■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オルトロスの犬☆第5話

∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!



あっというまに週末終了。
今週も早かった~。

早くワンワンの感想書かなきゃーって思いつつ
松竹座のレポも書いてないことを思い出し
やりたいことはあるのに、なんかやる気がおきなくて。
やっとワンワンリピし始めたのが夜になってから。
なので、松竹座レポはもうちょっと先になる予定です。

そうそう、これも書くのを忘れてたんだけど
ワンワンの公式MOOK本が発売されるみたいですね。
ガイドさん、頑張ってますね!
でもありがとうございますm(__)m
ぜひ購入させていただきます♪

そんなわけで第5話。
涼介の笑顔が全く消えました・・・・泣


加奈ちゃんがママを看病する姿を見て悩む涼介。
いきなりそんな切ない顔とかされると
見てるこっちもいきなり悲しくなります。。。

鳥居をくぐり、自分の家に向かう涼介。
その後姿が・・・かわいぃ。
亮ちゃんの後姿はかなりの萌えツボです。

待ち伏せていた沢村さん。
蔵之介さんが大きいせいなのか
亮ちゃんがとーってもちっちゃく見えます。
まぁ、亮ちゃんもおっきくはないんですけど。笑
沢村さんの言葉にいちいち見上げてる涼介が
シリアスなシーンにおいて不謹慎ながら・・・かわゆい。
その目、最高です!!
沢村さんが去っていき、遠くに見えるのと対照的に
亮ちゃんの横顔がアップで映るシーン。
こういう撮り方は好きです。

あ、千春はもう沢村さんの考えに賛同してしまったのね。。。

涼介に電話をかける渚。
その電話を受けて喋っている涼介の後姿にまた萌え♪
でも正面から映った涼介もまた男前。
何か強い思いを抱き、歩いている涼介の顔は
ホントにステキ☆
見とれるわー。

「熊切さんっ」
って走りながら登場の涼介。
わー!
亮ちゃん走りだぁ~!!
とまた変なところでテンション上がっちゃった私です。笑
熊切の肩にかけた手を振り払われた涼介。
いったいどんな気持ちだったんだろ?
こういうところってどんな気持ちで演じたら
あんな表情ができるんだろう?
ってやっぱり亮ちゃんの表情に感心。

あ・・・
渚宅にまた突然登場の竜崎。苦笑
だから毎度毎度怖いってー!!

部屋のドアに4018のカードが挟んであり、
そのカードを手にする涼介。
なんかさらに痩せた??
亮ちゃんの顔がすごーくガリガリになってるように見えたのは
私だけでしょうか?
この時のカードを持つ手、
なぜかすごく目が行っちゃう。
亮ちゃんのこの手が好き。

竜崎はなぜあのお守りを持ってるのー?
涼介と同じ・・・ですよね??

またアニメ登場。
過去映像をアニメにして描くっていうのは新しい!


部屋でお守りを見つめる涼介。
下からのカメラアングル、最高です。
半袖VネックTというカジュアルさもいぃ!

そして・・・顔を洗うという新しい動作が!!
顔を洗う亮ちゃんの後ろからのショット、
半袖Tシャツから出た二の腕の細さにちょっと萌え♪
(マッチョよりも細い人が好きv)
その洗った顔はどんな風に鏡に映るのー?
なんてドキドキしながら見てたら・・・
予想に反してちょっと宗佑チック!
何かを決心した顔だとは思うんだけど
優しいだけじゃない涼介の表情と、まっすぐな目に
ドキドキしつつ、すっごい引き込まれて
今後の涼介が何をするのか楽しみになりました。

竜崎は誰かに愛されたいのかなぁ・・・
なんか悪人には見えなくなってきたんですけど。
それにしても自分の研究のために
あっさり渚を裏切る吉住が怖い。

襲われた渚を助け、手を引き逃げる涼介。
ぜひ私の手も引いて一緒に連れてってください。笑
そういう感情をもつシーンじゃないのはわかってるんだけど
その手を引いて逃げる、という動作に
なぜかキュンってなってしまいました。
涼介の手の握り方がまた力強くてね!
あぁ・・・ステキ☆
(妄想の世界へ・・・笑)

「あいつも僕もこの世に存在しちゃいけなかったんだ」
と自分の手を見ながら話す涼介。
亮ちゃんの何とも言えない悲しそうな表情が
とっても切ない・・・
これがまた下からのアングルだから余計に切なさが増すんですよ。

「今夜、自分で始末をつけます」
そう言った涼介の顔は
何かを決心した表情で。
思わず「かっこいぃ」と声に出してしまったほど。
いぃところでイントロ流れるし。
今回は初回以来の亮ちゃんメインの話になっちゃうんじゃないの!?
なんてある意味緊張。
歩いて行く後ろ姿の亮ちゃんの背中が
とっても愛おしい・・・

そして、ここまでで23分48秒。
やっとOPテーマ曲へ。
長っ!
CMなしで23分。5話の半分放送しちゃいました。
前回?前々回?くらいからなんとなーく
前半飛ばすドラマだなぁって思ってたんですけど。
そして・・・
OPテーマ曲でまさかの残り30分のネタばらし!!
次回予告じゃないんだから、映像流しちゃうのってどうなの?
新しい、とは思うんだけど・・・
残りに興味を持ってもらうために効果的なやり方なのかなぁ?

