■スポンサーサイト


■ジョーカー 許されざる捜査官 #9

やっとPC復活。
これで思う存分、PCが使えるわー。

PC使用を控えていたこの数日の間に
うっかり、亮ちゃんの入所日を迎えてしまいました。

そんなわけでいまさらですが
9月6日は亮ちゃんの事務所入所日でした。
章大、たっちょんもね。
入所13年、おめでとう。

1997年9月6日。
あなたたちが入所してくれたからこそ
今の私の生活がある。
こうやって今まで頑張ってきてくれて
ホントにありがとう。
いっぱいの幸せをもらってます。
またこれからもずっとずっと
私たちに幸せを撒き散らしてください。
頑張れっ!!


さて。
今日はジョーカーの日。
核心迫って、ますます面白くなってきましたっ!!!


冴子さん、ホントに死んじゃったんだ・・・
先週の時点では、もしかしたら生きてるかも!って思ったんですけどね。
なんか切ないなぁ・・・


イケ鑑久遠くん登場。
走り方が亮ちゃんだ。笑
「おまえ何やってたんだよ!」
と上司に怒られる久遠くん。
あれ?何やってたんだっけ??
先週をよーく思い起こしてみたら
そうか。マスターと港にいたんだっけ。

アスカちゃん、疑心暗鬼になってる。

新しい証拠をもって、
既に時効を迎えた事件の被害者が・・・
冴子さんが殺されたから
その事件をメインに進んでいくのかと思ったけど。
うまーく冴子さんの事件とバラバラ殺人事件を絡めてる気がする。


アロハな亮ちゃん。
肘をついて卒業アルバムを見る姿がかわゆい。

「わーお。これ見て」
かわいい。
この「わーお」がものすごくかわいい。

夏樹さんの携帯にパスワードが入っている?
「久遠くん、キミの出番だ!」
はい、久遠くんご指名!
え、携帯の解析とか復元なんてできるの?

「なんかでてきたらチューね」
表情変えずに「チュー」をねだる久遠くん。
あっさり断られてる。笑

時効成立事件、容疑者で登場の佐野史郎。
うわー。
最終回直前で大物キター!
自分の血で画を描くなんて
頭がおかしすぎる・・・
こいつ、絶対殺してる。

パスワードがわかった久遠くん。
「チューよろしくね」
真剣な顔で言ってみるも
あっさり「しません」とお断りされちゃってる。笑
このあとの、ふっと笑う久遠くん、
ちょーーーかわいいんですけど。
やっぱり笑顔が最高!!

今回、真剣なシーンが多くなってしまうからこそ
久遠くんの「チュー」発言で
場を和ませているのかなぁって。
いいアクセントになってます。
っていうか、携帯復元なんて普通できないでしょ。
すごいな、久遠くん。

そして、パスワードの「JOKER」
DISCに入っていたのは
警察内部で動いていた裏金。

うわっ。
マウスを動かす久遠くんの手!!
マウスさばきがステキ☆
(もはや、なんでもパーフェクトに見えてしまう。笑)

UNDERGROUND Ⅴ
「地下5階」
警視庁にある幻の地下5階?
もし警視庁だったら、この地下5階に何がある??

それにしてもこの金額の大きい裏金。
一体何??

警視庁に現れる課長。
アスカちゃんを連れて外へ。
あの防犯カメラ、誰が見てる??

井筒課長の謎がやっと明らかに。
課長の言うことがホントだったら
やっぱり犯人じゃなかったってことで。
だったら、誰??
しかも、この2人のことも誰かが監視してたし。
謎の警視庁・・・


佐野史郎の犯行があきらかになり
真実を知る伊達さん。
やっちゃうんですね。
こうやって最終回が近づいて、
夏樹の事件も追い込みなのに
やっぱり裁かなければいけない。
伊達さんの周りには
どうしてこういう悪人ばかりが現れてしまうんですか?
伊達さんが可愛そうすぎる。


何かをつかんだ久遠くん。
警察のデータベースにからくりがあったって・・・
何をつかんだの?
それをつかんで久遠くんはキケンな目にあったりしない?

