■スポンサーサイト


■関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010@京セラドーム大阪☆12/30・MC篇

初日のMCをまとめました。

時間経ってるのでちょっと忘れがち。
多少脚色ありですが
興味のある方はどーぞ。



・まさかのカウントダウンライブですよ!ということで
章大が「久々ですよね、地元で年越しは」と発言し
他メンは「え???」と戸惑う。
「初めてやろー」とみんなに突っ込まれる章大。
章大は「地元で年越しするのは」という意味で言ったみたいですけど
他メンも、もちろん私も「カウントダウンライブは初めて」
とその発言を取り違えてました。
相変わらず噛み合わない。笑


・横山さん、突然思い出したように怒り出す。
「おーくら!ホンマにめっちゃ腹たってくる!!」
「さっきの映像もそうですよ」
と、コンサート中に流れたMステの涙雨映像の話を出し始めました。
最後にみんなが並んでキメてる時に
たっちょんが頭を揺らすというか振ってるんです。
そのせいでたっちょんの髪が、後ろにいたヨコの顔にバサっとかかって。
「あれも髪こうする言うてくれたらよけるのに」と。
古い話を持ち出した横山さん。
でも今回言いたかったのはこのネタじゃなくて、
この回の「君の歌をうたう」での出来事。
曲の最後、並んでかぶってたハットを後ろに投げるんですよね。
どうやら、たっちょんの投げたハットが横山さんの頭に当たったようで。
不運としか言いようがないんですけどね。
たっちょんも狙って投げてるわけじゃないし。笑


・そんな横山さんの愚痴はまだまだ続きます。
Mステスーパーライブでの出来事。
「アキバ48の方たちが・・・」と横山さん。
「AKBね」とみんなにツッこまれる姿が可愛すぎました。
ヒナちゃんには「オッサン化してる」と言われてましたが。笑
(しかし、この後何度も「アキバ48」と言いかける横山さん。)

で、
AKB48がウワーっとヨコたちょがいるところにやってきたらしく。
「そんな女の子に囲まれることないやん!」と横山さん。
そんな状況に
「アカン。ドキドキしてきた」と思わずたっちょんに呟いてしまい
それを聞いたたっちょんが
「横山くん、ドキドキしてどーすんの?」
とデカい声で発言してしまったようです。
「そんなコソコソせんと、堂々としてればえーやん」とヒナちゃんから言われたヨコ。
「AKBの中に可愛い子がおる」と告白。笑
それはどうやら「前田あっちゃん」らしいです。
そんなヨコを「思春期のおっさんや」とヒナ。笑

横山さん、たっちょんへの逆襲として
「赤西にチクった」らしいんですけど・・・
亮ちゃんと一緒にいた赤西さん、
「横山くん、こっちおいでよ!」とAKBの前ででっかい声で呼ぶもんだから
またまた恥ずかしい横山さん。
そんなの仁の性格ならそうくるでしょー。笑


・まだまだ続くスーパーライブエピソード。
ヒナちゃんもAKBを見て
「多いな!!!」とデカい声で言っちゃうもんだから
亮ちゃんが
「多ない、多ない!」
と必死でフォロー。
なんかそんなんやってるの、すっごいわかるかも。笑
亮ちゃんの必死な感じとか、想像つきますよね。


・グアムでのエピソード。
朝食のバイキングで、相変わらずよく食べるたっちょん。
「晩飯かってくらいの勢いで食ってる」と言われてました。
そんなたっちょん、
隣にいた老夫婦に向かって、いきなり
「いやー、お腹いっぱいやー!!!」とでっかい声で話しかけちゃったらしいです。
朝からテンション上がっちゃったたっちょん。
可愛いなぁ。


