■スポンサーサイト


■えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007 8/4☆@東京ドーム①

行って来ました、東京ドーム☆
あ、Hey!Say!7握手会じゃないですよ。笑
行きたかったんですけどねぇ・・・
断念しました。だって早起き無理だったし。

個人的にいろいろとトラブルがあり・・・
ま、結果無事に楽しめたからよかったんですけど。

ということで、本日のエイトドームコン♪
席は私にとっては良席です。
3塁側スタンド2列目!!
しかも、センターから伸びてくる花道の真ん前です!
そういえば、京セラコンもそんな場所だったような・・・。
エイトのドーム運ってなぜかあるんですよね、私。笑
本日の相方はいつもの2人。
ぼんさん&まみっぺさん。
このドームに向けて、我が横山会も頑張りました!
今ツアーでは3人揃うのはこれが最後だったからね。
思いがけない良席に大興奮の3人は
横山様からファンサをいただくべく、ドーム用にうちわを作成。
それがこれ↓

yokoyamayu


ヨコが通る時にはいくら自担が近くにいようとも
3人でこれを見せてヨコにアピール☆
ちなみにこの裏はこれ↓

utiwa


このうちわの活躍はまた後で。


さて、今回のドーム。
やっぱりドーム仕様になってましたよ。
最近連続で行っていた私も新鮮な気分で楽しめました♪

☆登場
メインステ。
そこから2手に分かれてバイクで外周を回ります。
私の前はたっちょん・マルちゃん・すばちゃん・亮ちゃんが通りました。
で、バクステまで行き、そこからセンターステに集合。
あっ!!!
マルちゃんがパーマかけてました~!!
やっと美容院に行けたのね。
でも、カットじゃなくてパーマなんて!
ちょっと意外だわ~。

♪ズッコケ男道
相変わらず楽しそうな7人。
ドームでもすばちゃんのスカートの中に章大が入ってました。笑

♪関風ファイティング
これはいつもと同じかな。
センターステを飛び出して、みんな四方に散ってました。
あ、最近短いバージョンだったんだけど、
今回はきちんとフルバージョン歌ってくれました!!

♪好きやねん、大阪。
外周等間隔に7人が散らばって歌います。
私達の前、一番近いところでたっちょんかな?
ヒナちゃんも近かったけど。
たっちょん、「やっぱ好きやねん」のところで投げちゅー♪
かわいぃわ~!!
そりゃ、きゃぁ~ってなるでしょ。笑

曲途中からセンターの花道に横1列になって歌います。
最後の亮ちゃんの「好きやねーん」が聞き取れなかった~><
何ていってた??

☆挨拶
たちょ
「東京ドーム、元気ですかー?」
「広さとか関係なく盛り上がるぞー!」

章大
「楽しんでるのかー?」
「楽しいかー?」
「頭おかしくなりそうかー?」
そして、最後に・・・「愛してるよ」

マルちゃん
「元気ですか?気合入ってますか?」
客席からの好反応にマルちゃんご機嫌で「ありがとうございます~」
「オチないですけど・・・負けないぞ!」

ヒナちゃん
「こんにちは~!」って
やっぱりドームでもやりましたよ。
無視するところの反応も楽しんでて、
「ドームだとこんな感じになるんやね。笑」って。
「声は出てますか~?」
「ドームでもこれ、やってみましょうか。男の人、声は出てますか~?」
客席の男性陣の声で「いぇぇ~い!」
これにヒナちゃんは「いぃ!!めっちゃいぃ!」とご機嫌です。
そして最後に「みんな好き」っていいながらピース☆

ヨコ
「横山裕くんだよー」
会場を見渡しながら「すげーな」の一言。
「このでっかい卵の中で暴れまくってやろうと思います!ってSMAPの木村拓哉くんが言ってたから、これ言ってやろうって思いました。」
会場大爆笑!!
「一笑いとってやりましたよ!楽しーよな^^」

すばちゃん
「eighter~!!!(×3)」
「ありがとう。今日はみんなで一緒に熱いライブをつくろうぜー」

亮ちゃん
「元気ですか?関ジャニエイトもここ東京ドームでライブをやれるようになりました。これも全てみなさんのおかげです!」
「今日はみんなで思いっきり騒いでこのドームをしぼませてやりましょう!」
・・・
「あ、スベリました!笑」


♪Explosion
センターにて。花火(火薬?)がすごーい!!
すばちゃんの目アップがめっっっちゃかっこいぃ!!!

