■スポンサーサイト


■PLAYZONE☆7/14②

7/14プレゾン
続きは第2幕から。

ケンをとりまくフリースクールの話はとりあえず第1幕で終わってるみたいですね。
第2幕はみんな実名でそのまま出てきます。
彼ら自身の過去の話になるのかな?

ここで今回のプレゾンの話題の1つである
植草家親子共演があります。
実は今回のプレゾンの相方である2人は
今はeighterですが、過去は少年隊、光GENJIにはまっていた2人。
(ちなみに私はSMAPでしたが)
少年隊ファンだった相方がいたおかげで
プレゾンに対する見方っていうのも
eighterにしてはかなりコアな見方ができたんじゃないかなぁって思ってます。
だからこそ、思っていたよりも楽しかったっていうのがあるのかもしれまんせんが。
その相方から
「カッチャンは裕太を楽屋に連れてきていた」
とか
「結婚報告もプレゾンの舞台だった」
とか
いろいろと聞いていたので
この親子共演が何気に楽しみだったんですよね。

少年隊の3人に囲まれる裕太くん。
なんだかすっごいいぃなぁって思いました。
みんなにかわいがられて育ったんだろうなぁっていうのが
舞台を通じて感じることができました。
親子で踊ってるのを見ると
今まで意識してなかったカッチャンだったけど
その親子共演が嬉しく感じてしまったり♪
裕太くんがジャニーズに入りたいと言ったのは
カッチャンが事務所に入所したのと同じ歳。
やっぱり親子なんですね~。
裕太くんのダンス、キレがあってよかったですよー。
あー
若いってすごいなぁって思いましたもん。
裕太くん、今バク転の練習中らしくて。
この舞台中にはなんとか成功させたいってカッチャンが言ってました。
ヒガシには「早く帰ってバク転の練習しろ!」って言われてましたし。
(このとき、ちょうど時間が20時)

そうそう、今書いてて思い出した!
2幕のOP、ニッキがMCを務めるところで
知念くんがニッキにジャケットを着せてあげるシーンがあるんです。
このとき、ニッキが
「お、今日はいる!」って。笑
そう、前日の13日はHey!Say!7でMステに出演していた知念くん。
金曜日の公演では途中から抜けちゃってたんでしょうね。
Mステもしっかり堪能した私としては
この話の繋がりが結構ツボでした。

そしてそして・・・
2幕の私的最大のシーン
それはやっぱり博貴の告白です。
2幕であることはわかっていたので
実は2幕が始まった瞬間から手の震えが止まりませんでした。
そして、ステージには大きなセットとともに
ニッキ、M.A.D.、そして博貴の登場。
M.A.D.1人1人の告白が終わり
ニッキの「内博貴」の言葉とともにスポットライトが!
そこには白シャツ&ジーンズの博貴が立っていました。

事務所に入りたいと言った時に
両親は反対しなかった。
そんな両親に対して、あの事件を起こしてしまったことは
本当に申し訳ない。
博貴が話す「1年11ヶ月」
その数字を聞いた瞬間、私の頭の中もタイムスリップして
あの日のことを思い出してました。

「自分が芸能人じゃなかったらこんな大きな事件にはならなかったかもしれない。誰にも迷惑をかけることもなかったかもしれない」
そんな博貴の言葉がすごくリアルに感じられて
胸にぐっときました。
でも事件後、お母さんは何も言わず優しく見守っていてくれて。
そんなお母さんの傍にいたいと思い、両親の元で頑張ってきた。
事件の時も怒ったりしなかった母親に
「オレがこの家からいなくなったら寂しくなるんじゃない?」
と何気なく発した言葉で叩かれたって。
いつも博貴が進むべき道を母親なりの立場と目線で考えている。
そんな風に見守ってくれている親の為にも頑張らなければいけない。
この機会を与えてくれた先輩である少年隊にも本当に感謝している。

そして
博貴の口から発せられた「錦戸亮」の言葉。
「ホンマに迷惑かけてごめんな」
その言葉には博貴の亮ちゃんに対するいっぱいいっぱいの想いが詰まりすぎていて
本当に涙なしでは見れないシーンでした。
ここであえて「錦戸亮」という個人名を発することは
博貴が亮ちゃんに対して
2年間の懺悔の気持ちを抱き続けていたってことなのかなぁって。
一番謝りたかった相手であり
2年の間、一番応援していた相手であったに違いないし。
亮ちゃんはこの2年、博貴の罪を背負って仕事をこなしてきたんだと
私は勝手に思ってます。
そういう思いを抱きながら、ずっと「錦戸亮」という人物を見続けてきました。
亮ちゃんにしてみれば、与えられた仕事をこなしていただけで
そんなことは関係ないって言われちゃうかもしれないけど。
やっぱり私にとっては博貴と亮ちゃんは切っても切れない関係で。
お互いの存在があったからこそ
ハードなスケジュールをこなしてこれたって思ってます。
それは2年前もこの2年の間も、そしてこれからも同じです。
こうやってファンが思うことが
亮ちゃんの、博貴の、重荷になっているかもしれないけれど
やっぱりそれが彼らに与えられた宿命であると思うし
そう信じさせてほしいなぁって願望は誰もが持っているものだと思います。

