■スポンサーサイト


■ジャニーズJr.の大冒険@メリディアン☆8/17

行ってきました、ジャニーズJr.の大冒険@メリディアン♪
初のメリディアンはびっくりするほど狭かった!!
そりゃ狭いですよね、ホテル内だもん。
でもあの狭さでやってくれるなら、席なんかぶっちゃけどこでもいぃ!
ほんとに。
ちょっと見ずらい感はあるけど・・・
ま、あの会場で完璧に全部を見るのは不可能だと思うしね。

いろいろありまして・・・
当初の予定では1部のみが2部・3部に入れることになり、がっつり楽しんできましたよ。
ただ、会場には9:30amには到着していましたが^^;
相方まきちゃん@ニカを待つ間、ヒマだったのでグッズに並んでみました。
そして、頼まれてたお友達の分を買い、
気付くと買う予定のなかった自分用のたいぴーうちわまで買っていた。笑
今は高木熱がアップしていると言っても
Jr.に興味を持った時に一番最初に目が行ったのはたいぴーだったから。
ここはやっぱりYASU的にはずせないみたいです。
あ、もちろん高木うちわは購入しましたよ。
っつーか・・・やっぱりヘイセイでグッズ出すのかぁ。
JJじゃないのがちょっとひっかかる・・・。
ヘイセイ、キライじゃないのよ。
でもね、やっぱりそれって気になるところでしょー。

少し経ったところで相方まきちゃんも到着し、2部スタートまでお茶しながらまったり。

そして・・・開場の時間になり、会場IN☆
今回のステ構成・・・
中央にメインステがあり、横長のステージ。
ブロックは18ブロックまであったかな?
2部の席は12ブロ。中央よりステージ向かってちょい右側。
メインステ近くで、かなり良く見えるかも。

そこで、急遽連絡を取ったyaaさん@たいぴーと再会。
3月のNewSコンでご一緒したのをきっかけに仲良くさせていただいているヤマピー担、そしてたいぴー担のとってもかわいぃ女の子です。
yaaさん、今回3公演入るとかで、全て最前列というすごい席運!
おかげで私がお会いした時もテンション上がっちゃってました。
相変わらずちっちゃくてかわいくて、テンションも上がってるのが私にも伝わってきて
2回目とは思えないくらい、私もテンション上げて図々しく接してしまいました。
いやぁ~、でも会えてよかった!
(その後のお友達さんのミラクル、私まで大興奮!!すごすぎますよーー!!おめでとうございます!)

そんなこんなで2部スタート。

まずはとっつー登場。
今回のJr.コン、全体をまとめるのはとっつーだったのかな?
しっかり仕切ってましたよー。

とっつーの紹介から平成生まれの若者が次々登場してくるんだけど
その登場がね、客席内に作られた即席お立ち台。
ブロックとブロックの間に箱を2つ持ってきて、そこにJr.くんたちが立って喋っていきます。
最初は裕太くんだったかな?
反対側のブロックはぶっちゃけほとんど見えなかったので
誰が何をやってたのか全く見てません。笑
自分側のブロックでは、伊野尾ちゃんとか野澤くんもお立ち台で喋ってました。

で、メインステに登場したのは・・・Hey!Say!7・・・だったっけ?笑
宏光の紹介でメインステの幕が開いて・・・ヘイセイが登場したんだった・・・よねぇ?
あれ?記憶がない。笑

とにかくね、ヘイセイの扱いがよすぎるっ!!
やっぱりオリコン1位を取ったグループは違うねぇ~。
何だか気付くとヘイセイが真ん中で歌ってた記憶が・・・

基本、高木ぃを見ていた私としては、やっぱりヘイセイの扱いがよかったのは
単純に嬉しかったかな?
それだけ見れる機会が多かったってことだし。
ただ・・・ヘイセイとしてステージに立つと、高木ぃの立ち居地は向かって左側。
私の席は2部も3部も向かって右側。
歌ってる姿、あんまり見えませんでした。
ま、途中で有岡くんと入れ替わってくれたりもしてましたけどね。
ヘイセイとしては山ちゃんがよく見えたかも。
気付くと山ちゃんが歌って踊ってる姿が目に入ってきました。

噂に聞いてたキスマイの新曲。
うん。確かにエロイ!笑
曲はハード系。
ダンスがね、エロいんですよ。
KAT-TUNでエロ腰は見慣れてる・・・とは言っても
キスマイがやるとまた見方が変わってきます。
エロ腰やるたびに会場からきゃ~!の声。
あー・・・確かにあれは興奮するわ。笑
でも、盛り上がっていぃ感じの曲かも。

ABCの見どころはやっぱりアクロバットなんだろうけど
今回なぜかふみきゅんに目が行きましたね。
なぜだろう・・・?
今までとっつーばっかり見てたのに。
今回の大冒険でふみきゅんの印象アップ!
あれ?意外と(←失礼。笑)かっこいぃ!?

