■スポンサーサイト


■NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008@仙台☆1/27 1部・MC編

いつものパターンだと、このままレポをあげないで終わってしまうのですが
最後だし、それではいけないと思いまして。
とりあえず、いつも断念してしまうMCレポを頑張ります。

メモはいつも以上に汚いし、読解不可能な文字が並んでいますので
会話は正確ではありません。
なんとなーくのニュアンスでお楽しみください。
(苦情は一切受け付けませんのであしからず)

では、1部のMCです。


慶:まっすー、水とマイク間違えて喋るな!笑
※まっすーが持っていたペットボトルをマイクと間違えて喋っちゃってました。

慶:仙台ですよ!雪降ってましたよね。雪って初めて見たんじゃない?
成:いや、北海道で見たでしょ。先週東京でも降ったし。
増:いや、でもなんか東京で見る雪とは違うじゃん。
  あ、でもあの人(慶ちゃん)ね、降ってきた雪見てなんて言ったと思います?
  「でっけー埃!何これ!?」って。
えーーーーーー!!!
成:あいつは心がハウスダストなんですよ。
慶ちゃん、必死に弁解。笑

慶:昨日仙台に着いて、みんなでゴハン食べにいったんですよ。
  あ、山下さんだけ撮影があったからいなくて。
亮:山P的にはそうやって居ないときの話されたら、ごっつ淋しいやん!
成:いや、みんなの話を聞いて、牛たん食べた気になればいぃなと思って。
P:なんねーよ!!
亮:やめろや!
成:フォローのつもりが・・・
客席:ガンバレ!!!!
手:シゲ!オーレイ!!
成:オーレイってこういう時に使うのか・・・。
P:牛タンかぁ。あー、なんか聞きたくなかったなぁ。
慶:あ、でもお土産あるらしいよ!
P:え、何、それってみんなからのじゃなくて?会社から?
慶:あ・・・そう。笑
増:山下くん、オレの牛タンでよければ・・・
慶:まっすーのは豚タンでしょ?笑

はい、ここで一笑い。

慶:あのー、今日仙台から来たって人ー?
客席、一瞬戸惑いつつも手を挙げる。
成:今のなんかおかしくね?
手:慶ちゃん、仙台って県じゃないからね!宮城県仙台市だから。
成:今の聞き方で、みんな「ん?」って一瞬考えちゃってたよ。笑
慶:あ、じゃぁ、漠然とこの辺から来た?って聞けばいいの?笑
慶ちゃん、ちょっとおバカ出ちゃった~。笑

慶:今回、毎週ツアー行ってたって感じだよね?
成:前回は一ヶ月に1回って感じだったもんね。
増:今回ね、ツアーってこういうのかって思った。
  ツアー・ツアー・って感じだよね。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
増:ん??ま、伝わってない部分は雰囲気で察知してもらって。
慶:今回のツアーでわかったこと、まっすーが喋るとしーんとなる。笑
  シゲが喋ると「ガンバレ」って客席からくるよね。笑
成:オレだって頑張ってんだよ!!

■□■□

慶:ヤマピーもさ、今日の朝(仙台に)来たんだよね。
P:そう。朝3時まで撮影してて。
慶:3時ってさっきじゃん。
P:そんで家に4時に着いて、5時に出てきた。だからね、なんか今いぃ感じのテンションなんだよね。オレは仙台で一線越えたぜーーー!!
客席:きゃぁぁぁ~~~~~!!!
慶:今、まっすーより「きゃぁ~」キタな。笑
増:オレの場合はね、見守ってくれてる人が多いの。

慶:そうそう、あのさ、こうやってお客さんの方を見ながらわ~!ってやるじゃん。そん時さ、みんなうちわを持ってくれたりしてくれてるんだけど・・・ヤマピーとか亮ちゃんのうちわを持った人がいるわけよ。でも、オレがこう、目の前にいても視線はオレじゃなくて全然違うところなんだよね。で、そういうときにオレはどうしたらいぃのかなって思うんだけど。
成:そんなの、「こっちも見てねーし」みたいな、すねた感じでいーんじゃねーの?
増:でも、ほら一応メンバーじゃん。
慶:一応ってなんだよ!笑
増:だからね、サザエさんでさ~、サザエさんが好きで、でもマスオさんが来ても「マスオさんだ!」ってなるでしょ。そんな感じ?
成:意味わかんねーし。笑

ここで、誰かが「食パンマンみたいなもんだよね」みたいなことを言い出しちゃって。
そこからはもぅアニメ話一直線です。笑

慶:シゲはジャムおじさんだよ。
P:ジャムとって「オジサン」で。爆

(ここで私のメモには「おめでと~。」「おめでとうって言ってもらいたかっただけじゃん」って書いてあるんだけど・・・何のことか全く記憶にありません。。。ごめんなさい)

慶:バタコさんにしよ~
成:あ、でもヒーロー作ってるみたいな感じでアリかな。でもさ、思いっきり裏方じゃん。オレも表舞台に立ちたいよ。

この辺がちょっと曖昧なんですけど
とにかくアンパンマンの話でしばらく盛り上がってました。
食パンマンだっけ?
投げたものは誰が回収するの?みたいなことまで話してた。笑