♪ミセテクレ
マルちゃんがベース弾きながらセンターに近づいてきて
私たちの前でセンター方面に折り返したので
目の前で見れました。
かっこいぃ!ベース弾きながらジャンプできるってすごいよなぁ。
全員がセンターステに揃ったら、そこからメインステへ移動。

♪Eden
メインステにて。
これはなんといってもすば亮!
ドーム正面の画面2つに交互にすばちゃんと亮ちゃんが映るの!!
すば亮ファンとしてはもぅ最高です!!
そしてもちろんあの間奏部分。
すばちゃんと亮ちゃんが向き合って
しっかり2人ともお互いを見てギター弾きあってました!!

♪stereo
メインステにて。
Edenの時にソロ衣装になってたから、すでにEdenからドキドキだった私。
このドームで亮ちゃんのソロなんて・・・感無量。
最初、亮ちゃんバンドの方見て笑ってたよね?
また間違えちゃった?笑

♪Forward
センターステにて。これも移動せずにずっとセンターで。
ドームでの「1time!」はすごかった!!
あれだけのペンラで「スクリーム!!!」って回されると感動だわ!

♪MAGIC WARD
丸山先生の登場が目の前!!
感動ですっ!
相方のマル担まみっぺさんは大興奮!
だってすぐ近くで丸山先生が現れたんだもん。そりゃ興奮するよねぇ。
歌はセンターステにて。
「パーン」ではBIG風船がアリーナで4個くらい割られました。
最後はバクステまで移動してみんなと「パーン!」

♪まもりたい
1塁側登場。
もちろん椅子に座ってます。
私達、勝手に「リフターとかで上にあがっちゃうんじゃないの?」って言ってたんですけど
普通に椅子でした。笑
ドームでのあのバラードもいぃですよね。
センターステまできたら、そのまま歩いてメインステへ。

はい、ここからがドーム仕様です!!

♪地元の王様
メインステにて。
衣装、初かな?ムラサキのロングジャケットがかっこいぃ!!
これ、ちょっとわかりにくいんですけど
歌の途中で消えるんですよ。笑
自分のソロパートでステージに戻ってくるという。。。笑
ステージの下に下がるんです。
で、急にぴょんって上がってくる感じ。
うーん・・・あ、もぐら叩きみたいなのを想像してください!笑
確かにすごいんだけど、あれは近くの人じゃないとわかりにくい!!
カメラも追いきれてないしね。苦笑

♪Speedy Wonder
メインステ2手に分かれて外周を歩きます。
で、途中にあるクレーンにのります。

♪Great Escape
私達の目の前のクレーンはマルちゃん。
あ、センター花道部分のステージには章ちゃんもいたよ。
クレーン上のマルちゃんに釘付けです!
かっこいぃわ~、マルちゃん。

☆Jr.ダンスコーナー
やっとここでJJを認識できました!
キャメイとはっしーがいたけど、伊野尾ちゃんはいなかったぁ~涙
森本兄弟と大我もいましたよ。
関ジュはツアー組。
やっぱり来ないよね、バドボ&ベテランは・・・。
ドームだから来るかなぁ?って期待してたんだけど。

☆∞レンジャー
これはまた後ほど。
基本的に話の流れは変わりませんでした。
告白はグリーン・オレンジ、そしてイエロー。笑
みんな腕あげてますよー!
特にたっちょん!!!
イエローの登場場所も変わってて、私達の目の前にリフターで登場!
これには感動でしたね~。

♪ありがとう
途中でね、何人かが消えたんです。
もちろんスタンド登場なんてあるわけないから、トロッコの準備だとは思ったのですが・・・

♪エネルギー
キターーーーーー!!!
ずっとライブで聴きたかったエネルギーがっ!!
そして、これはトロッコで登場ですっ!!
メインステ側から2手に分かれて登場。
3塁側は章ちゃん。途中でステージ上にいたヨコとすばちゃんが合流。
でも、エイトってほんとお金かかってないなぁなんて冷静に見ちゃいました。
KAT-TUNの巨大トロッコとは大違い!
庶民的な∞マーク入りのトロッコに、すっごく親近感が沸いちゃいました♪
しかし、目の前で見る章ちゃんはかわいぃなぁ♪
笑顔がめっちゃステキ☆