ちびっこたちも頑張ってました。
森本兄弟がまたかわいくて!!
何なのよ、あの兄弟。
MCで喋ってる2人が誘拐したいくらいかわいぃ!!

あと、今回かなり特別視されてたのが
裕太くんと圭人くん。
やっぱりお父様の力は偉大よね。
この2人はしっかりコーナー化さてましたからね。
裕太くん、プレゾンで生で見たけど、
今回見てみて、ほんとにかわいかった!
そんな裕太くんは山ちゃん&知念くんと少年隊の「君だけに」を熱唱。
スクリーンにはカッチャン中心になってる映像が映し出され
左右のスクリーンでの「君だけに」親子共演バージョンが!
ついつい見てしまったのは植草パパの方の少年隊映像。
そして・・・
もぅ1人、圭人くんもパパの曲で歌披露。
「DAY BREAK」ですよーーー!!
男闘呼組よーーー!!
そんな貴重映像を見せていただいただけでもありがたい!
ただ、岡本健一メインの映像だったので、私の好きな昭次が全く映らない。
うぅぅ・・・残念。
・・・っておいっ!!
ステージ上の圭人&Question?を見ろよっ!って感じですよね。笑
いやいや、でもね、テンション上がるのよ、男闘呼組の映像なんて☆
そして会場の年齢層がとっても若い中
「DAY BREAK」を歌詞カードなしで口ずさめてしまう私。
さすが昭和の女。笑

キスマイvsABC
ダンス対決など一通り終わったところで登場したのが・・・
KAT-TUNブルドック!
まさかカツコン以外でお会いできるとは!笑
ブルちゃんをあんな間近で見れたのは初めてです。
このブルちゃんと歩くキスマイメン。
A(赤西)ブルはニカちゃんと。
ニカちゃん、どんだけ仁担なの?笑
でもずーっと手繋いで、途中じゃれあってる姿がかわいかったぁ。

対するABC側で登場したのは・・・
∞レンジャー!
と言っても、もちろん本物のわけがなく。
衣装も偽者感たっぷりのレンジャースーツ。
色がなんか違ったり、ベルトとかメットが安っぽかったり。
ま、お金かけられないから仕方ないんだけどね。
で、イエローは・・・やっぱり真田くんがやってました。
そして、さりげなく「1リットルの涙」のDVD発売告知をしてしまう真田くん。笑
うまいなぁ、この子。
ちなみにナスはカトカン。
えーと、あと誰だっけ?
ブラック役を演じてた子(名前わかりません)と3人で
コントやってました。
多分、このネタはカトカンが考えたんじゃないかと。笑
カトカンって、喋ってるイメージしかないんですよ、私の中で。
なので、レンジャースーツ着てコントやってる姿は普通だったんですけど
Jr.としてダンスしてる姿が目に入ってきて
「あ、踊れるのね・・・」ってちょっと不思議になりました。

Ya-Ya-yahも新曲歌ってたなぁ。
ごめんなさい。それくらいの記憶しかないです。


ここから3部のことも一緒に書いてしまうと・・・
3部の席が私的には神席でした!!
14ブロックだったので一番端。
ま、普通に考えれば、メインからはちょっと離れるし
反対側ブロックはほんっとに何をしてるのか見えません。
特にメインステが高くあがってしまうと
視界をさえぎられてしまって、こっち半分だけのステージを楽しむだけになってしまいます。
でも、端っこ花道に来たJr.はかなり近くに見えます。
そして、この席、実は番号としては1番というラッキーナンバー。
そう、1番ってブロックの端っこなんです。
なので、ブロックの間に作られる即席お立ち台が目の前!
目の前っていうか、手伸ばせば普通に触れる距離。
そして、通路の後ろであり、横であったので
途中に現れるトロッコは50センチ以内。
あんなに近くで見たことはかつてないんじゃないかってくらい
めぇぇぇぇっちゃ近くでJr.くんたちを拝めました。

そうなんです。
今回の大冒険、トロッコがバンバン登場します。
各ブロックの間の通路を通る為
どこの席でもわりと近くでJr.くんを見ることができたんじゃないかな?

