■スポンサーサイト


■オルトロスの犬☆第1話

第1話、無事に終わりましたね。

って昨日の話ですが^^;

昨日はあまりにも楽しみすぎて、ドキドキしながら見てしまったせいか
終わった後にどっと疲れが出て・・・
前日の夜、3時間しか寝てなかったっていうのもあるんだけど。
終わった途端に睡魔に襲われてしまい、
即見の感想が書けませんでした。

でも、まぁね、
じっくり見てからの方がいろいろ考えながら書けるし。
と言っても、たいしたことは書けないですが。

簡単に私的ツボを。


竜崎と碧井の雨のシーンからスタート。
同じ雨のシーンでも対照的ですよね、これ。
自信に充ち溢れた竜崎の強さが感じられます。

「逮捕してください、僕を。僕は人を殺しました」
雨に濡れた涼介が警察に出頭してくる場面では
いきなり、演技派錦戸亮の存在感に圧倒されました。
このまっすぐな目が涼介の心情をしっかり表わしてる気がします。
この雨のシーンもね、
本物の雨+人工的な雨で涼介のやりきれない想いを最大限に表現していて
豪雨の中、8時間(だっけ?)も頑張った亮ちゃんを想うと
余計に切なくなります。。。

一転して8日前。
「もしもーし」って携帯出る亮ちゃんがかわいぃ。
ネクタイ結んでる姿が・・・
もぅいろいろと妄想させてもらえて・・・ありがとうございますm(__)m笑
電話しながら鳥居を抜けて走る涼介。
亮ちゃん走りに萌える♪


まず教室のドアを開けた瞬間の亮ちゃんの顔がステキ。
こんな先生がいつもあらわれてくれるなら
私は一番前の席で毎日座って待ってます♪
「さぁ授業始めるぞー。席ついてー」
っていう標準語の新米教師っぷりにも萌える。
亮ちゃんの標準語はもぅいい加減馴れたはずなのに
いまだになんとなーーく不思議な気分になるのはなぜなんでしょうね。笑

拳銃構える渚はかっこいぃですね☆

教室で「先生」って呼びとめられて振りむく碧井先生。
この振り向いた時の顔がぁぁぁ・・・
すっごいツボです、私。
こんな目で見てもらいたい。
そして、相談があるって言われて、教室を一瞬見渡す碧井先生。
あぁぁ。。。いぃいぃ!!
その目の流し方!!
このドラマ、まだ1回目だけど、そうやって目で表現する場面がすごく多くて。
亮ちゃんの微妙な目線とか、すごく印象的。

「安心しろって!」って笑う碧井先生。
もうこの時点でノックアウトですけど、私。
どうしたらいいですか、先生!!!笑
「先生に任せとけ!」
ちょっと頼りない気もするけど(苦笑)
そんな笑顔で言われたらすべて任せちゃう!!

うっ・・・
光が怖い。
悪い男、この子も似合うじゃーん。
銃を持って「はずれた」って笑う光が怖いです。

ってゆーか!!
光ーー!!
いや、熊切ーーー!!!
私の碧井先生になんてことするのっ!!
殴って蹴って・・・
亮ちゃんがぁ・・・亮ちゃんがぁ・・・涙

すみません・・・取り乱しました。笑

「やめろっ!」って少年たちに飛びつく碧井先生。
人を殺してしまう時ってこういう手法なんですね。
触れただけで人を殺すってどうやって表現するんだろう?って思ってたけど。
憎しみの目・・・
碧井先生に殺意が芽生えた一瞬は見逃すことのできない眼力で。
少年をぎゅっと掴んだその手から放たれる悪。
体中に出る悪の線と死を前にした少年の目にはぞっとしました。

でもその直後、殺してしまったことへの罪悪感を即時に感じる涼介。
この表情の切り替えがすごい!
涼介の存在すら恐怖を感じましたもん。
殺人をしてしまった涼介のやるせない表情。
見てるだけで切ない。。。

