■スポンサーサイト


■オルトロスの犬☆最終回

∞いつもたくさんの拍手、ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!



結局、こんな時間のアップになってしまいました。
なんかこれが最後だと思うと
なかなか感想を書けなくて・・・
やっぱり最終回は淋しすぎます。

でも最後の碧井涼介、
しっかり見届けてきました!!





竜崎に治してもらっているとは言え、
やっぱり処置室で管繋がって寝てる涼介の姿を見ると
切なくなります。
でも目を閉じて眠っている涼介の顔、
いや、亮ちゃんの顔はとってもキレイです。

巽さん、最後の最後で
竜崎と和解できた・・・んですよね。
巽さんの父親としての想い、ちょっと感動しました。

巽さんの命があとわずか、という時
自分に繋がれた管を抜き、巽さんの元に寄り添う涼介。
その一連の動作がかっこよすぎました。
「神父さん」って近寄った涼介の髪形が
無造作な感じで、これまたかっこよいv
あー、好き。この感じ。
巽さんに「涼介」って呼ばれて手をとる涼介のまっすぐな目、
意識がなくなった時の呆然とした涼介の顔・・・
こんな顔されたら、ぎゅーって抱きしめてあげたくなっちゃうじゃないですかー。
やっぱり亮ちゃんの悲しい顔にはめちゃくちゃ弱いです、私。

「何で治さなかった?なんとか言えよ!」
竜崎に掴みかかる涼介。
こんな激しい感じも、これまた極上。
憎しみと悲しみの入り混じった顔も
こんな場面で非常識ですが、ゾクゾクしちゃいました。
かっこよすぎv


竜崎がお子様に慰められるシーン、
子供が可愛くて可愛くて・・・それだけで切なくなってきました。


ホントの父親が巽さんだと知り、
竜崎が治さなかったことを考える涼介。
自分の手をぎゅっと握り、
一点を見つめるその力強い目、ついつい引き込まれます。
でもやっぱり切ない。


両親から出生の秘密を打ち明けられる涼介。
「ごめんっ・・・混乱して」
と泣きそうになりながら話すのを見てたら
私がきゅーんってなりました。
ただ・・・申し訳ないんだけど
パパとママの演技が若干オーバーな気が・・・苦笑。
亮ちゃんの演技が自然な分、
ちょっと違和感を感じたのは私だけでしょうか。
感動のシーンなのに・・・すみません。


澪ちゃん、大きくなったなぁ・・・
流星のしーの時、もっともっとお子様だったはずなのに。
澪ちゃん、しっかりしすぎ。


竜崎のVTRをじーっと見つめる涼介。
お守りを見つめる涼介。
涼介のその表情から、何を考えてるか全く感じ取れなくて。
改めて、その演技をすごいなぁって思いました。
このシーンではその表情が一番効果的だなぁって思いますし。


沢村さん・・・怖い><


入院してる澪ちゃんの元に現れる竜崎。
子供たちの演技には
亮ちゃんの切ない顔と同じくらい弱い私。
最終回にこんなシーンがあってよかった・・・
なんか救われました。


沢村の元に現れる涼介。
黒レザーのジャケットに白T+ジーンズという
決心した時のスタイル、やっぱり好きです。
Vネックの胸元に無駄にドキドキ。
こうやって見ると、ジャケットの袖もちょっと長い気がするし
全体的にジャケットもジーンズも余裕ありすぎるし
やっぱり華奢だなぁって思いますけど。
でもいぃんです。強すぎるより、ちょっと弱い部分が見えた方が。
完全な悪になれない気がして、ほっとします。

って思ってたら
沢村の背中に右手を押しつける涼介。
やばい。力を使おうとする右手がかっこよすぎる。

それにしても。。。
蔵之介さんと亮ちゃんの身長差。笑
亮ちゃん、ちっちゃいなぁ・・・

「竜崎を葬ることがあなたの使命だ」
と言われ、沢村を見上げる涼介。
不謹慎ながら、その見上げた目がとっても愛おしいと思いました。


巽さんのお墓の前に立つ龍介。
白シャツもまた似あいますねv
でも普通のシンプルな白シャツにしてほしかった・・・
なぜ袖と見返し部分がグレー・・・
しかもこれって長袖をまくってるだけじゃないですよね?
7分袖・・・?
あぁ・・・残念。

