■スポンサーサイト


■関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010@京セラドーム大阪☆12/31 2部

たくさんの拍手ありがとうございます!!!
とってもとっても励みになってます。



ラジオでは今年初のレコメンが流れてます。
ヨコヒナは今年も絶好調です。
今年初の大阪太郎も流れました。
今日の放送の1曲目はミセテクレでした。
ミセテクレが流れた途端に
京セラコンを思い出し、1人テンション上がりました。

やっぱり私はエイトが好きだわー♪♪


ということで、最後書いていなかったカウコンのレポを
簡単ながらアップしておこうと思います。



京セラコン私的ラスト公演は09-10のカウントダウン。

初単独コンという記念すべき公演のお席は
アリーナD8ブロ。
センターステージが肉眼で見えるというステキなお席でした。

22時スタートの公演ということで
バックで踊るチビジュがいません。
あんな場面もこんな場面も
べてらん、BAD、BOYS、京男、天ちゃん(←代表して。笑)が務めます!
チビジュも可愛いんだけど、
やっぱりこのメンバーだとテンション上がります。うふふ。

よって、もちろん最初に出てくるチビッコたちもいませんので
着ぐるみの動物のみ。
なので若干動物の数が増えていたような・・・。


ではツボを箇条書きにて。


・亮ちゃん・・・ヒゲですか。
TV中継が入るというのに・・・ヒゲですか。
ビジュアル最高の京セラコン!!!のはずだったのに・・・ヒゲですか。
うっすらと鼻の下に生えるヒゲ・・・
気になる気になる気になる。
できればヒゲのない亮ちゃんでお願いしたかった。
まぁ、どんな亮ちゃんでも可愛いことには間違いないんですけど
ヒゲなんですね。。。。。。。


・最初の挨拶の順番が違ってました。
すばちゃん→章大→たっちょん→亮ちゃん→マルちゃん→ヒナちゃん→ヨコ

亮ちゃん
「イエーイ!」とテンション高め。
「よいお年を!」と言ってステージをはける亮ちゃん。
タンクトップ姿が男前☆

マルちゃんからは2009年最後の「パーン」をいただきました。


・挨拶の順番はこの後のセトリと関係があったようで。
挨拶の次はお城マンの言葉はカットされ、
冬メドレーではなく、ソロコーナー。

ということで、この後のセトリは以下の通り。

♪desire
♪torn
♪ワンシャン・ロンピン
♪バブーンマン
♪413man

♪Blow out(関Jr.)

♪Snow White
♪ブリュレ
♪悲しい恋
♪cinematic
♪君の歌をうたう
♪マイナス100度の恋
♪雪をください
♪Brilliant Blue
♪冬恋

・・・MC・・・
このままカウコンに突入。

カウコン終了後
♪急☆上☆Show!!
♪好きやねん、大阪。
♪ズッコケ男道
♪大阪ロマネスク
♪ひとつのうた

EN
♪無限大
♪I wish


カウコン用のセットリストでしたが
もっとカットされるのかと思いきや
結構ちゃんと歌ってくれたので大満足でした。


と、いうことでツボに戻ります。


・tornでは亮ちゃんとたっちょんがサングラス着用。
これがまた男前すぎてかなりヤバイ!
しかもっ!!!
目の前の通路をトロッコで通り過ぎる錦戸さん・・・
下から見上げる感じだったのですが
サングラスをかけたお顔がかっこよすぎて、ついつい見とれて
多分ぼーっと口開けちゃってましたわ、私。笑
いやー、
あんなにかっこいい亮ちゃんは貴重ですよ。
錦戸亮という人間は
私にとって「かわいい」が基本ですから。
下から見上げてる、という私の位置・角度もよかったんだろうなぁと。
思い出すたびに顔が緩んできます^^;

そして、バクステでサングラスをはずすたちょ亮。
なんなんだ、この男前コンビは!!
サングラスはずす姿も画になりすぎてるーー。


・ウバランではマルちゃんのバックにべてらんが。
そして・・・イチ押しの天野☆
天野がステージにいるとなぜか気になる私。笑
そして、目立った動きをしているわけではないのに
なぜか目立ってしまう天野。笑
そんな天野が好きです。

