■スポンサーサイト


■ジャニーズカウントダウンコンサート2009-2010@京セラドーム

無事に大阪から帰宅しました。
帰宅して最初にしたことは
録画してあったカウコン再生。
いや、京セラでも大画面でしっかり楽しんだんですけどね。
でもやっぱりいろいろとチェックしたいところもありましたし。

ちなみにズームインを録画していったのに
カウコン映像にエイトは全く使われていませんでした。涙
西の映像、ちょっとだけでも使ってくれたら泣いて喜んだのに。


そんなわけで
レポもちょこちょこやり始めたいのですが
カウコンを見てしまったので
東京のカウコンとの勝手な2元中継をしてみたいと思います。


まず。
スタートの11:30くらいだったかなぁ?
もうすぐカウントダウンが始まります!ってことで
エイトコンを中断。
メインステに戻ってきたエイトは
数人ずつヒョウ柄の衣装にお着替えタイム。

ヒナちゃんとかヨコとか
「途中で着替えとかで誰かいなくなるけどごめんな」
とこちらをすごく気にしてくれて。
そんな心遣いがすごーーく嬉しかったです。

ヨコマルたちょが最初に衣装チェンジ。
交代して残りの4人がステージ裏にはけた時に
「(年越しの)カウントダウンの時にみんなでジャンプしよ」
と横山さんが提案。
京セラ、ジャンプ禁止ですよー。笑
もうヨコがテンション上がっちゃって大変でした。
「みんなで練習しよーや」って、
ジャンプの練習したりしちゃうんだもん。
可愛いなぁ。

小道具を持って着替えから戻ってきたヒナちゃん。
その時は何か全くわかりませんでしたけど
後々、オンエアーにも映ってましたね。
京セラドームの帽子、あんな風に映ってたのかぁ・・・なるほど。
と、感心しちゃいました。

みんな盛り上がってなー!!って
テレビで京セラが映った時の「キャー」って歓声まで練習したりして。
もうその時点で会場中が変なテンションでしたね。

Pちゃんと亀ちゃんが映ったOPでは
隣のP坦でもある相方が発狂してました。笑

東京で嵐がBelieveを歌いだすと
メインステにいたエイトも
後ろの画面を見て大はしゃぎ。
「嵐だー」「ヤッターマンやー」「相葉ちゃん!」「翔くん!!」
もう完全にお茶の間の一般視聴者です。笑
そんな普通な彼らがめっちゃ可愛かったんですけど。

Kinkiのガラスの少年の時に
エイトも準備スタート。
メインステに用意されているリフターに乗り込むエイト。
乗り込みながらも、みんなガラスの少年を口ずさんでいて
完全にカラオケ状態。
すばちゃんがねー、
最初から絶好調だったんですよー。
ノリノリでずーっと歌ってて。
その変なノリがまた笑える。
すばちゃん見て大爆笑してました。

KAT-TUNのリアフェでは
私が仁に夢中になってたら
「KAT-TUNの次だからなー!」って。

そして、いよいよエイト!
会場は練習通り「キャーーーー!!!」の嵐。笑
放送を見たら、歌がちょっと遅れ気味でしたね。
亮ちゃんは無理やり合わせてましたけど。
(それが激キャワ!!!)
あればっかりはドームだから仕方ないと思うのですが
私はアリーナだったので
音のずれはあまり感じませんでした。
TV放送見て、なんでこんなに遅れてるの?ってびっくりしたくらい。

エイトが終わっても、「まだ来るよー」という予告。
あ、NewSでもこっちに繋いでくれるんだーって嬉しかったりもして。
そしたらカメラに向かって全力のエイト。
亮ちゃんを囲むエイトメンがステキすぎ!!
ほんっとにみんな楽しんでて。
ま、その様子はテレビ中継でおわかりだと思いますが。
「空高くかかげ~」で大阪に切り替わった瞬間、
メンバーが亮ちゃんを囲んで
後ろからマルちゃんがぬぅーっと出てきた時は
相方たちと一緒に大爆笑です。
しかも、マルちゃんに気を取られていたから気付かなかったけど
めっちゃ笑顔の亮ちゃんの真横に笑顔のすばちゃんがっ!
近すぎるー。
激萌えvv

