■スポンサーサイト


■ちょんまげぷりん大ヒット御礼舞台挨拶@川崎

猛暑の日曜日。
今日は私の連休最終日でした。

もともと友人とランチをする予定は入っていたので
午前中から行動開始。
久々の友人たちとゆっくりランチを楽しみ、
夕方からは川崎のチネチッタへ。

関東横断大ヒット御礼舞台挨拶ラストの劇場へ行ってきました。

久々に見る生の亮ちゃん。
やっぱりかっこよかったです♪



川崎は舞台挨拶ラストの場所、ということで
上映後の舞台挨拶。

結果的にはここしか取れなかったのですが
もともと最後を見届けられたらいいなぁ・・・と思っていたので
この回に行けてホントによかったです。


亮ちゃんの服装は
他会場と一緒なのかと思ったら
微妙に違ったりしたみたいですね。

白のVネック半袖Tシャツ
黒に白ドットのベスト
(多分ドット・・・だと。ちょっと遠かったので定かではありません)
ブラウン(ボルドー?)のちょっとダボっとしたパンツ
ベージュ(キャメル?)の靴

取材の入った新宿や横浜では白シャツだったみたいなので
VネックTシャツを着た亮ちゃんが見れたのは嬉しかったなぁ。
(亮ちゃんのTシャツ姿は大好物♪)

舞台挨拶の司会はみんしるさん。
みんしるさん、実は好きなんですよね、私。

みんしるさんの紹介で登場の亮ちゃんと監督。

監督から上映後の舞台挨拶なので
好き放題喋れると言われ早速テンション上がっちゃいました。笑


以下、箇条書き。

・今日の舞台挨拶、いろいろ行き過ぎて
亮ちゃんは途中で自分がどこにいるのかわからなくなったらしい。

・この川崎が全ての舞台挨拶ラスト。亮ちゃんは全部で16回の舞台挨拶をした。
ちなみに監督はもっと多い。

・監督から見て、亮ちゃんは成長した。完成披露試写会の舞台挨拶はひどかった。
本人もあの時はテンパってたが、今はリラックスしている、と発言。
名古屋での舞台挨拶、亮ちゃんは頑張った。笑
終わった後、「これや!」「今、僕良かったですよね?」と思わず言ってしまったくらい。

・ちょんぷりがすごいことになっている、という実感は?
ちゃんと実感したのは今日。監督と朝握手を交わした時に感じた。

・今までにしてなかった話はありませんか?との質問に・・・
そうですね~・・・と考える亮ちゃん。
あのー・・・とか、そうですねー、とか言いながらなかなか見つからない。
最後なんだから絞り出さないと!って言っておきながら
「印象的なシーンでしたっけ?」とか「思い入れ?」とか
話の趣旨が変わってきてるような・・・笑
で、結局出てきた話が

「福ちゃんと一緒にメシ食うところあるじゃないですか。あそこでたくさんゴハン食べたんですよ・・・」

・・・・・
しばし沈黙。
会場中が話の続きを待ってた感じ。笑
終わり??笑
亮ちゃんっぽいけど。
監督は今までフォローを入れてたけど
今日は敢えて放置していたという。笑

・亮ちゃんの一番好きなシーンはともさかちゃんと福ちゃんが最後にプリンを食べているシーン。

・あと、ケーキコンテストでホワイトチョコを切り刻んでいるシーン。
あのシーンの表現をするのに「ぶわー」とか「さーっ」とか擬音ばかり使う亮ちゃん。笑
監督から突っ込まれてました。笑

・監督からは映画の中に数ヶ所しか出てこない「錦戸くんの笑顔」が効くな、と。

・亮ちゃんは今日の舞台挨拶のために自分でプリンを作った。
取材で「その後、お菓子作りはしているか?」
と聞かれることが多かったが全く作っていなかった。
なので、ハンズにプリンのカップを買いに行き、
昨日の夜、1人でプリンの型にラップをかぶせてゴムで止めるという作業をしていた。笑
そのプリンは新宿の会場で福ちゃんに食べてもらったとのこと。

・プリン作りは簡単。亮ちゃんはパンフを見て作った。
映画の中で安兵衛さんがプリンを作るまでの過程が急すぎる、と言われるが
安兵衛さんでもすぐに作れてしまうほど簡単。と監督。

・ちょんぷり2映画化について。
ちょんぷり2の話は安兵衛さんのその後が関係してくるので
上映後じゃないと話せない。
それなのに、今日の上映前の舞台挨拶会場で、亮ちゃんが話しそうになった。
監督から目配せで注意を受ける亮ちゃん。笑
ステージ上で「あー、だからか」といまさらながら気付いてました。

監督は映画化する気満々。
でも映画化したら、錦戸亮はいったいいつ出てくるのか?ということになる。
(読んだ人にならわかるネタですね)

・最後の挨拶。
12月くらいから準備を始め、7月末に公開し、早かった。
すごい楽しい仕事だと胸を張って言える。
頑張れたのはスクリーンにも出てるはずだし
これからも応援してください。
ありがとうございました。
と締めたと思いきや、最後の最後でちゃんと締められない亮ちゃん。笑
かわいい♪


そして、さすが亮ちゃん。
ステージから舞台袖にはけていく途中、
何かにつまづく亮ちゃん。笑
後ろ姿だったけど、ファンは見逃してませんよ!
最後の最後まで可愛すぎる!!!


多分、舞台挨拶は20分くらいだったかなぁ。
他の会場がどれくらいだったのかはわかりませんが
ちょんまげぷりん最後の舞台挨拶を見ることができて
ホントによかったです。

最後の挨拶、
映画を観終わった後だからなのか
余計にちょっとうるっときちゃいました。
亮ちゃんが頑張った作品であり、
胸を張って自慢できる作品になったことを
私も本当に誇りに思います。


しばらく生の亮ちゃんを見ることがなかったけれど
十分補給できました。
これでNewSコンまでは頑張れます!!


あ、映画はもちろん今回も楽しみました。
ほんと何回見ても飽きないわー。
次はいつ見にいこうかなぁ♪


∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです♪


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

