■スポンサーサイト


■8月8日∞の日

と、いうことで
もう日付は変わってしまいましたが
今日(昨日)は勝手に名付けた∞の日でした。
きっとエイトのことが大好きなeighterが
みんなで意味もなく盛り上がってたりするんだろうなぁ・・・って思うと
なんだか不思議と嬉しくなったりして。
もともと8月が大好きな私。
エイトを好きになる前から、8という数字が好きだったので
多分、eighterじゃなくても
8月8日って日はテンション上がったりしてたんだろうけど。笑

そんな∞の日、まぁ特に何かをするってわけでもなく。
ワンワンリピして、きゃん見て、
本日から仮面ライダーの映画公開を記念して
仮面ライダー電王の映画版見たりして(笑)
なんてことない1日を過ごしてました。

ただ・・・
日付が変わった途端に悪夢は起きました・・・
メインで使ってるHDDレコーダー、
使い始めて3度目の故障。泣
再生以外の機能が全く使えない。
録画もダビングもできないし、チャプター機能すら無理。
そんなわけでまたもや修理出しになりそうです。
HDDの中身、全然保存してなくて。
もちろん亮ちゃん映像も仁映像もたーくさん入ってるんですけどね。
なんせHDDの容量いっぱいに録画してあったので
そのタイトル数も396!
溜めすぎです。笑
まぁ笑い事ではないんだけれども・・・
もぅどうにもならないので。
さすがに3度目ともなるとショック!よりも諦める方が早い。苦笑
自分がちょこちょこ保存しておかなかったのがいけないんだし。
壊れたことに悪あがきするよりも、
さっさと修理に出して使えるようにする方が先決。
今までの経験上、
修理に出してHDDの中身がそのままで戻ってきたことはないのでね。
もぅさっさと諦めます。

ここ最近は大事な番組はもう1台のレコーダーでも録画してたので
編集がまだだった今週のカツカツとワンワンときゃんは無事確保できてるし。
それだけでもよかったって思わなきゃね。


そんな私の不幸はさておき・・・
この1年に1度の∞の日。
タイミングもいぃので、振りかえってなかったPUZZLEコンでも振り返ろうかと。
まぁ、いまさらな感じではありますが
お付き合いいただける方は追記にどうぞ。



大阪オーラスで終わったPUZZLEコン。
私のラストは長野でしたが。

今回のツアーは
広島2公演、仙台2公演、東京2公演、長野3公演
TOTAL9公演の参戦でした。
去年のワッハッハーツアーとか
47コンに比べたら明らかに少ない参戦だったのですが・・・

でもなんだか充実感があるのはなぜでしょうね。
短い期間でガッツリ楽しめたからかな?
PUZZLEというアルバムがあってのツアーだったから
始まる前から自分の中でも
ある程度の構成ができていたからかもしれません。

ツアーの初日である広島は
横山さんのBDっていうイベント的な要素もありながら
初日っていう特別な日で。
エイトもeighterも自然とテンション上がるコンでした。
それに加えて、私にとっては初の会場である広島。
相方たちと、ツアー日程が発表されたと同時に
「念願の広島ー!」って即参戦を決めたくらい
楽しみで仕方なかったんですよね。

日帰り参戦が多い私にとって、
広島はコンの前後もゆっくり観光できるくらいのゆったり旅で。
いつもよりも余裕を持ってコンに臨めた気がするし。
でもまぁ、いざ始まる直前には
初日の変な緊張感みたいなのでドキドキワクワクが最高潮。
センターステに無責任ヒーローで登場したエイトは
想像していたよりも遥かに男前で、大興奮でした。

もちろんその登場の大興奮は
どの会場でも毎回同じ。
大好きなエイトを冷静に見れるわけがありませんしね。笑

広島では2回ともバクステ正面というとっても嬉しい席だったので
関風とレイニーで亮ちゃんが目の前で
大感動した覚えがあります。
何よりレンジャー復活で、
やっぱりこれがなくちゃ!って改めて感じたりもしてね。