V6のMUSIC FOR THE PEOPLEは
相方が「マサー!」って盛り上がってたので
エイトの様子を全く覚えていません。笑

でも確か、出てくるグループの歌を
画面を見ながらずーっとみんなで歌ってた気がします。
「カラオケみたい」とか言いながらね。
ステージからいろいろと声が聞こえてきました。
もちろん渋谷さんのノリノリダンスは健在。
「ちっちゃいオッサンが壊れました!」って
ヒナちゃんに言われてました。笑
相当楽しかったんだろうなぁ。

そしてカウントダウン。
京セラはジャンプする気満々です!
ステージ上ではエイトと関ジュがみんなでカウントダウンのスタンバイ。

東京のように風船は落ちてこなかったものの
メインステでは花火がドッカーンと派手に打ち上げられて大盛り上がり。
もちろん、京セラは全員でジャンプしちゃいましたよー。

嵐の後に修二と彰登場。
この時だったかな?
OPの時だったかな?
どっちか忘れちゃったんですけど
修二と彰じゃなくて、こっちには隆平と章大がおるでーと横山さん。
そこで呼ばれてすぐに2人がセンターに寄ってくる姿は
まるで芸人さん。
息合いすぎ。笑
さすが山田!!

TOKIOの宙船では1人で船をこぐ丸山さん。笑

そして、この後来るよーと予告あり。
予告通り、バクステに移動しているエイトへカメラがスイッチ。
もちろん会場は「キャー!」の嵐。
私の席からはバクステがちょっと遠かったので見にくかったんですけど。
とにかくみんなが楽しそうで。
亮ちゃんの曲振りも「あ、亮ちゃんが喋ってる」くらいな感じだったので
帰宅してからしっかりチェックさせていただきました^^

ファンタスティボで気を抜いていたら
「もう一回来るからねー」と言われ、
あ、NewSか!とまた油断していた私。
weeeekでもエイトメンがジャンプしてはしゃいでました。

JUMPの時に涼介が映ると
「山田くんや」という声が聞こえてきましたし
「優馬や」って言ってくれたメンバーもいました。
なんか嬉しかったなぁ。


「愛なんだ」でカメラが東京に切り替わった途端に
エイトメンは大忙し。
バクステ上でジャケットやらTシャツやらを脱ぎ始めて生着替え。
・・・と思いきや、脱いでくれたのは上半身だけでした。
残念。笑
ヒナすばヤス亮の4人が先に着替えに行ってしまい、
残ったのはヨコマルたちょ。
たちょは勢い余って、先にTシャツを脱いでしまい、
4人が戻ってくるまで、ずっと上半身裸体を披露してくれてました。
ヨコに「痩せたからって脱ぐな」と言われてましたけど。笑

着替えが終わった村上さん。
なんと忍者の格好です。
お祭り忍者を忍者になって歌うとのこと。
しかもバクステからメインステまで自力で走るヒナちゃん!
そして、亮ちゃんも走る。章大も走る。
すばちゃん・・・も走った?気づいたらステージにいましたけど。
「オレの刀は?」とか慌ただしかったなぁ。
なんかステージの裏側を見てる感じ。
着替えが終わったヨコマルたちょは
先発メンバーが走った道を
高速トロッコに乗って余裕で通り過ぎていきました。笑
マルちゃんの背中にしがみつくたっちょんが可愛かったぁ。

それにしても忍者の格好されちゃうと
ステージ上で誰が誰だか全くわからない。苦笑

ちなみにあの忍者の格好は
自分たちがやりたくてやってるそうです。笑
ですよね^^;

「郷さんの後ですよー」という声がかかり、
またもや気合い入りまくりの京セラドーム!

