■スポンサーサイト


■JOHNNY'S Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA

もぅすでに前エントリーでも上げている通り、
9/23②部、9/24①部のJr.コンに参戦してきました。

あ、
最初にお断りしておきますが
レポは書けません。
Jr.に関しては全くの初心者です。
曲名もほとんどわかりませんし、メモを取ってないため
あまり記憶にないんです。
セトリなどは細かく纏めてくれている方がいらっしゃると思いますので
そちらを参考にお願いいたします。
私は感想のみで。


ステ構成。
Dブロ部分を潰してメインステを作り、
そのままバクステまでセンターに花道あり。
外周部分、左右にはサブステ設置。
トロッコはアリーナ部分に数回でました。
あと、アリーナ後方通路に2回出たかな?
リフターもアリーナバクステ側に2台ありました。

進行役は藪なのかな?
で、関ジュ登場の時は大智が仕切ったり。
関ジュ交えてのMCは基本、この2人が仕切ってたんだけど
やっぱり関ジュは喋るからねぇ。
関西弁でわ~って喋られるとやっぱり関西メインになっちゃうよなぁ。

全体の流れとして、東ジュと関ジュを何曲かずつで交互に入れたり
あとは一緒に歌ってたかな。

曲はなんとなーく大冒険と松竹座を混合させた感じ?
先輩メドレーとか、キンキメドレーとか
東西対決ってことでKAT-TUNと∞を交互に歌ったり。
KAT-TUN⇒東ジュ「SIGNAL」「REAL FACE」「ハルカナ約束」
∞⇒関ジュ「関風ファイティング」「好きやねん、大阪。」
・・・あと1曲あったような?

この東西対決、
好きやねんの途中だったかな?
ショートコントが入って、ネタを披露したのは
カトカン、真田くん、あと1人は・・・誰だっけ?笑
あのネタはカトカンが考えたのかな?

グループとしての歌は
ヘイセイが多かったのかな~。
やっぱりメインで歌わせてもらってるところが多かった気がする。
「Hey! Say!」はもちろん「Iをくれ」も歌ってた♪
もちろんタカキィはいつでもどこでもビジュ最高☆
衣装は何着ても似合っちゃうし。
あ、でも私のお気に入りはやっぱり「DAYS」の白衣装♪
白が似合うっ!!

全員で歌ってたのは「ヴギウギキャット」「罠」「男前サンバ」
あと、後半はあんまり覚えてないんだけど・・・
東ジュ&関ジュが入り交ざって外周回りながら歌ってました。

Question?も数曲披露したし
ヤーも「Baby Babe」「愛しのプレイガール」とかお馴染みの曲を披露。
あ、あとまさかここでも聴くと思わなかった
絆~careメドレー。
ごめんなさい。
まだ私はこれを冷静に聴けるような器の大きい人間ではありません。

実際、曲は関ジュの方が覚えてたりするかも。
前半の関ジュコーナーでは
BAD「Magnetic」
BOYS「Love or Guilty」
OSSaN「Theme of OSSaN」
TOP kids「MISS YOU TONIGHT」
後半は松竹座で披露した新曲。
BAD「コワレソウ」
BOYS「夢色クロニクル」
OSSaN「maze」
TOP kids「キミは泣いてツヨくなる」

私ね、バドボの曲って好きなんです。
新曲も好きー。
BADの新曲、2人がすっごい踊ってるでしょー。
それがめちゃくちゃかっこいぃ!!
夢色クロニクルは曲調も好きだから聴けてよかったなぁ。
松竹座の時って、なぜか薫太ばっかり見てて。笑
薫太の妙にセクシーな感じのフリが印象的だったんだけど
今回は濱ちゃん&大智をじっくり堪能できたよ。

あ、あと東西のヘイセイ共演で
「Hey!Say!」をそれぞれで歌ったあとに一緒に歌ってた。
とにかく、アンコールも含め
「Hey!Say!」ばっかり聴いてたような気がする。笑

曲の合間、ちゃんとしたMCってわけじゃないんだけど
ちょこちょこ「これは座っていいの?」って感じの
MC的な部分があり・・・
その1つで関ジュメインのコントがあった。

パトカーが現れた瞬間、
これってちょっと関西ちっくじゃない?って思ったら・・・
コートを着た濱田刑事登場!!
これは松竹座から繋がってるのかな?
このコント、関西からは大智&桐。
東京からは光、知念くん、慎太郎が参加。
喋りはほとんど関西だったんだけど
ここにこの3人がいぃ感じで絡んでました。
このネタを考えたのは・・・やっぱり関ジュなのかしら?