たっちょん、自分のパートで歌詞忘れたの?
「ラララ」で歌ってました。この時のたっちょんの顔がかわいぃ!
そして、2つのトロッコがバクステで交差するところで・・・
な、なんとゲスト登場!!!
斗真&相葉ちゃん&屋良っちです!!!!
もぅこれでもかってくらい叫んじゃいましたよー!
だってー
斗真ですよっ!相葉ちゃんですよっ!!
大感動!!
大好きな2人がこんなところで見れるなんて・・涙
斗真なんかもぅリアルで見れる機会なんてほとんどないのに・・・。
このコンサートという場で斗真が見れたことが何より嬉しかったです。
斗真がペンラの中にいる・・・それだけで満足・感動;;
そしてそして相葉ちゃん!
なんと、クロスしてやってきた亮・マル・ヒナ・たちょのトロッコに相葉様がっ!!!!
ちょうど私達の前を通る時、お目当ての亮ちゃんはアリーナ方向を向いていたので
私はヒナちゃんもたっちょんもマルちゃんもいるのに・・・
相葉ちゃんをガン見!!笑
この前の嵐コン、席が遠くてちゃんと相葉ちゃんを見れなかったから。
まさか横アリよりも大きいドームで
肉眼でしっかり見れるとは思わなかったわ~。
相葉ちゃん、やっぱりめっちゃかわいぃ!!!

☆MC
詳細は別エントリーで書きますが・・・
相葉ちゃんがよく喋るっ!!!笑
誰のコンサートだ?ってくらい喋り捲って
ヨコに「いきなり来てよう喋るなぁ」って言われちゃってました。笑
ちなみに、この3人、ヨコが「来てくれへん?」って電話して急遽来てもらったみたい。
でも相葉ちゃんは来ることになってたんだよね?
レコメンで言ってたし。
期待してたらホントに来たからびっくり!!

♪Hey!Say!
Hey!Say!7の登場。
センターステで1曲歌いました!
私的にはやっぱり嬉しかったんですけどね。
でもスクリーンに映るのは裕翔ばっかり・・・
お兄ちゃん組、特に高木ぃは全く映らず・・・涙
相方たちも、「全然映らなかったねぇ」って。
期待してたのにぃ~・・・
でも、まぁ途中で出させてもらって歌わせてもらえただけでもすごいことだもん。
素直に嬉しかったですけどね。

♪琉我
メインステにて。
すばちゃんの声はドームでも健在!
まじでかっこいぃです。
このでっかいドームを響かせられるのはやっぱりすばちゃんだけだわ~!!

♪わたし鏡
センターステにて。
ちょこんと座りながら歌う章ちゃんがかわいぃ!
途中の間奏部分でステージに寝転がって歌ってるのが最高にかわいかったなぁ。
ドーム全体がほんわかムードであったかくなりました。

♪Fantastic Music
最初、イントロがWONDER BOYじゃない?あれ?って思ってて・・・
でも聞いたことあって・・・
何だろう?って考えてたら・・・まさかこの曲がくるとは!!!
この曲、何気にファンが多いんですよね!
相方たちと「きゃぁ~」って盛り上がっちゃいました。
バクステ登場です。
ヨコちゃんかわいぃよぉ~!!
そして、恒例のVTRは・・・
なんと寝起きドッキリ!!!
寝不足の原因はこれだったのかぁ。笑
ブラックとレッドが「おはようございます」から始まって
ドッキリ開始!!
これ、時間が出てたんですけど・・・AM3:00!!!
そりゃ眠いでしょー!笑
そして、ターゲットは・・・たっちょん!!!!
まじドッキリです。
ホテルの部屋で爆睡してるたっちょんをカメラが抑えました!!
寝起きのたっちょん、めっちゃかわいぃ!ってゆーかおっさん?笑
機嫌悪そう・・・笑
ムリヤリお兄ちゃんたちに起こされて、でも全然起きれてない感じ。笑
「グリーン、これに着替えて地球を守らなアカンやろ!」
ってグリーンの衣装を渡すんだけど、全く耳に入ってない感じです。
「とりあえずこれ(「盛り上がってる?」っていうカンペ)言って」
とブラックに言われて
すっごい低い声で「盛り上がってる?」って。笑
髪はボサボサだし、ほんと素のたっちょんでした。
最後は「大成功」とまで言わされ、最後までぼーっとしてたたっちょんでした。
次は誰が狙われるのかしら?
私達は「亮ちゃんだよー、きっと!!」なんて言ってたんですけどね。
亮ちゃんだったら嬉しいなぁ。