原田夏希ちゃん、かわいぃ。

シリアスなシーンが続くだけに
警察での刑事たちのやりとりに安心します・・・

病院に訪れる碧井先生。
加奈ちゃんを見つめる目が、これまた切なすぎる。

事情聴取を受ける涼介。
「僕が悪いんです」
「あの子を守ってやれなかった」
自分の手を見つめ、自分の能力に苦しむ涼介が
思いっきり切ない・・・

あら!
渚の娘は流星のしーじゃないですかー!!
ちょっと見ないうちにおっきくなったなぁ☆

留置場に入る涼介。
壁際にぽつんと座る涼介が寂しすぎる。
でもね、暗がりでうなだれる亮ちゃんはすっごく画になるんです!!
さすが切ない演技をさせたら№1ですね。

あ、そういえばここまでほとんどタッキーのこと書いてない。
でもね、
ここまでは亮ちゃんが主役なんじゃないかと思うほど
亮ちゃんが大活躍なんです!!

独房での竜崎と渚の会話。
竜崎が表情を変えず淡々と話す分、余計にミステリアスな感じ。
竜崎って謎だわー。

保釈されて街を歩く涼介。
子犬を見つけた時の笑顔がとっても優しくて・・・
めちゃくちゃかわいぃし、この笑顔が見たくて錦戸坦を続けてるって言ってもいいくらい。
あんな顔されちゃう子犬が羨ましい!!
(子犬にまで嫉妬する女。笑)
子犬を触る手が悪魔の手だから
無垢な子犬から手を離したんだよね、きっと。
あぁぁ・・・切ない。

渚と涼介が病院前で再会。
人を殺したことに苦しむ涼介。。。
渚から尋問を受け、つらいながらも表情変えずに受け答えをする涼介。
そんな姿を見てることがつらいです・・・
病室で加奈ちゃんの意識が戻らないだろうと母親から聞いた涼介。
「え?」って母親を見たその顔、
娘を見て「どうしてこんな・・・」と泣く母親を見る顔、
自分を責めてるようで
そんな顔を見るとこっちもどうしていいかわからなくなります。
そして、その悪魔の手を映すカメラ・・・
亮ちゃんの手、いつもは萌えるのに
この手のアップにはいろんな想いが詰まってる気がして、いたたまれない気持ちになります。

竜崎に会う決心をした涼介。
決意して一点を見つめる目が力強くて、ちょっと怖さを感じます。

いよいよ竜崎と碧井のご対面。
竜崎の力を初めて見る涼介。
竜崎に人を殺したことを責められる涼介。
自分の弱い部分を竜崎に突かれ、心が揺らぐ涼介。
「二度とこの力は使わない」と決心するも
竜崎の口車に乗せられ、再び殺人を犯してしまう涼介。
左手の能力を使うと決意し、所長を目掛けて走っていく涼介の目。
涼介が竜崎に揺れ動かされていく心の変化が
亮ちゃんの表情だけでしっかり感じることができて
改めて、錦戸亮の役者としての才能を思い知らされました。
すごいな、錦戸亮。

亮ちゃんの手を踏み、
顔を蹴り倒すタッキー。
聞いてはいたけど、やっぱり亮ちゃんがボコボコにされる姿は見たくないよぉ。
ま、ラスフレではボコボコにする方でしたが。苦笑
(瑛太ファンの皆様、いまさらながらごめんなさい。)

殺してしまった所長を見ながら
「竜崎ーーー!!」と怒りを露わにする涼介。
怒りを押し殺して生きてきただけに
この叫びとその表情には涼介の全てが感じられます。
次回に繋げるには最高のラストだと思う。
この叫び、見てるこっちにも響くもん。

六角さんが何かを握ってるんだよね、きっと。
すっごい気になる。

すっごい気になるって思わせる時点で
このドラマの初回は成功ですね。
とにかく、先がすごく気になるし
この後、脱獄した竜崎が自分の力をどんな風に使っていくのか
それに対して、涼介は戦い続けるのか
渚は一体どうする?
どの出演者を見ても
今後の動きがとっても楽しみ。

早く続きが見たい!!
けど、とにかく亮ちゃん全ての表情がツボで
これを次回までに何回見ても飽きないと思う。
むしろ見るたびに亮ちゃんのことがさらに好きになるし
亮ちゃんをスゴイ!って尊敬すると思う。

やっぱりスゴイな、錦戸亮って☆

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