きゃぁ~
目のアップがっ!!!!!
右手越しの目もステキ☆
まつ毛も長いし、この目を見てるだけで惚れる。


龍谷ダムにゲートで
人をかき分け進む涼介。
かき分ける姿がなんか好き。
そしてゲートを通過し、まっすぐ歩いていく後姿が好き。


ダムで待つ竜崎との対面。
竜崎の全身黒な感じに対して、涼介の白シャツ。
これも2人を対照的に見せるようにしてるんでしょうか?

「あんたの愛は深すぎる」
涼介のこの言葉が、なんだか心にズシンときました。
涼介の表情とこの言葉から
想いがいっぱい伝わってきました。
そして、竜崎の兄としての優しさにも気付かされました。

竜崎の首に手をかけ、殺そうとするも
殺せない涼介。
そのうるうるした瞳にやられ、私もこの時点でかなりうるうる。
亮ちゃんにそんな顔されたらヤバイってー。

って思ってたら、
竜崎をかばって、沢村に撃たれる涼介!!!
撃たれた瞬間の演技、めちゃくちゃうまくありませんっ?
亮ちゃん、撃たれたりするのって初ですよね?
すっごくいぃタイミングで倒れて
その衝撃とか、なんかリアルに感じましたもん。

肩から血を流し、すごい汗の亮ちゃん。
痛がってる様子とか見てらんない。
竜崎ー、治してあげてー!って思ったのに
「治さなくていい!」なんて・・・涙

そんな竜崎も撃たれちゃって・・・
さっきまですっごい痛そうで起き上がるのでさえ無理そうだった涼介が
あっさり立ち上がったのには
あれ??ってちょっと拍子ぬけでしたけど。苦笑
まぁ、そこは亮ちゃんの演技なんて大目に見ます(激甘)
涼介の汗はすごくて、はぁはぁ言ってるけど
明らかに顔が辛そうじゃないんですけど・・・
まぁ、いぃですよね。亮ちゃんですし(激甘2回目)

「あの頃に帰りたい」
初めて弱音を吐いた竜崎。
竜崎の苦悩を最後の最後でちゃんとわかった気がします。
そしてそして・・・
「お前の手で楽にしてくれ。もう終わりにしたいんだ」
という竜崎の言葉で
再度手にかけようとする涼介。
その涼介の涙いっぱいの目に
私の涙腺も緩みっぱなし。
きゅーんって言いっぱなしですよ。

そしてそしてそして・・・
「アニキ・・・」
この言葉とともに涼介の頬をつたう涙。
いやーーーん!!
その涙待ってた!!
ほんっとにあなたの涙にはやられます。
バランスを崩して、ダムに落ちそうになる竜崎を
必死で助けようとする涼介。
「やっとわかりあえた」と言い、
泣きながら竜崎の手を引く涼介の泣き顔。
この下からのショットでの泣き顔もかなりきました。
亮ちゃーーーん(涙)

結局、2人でダムに落ちてしまい
まさかまさかの亮ちゃん腹筋ショット!!笑
いや、笑う場面ではありません。
が・・・テンション上がったのは事実。
すみません。
だって、あのガリガリな腹筋が大好きなんだもん。
仕方ない。
ほんと私好みのいぃ腹筋してます♪
水の中での亮ちゃんの顔もステキ。
その穏やかな表情、いぃなぁ・・・


