■スポンサーサイト


■DREAM BOYS☆9/26 2部

ドリボsを観劇してから早4日。
といいながらすでに千秋楽。
感想を書くと書いておきながら、
いつになってもアップしなかった私をお許しください。
仕事もちょっとだけ忙しくて、しかも体調も万全じゃなかったので、
帰宅してから書く余裕が全くありませんでした。

やっとちょっと復活したかな。
と、言いながら実はどうもレポを書く気がおきなくてねぇ。
なんだろう・・・
気が抜けちゃったのかな?
でも、これ以上時間があくと
完全に忘れちゃうので(笑)
覚えてるうちに頑張って書いてみます。(注:あくまでも自分の記録用)


私が観劇したこの26日は
1部も2部もVTR収録が入っていたようです。
どっちかが使われるのか、それとも両方のいいトコどりをするのか。
発売してからのお楽しみということで♪

まず、全体的な感想。
話がすごくすっきりしてる!
お友達から「わかりやすいよ」と言われていましたが
まったくその通り。
メインが3人に絞られていて、その3人の役割もきちんとしていたからか
初めて見る予備知識がない人でも
多分すぐに理解できるんじゃないかな?

あと、やっぱり女優陣の力はすごい!
前田美波里さん、真琴つばささんの大きさを改めて実感。
2人が出てくるだけで
芝居がしまる!!
舞台に流れる空気みたいなものが、
心地いい緊張感みたいなのを生み出していて。
観ているこっちにも、役者の情熱みたいなものが伝わってきました。

前回のドリボsを見た私は
どうしても重ねて見てしまう部分があって。
今回は今回の新しいものとして見なければいけないっていうのは
頭ではわかってるんです。
でも人間って比べるものがあると、ついつい比べてしまうじゃないですか。
特に、今回は仁もいない。
エイトもいない。
その舞台で彼らを思い出すなという方が
私には無理な話。
ついつい、ここで仁と亮ちゃんが・・・とか
思い出しちゃってました。

さて、今回のドリボs。
何が最高かって?
そりゃー、やっぱり亀梨和也!!
もぅね、完璧に「DREAM BOYS」は亀ちゃんの舞台なんですよ。
亀ちゃんの頑張りに脱帽です。
座長ってやっぱり相当のプレッシャーだろうし
相当の努力も必要。
特にこのドリボはタッキーから作り上げてきた大切な舞台。
いろんな人の思いもそれぞれで
そのプレッシャーの中、あれだけの舞台を作り上げてしまうのは
さすがだなぁって思いました。

亀ちゃん、ちょーかっこいぃの。
担当じゃなくても惚れます。
セリフ回しはもちろん、ダンスもかっこいぃし
フライングはホントに頑張ってた!!
これでもかってくらいよく飛んでたなぁ。
正直、ストーリーとは関係ないんじゃないの?
って思うシーンでも飛んでたけど。笑
ま、それがドリボsの楽しみだからね。
私は逃亡するカズヤが逃げ回るところが好き。
あの壁伝いにビルを飛び回って逃げていくシーンはかっこよかった!

OPのダンスはみんなかっこいぃ!
屋良っちのダンスには惚れましたね。
実は私は屋良っちのダンスってちゃんと見たことがなくて。
ヒナちゃんソロの振り付けをしてくれていたから
ヒナちゃんのダンスを通して
「こんなダンスをするんだぁ」って感じでなんとなく想像はついてましたけど
実際目にすると、まさかここまでかっこいぃとは!(←失礼。笑)
やっぱり振り付けは細かい!
でも手足の細かい動きがかっこいぃのよ!
屋良っちの役はダンサーを目指す役。
屋良っちのダンスユニットの仲間として
ABCの4人がついてるんだけど・・・
これがまたすごい!
屋良っちのダンスにしっかりついてってるんだもん。
さすがABCだ~って思いました。
ABCは途中、客席上でワイヤーアクションやら
空中フラフープやら、体張って頑張ってたんですよね。
その姿に圧倒されちゃって。
このドリボs、ABCの力も大きかったなぁって感じました。
私の席からはなぜか塚ちゃんがよく見えてね。
ワイヤーアクションも位置的にいつも塚ちゃん。笑
私はふみきゅんが見たかったから頑張って見てたけど。
一番遠いところにいたとっつーはほとんど見えなかった・・・。