♪ONE
キター!
すばるBAND!!!
そして、久々のONE!
やっぱりドームはこれよね!
あの空間でのONEには感動でした。やっぱりすばるBANDはこの曲が一番!
歌ってるすばちゃんがめぇぇぇぇっちゃ男前!
ちっちゃいのに歌ってるすばちゃんがでっかく見えるよー!
すばるBANDの音がドーム全体を揺らしてる感じがして
大感動でした!!!

☆Jr.コーナー
再びJr.コーナーですが・・・
あれ?この曲聴いたことある・・・って思ったら
キスマイ&ABCが私服で登場!!!
バクステに登場して、外周を歩いてきました!
3塁側には・・・きたっ!
たいぴーがっ!!!!!
最近高木熱に押されてたいぴーは降下中だったんですけど
やっぱり生で見ちゃうと違いますね。
たいぴーかっこいぃ!!
私服もステキです。
そして・・・一番後ろを歩くのは・・・ニカ!?
きゃぁ~!まきちゃんっ!!ニカちゃんよっ!!!
と、その場にはいなかったニカちゃん大好きなまきちゃんの顔が浮かんで
「ニカちゃーん」って思いっきり叫んでました。
相変わらず生意気そうな顔してるわ。笑
でも、かっこよくなったねぇ。
ニカちゃん、これからどんどん成長してくんだろうなぁ。

♪悲しい恋
メインステにて。
このへんは通常と同じ流れかな?

♪大阪レイニーブルース
これも一緒なんですけど・・・
一緒ってことは目の前がヨコ・ヒナ・すば・たちょ組ってことで・・・。
横山さんよぉ~!!!
我が横山会、「横山裕」のうちわを持って横山様待ちです!!
普段、レイニーではマルちゃんガン見の相方まみっぺさんも
たっちょんが目の前にいて大興奮のはずの相方ぼんさんも
全て投げ捨てて横山様へ!!
そして・・・目の前でレイニー披露!!!
ヨコだけじゃなくて、全員がかっこよくて泣きそうになりましたよ。
そしてそして・・・
これでもかってくらい「横山裕」アピールをしてたら・・・
そのまま通り過ぎようとしたヨコが振り返ってめっちゃステキな横山スマイルをくださったんです!!!
確実に私達に向けてですよ!!
だって、周りはヨコ担いなかったし
3人が全員一斉に「きゃぁ~」って崩れ落ちたくらいですから
これは絶対です!!!
目が合ったもん。自意識過剰じゃなくて、絶対!!
あの照れたような横山スマイルにやられましたよ。
もぅめっちゃかわいい!!!!!
あのスマイルがあるから横山会を捨てられないのよねぇ。
ありがとう、ヨコちょ!!!

♪二人の涙雨
センターにて。
なんかね、新鮮でした。
多分ドームで初めて見るってお客さんも多かったと思うんです。
マイクスタンド倒すところとか、私は正直見過ぎて「きゃぁ~」にもならないんですけど
ドーム全体が「きゃぁ~」ってなりましたからね。
この新鮮な反応がうれしかったなぁ。

♪大阪ロマネスク
そのままセンターにて。
章ちゃんがちょこんと座ってたのがかわいかった~。
いつも座ってる亮ちゃんは真ん中でずっと立ってました。

♪亮ちゃんと歌おう
センターステにて。
「東京ドームにみんなの声を響かせましょう。そういう主旨でこのコーナーはやってます」
と初の人にもわかる説明あり。
曲は・・・やっぱりHeavenly~
でも、ドーム全体で歌うこの曲はちょっと感動しました。
歌い終わった最後の亮ちゃんの笑顔がちょーーーーーーかわいぃ!!!

