■スポンサーサイト


■TOMOHISA YAMASHITA SHORT BUT SWEET☆091121・1部@横浜アリーナ

行ってきました、Pちゃんソロコン。
やっぱりPちゃんはスゴイ!!

P坦ではないので
あまり詳しくレポはできませんが・・・。
簡単に。

セットリスト、わかるところは自分のメモを頼りに書いていますが
わからない曲名は、みなさんのレポを参考にさせていただきました。
ご了承ください。



今回の会場は
センターステを中心に360度全てが客席になっています。
ちなみにアリーナは16ブロックまでありました。
Aブロが正面ですね。

私の本日のお席は
センター5ブロック。
自分のもとにセンター席のチケットが来たときは
ほんとにびっくりしました。
最近チケ運なかったし、今年もこれで終わりかぁって思ってたトコだったので。
最後にP坦相方の為にも
センター席を引き当てることができてホントによかったです。

今回バックについてくれてたのは
M.A.D.(辰巳くん、福ちゃん、こっしー、松崎)とMis Snow Man。
あとはダンサーの方々。
演奏はFiVeです。

センターステがメインのステージになる感じで。
センターステには四角いビジョンがドカンとありました。
会場には宇宙っぽいセットがあって、
なんかキレイな空間だったなぁ。

会場の照明が落ち、
音楽と共にグリーンの光線が散りばめられて
すっごくキレイ。
なんか宇宙、というか、未来っぽい、そんな感じ。

ちなみにグッズのペンラは赤なので
緑の光線と赤のペンラの光が
いぃ感じで調和されて、すっごく豪華な感じがしました!


☆ゴメンネ ジュリエット
白コートを着てセンターステに現れたPちゃん。
Pちゃんの存在そのものがほんっとにキレイだったなぁ。

このゴメジュリでまさかのトロッコ登場。
トロッコにはチェーンの装飾が!
豪華じゃん!!
トロッコはセンター席の正面から向かって右半分を回ってメインステへ。


☆指輪
相方が大好きな曲で、
イントロ流れて、ちょっと感動してました。
そんな相方を見て、「いぃなぁ」って浸っちゃいました。

と、思ったらまたもやトロッコ登場。
今度は薔薇の装飾が!
センター席の正面から向かって左半分を回るPちゃん。


☆MOLA
それまで着ていた白コートを脱ぎ、黒スーツで。
センターで歌って踊ります。
センターステ上のビジョンにはPVがところどころ映ってました。


☆曲名わかりません。
が、途中、画面には「I LOVE YOU BABY」という文字が映ってました。
これがタイトルなのかはちょっと不明ですが。
黒のニット帽をかぶってがっつり踊るPちゃん。
かっこよかったぁ。
曲の最後でニット棒を客席に投げるPちゃん。
(多分、客席だった・・・と。)


☆Run From You
ダンサーさんとがっつり踊るPちゃん。
やっぱりかっこいぃ。


☆Crush On You
今度は黒ハットをかぶって踊るPちゃん。
センターステから花道を右へ左へ踊りながら移動。
ちゃんと全員が見えるように
いろいろ動いてくれてた気がします。


☆ここでちょっと挨拶。


☆青
国際フォーラムのNEWSコンで歌ったソロ曲。


☆LOVE SONG
メインステを端から端まで行き来するPちゃんの姿に
ちょっと感動。


☆FiVe
赤い蝶ネクタイのマッキーがかわいぃ。


☆SNOW EXPRESS
メインステ上空に丸い物体が。
ミラーボールのようなそんなものがだんだん下りてきたと思ったら
またそれが上空にあがって。
気付いたら中にはPちゃんが。
すごい演出!