私、てっきり大阪だけのお祭り忍者かと思ってたら
東京との合作だったんですね。
そんなちょこっとの時間しか映らないのに・・・
エイトくん、力入れすぎ。笑
でもそんなおバカなことに一生懸命になっちゃうところが好きです!
オンエア見たら、思いっきりノリノリで忍者やってるじゃないですかー。
あれ、背中向けられてたんで
どんなことをやってたのか
イマイチ見えなかったんですよね。
刀とか何に使うんだろ?って思ってたら・・・さすが!
ほんと「お祭り」ですね。
そうそう、ヨコが曲振りの練習してました。笑

スニーカーぶる~すで斗真が登場した時の歓声も凄かったけど
それより凄かったのは
やっぱりCan't Stop!!で登場した博貴ですね。
やっぱりeighterってあったかい・・・って改めて感じました。
この歓声、博貴に聴かせてあげたかったなぁ。
曲振りでアップになった博貴にも「キャー!」ってなったのは言うまでもありません。

そしてエイトは?というと・・・
またお着替えタイム。
メンバーがステージから消えていた為、
東京会場メンバーは豪華だなぁ・・・なんて相方と話してたら
場所が帝劇にスイッチ。
ニッキの顔がアップになって
私たちは大盛り上がりでした。
相方が過去に好きだった男・・・
そして、お着替えが終わって、ステージに戻ってきていたエイトメン。
仮面舞踏会を歌っている今大好きなマルちゃん。
相方にとっては贅沢な共演です。

帝劇ではVenusを歌う滝翼。
エイトメンはムービングでセンターまで移動。
そこでVenusを思いっきり踊っていたたっちょん。
たっちょんが演舞城やってた時、Venusいっぱい踊ったもんねー。
懐かしい・・・なんて浸りながらたっちょんの踊りを見てました。

Darlingでも誰か踊ってた気がするんですけど
次が嵐の好きやねんだったので
記憶がすっ飛びました。
好きやねんを歌う嵐を見るエイト。
不思議な光景です。
「やっぱ好きやねん」の回数がいつもより多いことに
ちょっと戸惑った京セラ。
でも、次がエイトだということでテンションアップ。

実はレンジャースーツに着替えたヒナちゃん。
この格好でこの歌を歌うのかー!
ってびっくりすると思うって言ってたんですよね。
まさかのOne Loveにはホントびっくりしました。
でも可愛かったー。
最初のお遊戯会みたいなダンスが
ほんっとに可愛くて。
映ってなかったけど
ヨコヒナマルが踊ってるときの亮ちゃん、
手足がピンと伸びててちょーかわいぃ。
すばちゃん先頭で1列でぐるぐる回ってるやつとかね、
もう最高に可愛いし。
その後の亮ちゃんが先頭になったのは、
ちょうど私たちの真正面みたいな感じで。
ちょっと距離が近すぎたからか、
ずれていく感じは見えなかったんですけど、
とにかく亮ちゃんが先頭で笑ってる顔が見えて贅沢すぎました。

サビの振りつけは嵐バージョンでやってましたね。
オンエアを見たら
嵐くんたちもみんな微笑ましい感じで見守ってくれてたので安心しました。

実はあれ、終わった後にヨコだったかなぁ?マルちゃんだったかな?
「できひんかった」って言ってて。
章大が「みんなで練習したやん」とか言ってて
そんな練習してる姿を想像したら可愛いなぁって萌えちゃいました・

NewSが愛されるより愛したいを歌ってた時、
オンエアには乗らなかったんですけど
ムービング上で亮ちゃんもめちゃくちゃ踊ってたんですよー。

そして、しばらく中継がこない間に
またまたエイトはお着替えタイム。
ムービングでバクステまで移動したエイトは
急☆上☆Show!!のキラキラ衣装にチェンジ。
東京でマッチが登場した頃に
巨大トロッコに2つにわかれて乗り込み、左右に移動。
この巨大トロッコにはBADも分かれて乗車させていただきました。
照史はしっかりアップで映ってたね。