ABCに関して言えば、2人1組でやったワイヤーアクション。
ふみきゅんと・・・誰だっけ?笑
ごめんなさい。思い出せない!
この2人の空中アクションがすごくてね!
多分、口をぽかーんとあけながら、上を見ていたと思います、私。笑

屋良っちはダンスだけじゃなくて
声もすごい出てて。
日頃の練習や、今までの活動の成果で身に付いた武器だろうなって感じました。
すごく通るんだよね、声が。
さすが、いろんな仕事をしてるだけあるなぁって思いました。
屋良っち、背は小さいけど(笑)、ホントにかっこよかったです。

聖に関しては・・・
悪すぎーー!!笑
最初のコウキとして怒鳴り散らす数々のシーンは
やっぱり迫力があったなぁ。
(素・・・じゃないよね?笑)
どうしてもチャンプ役ということで
私の中でスバルと重ねてしまったりしていて、
聖に失礼なことをしました。ごめんなさい。
でも、スバルとは違った魅力があるコウキもステキでした。
コウキがFIGHT MANを歌ったところでは
「あー、すばちゃんじゃないとこんな感じになるのかぁ」って思ったり。
FIGHT MANはやっぱり私の中で「渋谷すばる」なんだよねぇ。

天国でのコウキはサングラスをかけて
めっちゃ悪そうだった。笑
怖いってー!!
でも、横にワイフと称した女性をはべらかしてるところなんか
妙にはまってたりするのかも。笑
この天国のシーンで
亀ちゃんは真琴さんが投げ捨てたお札を拾い集めてて。
「すくねぇな」って言うと追加でお札がひらひら落ちてきてました。笑
「YOU、これでおいしいもの食べてきちゃいなよ」
「ありがとうございます」
こんな亀ちゃんと聖の会話がなぜか全てジャニーさん。笑
ジャニーさんだらけじゃん。笑

ヘイセイJUMPの宣伝もしっかりしちゃうところが亀ちゃんのすごいところ!
掛け軸もったフリして
「ヘイセイJUMP、デビューします!」って。
その後も「ヘイセイJUMP」って言いながらちっちゃくジャンプ。
これがすっごくかわいくてねぇ。
かわいぃ~って連発してました♪
本人もかなりはまってるみたいで。
しつこいくらい連続でやってた!

桟橋のシーンは私が一番楽しみにしていたシーンだったんだけど。
早速屋良っちが泳いで登場。
屋良「伊勢海老とってきた」と隠し持ってた伊勢海老をとりだした。
亀「どこでとってきたの?」
屋良「ほら、こんなにいるじゃん(客席のことです)」
亀「これ全部伊勢海老?」
屋良「そうだよ。ほら2階にも!」
屋良「この伊勢海老、飛ぶんだぜ」
と言いながら飛ばした伊勢海老は真琴さんの頭に!
頭に伊勢海老が張り付いてもピクリともしない真琴さんに拍手!!
かっこいぃ!!

ユウキとカズヤがベンチで語るシーン。
この日のユウキ役は森本慎ちゃん。
Jr.コンでのかわいさで私の中の慎ちゃん度がアップしてたから
慎ちゃんで嬉しかったなぁ。
慎ちゃんの髪を7:3にわける亀ちゃん。
それを即座に直す慎ちゃん。
このやりとりを4、5回続けてて。
最後には亀ちゃんの頭を叩く慎ちゃん!
大物だわ~!!
亀ちゃんが何かを慎ちゃんに聞いたんだよね。
そしたら、慎ちゃんが「アピール」って。
会場中の笑いを持っていった慎ちゃんでした。

あ、あと何といっても
今回のドリボsで私が一番おいしかったのは・・・
カズヤとコウキの試合のシーン。
カズヤの入場した扉がめっちゃ近くで。
いきなりライトが当たって誰かが入ってきた!
って思ったら、フードをかぶった亀ちゃん。
そして後には千ちゃん、玉ちゃん、宮っちが続いて入場。
目の前を亀ちゃんがぁ~。
もぅ2度とこんな近くで見ることはないんだろうなぁって思ったら
すっごい嬉しくなっちゃった。
フードをかぶってたから正直顔はあんまり見えなかったんだけど。
それでも亀梨和也のオーラはすごかった!!

