、21歳。青コーナー加藤成亮~、25歳。笑
P:32歳~
慶:45歳~
P:80歳~
慶:シゲジィ~
亮(多分):ご臨終・・・

いじられまくりのシゲさん。笑
Pちゃんが年齢の話になると生き生きするんだよね~。
こんな些細な場面でもシゲPの仲良しが垣間見れて嬉しいわ~。

そして、2回目のポップアップ。
もちろんまた亮ちゃんの
♪タッタッターラタッタターラのアカペラつき。

まっすー、すごい飛んでる~!
慶:まっすー、すげー!ちょー飛んでたよ。
そんなまっすーの横でシゲさんは・・・
着地失敗。笑
手:シゲもけっこう飛んでたよ。でも着地が・・・惜しいんだよなぁ、シゲは。
着地がね、かなり素人。おしりから落ちてたもん。笑

慶:スタッフさん、急なお願いだったのに本当にありがとうございます。
成:さっきさ、下行ったらスタッフさんも笑ってるの。なんかもやもやがいっぱい残るなぁ・・・。
手:よいこの皆さんは真似しないでね。
P:ってゆーか、この機械が普通はないでしょ。

慶:ってゆーかシゲは天才だよね。
成:ちょっと、今ドキドキしてるから5人でMCやってて。予想以上に速くて、すっげードキドキした。
と、ここで誰かがシゲに何かを質問したんだよね。
そしたら、5人で進めててって言ったにも関わらず
しっかり答えるシゲさん。
さすがシゲ!!
打ったらきちんと返す姿勢は尊敬です!!

成:ごめん。ちょっと偏頭痛が・・・。血圧上がってるわ。
P:しょうがないよ、40越えだもん。笑
成:おいおい、ヤマP!!
慶:シゲがヤマPって言ったー。笑
メンバー大爆笑。
慶:そこは「山下!」とは言えないんだ?笑
成:さすがにそれは言えない。笑

こんなやりとりがPちゃんとシゲの最近の仲良しっぷりをアピールしてて
なんだか異常なほど嬉しかったなぁ。

慶:ありがとう、シゲ!笑いをとってくれて。シゲはいつからこんなキャラになったの?
亮:なんかくだけてかっこよくなったで!
成:クールなキャラだったのにな・・・
増:シゲって日本海とか似合いそうじゃない?
慶:取材とかでマグロとか持ってみたら?笑
?:渡哲也の次は加藤成亮だな!!
成:石原プロですか?
手:シゲってあれだよね、喋んなきゃかっこいぃ!笑

・・・たしかに。笑

□■□■

慶:僕達もデビューして5年目ですけれども・・・ねぇ。
P:5年でしっくりきたよね。今が一番しっくりきてる。

・・・Pちゃん、ある意味爆弾発言ですけれども。。。苦笑
ま、素直なPちゃんってことで。

慶:握手会とか覚えてる?
成:あれ、すごかったよな~
慶:なんかね、こぅブースがあって・・・
成:舌打ちして素通りしていく人とかいるんですよー。
慶:多分ね、あれは事務所の配慮だったと思うんですけど、ブーズに入るまで誰が待ってるかわからなくて・・・
成:オレなんか、「ヤマピーじゃねーのかよ!」って言われたもん。
慶:オレもヤマピーじゃない!ってちっちゃいミッキーマウス投げられたもん。
亮:オレな、「またお前か!」って言われた!しかも、そいつオカマやで!!オカマにキレられてんねん。
慶:断った人とか今頃後悔してるよね。

ここでシゲさんのご様子がおかしい。

慶:おい!シゲ、どうした?
成:ちょっと・・・目閉じながら喋っていいかな?
全員大爆笑!!
シゲ、ポップアップの衝撃がかなり大きかった模様。笑
P:シゲ!養命酒あげよっか?笑
成:動悸も息切れもしてねーし!!

□■□■
慶:すごいんだよ、ヤマピー!ずっとしてたミサンガ切れたんだよね?
P:そう!ドーム終わった後、切れてたの!

Pちゃんの夢がホントに叶ったってことだよね。
すごーい!!!

慶:あれ?まっすーもずっとしてるよね?まっすーのミサンガは切れないねー(笑) マッスーの夢って何?
増:スターになること。
P:誰がスターに!?
増:すみません、、、謝ります。

慶:ほら、ドームと言えば手越さんとシゲもハタチになったしねー!
手:やべーなー。オレ、自立しよ。
慶:シゲはどう?ハタチを迎えて10年経って・・・笑
成:誰が10年だよ!!オレ、若返ったと思わね?

誰も反応せず・・・笑

慶:あ、でもさっきのポップアップで若返ったかも。
P:あ、なんかね、オレたちはジムに行ってるけど、シゲはリハビリ行ってるらしーよ。笑
成:山P!!!!

またこの2人。。。。笑
ウケるーー。

手:オレさー、ドームで「上から目線を直す」って言っちゃったでしょ。あれ失敗したなぁと思って。
慶:なんで?
手:いや、だって無理だもん。
慶:だって、『有言実行』って書いたじゃん。
手:いや、なんかもっとこう実際にできるようなことにしないと。
慶:あ、じゃぁ「坊主にします!」とか。笑
手:(笑)えー・・・。どーしよっかなぁ・・・。あ、しばらく黒髪でいこうかな。
慶:そんなのダメだよー。
亮:黒髪って言っても、もぅ茶色くなってきてるで。

で、結局どうするんだっけ??
結論出ず・・・。

早着替えに慶ちゃんが失敗したという話から・・・
成:小山って2回に1回は間違えてるよね。
慶:今日はミスがないよ!
手:シゲは一発目で失敗してるじゃん。(ポップアップの)高さ不足で。笑
成:あれは失敗じゃない!!