私の場合、2部では宏光、山ちゃん、伊野尾ちゃん、有岡くん、
3部では高木ぃ、キャメイ、ふみきゅん、太陽、藪くん、
その他、覚えきれないくらいいっぱいの子が見れました!

そんな彼らはスマイル全開でキラッキラのアイドルでした。
2部では叫ぶ宏光がすぐ近くで。
肌がね~、キレイに焼けててかっこよかったよ。
顔よりも焼けてる腕とかに目が行ってしまった。
あと、汗が流れ落ちてるのがキレイでねぇ。
若者のキラッキラな感じがオバさんにはまぶしくて仕方なかった。笑

最後がバラード曲なんですけど・・・
山ちゃんがトロッコに乗ってきて、すぐそこで止まって。
笑顔がかわいぃの!!
もともとキレイな顔してるでしょ。
普通に立っててもキレイだなぁって見とれちゃうんだけど
そのキレイなお顔で笑顔を振りまいてて。
癒されました。持って帰りたかったよ、山ちゃんごと!笑

2部アンコでは前の通路を森本(弟)くんとたいぴーが乗ったトロッコが!
それまで全く力を発揮しなかった太輔うちわの登場です。
太輔うちわと「ピースして」うちわを2枚持ちして
必死デアピールする私。
自分の目の前を通り過ぎてしまった、見てもらえてなかったから
あー・・・ダメかぁって思ったんですけど。
ちょっと過ぎたところでたいぴーと目が合った!(と思ってる私。笑)
しっかりうちわ見て「ピース」してくれました~!
周りにたいぴー担はいなかったし、ちょっと通り過ぎたところだったから
そのトロッコの方を向いてた人も少なかったし
絶対私にだ!っていう自信あり。
ピースもらって「きゃぁ~」って騒いでたのは
私とまきちゃんだけだったからね。笑
たいぴーって個人ファンサをあんまりしてくれないイメージがあって。
私も今まで振られつづけていました。
だからこそ、ピンポイントにもらえたのは嬉しかったなぁ。
この「ピースして」うちわは知ってる人は知ってると思うけど
かなりの神うちわ。
亮ちゃん、淳太、てご、ニカ、マルちゃんにピースいただいちゃってるんです。
だからどんなにボロボロになっても捨てられない。
多少リニューアルしてますけど、
今回、この中にたいぴーも加わったおかげで
さらび大事にしなければーっていう貴重なうちわになりました。

そしてそして・・・3部!
3部は失神寸前でした。
高木率が高いっ!!!
2部で高木ぃ登場を知ってたから常にドキドキしてたんですけどね。
実際通られると、ホントに全身が震える。
それくらい近くで見る高木ぃは完璧なんです。
喋るとおばかが出てしまうかもしれませんが
立ってる様は誰よりもかっこよくて画になります!

まずトロッコで後ろから登場した時!
その立ち居振る舞いで倒れるかと思いました。笑
足が予想以上に長いっ!!!!!
そして、細いっ!!!
普通に立って、歌ってるだけなのに、それだけで全てがキマるってすごいよねぇ。
すみません。いけないとわかっていながら
高木ぃのその長い足を触らずにはいられませんでした。
ちょこっと触れさせていただいた高木ぃの足は・・・
骨なのかなぁ?
触った感じが「肉」じゃなくて「骨」なんですよ。
ま、一瞬なんでそんなのわかるか?って言われたらそうなんですけど。
ただそれだけで「やっぱり細い」って印象でしたね。

そして、その後同じ場所をキャメイがトロッコで通り・・・
キャメイに手を伸ばしたらタッチしてくれました!
その場で届かなかったまきちゃんにおすそわけ。笑
でもキャメイの笑顔もステキでね!
タッチも無理だと思ったのに、必死で手を伸ばしたらちゃんとキャメイも反応してくれて。
それがすっごく嬉しくて、いまだに感触が残ってますよ。