で、1年後。
死んだのかと思った涼介。
生きてた。笑
まぁ、こんな簡単に死なないだろうとは思ったけれども。
そして1話限りだと思ってた碧井先生!!!
見事に復活です!
しかも、今度は女子高じゃなくて共学ーーー!!
「あおいっち!」って男の子に言われてる碧井先生。
女子生徒の悩み聞いてるより
そっちの方が似合いますよ。笑
復活したのはいいけど・・・
やっぱりベージュのジャケットとか着ちゃうんですね^^;
ピンクのシャツにベージュのジャケット。
まぁ、いぃ先生の象徴って感じなんですよね。

「それが僕のいまの役目です」
その言葉と共に渚に向けられた最高の笑顔!!
最後にこんな切り札出してきたかー!!って感じです。
こんな笑顔で締められたら
今までの殺人とか、もう全部消せちゃえますよね。
その笑顔があれば、あなたの罪はすべて消えます。
あぁぁ・・・ステキ☆

またもや子犬とのシーン。
やっぱり子犬にはそんな優しい顔するんですね。
まぁ、犬とセットで可愛すぎます。
亮ちゃんがそんな顔して言うなら
私が拾ってあげたいくらい。

はぁ~
最後はこんな感じで終りなんですね。
竜崎の力も消え、普通な生活を送っている。
でも涼介の力が消えたのかはわからない。
ただ、今後使えたとしても
その力を使うことは2度とないであろう・・・と。
結局ダムで発見されなかった竜崎が
どうやって助かったのかは不明なままでしたけど。
まぁ、結果2人とも死ぬことがなくて
なんだかほっとしちゃいました。
2人とも悪い人間じゃなくて、
その力のせいで人一倍悲しい想いをしてきただけで。
だからこそ、やっぱり普通な暮らしをしてほしいって思いますし。
ただ、兄弟ってやっとわかって
ダムでわかりあえたはずなのに・・・
2人の生活は交わることがないのかなぁ・・・って思うと
それはそれで淋しい気もしますが。
でも、まぁ竜崎も涼介も穏やかに幸せに暮らしていけるなら
結果よかったのかもしれませんね。


あぁ・・・
終わっちゃった。
前にも書きましたが
最終回、ほんっとに亮ちゃんがかっこよくて。
こうやってずーっと3ヶ月見続けてきたけど
最後、こんなにかっこいぃ亮ちゃんを見せてもらえたのは
ホントに嬉しくて幸せだなぁって思っちゃいました。

途中、異例の生特番。
仕方のないことだったけど
迷惑をかけてしまった・・・って亮ちゃんは感じてたに違いないし
そのせいか、後半の亮ちゃんの頑張り、
さらに強く伝わってきた気がします。
私たちファンにしてみたら、
あの特番だって考え方によってはおいしいし♪
生で姿を拝めるなんて滅多にないですしね。
って・・・よく考えてみたら
流星の時も生予告やったっけ。笑


「オルトロスの犬」
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした。
毎週亮ちゃんが見れて幸せでした。
幸せな3ヶ月をありがとう☆


オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
(2010/01/27)
滝沢秀明錦戸亮

商品詳細を見る




■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>鍵コメHさま
お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんm(__)m

オルトロスの犬が終わって、もうだいぶ経ちますね。
でも私の中では碧井先生健在です。
エイトのツアーがありつつ、24時間テレビがありつつ、
途中、インフルエンザに感染してしまったり・・・と
本当にいろいろあったワンワンでしたが
無事に終了して、ほっとしました。
もちろん、もう碧井先生に会えないと思うと、
すごくすごく淋しいですが・・・。

最終回の碧井先生は本当にかっこよくて。
惚れ直しちゃいました。
Hさんも共感してくれたように、手だったり胸元だったり目力だったり・・・
そこで萌えつつも
途中の水中シーンの腹筋ではちょっと吹き出してしまったり。笑
あ、金八先生の件は私も納得です。
あれは絶対に金八先生を意識しているはず!!笑

兄弟として、普通に笑い合ったりするシーンを見ることができなかったのが残念ですが
心はきちんと通じ合った、と私は信じています。
きっと見ていたみなさんがそう感じることができたラストだったのではないでしょうか。

ワンワンは終わってしまいましたが
またよろしければ遊びに来てくださいね。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

