■スポンサーサイト


■犬を飼うということ 第一話

金曜日、ドキドキしながら初主演を見守り
あっというまの1時間でした。

主演だからほぼ1時間ずっとテレビに映っているわけで。
気が抜けないけど、主演ってこういうものなんだー・・・と
改めて主演の幸せを感じましたね。

主演に対して
私的にいろいろと思うこともあったんだけどなー。

そんなのどーでもよくなっちゃいました。笑


ということで、
簡単ですが1話の感想をUP。




亮ちゃん最初のシーンは
土下座シーン・・・
いきなりこれで始まるのは錦戸坦としてはキツイですね><

リストラを言い渡さなければいけない相手が
窪田さんだとわかり、胃を押さえる勇次。
なんだか見ていてツライ。

と、結構つらいシーンの後に
眞子ちゃんとスカイツリーの映像。
ほっとしたー。
眞子ちゃん、憎めない可愛さがあるんだよねぇ。

そしてもっとあったかくなったのが
帰宅して「ただいま!」って言う勇次パパの笑顔。
あー、言・わ・れ・た・い!!!!

テストのことで怒られてる大を
腕組みして見てる勇次パパ。
「70点くらいにしとけ」って・・・甘いなぁ。
でもそんな風に言ってくれるパパが羨ましい。
「いただきます」
って仕切ってる一家の主。
なんか不思議だわー。笑
亮ちゃんが仕切ってるなんて・・・ねぇ。


夢の箱に小銭を入れる勇次パパ。
ここで亮ちゃんの左手のアップ。
薬指の指輪が・・・見慣れない。
うぅぅーーーん。
なんだかこれもまた不思議な感じ。
亮ちゃんが結婚してる役なんてまだまだだと思ってたし。
指輪とか考えたことなかったから
どうも違和感が・・・。

「わかってないなぁ~大。貯金っていうのは一歩進んでニ歩下がる。」
そうやって息子に偉そうに説明するパパだけど
パパっぽい感じがしない。
友達みたいな感じ?
まぁ、子供にしてみたら
それくらいの距離感で接してくれてるのは嬉しいことかもしれないけれど。

眞子ちゃんと手をつないで歩くパパ。
またまたほっこり映像。
亮ちゃんの優しい感じがすごーく出てる。
ちょんぷりで福ちゃんと共演してた時とは
やっぱり違うなー。
女の子が相手だと、優しさが倍増する気がする。
「お父さん、走る!」って走っていくパパ。
振り向きながら娘に手を振る勇次パパがステキ。


仮病を使う勇次パパ。
そりゃそうだ。
あんな仕事ばっかりじゃ会社に行きたくないよね。
しかも告げる相手が元上司。
仕事とは言え、メンタル弱い私じゃムリだなぁ。。。
電話を切って、周りの音がなくなった時、
亮ちゃんの表情での演技が最大限に生かされてる気がした。

窪田さんに殴られる勇次。
そんなところを娘に見られたくはないよね。
でも、パパにちゃんと聞ける眞子ちゃんは
きっと愛されて育ったんだろうなぁって思った。
パパのことが大好きだからこそ
パパの辛そうな顔を見て心配できるんだろうけど
普通、小学1年生じゃ無理だよー。
すっごい優しい子なんだろうなぁ。

barで昔の友達と再会する勇次。
ギター弾いてってリクエストに
「弾けーーー!!!!!」と叫んだ錦戸坦が何人いたか。笑
そんな複雑な表情するくらいなら
弾いちゃってすっきりしちゃえばいいのに。
そこでギターを弾いたら
今の自分の生活に戻れなくなる、っていう葛藤はわかるけど
それくらいの逃げ場を作らないと、勇次本人がダメになっちゃうよ・・・
「真っ当ってなんだよ」
って微かに笑った後に見せるなんとも言えない表情。
亮ちゃんのこの微妙な表情の変化とか
気持ちが伝わってきて、それを見てるだけでこっちが切なくなる。


朝、コロッケパンを頬張る本郷家。
大と並んで、同じタイミングでパンを口に入れる亮ちゃんが
なんだか可愛い。
父親と息子、という感じには見えないけど。笑
なんだろ?
亮ちゃんの動作が可愛すぎるからなのか?笑
「聞いてますかー?」
っていう幸子の言葉に
「はい」って答える亮ちゃんも可愛すぎるし。

で、亮ちゃんの「幸子」呼び。
なんだか変に反応してしまったんですけど。
幸子が普通すぎる名前だからか?笑
別に私の名前が「幸子」ってわけではないんだけど
普通に自然な感じでの「幸子」呼びが
妙にドキドキしたというか・・・
初めて「そっか。夫婦なんだ」と感じました。


動物保護センターでの眞子ちゃん。
ちょっとキツイよね。
処分されることはホントのことだと思うけど
小学1年生に話すにはツライ事実だろうなぁって。

眞子ちゃんと勇次には
置かれた状況にいろいろと共通点が出てくるのね。
感じ方が似てるのかな。
だからこそ眞子ちゃんも勇次も
お互いが優しく接することができるのかもしれないけど。


あ、じゅんの。
7500円のいちご・・・
高っ!!!