・大倉がカレーと天丼を食べてた時に、おかしい、と思った横山さん。
もっとおかしいものを見た、との報告あり。
マルちゃんはカレーライスとカレーパンを食べてたらしいです。
某チェーン店にカレーパンが美味しいと書いてあったらしく
そう書いてあったら食べてみたくなるやん、と丸山さん。
「だから太るんやろーな、オレら」とぼそっと呟くたっちょん。笑


・家族は来ますか?との問いかけに
チームゴリラこと安田家はこの日に1組来ていたらしいです。
ちなみにパパではないようで、横山さんは安心してました。
「ヤスのおっちゃんはトラウマだからなー」と。

亮のトコは?と聞かれてましたが
亮ちゃんは「けぇへんちゃう?」と。
「オレの顔に似てる人がいたら、それがそうです」と言ってましたよ。

「すばるんとこは?タエコは来るん?」
というヒナちゃんに
「おまえがタエコって言うな!オレの女みたいに言うな」と怒るすばちゃん。笑

マルちゃんのところは
「タカヒロ(父)は来ますよ。弟とか妹とかつれて。言っちゃっていいんかな?明日来ます」
と言ってました。

たつは?と聞かれ
「言うのやめときます」とたっちょん。
「なんかうちの親父有名なんですよ」
この発言にメンバーも会場も大爆笑!
「それこそ某チェーン店やん!」と横山さん。笑
「You Tubeとかにうちの親父出てるんですよ。だからバレちゃうでしょ」というたっちょん。
どうやらTVに出演するたちょパパ、
たっちょんのことをいろいろと売り込んでいるらしいです。
そしてそんなたちょパパのことを芸能人の方から名前を聞くという横山さん。
そんなパパを
「もう何してるのかわからへん」とたっちょん。笑

ヨコのお母さんは
「来ないんじゃないですか?何も言われてませんし」とのこと。
ヒナちゃんは「ヨコのことをヨコーっていうオカン」に会いたかったようです。
そんなヨコママはこの前会ったら前歯がなかった、とか・・・笑
ヨコママはわかりませんが
八光さんは来てたみたいです。


・今回セットがスゴイでしょー!
と、メンバーもセットの豪華さを感じているようで。
でも「これが普通やと思ったらアカンでー!」と
しっかり釘をさすヒナちゃん。さすがです。
ちゃんとわかってますよ、eighterは!!笑


・関西ではやってない0号室や関パニ。
亮ちゃん「でもみんなYou Tubeとかで見てると思うでー」
「みんなYou Tubeとか見んの?」と発言する他メンに
「オレもめっちゃ見てるもん」と亮ちゃん。
そこからPCを持ってるのか?という話になり、
客席のほとんどがPCを持ってることに
「ネット社会!イエー!」と1人盛り上がる錦戸さん。笑
携帯持ってる人?
家電(いえでん)ない人?とか聞いてる途中で
どさくさに紛れて「エヴァ携帯の人?」と聞いてしまうマルちゃん。
そして、持ってる、と手を挙げてくれた人に「ありがとう」となぜかお礼を。笑
「そんなんどーでもいいわ!」と横山さんに呆れられるマルちゃんが可愛かったです。


・「このクソ忙しい時に来てくださって・・・」
と横山さんなりの感謝の言葉に
「クソって・・・きたない!」と非難轟々。笑
そんな横山さん。
まだお年玉のことを気にしているようで。
「言いだしっぺだし、一番年上やし、まとめてあげて」という亮ちゃん。
でも、横山さんは最後までぐちぐち言ってましたよー。



と、簡単ですが初回はこんな感じのMCでした。


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■いやー [真依]

すごいええ魂れぽです!
呼んでて想像できるぐらい
でした、ほんまに☆
また見にきたときは
コメしたいです^^

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>真依さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

こんなレポをお褒めいただき、ありがとうございます。
真依さんは参戦されたのでしょうか?
もしこのレポを読んで、参戦されていない方がエイトの様子を少しでも感じ取ることができたなら幸いです。
またぜひ遊びにきてくださいね。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

