■スポンサーサイト


■ARASHI Anniversary Tour 5×10@東京ドーム☆12/4

昨日は会社帰りにダッシュで東京ドームに向かいました。

相方が見事に当選し、貴重なチケットのお誘いを受け、
嵐のアニバコンに参戦。

素直に・・・
とっても楽しかったです!!!

やっぱり嵐はスゴイなぁ・・・と実感。



さかのぼること、約3か月前。
8月末に国立でスタートした5×10。

国立参戦した友達も多かったし
何より記念のコンサート、私自身ものすごーく興味があって。
レポ巡りしたり、友達から感想聞いたりで
そのステージを観てみたい!って強く思いました。

まさかホントに観ることができるとは!
誘ってくれた相方にはホントに感謝です☆
ありがとー!!>私信。


席は3塁側スタンド下段の後方。
決して嵐との距離は近くはないけど
この記念のコンサートをこうやって上から見て浸れるっていうのが
結構心地よかったりもして。
自分的にすごくいい距離間で楽しめました。


国立でのレポを読んで以来、
他会場のレポは全く読んでいなかったのですが
変更とかはなかったのかな?

聞いていた通り、がっつり歌う嵐くんに圧倒されっぱなし。

OPの登場は
さすが嵐!って感じで。
上空からの登場はすごい演出だと思った、と同時に
広い会場で全ての席の人が平等に楽しむことができることを
ちゃんと考えられてるなぁって感心しちゃいました。

そういう心遣いがやっぱり嬉しいし、
ファンの心を掴んで離さないんだろうなぁ。

外周とかはないけど、
その分、ムービングで移動しまくりだったり
巨大トロッコに限らず、トロッコが何度も出たり。
少しでも近くに来てくれて
会場全体で楽しもうって姿勢が常に感じられるコンサートで。
いっぱいいっぱい手を振ってくれる彼らの姿が
ものすごく印象的。

この日のためにベストアルバムをめちゃくちゃ聴きまくって。
いつもはiPodから流れてくる嵐の声だけで
頭の中で嵐の姿をいろいろ想像しながら楽しんでたんだけど
こうやって目の前で踊って歌ってる彼らを見ると
やっぱり想像以上の興奮と盛り上がり。

演出も派手だし。
花火って何回登場しました?笑
truthの時の火が曲のイメージをうまく作り出してて
もう、ただただ圧倒されまくり。
ただ派手なだけじゃないんですよね。
ビジョンに映し出される映像も温かさを感じる映像だったりして
ちゃんと曲のイメージを表現してる。
大事に大事に作られたコンサートなんだなぁって思いました。


タイムスリップして
A・RA・SHIのスケスケ衣装で登場した彼ら。
やっぱりここが一番見たかったところでもあったのですが
その衣装を自信を持って着こなしちゃってる嵐くん。
すごいなぁ・・・と。
そんな衣装でもキラキラしてたもん。

MCでは相葉ちゃんにいっぱい笑いをいただきました。

今日僕たちが楽しいのは、相葉ちゃんの汗の量を見てもらえればわかる、と説明する嵐。
相葉ちゃん、相変わらずものすごーい汗で。
そんな自分の汗について、いろいろと語ってる後ろで
ビジョンには松本さんがTシャツを脱ぐ姿が。
そんな上半身裸体な松本さんに会場は「キャー!」
その「キャー!」を自分の話で叫んでくれたと勘違いする相葉ちゃん。
ほんっとに可愛い。
そういう天然さが可愛い。
そして、その天然さをうまく引き出して話題にあげてくれるニノだったり翔くんだったり
そういう仲間がいてくれるのが嬉しいですよね。

あと、マイガールがクランクアップした、という話。
翔くんがゲスト出演するマイガール。
なぜリーダーじゃなかったのか!?笑
テレ朝では歌おにもやってるのに・・・
リーダーは緊張してオファーを待ってたらしいです。

そして翔くん。
クランクインはものすごい歓迎っぷりで。
1時間後、無事にクランクアップ。
1時間だけの撮影なのに花束まで用意され、
ものすごい拍手で送られたクランクアップ。笑
そして、全員集合の写真撮影では
1時間だけの翔くんが
最前列で相葉ちゃんとセンター分けをする位置に。笑
なぜあなたがその位置に!?って他メンバーからも言われてましたよ。
最高ですね、嵐さん!!!
私、大爆笑してました。

クランクアップでは泣いてしまったことをバラされる相葉ちゃん。
自分のクランクアップでもないのに泣いてしまったのはなぜですか?と聞かれ、
コハルちゃんのクランクアップでは
いろいろと今までの撮影のことを考えたら泣けてきたらしく・・・
なんか想像できるよなぁ・・・
コハルちゃんのパパにしっかりなりきってたんだよね。
うんうん。
そういうところが好きです。
その泣きのシーン、
ぜひDVDの特典映像に入れてあげてくださいね!

嵐全員で出演するドラマの話もちょこっと。
各自、すごい役者さんたちと絡みがある中、
相葉ちゃんの共演者は・・・白い便器と携帯電話。
さすがです、相葉ちゃん。
ドラマがすごーく楽しみになってきました。

そういえば、嵐は13日の運動会には出ないってね。
昔相葉ちゃんがピッチャーをやった時の球が最悪だったから
嵐ははずされた!と言われちゃってました。笑
(この運動会に関しても、またいろいろと問題があるようで・・・うーん。。。)

やっぱり目で追ってるのは圧倒的に相葉ちゃんな私。
がっつり踊る姿も
最高の笑顔で手を振ってる姿も
ファイトソングで無邪気に楽しんでる姿も
どの姿もほんっとに可愛くて。
相葉ちゃんが楽しそうなだけで私もほっこり。
すごーく幸せになりました。

個々の挨拶も
変にしんみりしないように、うまくまとめちゃう嵐って
やっぱりすごいなぁって思ったし。
そんな中でも興奮して今日は眠れそうにありません
って言っちゃってた相葉ちゃんには、実はちょこっとうるってきてしまった私。
相葉ちゃんの言葉って、感じたことをそのまま伝えてくれてる気がして
すごく心にくるんだよね。
あったかーい言葉、な気がする。

ふと、初めて参戦した嵐コンのこととかを思い出しちゃったりして。
とは言っても私の嵐デビューは3年前なので
たいした歴史ではないんですけどね。
でもこの3年ってものすごい勢いだったと思うし。
横アリで見た彼らと東京ドームで見た彼ら、
会場の大きさは変わっても
なんら変わりのない彼ら自身を思うと、やっぱりスゴイなぁって思います。

ディズニーランドに来たみたいな
ドキドキワクワクな3時間30分。
あっというまだったけどホントに楽しかったです。

ありがとう、嵐!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

