■スポンサーサイト


■赤西仁 Star Live 友&仁@日生劇場☆2/11 昼の部

ただいまレコメンを聴きながら
友&仁を振り返ろう、という上級テクにチャレンジしています。

フレパの博貴が男前すぎて萌えたりしていたら
レコメン前に振り返る余裕がありませんでした。笑

今回、いつもの参戦のように
ノート片手にメモをとったりしませんでした。
仁が発するものに集中したかったから。
なのでレポはできません。
私が参戦して感じたことを追記にちょこっとだけ書いておこうと思います。



本日はお友達のご好意で貴重な公演に入ることができました。
撃沈した時に諦めてたはずなのに
始まってみたら、やっぱりどうしても見たくて。
奇跡を起こしてくれたお友達には
ホントにホントに感謝です!!!
(ありがとー!>私信。)


お席は中2階のA列。
前に障害物がなかったので
とっても見やすかったです。

ただ、1階はスタンディングOKだけど
中2階と2階は着席なんですよね。
舞台会場だから仕方ないことなんですけど・・・
仁の意図としてノリノリで楽しんでもらいたい、って時に
立てないっていうのはちょっと残念です。

ま、その分仁をがっつりじっくり見ることができましたけどね。


レポは読んでいたので
どんな雰囲気なのかっていうのはなんとなーく予想していたのですが
実際その場に居合わせてみると、予想以上でした。

近未来のクラブ風・・・ということでしたが
クラブというよりエンターティンメントのショーを見ている感じ。
全てのことがかっこよかった。
新しいなぁ・・・って思いました。

OPのダンサーさんのパフォーマンスから
今までみたことのないステージを堪能できたし
仁の登場もさらーっと出てきて、
コンサートで派手なドキドキを感じるっていうより、
ライブハウスでアーティストが舞台袖から出てくる感じ。
それで会場からのワーって歓声が上がる感じがたまらないんですよね。


仁のパフォーマンスは最高でした。
ほとんどが英語詞。
詞を理解しながら聴くことはできないけれど
その分、そこにある音と仁が表現するダンスをがっつり楽しめます。
リズムにのって踊る仁が最高にかっこいい。

基本、仁じゃなくても踊ってる姿が大好きな私としては
今回の友&仁での仁はテンション上がります。
ダンサーさんと踊る姿、
本気出したらここまでできるだぞ!ってことを
思いっきり見せつけられてる気がしました。

ただでさえ、見る対象が仁のみなのに
あそこまでやられたら、仁から目が離せなくなるのは当たり前。
やっぱりすごいわ、赤西さん。


WONDERは、イントロ流れて
仁が踊り始めた瞬間に、全身に鳥肌立っちゃって。
その後に仁の歌ってる声を聴いたら泣いちゃいました。
ツアーの時に聴いて見た仁のWONDERとは
同じであって、やっぱり違って。
単純な言葉だけど、ホントにかっこよかった。

ラブジュも同じ。
全身鳥肌立った後に涙出ました。
それが自分にとってどういう状態だったのか
何を感じたのかはよくわかりませんが
あー、すごいなぁって思ったんですよね。

パフォーマンスを見ていたら
仁がこのステージを作り上げるのに
いろんなことを考えて、頑張ったんだろうなぁって思ったら
またそれも泣けてきて。
ソロコンってホントにやばいですね。
今回つくづく感じました。

前日にBANDAGEを見てきたせいか
二十歳の戦争も
結構リアルに自分の中に入ってきました。
バックに流れるBANDAGEの映像にも
ついつい浸ってしまったし。

髪を振り乱して歌うCareも最高でしたし
ha-haも別曲だと思うほど、バージョンも変えて雰囲気変わってましたし。

アカペラ風のHallelujahはかなりよかったです。
リッキーのギターに合わせてみんなで向かいあって歌う感じ、
ついつい聴き入っちゃう。

金子くんと作ったpaparatsはRIZEの金子くんって感じです。
ハードな音もまたいい感じで。

でもぶっちゃけ次の曲が亮ちゃんの作った曲だって思うと
どうも集中できてなかった自分。
そして、いよいよ『Hey Girl』
友達からは、POPで可愛い曲、
亮ちゃんっぽくないって聞いてたので
いろんな想像をしてたんですけど・・・

