■スポンサーサイト


■DREAM BOYS@帝国劇場☆9/13 1部

本日は帝国劇場でドリボを観劇してきました。
去年のドリボ観劇が3月だったから
1年半ぶりのドリボ。
しかも今回はすばちゃんが3年ぶりの出演とのことで
私のテンションも上がってましたし。

ということで、簡単ですが感想を。
(レポはできませんのであしからず)



今回のお席は2階席。
ドリボでの2階席は初めて。
2階席での醍醐味はフライング☆
ということで、今まで下から見てきたフライングが
どんな風に見えるのか、結構楽しみでした。

ストーリー的には前回とほぼ変わらず。
ただ、やっぱりすばちゃんとテゴが入ったことで
歌部分に力を入れてるのがすごくわかりました。
あの2人の声量はものすごいですね。
改めてスゴイ!と実感。

10年前の設定からスタート。
10年前はカズヤ・スバル・ユウヤの3人でアイドルとして
絶大な人気を誇っていた。
それがカズヤの一言で突然の解散。
そして10年後、ボクサーを目指し、チャンプになったスバルの半生を映画化し
その主人公スバル役を演じることになったカズヤ。
・・・と、ここからは今までとほぼ同じ内容ですかね。

あ、去年と同じく
開演前の客席ピエロ登場もありました。
ただ、2階席だとこれがほとんど見えず・・・
注意事項、誰が言ってたっけ?
ほとんど覚えてません^^;

舞台の全体的な感想としては
最初に書いた通り、歌の印象が強いです。
テゴとすばちゃんが歌いあげるシーンが多い!!
もちろん主役の亀ちゃんも歌いますが
亀ちゃんはダンスと共に魅せる歌、って感じで。
すばちゃんに関しては
ソロでダンスをしながら歌うってシーンはなかったんじゃないかな?
すばちゃんが歌いあげてる顔が見たくて
双眼鏡でガン見しちゃいましたけど。
ほんと、いぃ顔で歌ってましたよ。

テゴの歌のうまさはさすがです。
あれ、何て曲だろ?
てごが英語で歌ってた曲、すごいなぁって圧倒されちゃいました。

桟橋でのやりとりが
ドリボの楽しみの1つでもあるんだけど、
テゴが亀ちゃんにあの悪気のない感じで絡んでくるのが
かなり笑える。
亀ちゃん、かなりペース乱されてる感じだったけど
最後はしっかりごくせんネタも取り入れて
「ヤンクミ!」って言いながら逃げていきました。笑

そうそう、この桟橋シーンで
「今日は休日公演だから、若干笑い声が高い」って言われました。笑
確かにお魚さんたち、若い人が多かったかも。

すばちゃんのジムでのシーン。
関西弁で怒鳴り散らすスバルがめっちゃかっこいぃ。
チャンプ役は聖も適役だったけど
私的には初めて見たドリボがすばちゃんだったので
「スバル」がしっくりくるんです。
体の線からすると全然ボクサーじゃないんだけど
不思議とボクサーっぽく見えてしまうのは
やっぱりその雰囲気からだろうなぁ・・・と。
そうそう、今回はとっつーがスバル側のリーダー的役で。
去年の宏光もすごくよかったけど
とっつーも頑張ってたなぁ。

そしてスバルのジム、といえば
やっぱりFight Man!
これが聴きたくてドリボに行った!と言ってもいいくらい
このシーンを楽しみにしてました。
久々に聴いたすばちゃんのFight Man、やっぱりすごーい!
かっこよすぎた!
これを楽しみにしてるすば坦さんも少なくないはず。
ダンスはなくても
この歌を歌ってるすばちゃんがいるだけで十分です。
ドリボに来た!!って感じ、ゾクゾク伝わってきました。

そうそう、このファイトメンの後に
すばちゃんとテゴの2人でミュージカル調の歌のやりとりがありました。
2人が向かいあって歌ってるのが迫力ありすぎ!
贅沢だわー。


カズヤの公園シーンも
毎回ほっとさせられる数分で、チビッコたちとのやりとりに癒されます。
今回の弟役、ナオキは詩吟で有名な今野くんでした。
詩吟の時って一瞬だし
ぶっちゃけほとんど気にしてあげたことないんだけど・・・
今回見て、あれ?こんなにかわいぃ子だっけ?って思ってしまいました。

カズヤの曲「愛しているから」
とってもいぃ曲だと思います。
亀ちゃんの弾き語りっていうのも貴重。

ユウヤのスタジオ
「愛なんて」がユウヤの曲として使われるとは!
これ、なんかもう手越さんの曲になってませんか?笑


ナオキがとっつーを刺してしまい、
それをかぶるカズヤ。
このときの「全部引き受けてやろーじゃねーか」っていうセリフで
1幕が終わる・・・って印象がものすごく強くて。
てっきりそのつもりでいたら、その後も普通に続いてたから
ちょっとびっくりで拍子抜け。笑

サーカスシーンでのフライング。
さすが見せ場だけあって、ここはついつい見入っちゃいますね。
亀ちゃん、すっごい頑張ってたし。
あれだけのフライングを連続してやるなんて
相当体力必要だと思いますし。
ほんとすごいです、亀梨さん。


Fight All Night vs All of me for you
これに途中からテゴが加わり、Devil or Angelも。
この3曲のコラボもなかなかいぃ感じで。
ここにデビエンもイケるんだーって新たな発見です。