あー・・・ついつい語りすぎました^^;
そう、そしてこの「錦戸亮」の後に続いた言葉は
「他のエイトのメンバー、NewSのメンバー」
初日には思わず涙してしまった博貴。
いつかこのエイト・NewSという場所に戻ってこれることを
本人だけじゃなく、博貴を見守ってきた誰もが願っていると思うよ。
その道はとてつもなく厳しいだろうけど、
やっぱり博貴にはキラキラした場所が一番合っているって
昨日の舞台を見て確信できたし。
あなたの居場所はそこしかないんだから、
何があってもガンバレ!!
そう言って応援し続けてあげようって心に誓いました。

博貴のこの場面
リアルに自分の懺悔の場所となってますよね。
これをプレゾン中、毎回演じるってことは
博貴にとって、これ以上ツライことはないだろうってくらいの試練だと思うし。
でも、これを乗り切ってこそ
ホントの男前になれる!
そこから再出発が始まる!
実際に見てそう思いました。


博貴の一通りの告白が終わった後は
草ノンも登場し
2人並んでステージ上で謝罪。
そして、今後に向けての彼らなりの言葉がありました。
顔つきがね、
やっぱり違うんです。
目の強さも!
2人ともこれをやりきった後、さらにどんな風に変わっているのか
涙しながらも、今後がすごく楽しみになりました。


と、ここまで博貴について語ってしまい、
またうるうるきてるんですけど・・・。
実はここで涙涙だった私達3人ですが
その後にあったミラクルのおかげで
すっかり涙も吹き飛びました!!

この後はまさに「ザ☆少年隊
ゴンドラに乗った3人が会場の上部を移動。
そしてそのゴンドラは2階席めがけて直進。
その後、またもとの位置に少しずつ位置を下げながら移動してくるのですが・・・
この時の曲は「仮面舞踏会」
リアルにこの曲ではじけたことのある30歳越えの3人は
ノリノリで歌いまくり。
あ、もちろん舞台ってことを踏まえての常識ある範囲でですよ。
で、ちょっと昔を思い出して盛り上がってたら・・・
その姿をあのニッキが見てくれたんです!!
そして・・・
ゴンドラ上から私達に笑顔でお・て・ふ・り
これこそ究極のお手振りですよー!!
さすがアイドル!!
上品な手の振り方がステキ☆
私達の席、多分ちょっと目立つ位置だったんです。
だからこそピンポイントで私達に向けてだーってはっきりわかりました!
相方曰く、これはかなり珍しい行動だと!
私達が手を振っていたわけでもないのに、
ニッキ自ら手を振ってくれるなんて貴重!
彼の機嫌がとてもよかった!と。
いや~
かっこよかった。
昔テレビで見てた少年隊そのものだった!
3人とも40歳とは思えないキレのある動き。
ま、多少息切れはしてましたけどね。笑
普通の40歳に比べたら全然余裕で動けてて、ホントにすごい人たちだなぁって思いました。
なんだろ?
ニッキがかなりのツボ。
ついつい笑ってしまうギャグとか、もぅほんと最高です!
舞台中、基本衣装がジャージだったのもツボ。
衣装替えしたと思ったら、色違いのジャージだし。
そして、またもや赤のジャージ。笑
さすがにね、キメキメで歌ってる時はスーツで決めてましたけど。笑

あと、あっくんと晃くんも語ってましたね~。
本音なのか冗談なのかは定かではありませんが。笑
そして、光GENJIファンだった相方は
これ以上ない食い付きで見入ってました。
光GENJIの曲が流れたんですけどね、
私はわからない曲で。
でも彼女はえらく興奮して感動してました。笑
なんかそんな彼女がすごくかわいくて
それを見れただけでも、プレゾンに来てよかった!って思いましたもん。