それまでのライブの雰囲気をガラッと変える雰囲気がありました。

曲に入る前に
ビジョンには亮ちゃんと仁が曲作りをしているVTRが流れ・・・
やっぱりプライベートでは帽子をかぶっている亮ちゃんが
楽しそうに仁と曲を作ってました。
ギター弾いたりして、仁も亮ちゃんもめっちゃ笑顔。
すごいいい雰囲気で作ったんだなぁって、なんだか嬉しくなりました。
亮ちゃんのレコーディング風景もちらっと映ったから
コーラスでも参加してるんですね。

仁にギターを教えてる映像とか、
仁がかなり羨ましかった。笑
私も弾けないギター持ってるので、
どうか教えてくれませんか?

曲としては・・・
亮ちゃんの要素、サビの部分にはがっつり入ってた気がします。
亮ちゃんがよく使う音がちらっと入ってたり
何回か聴いてると、サビは実はがっつり亮ちゃんだったり。
曲全体も、亮ちゃんっぽいリズムだったりするし
仁の作った英語詞と、意外にも合ってたかも。

これを昨日は一緒に歌ったのかぁ・・・って思うと
そんな亮ちゃんも見てみたかったですね、やっぱり。

ライブに抑揚をつけるって視点でみても
意味のある曲だったような気がします。

あの曲中のPOPで楽しい感じが
緊張感を解きほぐしてくれるというか・・・
うん。いい仕事したよ、亮ちゃん♪

レコメンに出てる章大が
「オレ、亮に聴かせてもらったわ。いい曲でしたよ」
と軽く自慢してましたけど(笑)
章大も認めるくらい、いい曲でした^^


今回ダンスコーナーがあって。
このコーナーも見甲斐がありました。

WORLD DANCEとか
SCREEN DANCEとか
HIP HOPもあったっけ。
SCREEN DANCEはホントにショーですね。
白のつなぎを着た仁とダンサーさんに
光を重ねて服を着せたり、ペンキをかぶったり。
見てて楽しかったし
あれだってけっこう練習を重ねたんだろうなぁって思うと
またその頑張りも心に沁みて。


Pちゃんのソロコンで聴いたEternal。
あの時からだいぶ完成されてて、がっつり聴かせてくれました。
セット上、高いところで歌う仁が
光を浴びてすごくキレイでした。
この曲はやっぱり名曲。
メロディラインもキレイだし
それにのった歌詞もステキ。
泣き曲ですね。

そこから一気に雰囲気変えてのKeep it up。
出演者みんなでノリノリで楽しそうな感じが
最後の盛り上がりって感じで最高です。
ライブはやっぱりこうでなきゃ。
会場全体で一緒に楽しもう!みたいなのが伝わってきました。


アンコはなかったけど
あれはあれであそこできっちり終わるのも
また仁らしい気がします。

時間内にあれだけのものを見せてもらったら
アンコがなくても十分、とも思うし。
そりゃ、アンコがあった方がいいにこしたことはないけど。笑


今回、FiVeがバックバンドとしてついていたんですけど、
FiVe贔屓な私は、けっこうテンション上がりました。
マッキーのドラムは最高でしたし♪


なんかいろいろとおなかいっぱいです。

どうまとめていいかわからない今回のライブ。
私が1回見ただけじゃ
簡単にまとめられるほど、単純なライブじゃないんだろうなぁって思いました。

仁がやりたいこと、全て伝わったわけではないと思うけど
普段、どんな音楽を聴き、
どんな風に感じ、
どんなことを頭の中で繰り広げてるのか・・・
ちょっと覗けた気がします。
それだけでも大きな収穫。

友達が「仁の本気を見た」と言っていたけれど
私もそんな「本気」を見て
改めて仁を好きになったし、
仁の魅力を再確認できました。
本気出したら、さらにかっこいい男なんだなぁって
やっぱり思ったし。

行けてよかったです。ホントに。
やっぱりソロコンの力って偉大ですね。
今回、こういう機会を与えてもらって
仁にとってもホントによかったと思います。
もちろん私にとっても。

まだまだ続く友&仁。
仁のやりたいこと、伝えたいことを
観にきてくれる人たちにいっぱいいっぱい伝えてください。

最後まで頑張って!!


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