と、ここで、手越さんが次曲準備のため、はけます。

そして、何かを言いたそうな錦戸さん・・・。

亮:ちょっと・・・あのな・・・オシッコしてきていい? 
会場中、大爆笑!!!!
亮ちゃんっ!!
何を本番中に言ってるのよーーー!
亮:ちょっとこれ見てみぃ!
と、亮ちゃんがステージ上で横を向いてTシャツめくってお腹をチラリ。
亮:こんなに出てんねんでー。
そう。
亮ちゃんのおなか、ぽっこり出てるの。笑
相当我慢していたみたいで
それを見たメンバーは快く送り出しました。

ってゆーか亮ちゃん・・・
水飲みすぎなのよっ!!!
私が見てる限り、1人で異常なほど水を飲んでました。笑

で、そんな亮ちゃんを見送った後、さらにもぅ1人。。。

慶:ちょっと、オレもオシッコ行きたい!
えぇぇぇぇーーーーーー!!
慶ちゃんまで!?

慶:ちょっと、マジでオシッコ行ってくる。もぅ先っぽまできてる!
慶ちゃんっ!!
先っぽって・・・爆

そんなこんなで自由人2人がトイレに駆け込んでしまった為
ステージに残されたのは
Pちゃん・シゲ・マッスーの3人。
よりによってこんな3人。笑
そこで始まったのが3人の漫才。

自己紹介から始まった3人。
「山下智久でーす」
「増田貴久でーす」
「加藤成亮でーす」
の後にはやっぱり年齢ネタ。
「22歳、21歳、32歳でーす!」
やっぱりシゲはいじられ役。

ここでPちゃんが発言。
P:あのさー、この先もっと有名になって、その時に病院とか行くじゃない?本名とかで呼ばれるのって恥ずかしくない?

・・・あのー。もぅ十分Pちゃんは有名ですけど。。。
はい。
ここで錦戸さんのお帰りです。
亮ちゃん、早っ!!!

P:ジャニーズで芸名っているのかな?

ヨコーーーーーーー!!!
思わず叫んじゃった。笑
だって、横山さんの出番だしー!

亮:あ、横山くん。本名は横山侯隆やねん。
P:あー、そっか。横山くんか~。

成:あのさ~、オレと小山も沖縄行って、そん時に空港で呼ばれたんだよ!

・・・・とシゲが喋りだしたところで慶ちゃんも戻ってきました。

慶:何?
と話を邪魔されたシゲさん、ちょっとカチンときてお怒りモード。
そんなシゲに、亮ちゃんと慶ちゃん、土下座で
「すいませんでしたー」
亮ちゃんにまで土下座させちゃうなんて・・・さすがシゲさん!!笑

で、途中になった沖縄話が続きます。
成:オレと小山が空港のアナウンスで呼ばれて・・・な?
慶:え、何が?
成:だから沖縄行ったときの話だよ!
慶:あー、そうそう。もぅ出発直前みたいな感じで。
成:すげー帰りづらかったもん。あのエコノミーの雰囲気ったら・・・な。笑

慶:あ、そうそう。で、「加藤成亮さま~」って呼ばれてるときに、笑ってる店員さんがいて。
成:なんかオレ、あんなところで笑われてすっげー恥ずかしかったもん。

増:あのさ、名前ってすごいよね!
慶:いきなり何?
増:いや、ほら「錦戸ー」とかかっこいぃじゃん。
慶:呼び捨てかよ!笑
増:小山は・・・ちっちゃい山でしょ・・・笑
成:加藤はめちゃくちゃ普通じゃん。
P:山下も普通だと思う・・・
慶:まっすーは?
増:僕ね、田んぼの田がイヤなの。
慶:いっぱい田んぼ増えろー的な感じ?笑
成:完全、百姓じゃん。
増:山下くんは、、、
成:山の下にいたんだ。
慶:手越は手を越えるの?
成:それとも手で越えるのか?笑

どっちにしろ、上から目線の手越さんっぽい。なんとなく。笑

慶:錦戸は・・・?
亮:錦を飾るとかそんなんやろ?錦・・・戸??笑

「戸」は一体何?みたいな感じで、みんな一斉にウケてた。

と、ここで着替えが終わった手越さん登場。
そんなてごにゃん情報。

慶:オレ、さっきトイレに行ったら、手越さんもいました!笑
増:最近着替えが長いなぁって思ってたら・・・
成:そんなのんびりしてたのかよ!!
増:ってゆーかさ、みんなアイドルだけどトイレに行くの?オレレベルになるとトイレなんか行かないから。
P:オレ、行くけど・・・「りんご」しかでないよ。笑
慶:え?りんご?でかくない?(笑) せめて「イチゴ」でしょー!!

みんな大爆笑で「イチゴ」を連発!
結局そんなネタで締め?笑
Pちゃん、かわいかったなぁ


こんな感じで、MC終了しました。

『太陽のナミダ』PVも解禁になり
P亮の2ショットに萌えたり
ラストのPちゃんがかわいくて大興奮だったりで
NewS熱もいまだに冷めておりませぬ。
ただ・・・
新曲発表でKAT-TUN熱も上昇してますし
章大の舞台を控えて、エイト熱も上がり続けております。
かけもちってハードだわぁ~
とつくづく実感の今日この頃。

でも・・・
やっぱり好きだからやめられない!!!




■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