P:オレさ、ずっと気になってるんだけど・・・ちびまるこちゃんの首がね、こんな細いの!!
爆笑!!
Pちゃんの口からまさかまるちゃんの話が出てくるとは。。。
成:あのさ、頭がたまねぎみたいな人、あれ、永沢くん?学校行く時、帽子かぶってるんだよ、あの頭で。
(ってことで、帽子をかぶった永沢くんのビジュアルで大爆笑)
亮:シゲはさ、あれやん。花輪くん!!!で、まっすーはあの花輪くんを好きな・・・えーと・・・
みぎわさん!!笑
慶:えーと、花輪くんを好きなのはまっすーだから・・・お前ら付き合っちゃう!?笑

まっすー、笑顔でまんざらでもない様子。笑

亮:シゲはさ、あれやん。出来杉くん。
慶:手越はしずかちゃん。笑
なぜかみんな納得。笑
慶:亮ちゃんは・・・ジャイアン!笑(なぜかここもみんな納得。笑)
亮:いや、でもな、オレはジャイアンとスネ夫の要素も持ってるで。
成:小山はのび太。
慶:いや、でもオレもスネ夫っぽいよ。みんなスネ夫の要素は持ってるんだよ。笑
ここは満場一致で納得。
確かに・・・。
慶:まっすーは・・・ジャイ子!!
はい、爆笑。
慶:あ、でもドラえもんっていうのも・・・。何か出してみて。
増:・・・(何かネタを出そうとするが、結局何もできず・・・笑)
慶:何も出てこねー。笑

P:結局オレが誰かっていうのに触れずに終わった・・・オレ、悟空がいいな。
慶:ってゆーか、何の話?笑 最終日にアニメの話かよ!!

■□■□

成:仙台って最終日多いよね。3連続くらい?
慶:前回のツアーって最終日どこだっけ?
客席:北海道ー
慶:あ、そうかそうか。北海道だ。
亮:え、この前のツアーって仙台来てませんよね?
客席:えーーーーーーー!

亮ちゃん、忘れてる。笑
あなたのドSっぷりがしっかりDVDに残ってるじゃないですか!!笑

成:仙台、ただいまー!ってやったよね?
客席からちらほら「牛タン」って言葉が・・・
亮:あ、そうや!!!牛タンや!!
慶:(爆笑しながら)シゲ、思いっきり食わされてた。笑
慶:まぁ、今回もね、入るかどうかはわかりませんけど、オフは(カメラを)まわしてありますから。入浴シーンもね!これから恒例にしていこうと。
成:湯けむりで隠れてるって状況もだんだん隠れてる部分が見えてくる・・・みたいな。笑

ここで黒髪手越さんが着替えではけます。

慶:なんか去年は撮影ばっかりしてたもんね。ヤマピーも映画とかドラマとかあって。僕もドラマはアップしたんですよ。ぜひとも見てほしいです。まだ予告もないんです。
成:オレ、夢で予告見た!!小山が青スーツに赤ネクタイしてて、コナンみたいだった。笑
加藤さん、夢にまで見るなんて・・・どんだけ?笑
慶:(爆笑)ま、確かに赤ネクタイはしてたけど。笑 2/9なんでみなさん見てくださーい。
P:あれ、ツルも出てるんだよね?
慶:そうそう、ヤマピーがプロポーズ大作戦で一緒だった浜田くんも一緒で。すっげー挙動不振だった!「ヤマピーと連絡とってる?」って聞いたら「と、と、とってる」って。笑 でも、平岡くんとゴハン食べたりしてるんでしょ?webに書いてあったじゃん。みんな見てる?web!
成:見てますよー。
P:そう、昨日は時間なくて書けなかった・・・。
慶:それはしょうがないよ。みなさんわかってますし。毎日っていうのがすごいよね。
増:あのさ、今日ダメって日はマネージャーさんに連絡してくれれば僕が代わりに書きますよ。
慶:あ、でもそれいぃね~。アリなんじゃない?
P:あ、じゃぁ今日絶対ムリって日にはマネージャーに「今日シゲに書いてもらうようにお願いして」って連絡すればいいのか。
増:え、ちょっと待って。今、僕がそれ提案したのに、何で僕じゃなくてシゲになの??

爆笑!!確かに。まっすーの立場って・・・笑
ここでシゲにいくところが、最近のPシゲの仲良しっぷりをあらわしてるよね。

■□■□

webの話からメールの絵文字話へ・・・
慶:まっすーは絵文字使うよね。
増:一番使ってるのはブタ。とりあえずアレ使っとけばいいかなみたいな。笑
成:オレは電球ばっか使う。あと、ピースとパー。でもこればっか使ってるからメールが黄色いの。笑
慶:亮ちゃんは?絵文字使うっけ?
亮:オレはあんま使わへんけど・・ハートはよく使う。最後につけたりする。
・・・これには納得。
このハートに毎週のように騙されてるよ、私・・・笑
成・慶:あー、確かにハートついてる!
増:え、僕、錦戸くんからのメールでハートってあんまり見たことない・・・
亮:あ、だってオレ、まっすーに半年くらいメールしてないもん。笑
まっすー・・・悲しそうな笑顔。笑

慶:でもさ、女の子ってあんまり男が絵文字使いすぎたりすると、ひくんじゃないの?
成:むずかしいよね、そのバランスったら。
慶:お前、何キャラだよ、それ!笑
成:山下くん、この前メール返ってくるのがめっちゃ早かった!結局最後は電話だったもん。
慶:何?お前ヤマピーと何メールすんの?