そして、科捜研からの結果到着。
そこには
鑑定結果として
「元警視庁・・・」って言葉が・・・。
え????
何?
誰のDNA鑑定の結果なの?
「なんでだよ」
すごく悲しそうな目で
その結果を見る久遠くん。
うわー・・・切ない。
知ってる人の犯行ってこと?
えーーー、誰ーーーーー?????
久遠くんにそんな悲しそうな顔をさせちゃうヤツは一体誰なの?

そして・・・
アップな久遠くん。
うわー。
男前☆
この真剣なシーンで場違いですが
ついつい萌えてしまったどアップ。
この斜め下から撮ってるアングルがまたいい!!

マスターに「行けない」と電話を入れる久遠くん。
・・・ってことは
やっぱりマスターが怪しい??
久遠くんはどこでだれを待ち伏せしてるの?

久遠くんが追ってた男は
アスカちゃんに電話をかけてきた男。
その男を追い詰める久遠くん。
「あんたの後つけながらずっと思ってたよ。全部うそであってくれって。」
このセリフ、切ないよー。
久遠くんが信じようとしてた人、
もしかしてマスター?

男と格闘し、意外にも強い久遠くん。
「知りたくなかったよ。これが真実なのかよ」
そんなセリフをはいてしまうほどの相手。
久遠くんの知ってる人で
今までの登場人物を考えてみると
やっぱりマスターしかいないんだよね。。。
うーん・・・

ナイフを落としたし、
もう安心。なんて思ってたら
まだナイフ持ってたなんて・・・
そして久遠くんが・・・
刺されたーーーーーー!!!
久遠くぅぅぅーーーーん!!!
いやーーーーー!
刺された瞬間の顔、
刺されて必死に痛みと格闘してる顔、
ファンとしては見るのがツライくらいの顔だけど
演技としてはホントにうまい。
実際刺されてる人を見たことはないけれど
だからこそ、刺されて苦しむ演技って難しいんじゃないかと思うんですよねー。

亮ちゃん、それこそ表情だけで
刺されたという事実の一部始終をしっかり表してて。
特に刺された後の痛みに耐える顔、
これには脱帽でした。
こういう難しく、物語のキーになるシーンで
インパクトのある演技ができるっていうのは
やっぱり武器にもなるし、評価につながるんですよね。
亮ちゃんってそういう大事なところを
しっかり締める才能があると思う。。。

そしてそして、犯人。
ホントに誰ですか?
マスター説、合ってます?
でも今回の終わりで、きっと見てる人全員がそう思ってるはずで。
来週、あっさりと
「はい、マスターでした」って終わるかなぁ?
でもマスター以外に怪しい人がもういないんですよね。
それとも刑事の中の誰か・・・だったりする?
それも今までとの関連性が全くなくなっちゃうし。
それこそ大どんでん返しですよね。

UNDERGROUND Ⅴ
幻の警視庁地下5階。
これを聞いた時に
もしかして、神隠しにあった犯罪者たちは
ここに隠されてる??
なんてふと思ってしまい、
だからこそ、マスターが怪しいんじゃないか?なんて思っちゃったんですけどね。
ほら、マスターって今までも無理なことをなんとかできてたし。
それって、何かしらの力が働いてるとしか思えない。
それが警視庁元上層部と何か関係してるのかな?とも思ったり。

夏樹の事件の真相もさることながら
神隠しにあった人たちが、
一体どこに行ったのか?っていう謎も謎のまま。
誰だったっけ?
誰かが連れていかれた時に
地下牢みたいなところだった気がするし。
でも、船で連れていかれてた人もいたな・・・苦笑

あー
考えれば考えるほどわからない。
見てるこっちもうまーく騙されてるんだろうけど
これが来週まで謎のままなんて
耐えられるだろうか?

あ、久遠くんは予告で生きていたので
とりあえずは安心です。
それこそ、大どんでん返しで
来週悪化して息をひきとる・・・とかやめてよね。
それだけは勘弁。
もう好きな人が死ぬ姿なんて見たくないですから。

ジョーカー、続きが気になりつつ
最終回を迎えたくない、という複雑な心理。
なんかもやもやだわー。笑

∞前エントリにはたくさんの拍手、ありがとうございました∞
ホントにホントに嬉しいです!!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