ホテルのロビーで竜崎を待っていた涼介。
部屋着以外でこんなカジュアルな服装は初じゃないですか?
まぁ、もちろんこれも涼介の心情を表す1つの方法なんだと思いますけど。
涼介の気持ちを無視して、
服装だけで言わせてもらえば・・・
涼介やればできるじゃーん!って感じです。笑
そんな服持ってるなら、
最初から着ちゃおうよー!!
もちろん今までは「碧井先生」っていう立場もあったし
立場云々よりも、きっとあんなジャケットとか着ちゃって
それが似合っちゃうようなほんっとに善人教師だったんだと思います。
人を何人も殺してしまったことでもう善人ではないし
自分がこれからしようとしていることを肯定はできないから
ガラッと雰囲気を変えてきたんでしょうね。
でも、錦戸亮的には絶対こっちの方が似合うっ!
白Tに黒のブルゾン+ジーンズ。
こういうシンプルスタイル、似合うんだよなぁ、亮ちゃん。

このシーンでの竜崎の不敵な笑いと
涼介の瞬き1つしない無表情っぷりが
いぃ感じでこのシーンの雰囲気を出してます。
っていうか、表情のない亮ちゃんの顔、怖い・・・
こういう独特な雰囲気を出せるのが亮ちゃんのすごいところですよね。


屋上での竜崎と涼介。
「答えろよっ!!」
このちょっと激しい感じがすっごくいぃ!
ずーっと単調な涼介だったから
こういう起伏が激しいところ、見たかったんです。

「お前になんかわかるわけねぇだろ」
こう言った涼介の顔がね、
また切ないんです。
こういう亮ちゃんの顔、弱いなぁ、私。

「オレたちはコマじゃない。プレーヤーなんだ」
そう言った竜崎と涼介のバックが赤のライトと青のライトで対照的。
2人のイメージをうまくビルのライトで表現しちゃいましたね。
2人が力を使う時は
お互い赤と青の光を手に放ちますし。
青のライトで照らし出された涼介表情は
苦悩しながらも何かを決意した顔でもあり、
なんだかすごく強く見えました。
このやりとりで
涼介は何を決意したのか??

と、思ったら沢村さんと握手!
その無表情な中に秘めてる感情って何なんですか??
こんなに子犬みたいなかわいぃ顔してるのに。

レイをみんなの前で治してあげる竜崎。
なんか善人に見えてしまったんですけど・・・
ほんとにダークヒーローなの??
完全に悪人になりきれない竜崎がいるんだろうなぁ。

沢村さんに連れられて熊切監禁場所まできた涼介。
沢村さんと話をする涼介は
もう全く自分の感情を見せてないので
何を考えてるんだかさっぱり・・・
亮ちゃんのこのあたりの演技にはホントにスゴイ。
一切感情を表情に表わさないで
無表情の演技って、逆に難しいんじゃないかなぁって思うんですけど。
そして、その無表情で標的に向かって歩いて行く涼介、
いや錦戸さんがものすごーくかっこいぃvv

熊切を見つけた時の冷たい目!
これこそ先週、私が熱望していた宗佑カムバック!!
ちょっとゾクゾクしちゃったんですけど。
「俺はもう先生なんかじゃない。人殺しだよ」
口調は相変わらず優しいんだけど
それと反した無表情が余計に怖さを増してます。

熊切の首に手をかけた涼介。
この時の一瞬のアップショットがものすごーくかっこよかったv
目のアップがやばいです。
かっこよすぎます。
って萌えるヒマもなく、海におとされてしまった熊切。
そして、海を見つめる涼介。
このデッキから下を見てる涼介の横顔が
冷たい表情なんだけど、これがまた画になるんですよね。
私、ホントに亮ちゃんの横顔が大好物なんだなぁ・・・って
このシーンをみて改めて感じました。

そして、歩いて戻ってくる涼介。
あぁ・・・またもや錦戸亮PVのオンエアーですか!?
(間にタッキーの映像が入らなければ・・・なんて。笑)
スローで描かれる亮ちゃんの歩く映像。
これ、ほんとにPVにしてもいいくらい
めちゃくちゃかっこいぃと思ってます。
でも結局最後は滝様・・・かぁ。
レイの歌う「翼をください」をバックに
竜崎が映り、その背中には奥にある白い羽の彫刻が重なって見える・・・
結局竜崎は悪魔ではなく、やっぱり天使ってことなんですか?
じゃぁ、涼介がホントの悪魔?

勝手な私の予想ですけど・・・
ホントに熊切は死んじゃったんですか?
あの時、涼介は力を使ったんでしょうか?
ただ海に落としただけなんじゃ?・・・って密かに思ってるんですけど。
熊切、実は死んでないんじゃないの?
あの時、力を使ったならば
いつものあのあおーい光が手に光るはずなんですけどね。
なんか熊切としても、悪いヤツだったとはいえ
こんな簡単に死んでしまうもの?
彼の人生の終わりがあっけなさすぎで、なぜか拍子ぬけ。
もちろんあの場では涼介がメインなのだから
熊切の終わりなんか考えなくてもいいのかもしれないけど。
うん、だからなんとなーく
実は生きてます、的な展開がある?なんて思ってるんですけど。
まぁ、勝手な予想なのでスルーしてください。

で、もう一つ謎が。
竜崎と涼介が持っているお揃いのお守り。
龍谷村で彼らは繋がっていたの?
同じような不思議な力を持っている2人。
深い絆があるんだろうなぁ・・・とは思いますけど。
一体どうやって繋がっているのか・・・やっぱり謎。

次週予告。
涼介が両親に自分の力を告白してました。
やっぱり知ってたんだぁ・・
ってことはやっぱりバロンの他に
誰かを過去に殺してるってこと?
うーん・・・やっぱりまだ謎です。


次週は24時間テレビ前日。
亮坦には忙しい週末になりそうですね。


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。