そして、トマゴトでも斗真が言っていましたが
今回復活したSHOW TIME
曲はあまり知らなかったりもしますが
あの時代のアイドル全盛期を思い出して
すごく楽しめました!
もちろん横の相方2人は大興奮!
SHOW TIME、やっぱりあるのとないのとでは盛り上がりが全く違うみたいです。
そのSHOW TIMEでまたもやすごい事件が!!
少年隊以外の出演者がここで客席登場するのですが・・・
私のお目当ての博貴はM列前の通路中央部分へ・・・。
そして、そして・・・
ここで私のすぐ横の手すりのような部分に誰かが飛び乗ったんです!!
ん!?
えっ!?
誰っ!?
そう思った瞬間、横の相方が叫んでました。
そう、私のすぐ横に現れたのは
なんと晃くん!!!!!
ありえない!
手を出したら普通に触れます。
でも、絶対そんなことできませんでしたけど。
えーーー
信じられない。
そんな感じの数分間。
実際近すぎて、私が見えていた部分は
晃くんの長ーい足とお尻、そして後頭部。
正面からの顔は全く見えず。
だからでしょうか?
すぐ近くに晃くんがいても、目は通り越して博貴をガン見しちゃってました。
後で相方に聞いたら、彼女は博貴と草ノンがどこにいたか
まったく気付かなかったという。。。笑
いや~
でもすごかった!
こんな至近距離で晃くんを見れるなんて。
ちなみに、1部ではヒガシと知念くんも通路をお通りになったので
同じくらいの距離で見れましたが。
実は私、光GENJIの中ではあっくんが一番好きで
これが晃くんじゃなくて、あっくんだったら
後頭部だろうが、足だろうが、お尻だろうが
ガン見しちゃってたかもしれません。笑
そんなあっくんは反対側の同じ部分に乗っかってました。
金髪あっくんはやっぱりかっこよかったです!

そしてそして最後は「君だけに」
すごい!
テレビでずっと見ていたこの曲を生で見れるとは!
あぁ・・・感無量。
やっぱり私は昭和な女だわ~って実感してしまいました。


プレゾンは博貴に会いたい一心で行くことを決めました。
それなのに、思った以上に楽しめたステージで!
終わって「楽しかった~」ってついつい発してしまうくらい
予想外の舞台!
少年隊という存在の大きさを改めて実感したし
この人たちが今でもアイドルを続けていけている理由がわかった気がします。
舞台でも言っていましたが
「今、プレゾンに出ることがJr.の目標になっている」
そうやって自分たちの活動を魅せつけながらも
下の世代のJr.を育てていくことってすごいなぁって思いますし。
そんな舞台に出ることができて
博貴も草ノンも幸せ者です。
まだまだ続くプレゾン。
先輩からいろんなものを学び取って無事に千秋楽を迎えて欲しいな。



☆昨日のエイト埼玉コンにて。
亮ちゃんから
「昨日少年隊さんのプレゾン行ってきました。内、頑張ってました。俺らも頑張ります!」
って発言があったそうで。
こうやってお互いが違うステージ上で
名前を出すことができている、今のこの状況が
なんだか全てのことを前進させているようで
すごくすごく嬉しいです。
博貴の言葉を受け止め、今の亮ちゃんの素直な気持ちを
ちゃんとeighterに伝えてくれたってことも
私にとってはつい泣いてしまうくらい嬉しいこと。
亮ちゃん、ありがとう!

そして、会場で売られていたフォト。
多分第2弾なのかな?
初日で泣いてしまったという博貴の涙がしっかり写ってました
この写真を選んでくれた関係者・スタッフの皆様に
ほんとに感謝します。
これを見れば私も頑張れる!
そんな活力になりました。
パンフの博貴もステキだったし!
しばらくはこれで仕事も頑張れそうです。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [あさみ]

雨の中行ってきたんですね♪
あたしは昨日は演舞城に行ってきましたi-179

YASUさんすごい!!
読んでてすっっごい興奮が伝わってきたし、
あたしまで泣いちゃいました~~i-241
これを自分の目で見て聞いたら、涙止まりませんね・・・。
やっぱYASUさんのレポは読み応えある!!
自分も行った気になっちゃいます(笑)

無事に千秋楽を迎えてほしいですねi-189

■ [すみれ]

YASUちゃんって何でいつも目に浮かぶようなレポを書けるの~??
すっごくすっごく内くんもだけど、出演してるみんなに会いに行きたくなる!
素敵なレポをありがとう♪
いっぱい泣かせてもらったよ。

亮ちゃんの埼玉での言葉。
ホンマに嬉しかった!
2人とも大好き☆

■ [まみっぺ]

よく頑張って書きましたーー!
すごいよ~これだけ書けるなんて~。
YASUにとっていろんな感情が渦巻いた時だったね。
結果的に楽しんでいたようなのでよかったのかな!!