天国。
真琴さんが札束を投げた時、
天国のシーンが近いなって思って。
またちょっとお笑い入るのかと思ったら
スバルとカズヤの真剣なやりとりで終わりました。
でもこをでシリアスな流れで通したから
ラストに向けていぃ緊張感でいけたかと。

最後、メイン組は白スーツ。
ダンサーとJr.は黒スーツ。
これで並ばれると弱いんです、私。
この画を見ただけで感動しちゃう。
やっぱり舞台の締めはこうでないと!!
いたってシンプルな白スーツのすばちゃんが
まっすぐ前を向いて立ってる姿、ステキでした。

あ、そうそう
最後の最後にすばちゃんもフライング。
ここで飛ぶことはわかってたんですけど
ホントにすばちゃんが飛ぶのか、ちょっと半信半疑だったので。
この目で見れて安心した、というか。笑
飛んでるすばちゃんを見て
ついつい「未定壱」のハゲズラを思い出してしまい
吹き出しそうになりましたけど・・・すみません。
こんなステキなシーンなのに・・・。


SHOW TIMEもよかったですよー。

テゴは恋のABOをバージョン違いで。
女性ダンサーを従えてのダンス。
テゴだからできるんだろうなぁ・・・
ディスコ調とは違った雰囲気で歌いあげてました。
すごいよ、手越さん。

すばちゃんはFiVeとフラフラの曲を。
フラフラには未参戦で無知な私ですが
Star lightって曲らしいです。
初フラフラがドリボだとは思わなかったけど
すごくいぃ曲でした。
やっぱりすばちゃんにとってフラフラって大事な存在なんだろうなぁって
すごく伝わってきました。

亀ちゃんは1582。
ドームほどの派手な演出がない分、
着物の色の鮮やかさが際立ってたし
ダンスもセクシィで
この近距離での1582は亀坦さんにはたまらないのでは?

亀ちゃんが着替えではけている間に
すばちゃんとテゴでリアフェ。
ラップ部分で亀ちゃん登場。

その流れで希望~Yell⇒ズッコケへ。
3人で歌うことは貴重だなぁって思ったけど
やっぱりそれぞれの曲はそれぞれグループ独自の曲になってるんだなぁって
すごく感じちゃいました。
リアフェの時は亀ちゃん
希望の時はテゴ
ズッコケの時はすばちゃん
やっぱりそれぞれがしっくりくるのは自曲を歌う時ですよね。
ズッコケの時になぜかはっしーがいじられてました。
はっしー、かわいぃなぁ。

この後にテゴのミソスープ。
テゴをメインに残してサイドに移動する亀すばが可愛かったです。
そして、歌の合間に合いの手を入れる2人。
なんかそんな3人にほっこり♪
(すばちゃん、♪実家からの荷物~の後にタマネギとか言ってた気が・・・笑)

真琴さん、峰さん、亀ちゃんの青春アミーゴ。
これは聴きごたえがありますよね。
あ、今年はアンダルシアがないのか。
ちょっと聴きたかったかも・・・

今回すばちゃんを贔屓目で見てたんですけど
メンバー紹介でまっすぐ前を見てるすばちゃん。
なんか惹かれました。
他出演者の紹介時もずーっと拍手してて。
あー・・・すばちゃんも頑張ってるんだーって
ちょっと感動しちゃいました。


まだまだ公演は始まったばかりです。
これからまだまだ続くドリボなので
きっとアドリブとかも増えるだろうし。
いろいろ変化もあるのかな?って思うと
もう一回くらい見てみたい気もします。
とは言え、今回はチケットがかなりの激戦でしたし
1回見ることができただけでも幸せなのかも。

久々のドリボ、とっても楽しかったです。
やっぱりあっという間だったなぁ・・・
これからの公演も怪我のないよう、
出演者の方々には頑張ってもらいたいです!!


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [すみれ]

YASUちゃん、おはよ♪
ネタバレ踏まないように…と頑張ってきたけど
ここで我慢できなくなってYASUちゃんのレポを拝見。
相変わらず素晴らしいレポで感動したよ。ありがと~!!!
多分、私もYASUちゃんと同じような目線で渋谷さんを見るんだろうなぁ。
フライングしてる姿を見て私も未定を思い出したりするだろうし(笑)
ますます楽しみになってきたわ☆
泣いてしまうと思うけど、いっぱい渋谷さんの頑張る姿を焼きつけてこようと思います。

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>すみれちゃん
お返事遅くなってホントにごめんね。
そして、コメントありがとう!!!

ネタバレ読まないようにって思ってたすみれちゃんの決心を
簡単に壊してしまった私。笑
ごめんね。
でもね、ドリボってネタバレ読んでも楽しめると思うの。
本筋は毎回一緒だし、
1回1回を彼らがどう演じるか、で毎回全然違うものになると思うから。

こんなレポ、と言えないレポに感動してくれてありがとね。
すばちゃんは頑張ってたよ。
なんか「大丈夫かな?」って親目線で見ちゃってる自分がいて、ついつい目が離せなかった。
歌ってるすばちゃん見たら、すみれちゃん泣いちゃうかもね。
フライングは・・・笑うところじゃないのに
つい笑ってしまったのはすばちゃんの人徳^^
すみれちゃんなりの観方で感じたドリボも
感想を楽しみにしてるよー!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

