■スポンサーサイト


■オルトロスの犬☆第3話

∞たくさんの拍手、ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!


昨日の夜はものすごい豪雨で。
仕事して、雨もやんだから帰ろうって思って電車に乗ってたら・・・
地元に向かう電車が豪雨のせいで遅延中。
なんとかワンワンには間に合うように会社を出たつもりだったのに
結局家に着いたらワンワンは終わってました。涙

で、ワンワンではなく、
ちょうどTVをつけたらやっていたメイド刑事を見てしまい。
南野陽子の数十年ぶりのヨーヨー使いにちょっと感動。
好きだったんですよね、「スケバン刑事」!笑

そんなわけでまたまた翌日になってしまいましたが
オルトロスの犬、第3話。
亮ちゃんメインの感想です。


自分の力をまた使ってしまった、
でも罪のない子供たちが助かったという現実。
病院の外で自分の手を見て悩む姿が愛おしいです。。。

一点を見つめ、
渚が来たことに気づき、見上げる涼介の目線がステキ☆

渚と千春が喋っている時に
間で一人ベンチに座っている姿が
なんかものすごーくちっちゃくて、守ってあげたくなります。

竜崎からの電話で「はっ!」って気づいて
病室に走っていく一連の動きが好き。
何かに気づいた時の目だとか、目的に向かって走っていく後ろ姿とか。

「碧井先生・・・」
って加奈ちゃんが発した時の涼介の目。
こういう表情も好きだなぁ。
そして・・・
不意打ちのうるうる亮ちゃん!!!!
まさか画面がスイッチした時に
もぅうるうるになってるなんて思わなかったよーー!
「よかった・・・」って言いながら
笑顔で涙を流す涼介。
この涙に私までうるうるですよ。

亮ちゃんの涙にはいつもやられるけど
いつもはやっぱり悲しい場面での涙で。
こういう嬉しい場面での笑顔と共に流れる涙は
また違った魅力、というか・・・
「よかった」って思いがこっちまで伝わってくるし
何より亮ちゃんが笑顔ならそれで嬉しいし。
笑顔と涙ってたいていは正反対の場面で使われると思うけど
こうやって一緒に見ることができるってだけで幸せです。
ほんっとに優しい顔してるんだもん。
そんなステキな笑顔と、キレイな涙を見せられてたら
その姿に惚れないわけはないでしょー。
もぅ今週はここで終わりでも十分満足☆
(開始10分も経っていませんが^^;)

柴俊夫、今週はいっぱい出てくるなぁ・・・
ついに竜崎と手を組むのね。

加奈ちゃんと加奈ちゃんママとの会話を見て微笑む涼介。
いぃなぁ。。。この自然な笑顔。

渚と電話する竜崎・・・
いきなりサングラスのどアップ!
さすが滝様☆

今週の究極の選択は・・・
涼介じゃなくて、渚なんですね。

加奈ちゃんの病室前で加奈ちゃんを見守りながら渚と話す涼介。
亮ちゃんが腕組みしてるー。
あのいつもの亮ちゃんの腕組みね。
これ、すっごい好きなんです。
こうやって腕組んでるだけで萌える。笑

いきなりひっそり登場の二宮。
うーん・・・
やっぱり二宮と竜崎の関係は謎。

警察での渚と涼介のシーン。
警察が推測の域では動いてくれないことに対して、
「自分でなんとかします」
と自分の意思を語る涼介。
その横顔がまたステキ。
「竜崎のことを詳しく教えてくれませんか」
と渚をまっすぐに見る涼介の真剣な表情にもすごく惹かれる。

あら!
榊大臣と竜崎のご対面!
高畑さんの存在、このドラマでいぃ味だしてると思うんですよね。
こういうとき、男じゃなくて女の大臣ってトコがポイントなんですよね。
女だからこそ、のし上がりたいって気持ちが
強く出てる気がするし。

で、竜崎は「愛」がホントに欲しいんですか??