♪Do you agree?
最初のたちょドラムはバクステ。
これがね、めっちゃかっこいぃ!!
ドラム、ほんとうまくなったなぁ。
ドラムでドームが感動してたもん。

♪強情にGO!
♪明日に向かって
歌いながらメンバーが外周を走り回ります!!!
はっちゃけましたっ!!
走ってくるメンバーと一緒に歌いまくりました!!
めっちゃ気持ちいぃ!!!

♪さよならはいつも
これ、それぞれ外周の上にあがるステージで歌うんですけど・・・
目の前にヒナちゃん!!!
もぅね、感動です。
自分のパート以外もずっと口ずさんでるんですよ。
その姿がめっちゃ男前で。
あのたくましい首筋のラインとか、ガン見しちゃいました。
でもずっと見てると照れるくらい、ほんとにヒナちゃんがかっこよかった。
3人してヒナちゃん大絶賛です!!
最後にちょこっと振り向いて手を振ってくれるとことか
素直に感動しちゃって。
やばい・・・ヒナ堕ちしそう。

【EN】
アンコの曲はいつもと同じかな。
アンコ中に色紙を飛ばすんだけどね、
これがスタンドに飛ぶ、飛ぶ!!
ヨコの飛ばし方はやっぱりうまい!!
比べちゃいけないんだけどね、別Gのドーム公演に行った時は
スタンドに全然こなくて。
やっぱりアリーナなんだよなぁってがっかりだったんです。
でも、今回はほとんどスタンドに飛ばしてましたね。
ボールとかTシャツ?タオル?もあの、スポーンって飛ばす鉄砲みたいなやつで飛ばしてましたし。
なんか、それを飛ばしてるエイトがすっごく楽しそうで。
章ちゃんとかヨコが目の前で飛ばしてくれてたんですけど
無邪気な子供なんですよ、顔が!!
自分達も楽しんでて、そんな笑顔を見てほっこりしちゃいました。

で、で、気付くと遠くのほうで横山さんがアリーナ部分に下りてるーーー!
ちょっとテンション上がっちゃってたみたいですね。
で、また気付いたら・・・亮ちゃんが目の前にっ!!!
ボールを無邪気な笑顔で飛ばしたあとに・・・
あれ?そのいたずらっ子の目は・・・何をする気?って思ったら・・・
Tシャツ脱いだーーー!!!
で、スタンドに投げ入れたーーー!!!
私の右2mくらい先でしょうか?
もぅ大争奪戦が繰り広げられてました。
そんな状態になってるのに、めっちゃ笑顔の錦戸さん♪
下にタンク着てたから、最初から投げ入れるつもりだったんだろうねぇ。
なんで、その場所を選んだのかは謎ですが・・・笑
Tシャツも欲しかったけど、
何より、その亮ちゃんのスマイルが見れたことが幸せでした。

そして、最後。
みんなが「またね~!ありがとう!」ってはけるときに映った亮ちゃんの最高のスマイル!!!
あれで「やっぱり錦戸亮だわ!!」って亮熱再認識♪
亮ちゃんのその笑顔がある限り
私はずっと亮ちゃんを応援し続けるんだろうなぁって改めて思っちゃいました。

とりあえず、こんなとこでしょうか。
MCとレンジャーレポはまた後日ということで。

2日目も楽しんできまーす!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [さな]

YASUちゃん、横山スマイルGETほんとにおめでとう♪
気合入れて行ったかいがあったね。
しかも斗真くんと屋良っちですって?あ、相葉ちゃんも(笑)
むちゃくちゃうらやましい!
ドーム行きたかったなー☆
いつか私も横山会に入れてください^^
今日もがんばって!!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>さなちゃん
横山スマイルをまさかドームでいただけるとは思わなくて
かなり感動です!!!
このドームの日の為に頑張ってうちわ作ったからね~。
頑張った甲斐あり!!
斗真と相葉ちゃん、私にとってはこの2人を見れたことが
かなりのミラクル☆
ドーム、さなちゃんも来れればよかったね~。
次に何かドームで大きいイベントがあるときはぜひ!!
東京案内するよ~^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

