■スポンサーサイト


■LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY2010@京セラドーム大阪☆9/19

すっかり日にちが経ってしまいましたが
せめてセトリだけでも書き起こしておこうと思い
簡単に書きました。

ホントはMCと大阪オーラスのことも書きたいんだけど・・・

気力が続いたら書きます。



セトリはもう出回っていると思いますが
自分の記録用に書いておきます。
合わせて、覚えている限りの立ち位置なども。

この日の私の席は3塁側のスタンド下段。
まぁ、全体が見回せて
とっても見やすい席でした。
何気にバクステも近めでしたしね。


まずステージ構成は
メイン、センター、バックの3ステージ制。
但し、センターがメイン扱いのアリーナ360度形式。
アリーナの椅子が全てセンターステの方向を向いてセットしてありました。

とにかくお金がかかってるなぁって思いましたね。
セットも地球が浮いてたり
飛行船が飛んでたりして。
あとで書きますけど
すごい仕掛けもありましたしね。
(まぁ、もうレポを読んでご存じの方もほとんどかと思いますが)

本人たち登場の前に
スクリーンにメンバーのメッセージが映し出されます。
全員のは書きとめられなかったので
亮ちゃんのだけ。
「秋・・・この季節にファンのみんなと楽しい時間を過ごせることを本当に幸せに思います。錦戸亮」

全員のメッセージが流れた後に
アリーナには6色の大きな風船が登場。
そして、風船が割れて
まずは赤い風船からぴぃちゃんが!
亮ちゃんは青い風船から。
それぞれメンバーカラーの風船の中から順番に登場し
コンサートスタート。


ここからはセトリ順にいきます。


■恋のABO
それぞれ6方向先のステージで登場したメンバーが
センターステに集合。
衣装は6色それぞれメンバーカラーのゴージャス衣装。
あれ?
これってコンサートで歌うのって初だっけ?


■Weeeek
これもセンターで。
なんだか久しぶりにこの曲で盛り上がれたのが
すごく嬉しかったです。


■さくらガール
これもコンで披露するのって初だよね。
ここで衣装チェンジ。
濃いピンクの上着を着用。
亮ちゃんは黒シャツにピンクのベスト。
ベストの背中部分には
「Catch Me!」と書かれてました。
捕まえていいのなら
いくらでも捕まえますけどv


■SUMMER TIME
これはセンターだっけ?
センターって気がしたんだけど
外周ってメモしてある・・・
どっちだ?


■紅く燃ゆる太陽
これは確か外周を回ってました。
この曲の時の1人1人の挨拶。
亮ちゃん「ボンジュール」


■星をめざして
外周6ヶ所のステージにて。
3塁側のステージでした。
亮ちゃんの星めざの振り、好きなんですよね。
仙台で一緒に振りの練習をしたコンサートを思い出しちゃいました。


■Dancin' in the Secret
センターステにて。
黒衣装。
これ、私の中ではもっとがっつりのダンスを期待してたんですけど。
なんとなく物足りなかったというか・・・
遠くて見えなかっただけだったり。。。
でも黒衣装で6人揃うとかっこいい!


■ミニMC
テゴマスは次の曲準備でステージ裏へ。
4人で繋ぎのMCタイム。
亮ちゃん
「こんにちはー。ボンジュール。こんにちは。みなさん元気ですか?あのー、僕ねー、本当に汗をかいています。びちょびちょです。あのー久しぶりなんでね、最後まで楽しんでもらえれば、楽しいんじゃないかと。最後までよろしくお願いします。」

ペンライトの点滅モードを使う機会がないんじゃないか?ということで
この曲で使いましょう!と提案が。
点滅モードのことを
ずっと「点灯モード」というコヤシゲ。
そこで亮ちゃんが「点滅だから」と訂正。
ぴぃちゃんから、チェリッシュで点滅モードを使うように指示ありう。・


■僕のシンデレラ(テゴマス)
ゾウさんで登場。
私、テゴマスコンには参戦していないのでわからないのですが
テゴマスコンで登場したゾウさんみたいですね。
ゾウさんに書いてあった
「テゴマスだゾウ」が可愛かった。

手越さん、しばらく見ない間にパワーアップしてる。
会場中からの「だいちゅきー」
凄かった。

まっすーはギャグで滑り気味。笑


■夜は星をながめておくれ(テゴマス)
バクステにて。


■いいたいだけ(コヤシゲ)
センターステにて。
メガネ男子、オソロの衣装で登場。
始まる前にコヤシゲの小芝居VTRが流れます。
これ、日によって違うのねー。

ただ言いたいだけのことを集めた歌、と説明していた通り
特に意味のないような歌詞なんだけど
それがなんだか面白い。
そして、妙に頭に残る曲。

センターからメインに移動する時の
後退していく様子が笑える。

そして、センターステにて
コヤシゲ持ち込み企画が。
「コヤシゲの勝手に言いたいだけコーナー」

これもなかなか面白い。

途中、楽屋裏にカメラが飛ぶんだけど
19日はまっすーでした。
初日は誰だったのかな?