わーい!!
半袖姿の亮ちゃんだー!!
碧井先生はいつもシャツにジャケットなので
大好きな腕が見れない!!
だからこそ、お部屋で半袖姿の涼介はすごく貴重。
でもやっぱり爽やか路線なのね。
お部屋でTシャツじゃなくて、ニットなんだもん。
あ、これって確かブランチのコメントで出てきた時の衣装だわ。

「もしもし、オレだけど」
その電話の声に萌えました♪
わたしにもその声で電話をかけてきてください。笑

龍谷村に反応する涼介ママ。
涼介が生まれる前に訪れたという龍谷村。
そこで一体何があったの??
そして、二宮さん・・・
なぜあなたが碧井家に??

そしてそして涼介と沢村さんのご対面。
沢村さんには嘘をつく涼介。
まぁ、ここで捕まっちゃいけないからだろうけど。
嘘をつく時の「ありえないですよね」と言いながらのわざとらしい笑顔。
これもまたちょっと悪い顔してるのがいぃ感じ。
いつも切ない表情ばっかりじゃなくて
こういういろんな顔が見たいんです。

澪ちゃんに近づく竜崎。
竜崎は渚の娘を治したとして、
渚に何をしてもらいたいんだろう??

加奈ちゃんも退院。
優しく見守る涼介の笑顔がもぅ可愛すぎ。
あ、、、やっぱり加奈ちゃんは碧井先生が好きだったのね。笑
そりゃ、こんな先生いたら惚れるってーー!!
うふふ♪

うわっ!
熊切の登場!!
熊切の目が怖い。
碧井先生頑張ってーーー!!
熊切ー!
碧井先生刺したら許さないからっ!!

「俺も殺すのかよ」って言われた一瞬の隙が生んだ悲劇。
今度は加奈ちゃんママが・・・・
そんな場面を生んでしまった涼介のなんとも言えない
憎しみをこめた悲しい表情。
熊切と葛藤したせいか、髪が乱れてて・・・
こんなシーンで非常識かもしれないけど
もぅ男前すぎてやばい!!!
っていうか、この涙を含んだ目と乱れた髪が
チビ亮を思い出さずにはいられません。
昔の亮ちゃんっぽくない?これ。
だからかなぁ・・・
男前なんだけど、なんだかかわいくて。
こんな顔されたらほっとけない。

渚さん・・・
どうして熊切を逃がしたんですか?

熊切に襲われた時の傷を見て悩む涼介。
そして、またもや神出鬼没の竜崎。
明らかに竜崎の登場がおかしい、って思うのは私だけ?
竜崎って人間なんだからさー・・・
毎度毎度、気配を消しての登場はおかしすぎますけど。笑

「竜崎、お前っ」って掴みかかる涼介。
そのうるんだ瞳が切なすぎます。
亮ちゃんに涙は卑怯です。
完全にその目を見ただけでこっちは泣かされますから。

竜崎がまた涼介を誘惑してるー。
渚が究極の選択を強いられる回だと思ってたけど
やっぱり今回も涼介がターゲットになってました。
熊切を殺すべきか・・・
涼介を悩ませるのはもうやめてー!!
でも、悩んだ顔も切ないけど魅力的なのよね・・・
これこそ究極の選択。笑

そんな感じで今週も終了。
やっぱり亮ちゃんの出番が減ってるわ。
まぁ、登場人物も増えて、
いろいろ絡んでくるんだから仕方ないんですけど。

次回もいろいろと選択を強いられそうで・・・
碧井先生っ!
頑張ってーーー!!!

さて。
またリピしよーっと♪

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [えすまゆ]

あたしもたまたまメイド刑事観たよw
南野陽子、和装が似合うなぁなんて思ってたらヨーヨーが出てきたんで、あたしも感動してたよ。
ガッツリ「スケバン刑事ごっこ」やってた世代だよねー。

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>えすまゆちゃん
やっぱり世代は一緒よねv
スケバン刑事はみんなはまったでしょー。
ヨーヨー買ったもん。
投げ方とか練習したもん。
初代斉藤由貴バージョンから続けて見たいなぁ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