後半ラストのバラード曲。
2部では山ちゃんを拝めましたけど・・・
3部、な、なんと・・・高木ぃがっ!!
高木ぃまで数センチ☆
しかも、曲の1番はそこで静止。
トロッコ上だったので、私は下から見上げる感じだったんですけど。
何も邪魔するものもなく、
しかも高木ぃは背中を向けることなく、ずっとこっち側を見てたってるんです。
下からガン見しちゃいました。
ずーーーっと顔見てたんですけどね。
そのキレイな顔に1人で照れちゃって、視線を指先に向けてみたり。
爪とか指とか見ちゃった。
細くて長い指でした。爪はちゃんと切ってありましたよ。笑
で、また視線を上に戻して。
もちろんバラード曲中だったし、下を向いてくれたり
目線があったりすることはなかったんですけどね。
それでもあんな長い時間、私と高木ぃをさえぎるものなく
しっかり拝ませていただいたことに感動!!
雄也うちわを手に持ち、下から視線を送っていた私。
トロッコが動き出す直前、高木ぃの視線がちらっと下に向き
私の雄也うちわを見てくれました。
それに何か反応してくれることはなかったけど
視線に入っただけで幸せです。
その後、動き出したトロッコは
会場後方でまた止まるんですけど・・・・
その停止されてスポットライトをあびてる高木ぃが
ほんっとにかっこいぃの!!!
まきちゃんと2人で「画になりすぎる!!!」と感動。
どこでそんな立ち方を覚えたのか知らないけど
自分の長身を生かした立ちポーズに「男」を感じてしまいました。
まさか平成生まれの子を本気で「かっこいぃ」と思うなんてねぇ。
いやいや、びっくり。笑

今回改めて思いました。
比べないようにしてるけど、やっぱり高木ぃは仁に似てる。
途中歌ってるところでも
高木ぃを右側から撮ると、ほんっとに似てるの!!
歌ってる時の些細な動きとか
MC中、特にしゃべるわけでもないのにマイクを常に口のあたりに用意してる動きとか
ダンスももちろんね。
立ち方1つにしても重なって見えてしまうのは私だけ?
でも、今まで重ねて見てしまうのが多かった分
逆にこの大冒険で、高木ぃ本人の魅力に気付けたのも確か!
高木雄也という1人の男の子の魅力を
しっかりと見ることができました。
それを受けて、改めて高木ぃのことを応援しようって思いました。

ダメ出しをさせていただくと・・・
「もっと喋ろうね!!!」笑
MC中、「百識」ネタでせかく振ってもらえてるんだから
有岡くんみたいにもっと喋らなきゃー!
山ちゃんなんかドラマのネタを振られて、自ら前に出て行ってるよ。
高木ぃは自ら後ろに下がっちゃってたもんね。
ま、そんな高木ぃもかわいぃからOKだけど♪
前に出て喋るよりも、後ろで誰かとじゃれ合ってるのが似合ってたりもするんだけどね。

最後に1つ。
どうしても納得がいかなかったことがありまして。
ここで書くのもアレなんで、追記に隠します。


と、いうことで予告どおりレポではありません。
勝手な私の感想になってしまいましたが・・・
予想以上に楽しかった!
曲は知らないのばっかりだったけど
それでも楽しめたしね。
っていうか・・・
ヘイセイ新曲「THE ONE」ってどーゆーこと?
期間限定じゃないの?
ま、そんな疑問も残しつつ、楽しかったからいっかーって結論で。

若者の中で多少のアウェー感はありましたけど・・・
2公演、一緒に楽しんだ相方まきちゃん。
ニカの動きをガン見してたまきちゃんはかわいかったわ~。
高木ぃで興奮状態の私のお相手してくれてありがとね。
これからもKAT-TUNともども、こんな私のお相手よろしく。

そして、急遽お会いできたyaaさん!
会えて嬉しかった~。
ミラクル話をおすそわけいただいただけで
私も大興奮です!!
またその話は詳しく聞かせてくださいね。
9月にまたお会いできるといいですね!

ってゆーか、9月24日!
出るのか?キスマイは!!!
とっつーが「来てください」って紹介してるわりには
とっつー・・・
あなたドリボで出れないでしょ?
キスマイはどーなわけ?
って思ってたら、帝劇のポスターにキスマイの名前があるらしいじゃない。
え?
ABCもキスマイも出ないのに
横アリでJr.くんたちは何をするのー?
ジャニーさんが何を考えてるのかやっぱりわからない・・・。


そんな感じで私の夏のイベントがまた1つ終了。
今日は横アリでレミオを見てきまーす!
気分変えて楽しむぞー!


すみません。
1つだけ毒吐かせてください。

なんでそこであなたが「care」を歌うんですか?
「care」って仁担にとって、KAT-TUN担にとって
すっごく大事な曲で、すっごく大好きな曲なんです。
あえて「care」を歌うこともないと思うし
よりによってなぜあなたが・・・。
私にそんなことを言う権利はないのかもしれないけど
やっぱり聞きたくなかったなぁ。
ワガママな仁担でごめんなさい。


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [さな]