ただ、設定にちょっとムリがあったりして。
ぐだぐだ感が出てたのは事実。
多分、打合せもちゃんとできてなかったし
ノリを合わせるのが難しかったんだろうなぁって。
途中、動物園に来た設定で
動物着ぐるみの中に1人だけ人間がいて。
実は慎太郎が探してたペットだったって設定なんだけど。
このペット役が千崎。
お得意のボビのモノマネ披露。
そこから、他にもできないのか?とふられ、
23日2部では木村くん。
24日1部ではSMAP全員をやってみろと。
SMAP全員はパス2回までと言われ、つよぽんをパスしてた。
それは正解!って誰もが思ったはず。笑

これまたどんな設定?って感じだけど
途中で弁慶(龍太郎)と義経(裕翔)まで登場。
この登場の意味はホントによくわからなかった・・・。

ぐだぐだ感ありありだけど・・・濱ちゃんは頑張ってた!!!


MCは、ほぼ宣伝かな?
そうそう、途中から関ジュも出てきて宣伝したんだけど。
NewS台湾コンに参加するっていう話から
淳太が台湾語が喋れるよという話になり・・・
淳太の台湾語披露!!
かっこいぃ♪
ここで24日1部では濱ちゃんがこれにのっかって
日本語を台湾語っぽく喋ったんだよね。
これがけっこうウケて。
でも、大智に「お前、それは台湾語じゃなくて韓国語やろ」とつっこまれてた。
そう、台湾語っぽくなかった。
どっちかって言ったら確かに韓国語。笑

MC中のタカキィはいつものようにマイクを口のあたりに当ててるんだけど
ほとんど喋ってなかったなぁ。
でもね、キスマイ・ABCのお兄ちゃんたちがいなかったからか
すっごい頑張ってた気がする!
あのタカキィが叫んでたんだもん。
MCでも頑張って話に入ろう、入ろうって頑張ってて。
そんな様子がすっごく微笑ましかった。

基本、MC中はステージ向かって左端にいたんだけど
23日2部は同じ位置にいた伊野尾ちゃんとキャメイと話してて。
そんな3ショットがすっごく嬉しかった。
ま、マイク持ってる以上は、そっちでこそこそ話すんじゃなくて
マイクを通して前に出て喋って欲しかった感も若干あるんだけど。笑

ふと思いました。
淳太にしろ、タカキィにしろ、
ビジュアル的には目立つくせに
私は喋りが得意じゃない子が好きなのかなぁと。
ほら!亮ちゃんもそうでしょ?
ある意味、仁もそうだし。
そういう子が頑張って喋ろうとしてる姿にきゅんってなっちゃうのかもー♪

23日2部の席はアリーナFブロ。
24日1部の席はアリーナBブロ。
右と左、両方から楽しめたんだよね~。
Fブロの時は淳太率が高くて!
タカキィなんかほとんど来なかった。
ま、淳太に専念できたからよかったんだけど。
あと、前のリフターには藪が乗ってたなぁ。
Bブロは逆にタカキィ率が非常に高い!!
リフターもタカキィだったし、DAYSのサブステも近かった!
東西に担当がいるって大変だわ~。

でもね、正直タカキィの姿がなかなか見つけられなくて。
なぜか淳太は見つかるの。
タカキィ、気付くといつのまにか登場してて
いつのまにかいなくなってる。苦笑
で、気付くとアリーナ部分に下りてる!!!
24日1部はホントそれが多かった!
テンションが相当高かったと思われる・・・。
誰の影響よー。苦笑

∞レンジャーのバイクみたいな乗り物で
外周を回るっていう演出もあったんだけど
高木くん・・・
テンション上がって前を見ていなかったせいか
カーブでスピード緩めることを忘れ
曲がりきれずにライトに激突!!笑
スタッフさん直してたからね~。
気をつけて!!笑
このバイク乗車中も、タカキィだけ手を振ってめっちゃ笑顔なの。
ホント、どうした??って感じで。
笑顔が見れて嬉しかったけど・・・。
とにかく、タカキィのファンサがびっくりするくらいすごかった!!
大冒険とは大違いっ!!
何があったの??

淳太含めて関ジュ組は相変らずサービスいぃわ~。
みんなニコニコだし。
濱ちゃんと大智が絡んでるのとか見てて楽しかったもん。
そうそう、最後のサインボール。
濱ちゃんが目の前で投げてくれたの。
ちょうど私の頭上を通り越そうとして
頑張って手を伸ばしたんだけどねぇ・・・
私の指先に触れたおかげで
さらに遠くの通路に転がっていってしまった。汗
悔しいんだか、申し訳ないんだか・・・
下手に手を出さない方がよかったのかな^^;
でも濱ちゃんだったら欲しかったなぁ。

そして・・・
今回もいただいちゃいました♪
24日の席、アリーナ最後列だったんだけど
ヘイセイの乗ったトロッコが通るの!!
有岡くん&知念くんの乗ったトロッコが近付いてきて。
有岡くんはスタンド側、そして知念くんはアリーナ側を見てくれてて。
知念くん、ずーっとニコニコで手振ってて。
すっごくかわいかったんだけど・・・
私も例のミラクルうちわで一応アピールしてみたの。
そしたら・・・
ピンポイントで見てしっかり笑顔でピース!!
もうね~!!
ほんと天使の笑顔なの!!!
相方ちゃんたちと3人で堕ちましたよ、あの笑顔に!!
なんか一番テンション上がった気がする。笑
その後にタカキィ・涼介・裕翔のトロッコが来たんだけど・・・
え~・・・
3人してスタンド見てる。
3人もいるのにみんなスタンド。
ずーっとスタンド。
アリーナを見ることはなかった気がするわ~。
ヘイセイ担が3人も待ってたのになぁ・・・。