コヤシゲがはけた後に
スクリーンには

「コヤシゲ来春デビュー!?」の文字がっ!
そして、その直後に
「って言いたいだけ」と。笑
でもホントにデビューしちゃえばいいのに・・・と思った人は
私だけじゃないはず。


■エンドレス・サマー
この曲好きー。
CDで聞いてた時から好きだなぁって思ったけど
LIVEで聞いたらもっと好きになりました。

メインステで横1列に並んで歌います。
途中、ペアで密着シーンあり!
・亮ちゃん&まっすー
・慶ちゃん&てご
・ぴぃちゃん&シゲ


■サヤエンドウ
左右に分かれて巨大トロッコ。
1塁側→亮ちゃん、系ちゃん、てご
3塁側→ぴぃちゃん、まっすー、シゲ

久々に「シゲっ!」って叫べて嬉しかったなぁ。
やっぱりこれがなきゃNewSコンじゃないよね!!

ここでサインボール投げタイム。


■太陽のナミダ
バクステにて。
この曲を聞いたのも久しぶり。
若干、振りを忘れていた私。笑
亮ちゃん、パンツが落ちてきちゃうのか
しきりに上げていたイメージが・・・
ドラマやってたから、さらに痩せたんじゃ・・・。
薄っぺらかったもんなぁぁ・・・


■秋の空
再度巨大トロッコに乗り込む。
まぁ、結局全員が1塁側も3塁側も周ってくれるってことですよねv
但し、メインステには戻らず、
最後はセンターステに集合。


■生まれし君へ


■BE FUNKEY!
巨大風船が客席&ステージに。
メンバーが1人1つずつ持って、それをアリーナに投げます。
この曲からはMC前の盛り上がりってことで
とにかく楽しい!!
巨大風船、待ってたのに私のもとには来なかった・・・残念。


■LIVE
亮ちゃん、アリーナに下りて
スタンド最前列のお客さんと触れあいタイム。
そして、スタンドにいた赤ちゃんと・・・チュー♪
そんな錦戸さんがかわゆい。


■MC
割愛します。


■code(亮ちゃんソロ)
MC終わりでギターやらイスやらを準備。
弾き語りです。

codeに入る前に軽くイントロダクションとして・・・
LIFE→careを披露!
LIFEは初日もやってくれたと聞いていたので
すごーーく楽しみにしてたんですよね。
2日目もやってくれたよかったー。

そして、それだけかと思いきや・・・
亮ちゃんが歌い始めたのが、care!!
亮ちゃんのcare、47コンの時も確か聞けて大興奮した覚えがあるんですけど。
まさかまたやってくれるとは思わず・・・
careは仁の曲の中でも特に大好きな曲。
仁の歌声ですら泣いちゃうのに
亮ちゃんまで歌ってくれるなんて・・・。
亮ちゃん、この曲好きなんだねぇ、きっと。
素直に嬉しかったです。

そして、code。
曲に行く前に
「いくつかパターン作ろうと思って。」と、
code以外の曲を披露するそぶりをみせつつ、
「嘘つきました。どーしよ。」と焦る。
そんな素の亮ちゃんが激キャワでした。
結局「今日も同じのをやろうと思います。」って。笑
どんだけ焦ってるんですか?笑

ちなみに、このアレンジはジョーカーの休憩中にちょこちょこ作ってたらしいです。
相変わらずギター三昧だったのね♪

「トイレ行きたい方は行ってください」とか言っちゃってたけど
私の周りでは、トイレに立ち上がる人はいませんでしたよ!