他メンがパネルで登場するシーンはお楽しみの1つだったんだけど
全くレポとか読んでなかったから
どんな登場するとかわからなくて。
でもやっぱりパネルでも仁はオーラがありました!!

「オレのマグナムが火をふくぜ!!」

どんなセリフだよ!!笑
でもそれが仁だから似合っちゃうんだよねぇ。
ぜひリアルで聞かせていただきたい!!

キスマイvsABC
キスマイ「All of me for you」
ABC「FIGHT ALL NIGHT」
たいぴーが歌うAll of~がかっこよかった!
正直ね、エイトの曲はもぅ使われてないんじゃないかって思ってたんです。
だからAll of~が流れた時にホントにホントに嬉しかった!!
2組ともかっこよかったですよ~!



【ショータイム】
「罠」
おぉ~
いきなりキスマイ&ABC!!
Jr.コン直後だったから、これが嬉しかったりする♪

「NEVER AGAIN」
「Le ciel 」
歌ったのは覚えてるんだけど、正直どこで歌ってたとか
ホントに覚えてない・・・
あぁ・・・自分の記憶の悪さを恨みたい。

「ハルカナ約束」
客席内のロープを使ってフライング。
聖が近かった!
ポールダンスしてたよねぇ。
亀ちゃんエロい!!笑

ん?
どこだっけ?
亀ちゃんと聖がラブラブでちゅーしそうになってたところって。」
力づくで亀ちゃんの唇を奪いにいこうとしてた聖が笑えた!

「Make U Wet」
やっぱりエロいなぁ。
個人的には隣のまきちゃんの視線と表情が気になってましたが。笑
きっとニカをガン見してるんだろうなぁって思ったら、やっぱり。笑
私もまきちゃんの影響で
ついついニカを探しちゃってましたよ。

「someday for somebody 」
亀ちゃんの白シャツがかっこよかったわ~
やっぱり亀ちゃん、かっこいぃ!!
バックで踊るABCキスマイもよかったよ!

屋良っちソロ
もぅね~
ダンスに惚れますよ!
動きがキレイっていうよりも
そのフリの細かさに圧倒されっぱなし。
あのフリを自分で考えてるっていうんだから
さすが!としか言いようがありません。
ここでもバックで踊るABCの頑張りもすごかった!

「青春アミーゴ」
これはね、前回よりも今回の方が何倍もかっこよかった!
亀ちゃん・聖・屋良っち、そして美波里さん・真琴さんの歌うアミーゴ。
みんなそれぞれ味が出ててよかったなぁ。

「I'll be with you」
これもアレンジが変わってたんだけど
エンディングにふさわしい感じでよかったんじゃないの?
ま、個人的には
やっぱりこの曲は仁の歌声で聴きたかったけど。
そんなことを出ていない舞台で言っても仕方ないしね。


カーテンコールにて
主役3人が登場。
「ここからがおもしろいんで」
「でも、新幹線の最終に間に合わない方はどうぞご自由に帰って結構ですよ」
そんなこと言われたら、帰るに帰れないじゃん。笑
だいたい、そんな無理して来てる人なんていないから!!


いや~
ホントに楽しかった!!
自担がいない舞台、誰を見てるんだろう?って思ってたけど
それぞれのシーンで見る価値があるものばかり!
亀ちゃんのフライングには圧倒されっぱなしだったし
けっこうハラハラ・ドキドキで見てたかも。
バックのキスマイABCのことも
けっこうチェックしてる自分がいて。
いろんな目線で楽しめました。
これだったら、もぅ1回くらい見てもよかったかもー。
次回は3月ね!
気合入れてチケット取るわよー!!


ご一緒してくれた相方まきちゃん。
毎度毎度ありがとね。
また次回も一緒に楽しもうね~!!


ちなみに・・・
グッズ売り場ではたいして買いもしないのに
最後の最後までフォトをチェックしていた私達。笑
亀ちゃんの笑顔に癒されたんだけど
最後に私達をもっていってしまったのはキスマイでした。笑
たいぴーとニカがすっごくかわいくてねぇ。
ずーっと見てた!(←買えよ!笑)
そして、何と言っても・・・
一番は玉ちゃんでしょー!!
あれ、本気で買おうと思っちゃったくらい激カワフォトでした!!


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