やっぱり私はタカキィに縁がないような気がするわ~。
大冒険もあんなに近かったくせに
全く見てもらえなかったし。。。
(ま、あれは曲がDAYSだったから仕方ないんだけど)

あと、淳太に関して言えば。。。
23日は一瞬うちわを見てくれたような・・・
私の周り、関ジュ担がいなかったから
多分そう・・・。
でも自信ないわ~。
自分だけでいぃように解釈するようにします。笑
自己満足で幸せ気分満喫です♪


最後、DAYSはいぃね~。
タカキィの白衣装については触れたけど
淳太のファー付き衣装もすっごくいぃ!!
淳太っぽい!かわいぃ!!
淳太も白が似合うんだよね~。
基本、王子だから!笑
贅沢なことに、双眼鏡越しに一緒のフレームに収まってくれたから
2人のダンスとか見比べちゃったりして。
でもどっちもそれぞれですっごい好き!
淳太の方がきちっきちっとしてるかな。
タカキィは身長と手足の長さを生かしたキレイな動き。
どっちも好きなのー。
こんなどっちつかずな私でごめんなさいm(__)m

結局、タカキィと淳太しか見てなかったJr.コン♪
でも楽しかった~!

今回一緒した相方ちゃん。
23日2部はまきちゃん&さなちゃん。
24日1部はfunkaちゃん姉妹。
それぞれ場所も相方ちゃんも違ったから余計に楽しめたよー。

23日2部後は
まきちゃん、funkaちゃん姉妹、さなちゃん、みつさん、まゆぴさんと
打ち上げと称したオタ会を決行!!
これが最高に楽しかった~。
私ははじめましての方がけっこういらっしゃったんですけどね。
なんかひたすら喋ってた気がする。
みんないぃオトナなんで・・・
いろいろ毒も吐く。笑
それが楽しかったりしてね~。
また機会があったら開催したいな~。
funka姉妹が上京した際には定期行事にしますか?笑
絡んでくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
またよろしくです♪


最後に・・・
やっぱり気になったのがマナー。
MC中に叫ばないで、お願いだから・・・。
彼らの声が全く聞こえない。
彼らだって話を聞いてもらいたくてMCコーナーがあるんだよ。
ちゃんと声を聞いてあげようよー。

最後にイヤなこと書いちゃったけど
Jr.くんたちは頑張ってました!!
時間がない中で、関ジュと東ジュが協力しながらやってる姿が
私としては嬉しかった。

おつかれさまー。



■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [funka]

楽しすぎた!(笑)
次は12月だから!
決定だから(笑)


みなさま~よろしく~(^^ゞ

■ [さな]

やっと会えたね♪
この日をどれだけ待ちわびていたことか^^

実物のYASUちゃんはとってもかわいかった~!
全然年上にみえなかったし。

23日の2部の淳太、絶対YASUちゃんに気付いてたよー。
そんな気がしたもん!あれ?見たんちゃう?って。

ということで、私も12月行くから~(笑)

よろしくお願いしま~す☆

■ [みつ]

こんばんわ♪
23日ご一緒させてもらいました、みつです!
リンクたどってお邪魔しちゃいました♪
先日はお仲間に入れていただきありがとうございました♪
ほんとにすごーく楽しかったです(^^)
ワタシこそ、はじめましてなのに、しゃべりまくってしまってすいません。
YASUさんとお話できてすごく嬉しかったです♪
またの機会に是非・・・・(笑)
それでは失礼します♪

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]


>funkaちゃん
おつかれ!
ホント楽しすぎたわ~!
それもこれも、あなたが最高の話題提供をしてくれたからよ。笑
ネタ溜めといてね~!
次回、12月もそれをエサに盛り上がりましょう^^


>さなちゃん
おつかれさま。
いやいや、そんな褒められても・・・
恥ずかしい。でも素直に嬉しいわ♪
ありがとね。
さなちゃんも若いし、かわいぃし。
会えてよかった~!

じゅんじゅん、気付いてくれてたかなぁ?
見てくれてたらめっちゃテンション上がるんだけど!
ま、自分だけでもそう思ってれば幸せだから♪
勝手にそう思うことにするよ。笑

12月、また会えることを楽しみにしてまーす!


>みつさん
先日はおつかれさまでした!
こちらこそ、お仲間に入れていただき光栄です。
funkaちゃん&まきちゃんから度々みつだんのお名前が出ていたので
私もお話できて嬉しかったです!
いろいろ無差別で、1人に決められない私ですけど
よかったら今後ともよろしくです♪
みつさんとまきちゃんのニカトークも楽しみにしてます^^


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