仙台は2日目のみの参戦。
仙台はもうだいぶ行き慣れた会場なので
そういう意味では緊張とかはほとんどなかったんですけど。

仙台ラストの席がメインステ裏の3列だったために
外周を歩くメンバーが激近!
そんなことでまた大興奮の私。
レンジャーでのふざけっぷりも面白かったし
仙台ならではの恒例のBBQ話も聞けたし
やっぱり仙台会場は好きだなぁって実感。

東京ドームはお祭りですよね。
2日間とも仕事が終わってからダッシュで参戦。
セトリも会場セットも変わっていて
コンの質がどうのこうのってよりも
お祭り気分でみんなではっちゃけられたから
それで十分だったと。
eighterが1つになるとスゴイんだなぁって55000人の力に圧倒させられました。

広島、仙台ですごく近くに感じてたメンバーも
東京ドームだと豆粒に見えてしまうこともあって。
それでもやっぱり楽しいって思えるのは
彼らがいっぱい楽しませてくれたから。
自分のテンションも東京ドームってことで
かなり上がってたからだと思ってます。

今ツアー最後は長野。
東京ドームの後だからこそ
長野での近さが嬉しかったりもして。
そして、メンバーの気持ちも特別だったであろう長野。
あのなんともいえない空気は忘れられません。

オーラスが終わった後のヨコの日記に
敢えて「長野」のことが書いてあって。
それを読んだ時になんだかすごく嬉しくて感動して泣けちゃったんですよね。
相方たちもヨコの言葉が嬉しかった!って言ってて。
オーラスに参戦できなかった私達にとって
このヨコの言葉がどんなに嬉しかったか。
長野でヨコが何を感じたのか・・・
実際のところヨコにしかわからないし
他メンバーがヨコと同じ気持ちだったかどうかもわからないけど
少なくてもヨコだけは特別な何かを感じて長野での時間を過ごしてくれた、
それだけで私達にとっては最高の思い出になりました。

あの日のエイトのはっちゃけっぷり、
これからも絶対に忘れないだろうなぁ・・・


今回のツアーが終わり、各メンバーが大きく成長したのは言うまでもなく。
すばちゃんもレンジャーで語っているように
彼らも自分の成長がわかるコンだったんだろうなぁって思ってます。

そして、いつも私達eighterを必要としてくれる彼らには
ホントに感謝です☆
私達は何ら変わらず、彼らに楽しませてもらってるだけなのにね。

関ジャニ∞の一員でよかったっていうヨコの言葉を借りれば
eighterでよかったっていつも思ってるし。
そんな風に改めて熱い想いを抱かせてくれたPUZZLEツアー。
最高の思い出です。

関ジャニ∞、ありがとう♪♪


∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>鍵コメRさん
ご無沙汰です。
毎日暑いですけど、夏が好きな私は例年の暑さに比べると涼しい夏に
ちょっと淋しさを感じてます。
お子様、高校受験なんですか?
大変ですね。あのイライラは当人にしかわからないものだと思うし。
暑い中大変ですが、次男くんの受験をひっそりと応援してます!!

それと・・・東方●起。(すみません。アクセスの関係で伏字にさせていただきます)
私の同僚はあまり気にしてないようですのでRさんもあまり気にしないように!
韓国でのライブは中止になったんですよね?同僚が行くことになっていたのですが
ライブがなくなってちょっと凹んでました。
でもきっと最悪な方向にはいかないと思うし。前向きに考えましょう!

HDDの故障、Rさんも2度ありましたか。笑
CMカットさえなければ楽なんですけどね・・・
きゃんとかジャニ勉は見ながら編集してしまうと楽ですよー。
(私のレコーダーは追っかけ再生しながらチャプター打ちができるので)
24時間テレビも近いことだし、お互いHDDは大事に扱いましょうね。笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