マルちゃんもトロッコでセンターステまで来てくれたので
かなり近い位置で、あの歌おにマルちゃんを拝めましたね。
動き、っていうより存在自体がなんか可愛かったです。


・バブーンマンにてバックを務めるべてらん。
まさかの抜擢マーシ。笑
マーシがヒナちゃんに「憧れてるんです!」って言ってる姿、
なんだか微笑ましかったです。
本気な感じもするし、思いっきりコントな感じもするし。
そして、めっちゃ自然なアニキと舎弟キャラ。笑

バクステで踊る信五。
いつもはチビジュが上半身裸になって一緒に踊ってくれるのですが
この回は
「オレだけ裸・・・」とつぶやく信五。笑


そしていつものように高速トロッコで戻る信五。
暗闇ながらも、アリーナのファンに笑顔でお手振りする姿が
やっぱり男前。


・413manの横山さん。
やっぱり感動です。
「僕にも大切な~仲間ができました~」のところ、
リピートしたくなるくらい、いい画ですよね。


・Snow Whiteでは
ステージ前方で歌い終わったたっちょんと
1塁側外周で歌い終わったマルちゃんが
同時に目前の通路をトロッコで通過。
相方たちは大興奮。
なぜか大倉坦の相方は「ダブルブッキング!!」と焦っておりました。笑

通りすぎる2人の顔は
この曲の雰囲気もあってか、いつも以上に男前。
やっぱりいぃ曲ですよねー。


・ブリュレはやっぱりネ申曲!!!
途中、ムービングが近すぎて、上で踊ってるエイトが見えなくなっちゃうんですけど。
しっかり目と脳に刻みつけてるから大丈夫。
見えない場面は妄想で乗り切りました。笑


・cinematicは、普通ならBANDの3人がムービングでメインへ戻るのですが
この回だけは全員で戻ってきました。
わーい。ありがとう!!!


・君の歌をうたうではいつもは赤いチェックの衣装ですが
この回では黒衣装のまま。
そのままハット着用で
キュートな錦戸さんを披露していただいたのですが・・・
やっぱりこの曲にはあの赤チェックの衣装よねー。
可愛さが増しますからv
でも、やっぱり亮ちゃんスマイルとすばちゃんスマイルにはやられました。
あの「キャー!」って会場が沸く瞬間が好きです。

最後のハットを投げるところでは
早々と横山さんがみんなのハットを避ける動きをしてました。笑


・この日の雪をくださいは
なんとか亮ちゃんのメッセージリボンを取らなければ!と必死だったので
ぶっちゃけあまり記憶がありません。
おかげでちゃんとGETできました♪


・Brilliant Blue、マーメイド、ブリュレのネ申曲3曲は
最後、ということで思いっきりガン見して堪能させていただきました。
曲を聞くと、みんながガッツリ踊ってる姿を思い出し、1人大興奮です。
ここで亮ちゃんがメンバーと目を見合わせて笑ってたなぁ・・・とか
息を切らしながらも、その歌い方が逆にセクシーだったりして最高!とか
マーメイドの亮ソロ英語部分が低音でめちゃくちゃかっこよかったなぁ・・・とか
ダンス以外にもネ申な部分がたくさんあって
思い出すとそのステキさに泣けてきます。


・冬恋では、アリーナに上空から雪が降ってくる演出があったんですけど
カウコンバージョンだけですかね?
通常のラストに歌ってた時ってそんな演出ありましたっけ??


☆MC☆

・カウントダウン用なので構成が違ってます、と説明するヨコヒナ。
そのお得感が嬉しかったなぁ。


・「みなさん録画してきました?オンエアー見たら、そーゆーことか!ってわかると思いますよ」
って言ってたのは、
ヒナちゃんの京セラドームのかぶりものだったり
忍者コスだったり
レンジャーOne Loveだったり・・・のことかな。


・すばちゃんは「年々キツイな」と言うくらい
疲労が体にくるらしいです。
足が震えてたって。
この日の1部と2部の間、湯船に浸かったのはすばちゃんとヒナちゃんの年上2人だけだったようです。笑
でも、湯船に浸かると疲れってすっごくとれるのよねぇ・・・と
気持ちがものすごーくわかってしまう私^^;