そのまま二手に分かれてセンターステに移動したエイト。
ミッドナイトシャッフルでセンターステまで到着し、
トロッコから降りるという中途半端なところ、
なぜかカメラに映されてしまった京セラ組。
歌ってるところを映してほしかった・・・苦笑
ま、淳太が笑顔で手を振ってる姿が映ったからよしとしよう。

センターステにて
またまた後ろの大画面でカウコン鑑賞状態の京セラ出演者たち。笑
はつうたも後半まで抜かれなかったけど
ちゃんと歌ってましたよー。

タイガーフォー。
ここでもすごい歓声だったのは博貴。
「お!内や!」ってメンバーも言ってくれてて。
私たちが気にしすぎなのかもしれないけど
こうやって普通に博貴の名前を口にしてくれることがすごくすごく嬉しいです。
あと、亮ちゃんは「まっすーや!」ってまっすーの名前も呼んでくれてました。
ついでに全国ネットでスベってしまった国分さんのことも
ヒナちゃんがツッコんでました。笑

2010年の抱負。
ここで最後の中継が入り、カメラに向かってエイトメンが抱負を述べて終了。
帝劇の森さん登場で確か京セラでの放送も終わったような・・・
KAT-TUNとか嵐の抱負は見てませんし。

「協力してくれたお礼に聴いてください」
ってことで急☆上☆Show!!
キラキラ衣装に着替えたから、てっきり放送中に急☆上☆Show!!を歌うのかと思ったら
もうコンサートのセトリ用だったんですね。笑

ということで、簡単ですが京セラの様子でした。
中継が入る1部分だけが東京のカウコンと絡むのかと思ったら
全てを京セラで見ることができ、
しかもエイトの舞台裏的な部分も見れちゃう
なんともお得な感じのカウントダウンでした。

いっぱい叫んだし、いっぱい笑ったし、いっぱいはじけたし。

ほんっとに楽しい時間であっという間の1時間。
最高のカウントダウンコンサートでした!!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■東京のカウコンに参加しました [凛]

はじめまして。
こんばんワンツー!
凛と申します☆

私は東京ドームの方のカウコンに参加をしたのですが、
京セラの様子もすごく気になっていたので読ませていただきました。

エイトさんたちめっちゃ楽しんでたみたいですねw
映像でも楽しんでる様子は伝わってきたのですが、
YASUさんの2次中継からさらに楽しそうな様子がわかりました♪
裏側的なものが見れたなんてお得すぎです!!
一般視聴者になったエイトとか…w

嵐が好きやねん歌った時、エイトは踊らなかったんですね…
一緒に踊って欲しかったなw
One Loveは嵐も一緒に踊ってたのに。
でも、嵐がエイトの曲を、エイトが嵐の曲を歌ってるのを見れたので大満足です^^

長くなってしまってすみません。
また遊びに来ますね♪

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>凛さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。。。

凛さんは東京のカウコンに参戦されたんですね。
私はKAT-TUNもNEWSも好きなので
東京のカウコンも気になったのですが
やっぱり単独のカウコンの魅力には負けてしまいました。

一般視聴者、カラオケ状態の京セラドーム、
ホントに楽しかったですよー。
とっても贅沢なカラオケですけどね。笑

好きやねんの時は確かエイトは踊っていなかったかと・・・
記憶があやふやなのですが
次に歌うOne Loveの振りの確認で
そんな余裕がなかったような気がします。笑
そんなところもエイトらしくていいですよね。

新年早々、嵐とエイトのコラボが見れて私も大満足です。
2010年も彼らを一緒に応援していきましょうね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