そして、アレンジ違いのcode。
弾き語りしてる亮ちゃん、
最近すごーく好きです。
もともと好きでしたけど、せっちゃんとのギターセッションを見てからかなぁ。
今まで以上に好きになりました。
前にコンサートで聞いた時は
がっつりロックな感じのcodeだったのでね。
こういうしっとり聞かせる感じのcodeもいいですね。
ついつい聞き入っちゃいました。

そんな亮ちゃん。
思ったよりも間違いなくいけたからテンションあがっちゃってニコニコ。
ま、それでも2つくらいは間違えてたらしいですけどね。笑


■内容の無い手紙
ヒルクライムさんが作ってくれた曲、と
前コーナーの亮ちゃんから紹介あり。
「サングラスかけた田口みたいな人が」って紹介する亮ちゃん。笑
亮ちゃんまで言うってことはこのネタは有名なのか?笑

亮ちゃん、ソロコーナーで1人ラフな感じだったので
最初だけソロ時と同じ衣装で。
途中からちゃんと着替えてきてました。
メインステで1列に並んで歌います。


■Happy Birthday
メインステにて。
NewS7歳の誕生日ということで、この曲。
この曲を聞くとDIAMOND PARTYで
亮ちゃんのお祝いをした福井コンを思い出すよー。


■NEWSニッポン
ここからシングルメドレーです。

■チェリッシュ
亮ちゃんパート、
「みんな歌ってー」と客席に歌わせる亮ちゃん。
歌い終わった後に「お上手ですね」とお褒めほお言葉♪
きゃっ♪♪


■One in a million(山下ソロ)
バックにはこの曲のためだけについたThey武道。
すごいな。。。
でもThey武道だったら安心して見ていられる。
メインステで踊るぴぃちゃんはやっぱりかっこよかったです。
サングラスなしで登場だったので
曲中はサングラス着用。
できればなしで歌って欲しかったなぁ。。。


■Forever
メインステとバクステに3:3で分かれて登場。
メイン→テゴ、シゲ、ぴぃちゃん
バック→亮ちゃん、まっすー、慶ちゃん

メインからバックを繋ぐ花道に縦1列で並んで歌います。


■SNOW EXPRESS
センターステにて。
私個人的にはスノエクは
白い衣装で歌ってほしいんですけどねー。
あのスノボウェアみたいな衣装。

スノエクはやっぱり好きー。


■ワンダーランド
メインステにて横1列で。
何やら仕掛けがありそう・・・って思ったらやっぱり。
メインステに設置されてた気球に乗り込むNewS。
曲後半はその気球に乗って、メインステで上下に移動。

あ、この曲のダンス、好きです。


■TEPPEN
そして、この気球が3人ずつ左右に分かれて移動。
どうやって動かしてるんだろ?って思ったら
下でスタッフさんが引っ張ってる。笑
ほんとこういうところがアナログだけど
スタッフさんの力ってほんと偉大!!

気球はスタンド冗談の人にもしっかり見えるように
かなり高い位置まで上がります。
でもちゃんと上下に移動もするので
スタンド下段の人も置いてけぼりにはなりません。

こうやって近くまで来てくれようとする気持ちが
すごくすごく嬉しかったです。

亮ちゃんがね、
とにかくノリノリで踊りだして、気球を思いっきり揺らしてた。
さすが高いところが好きな亮ちゃん。
そういう子供っぽいところが可愛いんですけどねー。


■希望~Yell~
この曲でも引き続き、気球にて。
亮ちゃん、相変わらず揺らしまくり。


■Share
センターにて。

最後、バクステで花火まで!
この花火に亮ちゃんがびびっちゃってるのが
めちゃくちゃ可愛かったです♪


<EN1>
■D.T.F
グッズTを来てバクステに登場。
ぴぃちゃんは生茶を一気飲み。
亮ちゃんはセブンアップを飲んでました。

みんなタオルを振りまわして盛り上がってたんだけど
亮ちゃんだけずーっとタオルをポッケに入れたまま。
セブンアップに夢中だったみたいです。笑


■2人/130000000の奇跡

MCで、前日夜の写真を写しだせなかったので
この時にビジョンに出てました。

亮ちゃん、はけるのがやっぱり1番でした。笑


<EN2>
「本日の公演は全て終了しました」
というアナウンスを亮ちゃんが引き継ぎ、言いながらステージに登場。
ビジョンに出た写真のまっすーについて
一通りツッコミが入り、
なぜかここで「NEWS」の掛け声練習。


■恋のABO
P亮、貴重なラブラブ2ショットー!!
亮ちゃんがぴぃちゃんの肩に手を回したぁ♪
会場中、キャァ~の嵐。
そりゃそうだ!!

亮ちゃん途中から左腕をしきりにかいてたんだけど、
かゆかったのかな?

はける時の亮ちゃん。
「I LOVE OSAKA!!」


以上、簡単ですみません・・・。


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

