■スポンサーサイト


■ジョーカー 許されざる捜査官 #8

今日はエイトのツアーが発表されて
一日中そわそわしていた感じでしたけど。

こういう嬉しいそわそわだったら大歓迎。
早速相方たちと
どこを狙うか話し合いを始めました。
申し込む前のこういう相談の時間がホントに楽しくて。
申し込みしちゃうと
あとはドキドキしながら当落待つだけになっちゃうし。
こういう楽しさはないので
今のこの時間がすごく幸せです。
ま、チケット当たってからの方が
もっともっと幸せですけどね♪

と、そんなそわそわがありながらも
今日はイケ鑑の日。
しっかり萌えさせていただきました。



先週の続きから。

伊達さーーん!
あんなに血が出てる・・・

そして、朝。
久遠くーーーーん!!!
今週の登場シーン。
目が覚めた久遠くんのショットに萌え度MAX!
今週いきなりこんな久遠くんなんて・・・出来が良すぎじゃない?
目覚めた久遠くんの横顔といい
映っている腕の血管といい
ツボ満載です。

倒れている日向を見つけ、
「伊達さんは?」と問い詰める久遠くん。
頭から血が出てるのに、そんなに興奮しちゃだめー!

でも日向を殴る久遠くん、
かっこいい・・・・・。

日向から伊達さんの居場所を聞き出せない久遠くん。
その何もできない悔しさが
久遠くんの表情に表れて、こっちまで悔しくなる。


マスターに殴られる久遠くん。
きゃー。
思いっきり殴られてますけどー。
(もちろん演技です。)
頭から血流してた人を、何もそんなに殴らなくても。。。
亮ちゃんがやられちゃってる姿を見ると
激甘になる私。笑

現場にYTと書かれていた、と報告する時の久遠くん。
立っているマスターを見上げる形になるんだけど
その見上げられてる感が
なんとも言えず可愛い。
子犬みたいな目で見上げてる久遠くん。
あー可愛いすぎる。
そんな可愛い、なんていうシーンじゃないんですけどね。


警察にて。
さりげなーくみんなに交じる久遠くん。
普通に意見し、
「伊達さんの代わり」
って言いながら「ニコッ」って。
あー、キャワイイ♪

日向が捜査資料を見て意見すると
「おまえに関係ねーだろ」とすかさず資料を奪う久遠くん。
その真剣な表情がまた男前。
亮ちゃん、こういう顔得意だよね。
得意というか、雰囲気出しやすいのかな?
緊迫感というか、怒りが表情でしっかり伝わってくる。
立ち去る日向を見る久遠くんの目からもね。

伊達さんの過去、
伊達さんが神隠しを始めたきっかけが
今回の事件をきっかけに明らかになっていきますね。
あー、そうやって繋がってくるのか。
なるほど。

伊達さんの居場所を突き止めたマスター&久遠くん。
マスター、あなたは一体何者ですか!?
「あんた何者だよ」
ってちょっと笑う久遠くん。
あー、やっと笑顔が見れた。
やっぱりこの笑顔を見ると安心する。
「救急車呼ぶんじゃねーぞ」って
マスターに言われる久遠くん。
その立ちすくむ姿1つとってもうまい、というか。
おろおろしてる感じが、逆に緊張感を出してる気がします。

それにしても・・・忍成くん、怖い。
こういう悪役、似合いすぎる。

「俺はお前を許さない。絶対裁いてやる」
日向に対して敵対心をむきだしにする久遠くん。
その怒り、静かながらもしっかり伝わってきます。
そんな怒りに満ちた久遠くんもステキ。
怒りと悲しみが混じった感じが、切なくもあってね。

「どう見ても同じ靴だよ、これ」
「ん?あ、別人だ、これ」
ってこの時の喋り方がなんだか可愛い。
しっかり鑑識官やってるじゃーん!
って感心してしまったりもして。笑
そして、今週も周りの刑事に交じると
やっぱりちっちゃい鑑識官久遠くん。笑


忍成くん・・・共犯のお義兄さんまで殺してしまうなんて狂ってる。

久遠くん、伊達さんのところに行くのもいいけど
お仕事は?
殺しの現場に行かなくてもいいの??
「仕事は?いいの?」
ってアスカちゃんに聞いてるけど、あなたはいいんですか??

あ、この時のエンジっぽいアロハ、
ちょっと珍しくない?
アロハっぽくないアロハ。
ま、どっちにしろアロハなんだけど。笑

自首する前に日向と会う根津さん。
銃を突きつけられたその時に
やっぱり登場の伊達さんと久遠くん。

あ、久遠くんも着替えてくるんだ。
一応黒っぽいアロハがこの時の制服なのかな?
(って今さら?笑)

「オレも一歩間違えればおまえみたいになってた。でも伊達さん見てわかったよ。人の明日を奪うってことが、人を裁くってことが、どんだけ痛みを伴うもんなのか。おまえは伊達さんとは違う」
このセリフを放つ久遠くん、好きだなぁ。
伊達さんをホントに信頼し、
伊達さんの気持ちをわかってあげられてる久遠くん。
このセリフに伊達さんへの気持ちがしっかり感じられる。

黒い手袋をして
日向から麻酔銃の弾を抜く久遠くん。
仕事してる、って感じがかっこいいんですけど。

「早くマスターに引き渡して、ラーメン食いにいこ」
いいです、このシーン。
このセリフとかすごくいい。
なんか感動しちゃった。
仕事を終えた後のラーメン。
2人で肩を並べて食べるシーン、大好きなんです。


って・・・
えぇぇ!!!
片桐さんがまさか殺されちゃうなんて!
そんなにやばいことを追ってたの?
夏樹の事件には何が隠されてるの?
片桐さんを殺したのは一体誰?
やっぱり課長?うーーん・・・

なんか切ない終わり方。。。


来週予告。
パスワードにJOKER。
やっとここでJOKERの文字が登場。
そういうところで使われることにもなるわけね。
なるほど。

もうストーリー的にも
久遠くん的にも
絶対目が離せない展開になってきましたね。
残り2話、展開がさらに楽しみ。
視聴率も回を追うごとに上がってきてるし。
このまま突っ走ってほしいなぁ。


∞いつもたくさんの拍手ありがとうございます∞
とってもとっても感謝しています。


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

