■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハイスクール・ミュージカル☆6/27夜の部

行ってきました、慶ちゃんの晴れ舞台!!

今月は決算で仕事が忙しいんです。
でもこの日だけは絶対残業なしで帰る!!って決めて
今週は頑張ってきました。
昼間もここ最近では見ないくらいの仕事っぷり。笑
おかげで、時間までに青山劇場に無事到着。

久々に相方ぼんさんと再会。
ま、久々と言っても5月のエイトコン以来か。笑
しかも毎日のようにメールのやりとりをしているせいか
全く久々感がない・・・笑

私の到着がギリギリだったので
席に着いたらわりとすぐに幕が開きました。

コンレポは書けるんですけどねぇ・・・
舞台レポって書けないんです、私。
だからただの感想になってしまうんですけど、
やっぱり見た感動を残しておきたいのでちょっとだけ。

席もわりと前の方で、しかも中心に近かったので
1人1人の顔もきちんと見えるし
それでいて全体もきちんと見えて、すごく楽しめました♪
慶ちゃん、ホント頑張ってたー!

NewSコンに行ったことのある人はわかると思いますが
(CDだとソロ部分が少なくてわかりにくいかも。。。)
慶ちゃんの歌い方って結構クセがあるんですよね。
言い方悪くなっちゃうけど、口だけで歌ってるというか・・・。
決してそれが悪いわけではないし
その声が慶ちゃんの魅力だと思ってて
私はキライじゃないんです。
ただ、そのままでミュージカルなんて大丈夫?って心配していた部分もあり・・・。
でも、舞台で歌ってる慶ちゃんはNewSの小山慶一郎とは違いましたね。
歌い方に関しては
腹筋使えてるかなぁって思いました。
お腹から声出てたもん。
最初はちょっと不安定な部分もあったんだけど
後半はかなり調子も出てきたみたいでいい感じでした。
共演の玉置成実ちゃんがめちゃくちゃ歌がうまい子じゃないですかー。
普段歌っててもわかるけど
舞台でアカペラで歌ってたりすると
さらに上手く感じて。
慶ちゃん、そんな成実ちゃんとの差を埋めようと
相当の努力をしたんじゃないかなぁって思います。

ミュージカルですから、もちろんダンスシーンも出てきます。
ダンスはね、ぶっちゃけ「小山慶一郎」でした。笑
他の共演者の方々が舞台俳優・女優さんだったりするからなおさらですが
慶ちゃんはダンスに関しては、自分のクセが抜けないんでしょうね。笑
あの独特な「クネクネ感」がところどころに出ていまして。
しっかり止めるところでも、慶ちゃんだけリズムを取っていたり
体のどこかしらが常に動いていて
「あー、慶ちゃんだ~!」って妙に気になっちゃいました。
でもね、やっぱり踊ってる時の慶ちゃんはキラキラしてましたよ☆

舞台ってセリフを言うだけでも
お腹から声を出さなきゃいけないし
1日2公演とかやったら、かなり疲れると思うんですけどね。
舞台に上がった役者さんたちは
みんな全力で頑張ってて、すごいなぁって圧倒。

すごいすごい!って言ってるだけじゃなくて
細かいところで笑いをとってる方々。
私とぼんさん、ある役者さんの動きがツボに入って
かなり笑わせていただきました。笑
(ミミズって・・・笑)

主演の2人以外もすごく魅力的な人ばかりで。
まず、山崎裕太!!
やっぱり裕太はすごいわ~。
ちっちゃい頃から培ってきた役者魂みたいなものが
しっかりあるなぁって思いました。
アドリブもきくし、技術持ってるなぁって。
彼がこのカンパニーのムードメーカーなんだろうなぁって
すぐに感じ取れましたしね。

女優さんたちもみんなかわいぃし。
あ、サマスペで亮ちゃんといぃ感じになってた本田有花ちゃんも出てました。
サマスペ時は「私の亮ちゃんとっ
ってちょっと闘争心を燃やしたりもしましたが(笑)
今回もすごくいぃ役で、
今後も頑張ってほしいなぁって応援したくなりました。
かわいかったなぁ。

話の内容も単純でわかりやすい!
これ、本家本元が人気なのがわかりました。
本家のDVDも見たくなっちゃった~。
アメリカ版のトロイとガブリエラもキュートなんだろうなぁ。

私ね、前からお芝居観るのが好きなんです。
ミュージカルは実は初だったのですが、すんなり入っていけたのは
お芝居を観に行ったことがあるからかなぁって思います。
やっぱり途中で歌ったり踊ったりっていうのは
初めてだと抵抗ありますもんね。
このミュージカル、出演者もみんな若い子だし
とにかく元気!!
アメリカ発の舞台だからなのか、
役者さんの衣装も鮮やかで、目でも楽しめました。

