■スポンサーサイト


■オルトロスの犬☆第7話

一週空いてしまったオルトロスの犬。
とにかく亮ちゃんが元気になってよかった!と
つくづく感じた今週の放送でした。
そして、連ドラで毎週自坦の頑張りを見れる幸せに感謝☆

今週は病み上がりな亮ちゃんの頑張りを称えているかのような
ステキな内容。
錦戸坦的には、亮ちゃんの出番もすごく多かった気がするし
けっこう満足の放送だったんじゃないかなぁと思うんですけど。

そうそう、オルトロスの犬の公式フォトブックも
来週発売になりますよー!
TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブックTBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック
(2009/09/17)
不明

商品詳細を見る


そしてDVD-BOXも1/27発売決定!!
オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
(2010/01/27)
滝沢秀明錦戸亮

商品詳細を見る


他にもサントラや
TBS系 金曜ドラマ「オルトロスの犬」 オリジナル・サウンドトラックTBS系 金曜ドラマ「オルトロスの犬」 オリジナル・サウンドトラック
(2009/09/09)
井筒昭雄

商品詳細を見る

ノベライズ本まで。
オルトロスの犬 神の章(上)オルトロスの犬 神の章(上)
(2009/09/18)
小林 雄次(ノベライズ)小林 英造(ノベライズ)

商品詳細を見る


最終回に向けて
盛り上がってきてますね!

ということで・・・
今週の感想。
例の如く、かっこいぃとしか言ってませんけど。笑


竜崎の発言で大変なことになっちゃってますね。
そりゃどんな病気も治せるなら
それにすがりたい気持ち、わからなくもないなぁって思いますし。


そんな中・・・
熊切邸に現れる涼介。
門を開けた勝の前に立つ涼介が
かっこよすぎる。
あぁぁ・・・
1週空いていたせいか、碧井先生が以前よりも男前に見えて
妙にドキドキしちゃうんですけど。
「自首する気になったか?」
ちょっと目を細めながら言う涼介がまたクールでかっこいぃんですよね!

「沢村だけじゃない。お前は白川や彼女のお母さんも傷つけた」
と言う涼介を下から撮るカメラアングル。
この角度が最高です。
首が強調されて、顔がさらにちっちゃく見える!!
下から見る亮ちゃんもかなりの御馳走です♪

勝の首に手をかける涼介。
「お前、死を覚悟した時何を思った?」
って聞くその声を聞いて
チューボーでマチャアキに「鼻声」って言われたのを思い出してしまいました。笑
って・・・、そんなことが言いたいんじゃなくてー
首に手をかけた涼介がまた男前なんです。
あの手!!ステキ☆
「俺は俺のやり方で罪を償う」
そう言ってギュッと握る手のアップもいぃ!!
この血管が浮き出た感じがたまんないんですよね。

歩く涼介の横に出る「オルトロスの犬」というタイトル。
この画がかっこいぃ。
亮ちゃんが主役☆とついつい思ってしまうくらい画になる。
この時、歩く涼介は前を向いているんだけど
次に映る竜崎は後ろ姿。
こういうところでも2人を対照的に表現しているんですよね。
でも決して竜崎が後ろ向きってわけではない、とは思うんですけど。
2人とも手段は違うけれど
前に進もうとしていると私は感じてます。


澪ちゃん・・・なんだか成長してる気が・・・
子供の成長は早い!


病院の屋上で花火を見る加奈ちゃんと涼介。
腕組をしながら花火を見上げてる涼介が
また男前すぎてヤバイ。
私も一緒に花火を見たいんですけど、どうしたらいぃですか?笑
加奈ちゃんの話を聞く涼介。
そんな切なそうな顔しないでー。
と、切ない顔にキュンってなってたら
ドカン!って爆発が!
ここでびっくりして肩をすくめる亮ちゃんが
不謹慎ながら一瞬かわいぃと思ってしまいました。


爆破予告のあった病院で
加奈ちゃんに逃げるように促す涼介。
加奈ちゃんの携帯を見せられ、
今起きている事件の真相を知った亮介の顔、
携帯から目線を上げた時のアップの顔がまた最高。
この時の目がいぃんですよね。
変に尖ってる感じもないし。
この時点ではまだ怒りを感じていない
涼介の心情もうまーく表わしてるからさすが!