☆ME
メインステにて。
黒いサングラスをかけたPちゃん。
ダンサーさんとがっつり踊ってました。
途中、照明が落ち、緑の光線を放つPちゃん&ダンサー。
キレイでした。


☆Moon Light
客席の1人をステージ上にあげ、イスに座らせ
近づいて自分の胸元にしまってあったハンカチをプレゼント。
会場中、すごい悲鳴でした。


☆After the Rain


☆Loveless
センターステにて。
センターステ上の大型モニターには
PVが流れてました。


☆THRILLER
しばらくセンターステでダンサーさんのパフォーマンスがあり・・・
その後、センターステに登場したPちゃん。
赤いスパンコールのキラキラジャケットで銃を撃ちはなち、
ダンサーが撃たれます。
復活したダンサーはみんなゾンビになっていて。
そこで流れてきたのはまさかのマイケル!
まさかPコンでTHRILLERが聴けるとは!
会場もホラーっぽい演出で。
Pちゃんのスリラーダンスも可愛かったです。


☆抱いてセニョリータ
ここでもセンターステから左右の花道を行ったり来たり。
隅々まで届けようとしているPちゃんの想いが伝わってきました。
ちょっと歌詞間違いがあったけどね^^


☆MC
・前日のMステネタ。
「オレはケチじゃないからね!」
「オレはケチじゃないんだー!」と連呼。
「全国ネットで言う話じゃないよな」
と言いながらも仁が一緒の出演で安心した、と。

・一番最初に立ったステージはこの横浜アリーナ。
Kinkiのバックで、ちょうどこの辺に登場した、と位置を教えてくれました。

・タッキーには靴下の洗い方を教えてもらった。笑

・あえてグッズに自分の顔のTシャツを作った。
「それ着て原宿とか行ってもいーんだぜ!」

・コードブルー始まります。
ヘリの着陸はかなりの強風。
浅利くんは飛ばされそうになってた。笑
それに今度は寒さも加わるから大変そう・・・


☆Kissからはじまるミステリー
Kinkiのバックで初めて踊った曲。
私はこの曲がKinkiの中でもかなり好きなので
聴けただけで満足。


☆欲望のRain
斗真登場!!
明らかに歌っておどってくれるんじゃないか?的な
Pちゃんとシンメっぽい衣装で登場。
それだけで大興奮の会場。
この日一番の声援だったかも。
やっぱり無条件にこの2人が揃うと嬉しいですよね。
いぃなぁ・・・落ち着く。
斗真のダンスも歌も全然衰えてなくて。
動きも機敏だし、何よりかっこよかった!!!


☆カラフル
トロッコに2人別れて乗車。
私がいた正面から向かって右半分は斗真が回ってくれました。
席がブロックのはじっこだった私は
隣の通路を通る斗真を間近で見ることができ・・・感動。
ほんとにかっこよい。
両手をあげて、会場をもりあげる斗真。


☆向日葵
メインステでトロッコを乗り換えた2人。
今度はPちゃんがやってきました。
キラキラしてた!
汗さえもね。
さすがPちゃん。


☆Dance Jam
センターステにて。
最後に花火の演出。


【EN】
センターステのモニターにPちゃんさかのぼり映像が流れます。
ブザビ、コードブルー、プロ大、クロサギ、漂流教室、カバチタレ、っポイ・・・
漂流教室とカバチタレのPちゃんは大好きなので
学ラン姿のPちゃんに萌えまくりでした。

☆今すぐに
映像が終わったと思ったら
Pちゃんがスタンドにまさかの登場。
ソロなのにスタンドまで行ってくれるなんて嬉しい演出ですよね。
みんなの近くまで行きたいっていうのは
嘘じゃなかったんだなぁって。
ここでジュニア時代の曲を出してくれたのも嬉しいですよね。


☆青春アミーゴ
かなりの高速トロッコになってましたが
なんとかスタンド全部を回りきったPちゃん。
そこからトロッコを降り、スタンド席を抜け、アリーナ席を抜け、
ステージに戻ってきました。
最後はセンターステで
顔Tを着た、MAD、スノーマンと一緒にアミーゴを踊って歌って。
みんな同じ顔Tってところがまたかわゆい。
この曲で締めてくれたのは嬉しかったです。


2部はたいちゃんと千賀ちゃんがゲストだったとか?
フィーバーとフューチャーをWアンコで歌ってくれたらしいです。


新旧問わず、山下智久を楽しめるコンサートになってました。
そういう心遣いが嬉しいですよね。
Pちゃんを知らない人でも普通に楽しめるコンサートでしたし。

さて、、
2日目はどんなステージを見せてくれるんでしょうか??
期待大!!


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