・そんな2人の喋りは
「おっちゃんズ、絶好調ですねー」と言われてしまうほど
すばちゃんもよく喋ってました。


・「カウントダウンの時、みんなでジャンプせーへん?」とヨコが提案したのも
カウコン中継に入る前でした。
「カウントダウンの時にみんなが地球におらへんってすごいやん」と
言い始めたヨコ。
カウコンのエントリにも書きましたが
ここでジャンプの練習をしました。笑


・カウコン用ヒョウ柄衣装に着替えて
改めて全員が揃ったステージ。
今年はいろいろ仕事しましたよねーってことで
久々に横山さんの「笑福亭・・・カゴツルベ」発言が出ました!


・マルちゃんソロのウバラン映像。
「めっちゃ寝かした映像ですよね」と言っていたように
結構前に撮った映像みたいです。
もしかしてPUZZLEコンで使おうと思ってたのかなぁ?


・30日公演が終わって、横山宅には関ジュが泊まりに来たらしいです。


・カウコンのTV映像が京セラで見ながら進行、ということで
他グループが出てる時に
「キャー」って言われるのは切ない、とエイト。
だからオレらの時もキャーって言ってな、って。
そして「キャー」の練習もしっかりしました。笑


・あ、修二と彰に対抗する隆平と章大は
やっぱりOPの時だったみたい。
いまさらながら自分のメモで気付きました^^;


◇◇◇◇◇◇


・カウコンが終わっての急☆上☆Show!!
たっちょんのドラムパートで
亮ちゃんがエアドラム☆
そんなエアドラム姿も無邪気で可愛かったです♪


・好きやねん、でのラスト亮ちゃんのセリフ。
「愛してる」を2回。
→これがまたやばーいくらいかっこいい。
さらにキュンってなっちゃいました♪


・センターステで歌ったロマネ。
久々に亮ちゃんからの「みんなー、歌ってー!」
亮ちゃんの歌声も好きだけど
亮ちゃんから私たちに振ってくれる声もすごくすごく好きです。
エイトと一緒に楽しんでるって気分に浸れるんです。


・「ひとつのうた」への振りはDJ YASUDA☆
久々にDJ YASUDAに煽られました!
この回のひとつのうた、
カウコンがものすごく楽しかった後だったからか
感動、というよりも
楽しませてくれて「ありがとう」って感謝の気持ちの方が強かったなぁ。


・ENの無限大では亮ちゃん、Tシャツを着ながら歌ってました。
歌いながら服着るって、かなり器用ですよね。


・I wishでは恒例のすばちゃん色紙披露。
「お年玉」と「かがみもち」でした。
相変わらず可愛いです、すばちゃん!!



内容薄くてごめんなさい。
こんな感じで私の3回の参戦は終了です。
無事に書き終わってよかったー。
完全に自己満足^^;

ありがとうございましたm(__)m

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [すみれ]

YASUちゃん、勝手に自己満足しないでー(笑)
ここにYASUちゃんレポ読んで満足してる者がいるから♪

ヤバいね~YASUちゃんが綴ってくれたの読みながら
私も泣きそうになってるし。
ホントにいい時間をエイトと過ごせたね、お互い。

私も亮ちゃんの「みんなー、歌ってー」が好き。

レポありがとう、そしてお疲れさまです☆

あ、今年もよろしくねー!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>すみれちゃん
お返事遅くなってごめんね。
そして、あったかいコメントありがと!!

レポって自己満足なところがほとんどなんだけど
でもやっぱりすみれちゃんみたいに読んでくれる人がいると頑張れるし。
さらに、私の書いた文章でコンサートを思い出して
エイトへの愛を再確認してくれてると思うと
それだけで書いてよかったーって嬉しくなる。

ほんと最高の時間をエイトにはもらったよね。
いつものことなんだけど、今回は余計にそう感じるわ。
エイトには今年もいっぱい楽しませてもらえそうだし
「ありがとう」って伝えられる機会もたくさんあるといいね。
今年もエイト愛満載で楽しく過ごしていきましょ♪

今年もよろしくねー。

あ、亮ちゃんの「みんな歌って」は極上よね☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