元ファンとしての初のお手振り(笑)
単純に嬉しかったです。
結局、少年隊は『王道』なんだよね~。
そんな場で2人が再スタートを切れるということは
本当に幸せなことかもしれない。
大変だけど頑張って欲しいなぁーーー!



■ [かのママ]

レポお疲れ様です
皆さんもコメントされてるけど
ほんっとにYASUちゃんのレポってすごいよ!!
読みながらニヤけたり泣いたりできるのは
レポがリアルに読み手に伝わってくるからだと思うのよ
どうもありがとうね☆
横アリでの再会、楽しみにしてるよ!

■ [あー子]

お久しぶりです(*・∀・*)
みなさん書かれてますが、YASUさんすごい!
すごく目に浮かぶレポでした!
eighterでもNewSファンでもないけどすごく気になってたので、嬉しかったです。
内くんものってぃも頑張ってたんですね。
特に内くんの亮ちゃんに対する想い(他のメンバーに対しても)が伝わって来ましたッ!
ありがとうございます(*´∀`*)
内くんやのってぃはもちろんですが、少年隊やjrのみんなも無事千秋楽を迎えて欲しいですね。
ありがとうございましたV

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>あさみちゃん
行ってきたよー、プレゾン☆
あさみちゃんは演舞城だったのね。
どうだった??
ニカちゃんは頑張ってたかな?
今回、私は行く予定にはなってないけど
いろいろ話を聞くとちょっと行って見たい気も・・・
高木くんが見たいっ!!

お褒めの言葉、ありがとう!
こんなレポだけど、あさみちゃんみたいに状況が伝わって
泣いてもらえるのはすごく嬉しいよ。
私は感じたことをずらずら書いてただけなんだけどね。
彼らはホントに頑張ってたよー。
その頑張りと、博貴のザンゲにはすごく感動で涙涙だったよ。
これをやりきった時の彼らにまた会いたいな♪


>すみれちゃん
そんな~
思ったことをだらだら書いてただけで、こんなのレポじゃないよー。
でも、こんな文章だけど、そこからすみれちゃんが何かを感じて
涙を流してくれたってことがすごく嬉しい。
すみれちゃんには状況をしっかり伝えたいって思ってたから
かなり感情的になって書いちゃった部分もあるんだけどね。笑

彼らがエイトとNewSに戻る可能性はゼロに等しくなってしまったけれど
どこでどんな活動をしようと
彼らは彼らでしかないもんね。
私は内博貴がそこに存在しつづける限り、ずっとずっとファンなんだろうなぁ。

亮ちゃんと博貴、私の中ではセットになっていて
すば亮と同じくらい大好きなコンビ。
そんな彼ら2人がお互いの名前を口に出せたその状況がすごく嬉しかったなぁ。
今後、いろんな状況で、こういうことがオープンになっていけばいいね。


>まみっぺさん
いやいや、まみっぺさんのおかげで
ほんっとに楽しいプレゾンになったよー。
コアな見方ができたのは相方たちのおかげだと思っております。
3人で見ると必ずミラクル起きるしね!
今回ノミラクル3連発(博貴登場・お手振り・晃くん登場)には
3人それぞれが大興奮できて、楽しかったわ~。

博貴にはいっぱいいっぱい泣かされたけど
その分、兄さん達にはいっぱいいっぱい笑わせてもらえて!
やっぱり頼りになるなぁって思った。
あんな彼らのもとで復帰を迎えられたことが何より博貴にとっては幸せなことだと思う。
今後も私は博貴を見守り続けていくので
私のいろんな言動をあったかく受け止めてやってください。


>かのママさん
お褒めの言葉ありがとう!
いや~
自分で後から読んでもめちゃくちゃな文章だなぁって思うのに
何でみんながこんなに褒めてくれるのか・・・謎。笑
観に行けない人のためにも
少しでも彼らが頑張ってたことを伝えたくて!
これが彼らの再出発のスタート。
好発進して、今後の何かに繋げてほしいなぁって思います。

横浜では嵐モード全開ではっちゃけるよー!!


>あー子さん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
こんなレポを最後まで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
あー子さんのように気になってる方っていっぱいいっぱいいると思うんです。
そんな方たちに少しでも伝わればいいなぁって思ってたので
あー子さんからのコメントはすごく嬉しいです。

博貴と亮ちゃんはきっと深いところで繋がっているんでしょうね。
お互いを思いやってる気持ちが痛いほど伝わってきて
すごくすごく感動しちゃいました。
こうやって支えてくれる仲間がいるってことが
博貴にとってはすごく心強いことだと思います。

千秋楽までケガのないように頑張ってほしいですね。

あ、V6のツアー決まりましたね!
おめでとうございます!!
あー子さんも三宅くんとはっちゃけてきちゃってくださいね~!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