あら?慶一郎さん、ジェラシー??笑

成:小山にはわかんない、男同士の話だよ!

でも、ホントに最近はPシゲが仲良すぎで・・・なんか微笑ましいわ~。
そんな関係が嬉しいよね。

成:まっすーはさ、オレにくだらないことでメールしてくんの。この前も「iPodってどう使うの?」って・・・そんなのオレに聞くなよ!
増:だって、シゲってパソコンとかそういうのにすっげー詳しいんだもん。
成:いや、こいつが知らなすぎる。「強制終了ってどーすんの?」ってメールしてきて。もぅウザイ!!って思った。長押しだよっ!!!!
増:そう、そしたら「長押し!!!」って入ってきて。もぅ大変だったんだから。強制終了って書いてあるけど、何すればいいかわかんないし。
成:それくらい知っとけよ。
慶:シゲってさ、電話の声が大きいよね。早口だし。
手:そうそう、めちゃくちゃ早い!何言ってるかわかんない。
慶:でも、お前はパソコン使えるもんな~。シゲと手越と・・・亮ちゃんはパソコンとか強いよね。オレとヤマピーと・・・
P:バカ!オレだって使えるよ!!学校の課題とかで使ってるもん。
成:富士通とか使ってるんすか?
P:うん、使ってるね~。
慶:手越も使ってるでしょ?
手:うん。一昨日も一日中こもって課題やってた。
P:オレも論文書かなきゃいけなくて。5000字を2コ。
成:10000字じゃないっすかー!!

と、ここで大学生組で論文の話で盛り上がり・・・
そこにまっすーが一言
「学生じゃないおれたちからしたら・・・」みたいなことを言ったんだけど。
このオチが聴き取れず・・・ごめんなさい。
その言葉を受けて
慶:めんどくせー!
って。
まっすー、何て言ったっけ?
メモにも書いてないんだよね。
単純なことだったと思うんだけど・・・全く思い出せません。


と、こんな感じで1部MCは終了です。
うわ~
すごい適当なレポになっちゃった。
最後まで読んでくれた方、さんきゅーです。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [kirakira]

YASUさん、お久しぶりです。
MCレポ、ありがとうございます。
MCって、毎回毎回違うから、すっごく知りたかったんです。
こんなに詳しく、ありがとうございます。
すっごく楽しかったです。
このMCレポは、まだ続きますか?2部MCレポ。
そうだと、嬉しいのですが。
お忙しいでしょうが、楽しみに待っていますので、よろしかったらお願いします。

■ [すみれ]

忙しいのにレポありがとう!
何かとっても仲の良さが感じられる内容で嬉しいなぁ♪
YASUちゃんが一生懸命ペン走らせてる姿が想像できた☆
本当にいつもいつもありがとう。
2部レポ・・・楽しみにしててもいい?

■ [さな]

YASUちゃん、毎度レポありがとう♪
メンバーの楽しそうな様子が浮かんでくるよー^^
また慶ちゃんに会いたくなってきた(笑)
2部も期待しててよい?

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>kirakiraさん
お久しぶりです!
再度の訪問、ありがとうございますm(__)m
今回のコンはMCがすごくおもしろくて。
これは記憶が薄れる前に文字にしておかないと!と思って頑張りました。
実際は言い回しなどがだいぶ違うとは思うのですが
その辺はニュアンスで感じ取っていただければ嬉しいです。
2部MCも今頑張ってます。
アップした時にはぜひ読んでやってくださいね♪


>すみれちゃん
忙しいのに読んでくれてありがとね^^
ほんとね~、NewSはいろんな意味で成長したよ!
グループの結束も今がイチバン固いんじゃないかな?って思うし。
Pちゃんも言ってたんだけど
今がイチバンしっくりくるって。それは周りから見ててもすっごくよくわかって、ほっこりしたよー。

あ、私の姿がすみれちゃんにバレてる。笑
そうだよねぇ~
すみれちゃんには私の必死なメモ姿を何回も見られてるし。笑
今回もぼんさんが話しかけられないくらいの勢いでメモってた!!
スミレちゃんが読みたいっていうなら・・・2部も頑張るー!!


>さなちゃん
こんなレポを読んでくれてありがとう!
さなちゃんも今回は何回も入ったからわかると思うけど
メンバーの仲良しっぷり、いぃよね!
見てるこっちも安心して、ついつい笑っちゃうもん。
そんな姿を仙台でもいっぱい見せてくれたよ。
慶ちゃんは相変らず頑張りやさんでした^^
MCは慶ちゃんなしではありえないもんね!!
2部も・・・頑張ります!
気長に待ってて~!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