昨日はたかきぃへのタッチ話で勝手に興奮して疲れて寝ちゃったよ。笑
しっかりレポしてるやないのー!ホントYASUちゃんはすごいわ。
そしてこの長文の中、1番興奮したのが実は男闘呼組のところという・・・
私も昭和の女でごわす。
仁のことが大好きなニカちゃん、私も好き。やんちゃそうな男の子って感じで。
フミキュンの魅力に今頃気付くなんてYASUちゃん遅いよ!
っていう私もモノマネ100連発くらいにやっと気付いた(爆)
グッズありがとう!楽しみにしてるね。
今日はお互い違う場所で燃え尽きましょう♪

■ [かのママ]

お疲れ様~
いつものことですが、
仕事早いなぁぁYASUちゃん(笑
楽しかったみたいだね
心なしかきわどい発言が多いような(爆
私も∞コン楽しかった!!
YASUちゃん&すみれちゃんからミラクル引き継いできましたっ☆

良かったらココ↓見てちょ♪
http://eightyouasiato.blog113.fc2.com/

■ [あさみ]

YASUさんこんばんわi-189
17日に大冒険行かれたんですね!
あたしも実は17日のチケットを持ってたんですけど、お友達に譲ったの。
行ってたらまた再会できたかもですね~i-184

噂の『care』はいろんな意味で聞くのドキドキです。
確かになぜ・・・?ですよね。
あたしもブログめぐりでレポ読んでビックリしました。
言ってはいけない事だけど、、同感です。

Aブルとニカちゃんが手をつないでた?i-178
きゃああ~~i-175
なんて嬉しい組み合わせ(*^_^*)
あたしが行く22日にも仲良くしててほしいわ(笑)

9月24日はドリボ2公演あるから、
キスマイもA.B.C.も出れないですよね~i-229
本当ジャニーさんの考えてることって謎ですi-6

■ [yaa]

こんにちは!
先日はほんとにありがとうございました~!
お会いできてすっごく嬉しかったです!!
あのときあたしすっごい変なテンションでしたよね…(汗)
すいませんでした(笑)
…ていうか、褒めすぎですよ…!そんな…っ!(照)

たいちゃんのピースちょーうらやましいです!><
たいちゃん優しいですねえ!(デレデレ!)
想像しただけでめっちゃ可愛いんですけど!(笑)
こちらこそ幸せのおすそ分けをありがとうございます!
想像してニヤニヤしてます!(笑)

9月24日、どうなるんでしょうね~?
出て欲しいけど…微妙ですよね…
でもがっつり行く予定なのでまたぜひお会いしましょう!!
ホントにありがとうございました!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>さなちゃん
間近で見たタカキィはほんっとにかっこよかった!!
握手会に行ったさなちゃんならわかるよねぇ。
すぐそこで歌ってるんだよー。
見とれちゃったよ!!

こんなのレポでも何でもないよー。
ただの感想。でも読んでいただけて嬉しいわ~。
あ、さなちゃんも男闘呼組に反応してるー。笑
やっぱり時代は昭和よね~!
平成生まれの彼らはかっこよかったけど、昭和がイチバン☆
昭和といえば・・・ふみきゅん、昭和ちっくな顔してない?笑
だからちょっと気になるのかもー。(←失礼。笑)


>かのママさん
今回は特にレポじゃないから、早くアップできたよー。
メモらないコンって久々だったけど、
何も考えずに楽しめたからよかったかも。
え?キワドイ発言多い?笑
そんなことないわよー。気のせい、気のせい!
かのママさんのミラクルも読んだよー。
おめでとう!!!


>あさみちゃん
あさみちゃんとはニアミスだったのね。
残念・・・。
22日・・・ってことは今日じゃん!
ニカをガン見してきたかな?
感想楽しみにしてるね~!

『care』
いまだに許せない心の狭い仁担です。
でもね、やっぱりあの曲だけは歌ってほしくなかったなぁって。
毒吐きYASUでごめんなさい。

24日はどうなんだろうねぇ。
謎だらけのJr.コンだわ~。


>yaaさん
こんにちは~!!
先日はありがとうございました!!
私もyaaさんに会えて嬉しかったですよー。
でも、まさかNewSでもなく、レミオでもなく
Jr.でお会いすることになるとは!!笑
変なテンションは私も一緒。
2部が終わった後の私はかなり怪しかったです。

それも全てたいぴーのせいだー!
たいぴーからのピースはまじで嬉しかったです。
その場でyaaさんの顔が浮かびました!
yaaさんを隣に呼びたかったです!!
たいぴー、かっこよかったですよね。
yaaさんがさらにはまったのもわかる気がします。

924、またお会いできるんですね~!
多分私も変なテンションだと思うので
2人でおかしくなりましょう!!笑

あ、翌日のレミオは相変らず最高でした☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