「なぁ白川。竜崎は来ない。来たってみんなを治すわけがない」
と加奈ちゃんを説得する涼介。
この時の亮ちゃんがいつもの腕組をしていて
素の錦戸亮を感じてしまいテンションアップ↑↑
腕組をする時の右手の位置が好きなんですよね、私。

あれ?
加奈ちゃんって自分が竜崎に治されたことを知ってたの!?
でも竜崎の力を知ってしまったら
重症の自分が治ったのは竜崎のおかげって
わかっちゃうのは当たり前、、、なのかな。

渚と電話する涼介。
電話を持ってる右手に萌えました。
亮ちゃんの手に魅力を感じたことって
今まであんまりなかったんだけど
(手、と言ったら私の場合は信五ですから♪)
血管が浮き出る感じとか、結構好きかも。
だから今週は手に萌えるシーンが多くて嬉しいです。


加奈ちゃんに自分が竜崎の脱獄の手助けをした、と話す涼介。
この時の鏡越しに映る亮ちゃんの横顔が凛々しくてステキ。
そして、加奈ちゃんをじーっと見て説得する涼介の目線もステキ。


あ、今週のOPは通常に戻りましたね。
主題歌も開始18分で流れましたし、
タイトルバックに予告チックな映像が流れることもなく・・・
あの2週分のタイトルバックはなんだったんだろう?


なんか蔵之介さんがどんどん極悪人になっていく・・・


竜崎から「そっちに行く」という電話を受け、
自分がなんとかする、と言い放った涼介。
しっかり前を向いて歩く姿が
ほんっとにかっこいぃ。
途中、加奈ちゃんを見てせつなそーな顔をする
その表情の変化も見逃せない。
そんな顔で見守り、心配してもらえるなんて・・・
加奈ちゃんいぃなぁ。。。(不謹慎でごめんなさい。)


病院で爆弾を探しまわる涼介。
これってきっと病み上がりで撮ったシーンだと思うんですよね。
走ってる亮ちゃんの線が細くて
なんか「うわー・・・細っ!」って改めて感じてしまったんですけど。
アップになった時の顔もやっぱりこけてる感じがして
「亮ちゃん頑張れ!」って応援しちゃいました。
そんな病みあがり状態でも
走ってる姿にキュンってなっちゃう錦戸さん。
そのかっこよさが罪です!!!


患者の争いを見て心を傷める涼介。
うわーん。
やっぱりその切ない顔には弱いです、私。

「全員を治してやってくれ」
と竜崎に頭を下げる涼介。
やっぱり正面から見ると
やつれ感たっぷり。
目のくぼみが増した気がするんですけど・・・
顔にもっとお肉つけなきゃダメだよー。
でもね、そんな亮ちゃんが好きなんですけど。

「何でこんなことすんだよ。何で病気で苦しんでる人たちが自分で順番を決めなきゃいけないんだ」
このセリフを発してる時の表情、
亮ちゃんの演技の中で、かなり好き度が高いです。
こういう表情って、俳優錦戸亮はよくすると思うんですけど
目の動きだけで見てるこっちが
きゅーんって切なくなるんです。

竜崎の首に手をかける涼介。
出たっ!
また手のアップ!!
血管がぁぁぁ~~!!萌えまくりですvv
それにしても・・・亮ちゃん顔ちっちゃ!!

加奈ちゃんのお母さんを治そうとする竜崎。
そんな竜崎と目を合わす涼介。
あぁぁ・・・アップは嬉しいんだけど
亮ちゃんの病みあがりな表情はやっぱり切ない><


布施博、一体何役なの?って思ってたけど
まさか加奈ちゃんのパパだったとはねぇ・・・

そして、まさかの竜崎逮捕。
医療行為を行ったことになるんだー。
まぁ確かに治してるんだから、そういうことになるんだろうけど。
すごいこじつけ。笑

竜崎に対して
「おれの力はお前と違って・・・悪魔の手だよ」
と言う涼介が切なすぎる!
そんなちょっと遠くを見る目とかやめてー。
視点が定まってない感じが
またうまいなぁって思うんですよね。
そして、竜崎が言うことに対して
力が抜けた感じで一点を見つめてるところが
涼介の複雑な気持ちをうまーく表わしてるなぁって思います。


渚と話しながら、竜崎の逮捕を見送る涼介。
大好きな横顔のアップが多くて嬉しいです。


で、竜崎殺人を依頼していた人物は・・・
竜崎パパなんでしょうか?
まさか竜崎を殺そうとまで沢村さんが考えたりしないよね?
竜崎パパ、何を考えて今になって現れたのか?
うーん・・・謎。

来週はまたいろいろと動きがあるようで。
竜崎と涼介の関係も明らかになりそうだし
涼介と榊が手を組んじゃったりするのかもしれないし。
何より千春ちゃんと吉住の研究に対する探求心がすごい。
研究者って何よりも研究が大事なの?
その執着心が怖いです・・・

来週は拡大版の75分放送。
録画を失敗しないように気をつけましょうねー!!


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