会社をサボってるところを
学校をサボった眞子ちゃんに見つかる勇次パパ。
一瞬、カバンを落としそうになったところがツボです。笑
演技、細かいなぁ。


ワンコと戯れる勇次パパ。
それを優しく見守る眞子ちゃん。
え??
逆じゃないか、普通。笑
ワンコと遊ぶ亮ちゃんが激キャワで
今回1番の萌えポイントですよ、これ!
「よしよしよしよし」って
それ、絶対演技じゃないでしょ。
本気で可愛がってるでしょ。
スカイを笑顔で抱き上げる画が
もう最高に可愛いし、ステキすぎる。

子供が学校サボってるのに
「ま、いろいろあるか」ってそれで済ましちゃう父親って。笑
甘すぎる。
うーん・・・勇次の場合は甘いとは違うのかもしれないけど。

勇次と眞子が正座して怒られてる様子が
今回2番目の萌えポイント。
親に怒られてる子供って感じ。
怒られてるシーンなのに可愛すぎる。
ずるいな、錦戸さん。

っていうか、気持ちはわかるけど
幸子ママ、怖すぎ。

苦労かけてる分、ママに頭が上がらないパパ。
結局結婚した時からそんな感じだったのかなぁ。


自分を責める勇次パパ。
自分で自分を殴るシーンに
やっぱりそっち?とラスフレを思い出してしまった錦戸坦。笑
ごめんなさい。真剣に演技してるのに・・・。
でも自分と葛藤してる亮ちゃんは切ないです。
ただ、勇次の性格なんだろうけど
そういう葛藤の部分も含めて、感情を表に出さないんだよね。
だからこそ、そこに亮ちゃんの表情での演技が生きてくるんだろうけど。


「うちのことは俺が決めるんだ」
今回初めて、強い父親を見せてくれた勇次にキュン♪
眞子ちゃんとのシーンが多いパパだけど
息子とのシーンでは
やっぱり優しい父親よりも強い父親であってほしいと思うし。
このシーンはすごく大事なんじゃないかな。

まぁ、結局意を決して言おうとした言葉、
ママに持ってかれちゃったけどね。笑
やっぱり権力持ってるのはママなのね。


来週はまたいろいろと問題多発のようで。
大の泥棒騒ぎ、リストラ、スカイの治療代・・・
そりゃ心労と過労で倒れるよね、ママは。

結婚していない私にはわからないけれど
やっぱり30歳の男が
嫁と2人の子供を養っていくのは大変なんですよね。
大変なのはわかるけど・・・
あんなに怒ってばっかりのママだと
なんだか家庭のシーンでも見てるのがしんどくなる。
あさみちゃん、大変な役だと思うなー。
まぁ、だからこその錦戸さんなんだろうけどね。


でも、全体を通して
とにかく亮ちゃんが可愛くて。
可愛いっていうのは演者にとっては全然褒め言葉じゃないと思うんだけど
このドラマに限っては
私は褒め言葉だと思ってます。
ツラいシーンが多いドラマだからこそ
ほっとできる瞬間って必要で。
だからこそ、ツラいのにそれを重く感じさせないドラマになってるのは
亮ちゃんと眞子ちゃんとスカイの可愛さだと思ってます。
完全に癒しの存在。

毎週こうやって癒されると思うと
来週以降もめちゃくちゃ楽しみ。
主演ということの意味も実感したし。
ロケも多くなりそうで大変かもしれないけど
あの可愛いお子様とスカイとのロケだったら
楽しく頑張れるよね。
その頑張りをしっかり最後まで見届けようと思います。

あ、「マイホーム」
いい曲!
「マイホーム」とともに流れる「錦戸亮」の文字。
最初に名前が流れるという主演ならではの感動。
なんだか全てが新鮮で感無量。


来週もたくさん癒してね☆


∞いつも拍手ありがとうございます∞
とっても励みになってます!!!!!!!


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