そうそう、このパンフ
私が大好きな蜷川実花さんが撮ってるんですよー。
慶ちゃんがメン愛でパンフ撮影のことを書いてくれてた時から
パンフを見るのも楽しみで。
ぶっちゃけ、パンフを買ってまず何を見たか・・・。
慶ちゃんの顔よりも、写真の色使いでした。笑
やっぱり蜷川ワールド全開でいぃ感じ♪

最後のカーテンコールでは
客席総立ちです。笑
そして、みんな舞台上の慶ちゃんに手を振ってました。
あ、もちろん私も振りましたよ。笑
普通の舞台ではありえないお手フリにちょっと笑っちゃいましたけど。
最後のサービスは
慶ちゃん、裕太、パニクルーの豪くんの3人で
チューし合ってくれちゃって。
3人がめっちゃかわいかったなぁ。
豪くんとチューする時に顔をぶつけてしまった慶ちゃん。
痛そうに舞台袖にはけてく姿もまたかわいぃ!!

そうそう、チューといえば・・・
慶ちゃんと成実ちゃんのリアルチュー。
どこで登場?なんてドキドキしながら見てたんですけど
意外にもそこで?ってところで出てきました。
あらーーー・・・
かなり長い時間チューしてたような・・・。
これは小山担にはキツイかも・・・ですね。
私はじっくり楽しませていただきましたが。笑


この私が入った公演、
Uくんが観に来てましたよー。
Uくん、囲まれちゃって大変なのに
きちんと握手に応えてあげてて。
そんな姿を見て、今まで以上にファンになっちゃいました☆
生Uくんはめちゃくちゃかっこよかったです。
私は近くの席ではなかったので遠目で見ていたのですが
ほんと男前!!

Uくんがいるなら・・・Pちゃんもいる!?
なんて思ってキョロキョロしていたのですが
Pちゃんの姿はありませんでした。
まだ来てないしなぁ・・・
東京楽日かな?って思ってたんですけど・・・
やっぱり行ってたみたいですね。
P日記に書いてありました。
さすがにね、Pちゃんが普通に座ってたら会場中パニックですから。笑
その辺は遠慮して、別の場所で観ていたんでしょうね。
でも、しっかりメンバー全員が観にきてくれて
慶ちゃんも心強かったんじゃないかなぁって思います。


観劇の後はぼんさんとジャニトーク満載のゴハンタイム。
美味しいお店見つけておいてくれてありがとね☆
コンの後のビールには負けるけど
ミュージカルの後のビールもなかなかです♪
やっぱりいぃ男を見た後って
気分いいわ~!
ビールも美味しいっ!!


慶ちゃん、めっちゃ男前でした!
キラキラしてました!
東京公演は明日で終わり。
大阪公演が続くけど、最後まで頑張ってね~!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [りま]

お疲れ~
気になってたけど、どうにか間に合ったのね^^

次は大阪かぁ~
一度は見てみたかったな。(他に色々なけりゃねー笑)

■ [まみっぺ]

慶ちゃんは今回いろいろ経験して大きく成長するんだろうね。
楽しみだね~~

ファンもナマで観る機会が増えると嬉しいし。お金はもちませんがf^_^;

プレゾンでもお手振りあるよ!40オーバーですがジャニなんで(^_^;)
ちゃんと振り返してくれます(笑)

■ [ぷー]

こんばんわ!ぷーです。
YASUさん、夜入られてたんですね。ワタシは同日の昼に入っておりました。山下さんの日記読んで、ニアミスに落ち込んだんですが・・やはりわからない所にいたんですね。そりゃそうですよね・・。
でもU君もいたとは!!!

舞台出演でかなりの成長っぷりを見せてくださった小山さんですが、ワタシも小山担としていろいろ経験させていただきました・・・笑

たくさんいろいろ吸収して、NEWSでの小山さんが楽しみです。


■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>りまネ
心配ありがとね。
無事に間に合いました^^
ほんと、見てもらいたかったなぁ。
NewSとは違った慶ちゃんが見れて、また私の中で慶ちゃん度がアップしたよー!!


>まみっぺさん
NewSから離れてのお仕事だし、初めての舞台だから
いろいろと学ぶことは多いだろうね!
でも慶ちゃんにはグループだけにおさまらずに
どんどん大きくなってほしいなぁ。

プレゾンのお手振り、楽しみにしてます。笑


>ぷーさん
ぷーさんも同じ日に入られたんですね!
ま、Pちゃんの姿は見れなかったので安心してください。
Uくんがいたから、どこかにいるんじゃないかなぁなんて思ってはいたんですけどね^^

慶ちゃん、ほんとかっこよかったです!
ぷーさんみたいに何回も足を運んでくれるファンがいるっていうのも
彼にとっては嬉しいことだと思いますよー。
たとえ、キスシーンがあっても
それもまた慶ちゃんを成長させるためのもの!
落ち込まずにこれからも応援しつづけましょう!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。