■スポンサーサイト


■カゴツルベ@青山劇場☆3/21 夜の部

行ってきました、「笑福亭カゴ」、じゃなくて「カゴツルベ」。笑
(横山さんのせいで、笑福亭カゴ、とついつい出てしまう・・・)

本編感想に入る前に・・・
今日は横山さんが観劇されてましたよー。
そんな横山さんの様子をちょこっとだけ。

実は1幕が開いた瞬間に入ってきた横山さんに
相方と私は気付いてました。
もちろん暗転していたので、ほとんどの方が気付いてなかったと思いますが。
1幕終わりも明るくなる間際に出て行かれたので
ま、そこまで大きな騒ぎになることはなく・・・

幕間が終わり、2幕へ。
この時の横山さんの入るタイミングがとっても悪かった・・・
もちろんヨコのせいではなく、誘導タイミングの問題なんですけど。
暗転する間際、まだ会場が明るいうちに入ってしまった為に
歩く横山さん、丸見え。苦笑
そんな幕が開く直前に歩いてる人なんているはずもなく、
逆に目立ってしまい、会場中から「キャー!」の声。。。
あー・・・やっちゃった。笑
まさにヨコにスポットライトが当たっているかのような感じの歓声の中、
幕が開いたという・・・・・・・・
微妙ーな感じでしたけれでも。

そんな横山さんでしたが、
黒髪ストレート、そしてダイエットに成功し、
ドラマへの役作りに対して完璧な姿を見せてくれて。
ほんっとにかっこよかった!!!!
カムバック☆清四郎ーーー!!!
なるトモが見れない地域在住なので、この黒髪は初です。
この前までのパーマンが嘘のように男前♪
颯爽と歩く姿も完璧でした。
ヨコー!
ドラマ頑張ってねーーー!!
そして、章大の舞台を観に来てくれてありがとう☆

あ、あと小池徹平ちゃんも来てましたよー。
仲良しなんだよね、確か。
818の時も私達、もしかしたら遭遇してたかも・・・って感じだったんだけど。
徹平ちゃんを見抜いた相方の動体視力、ホンモノです!笑

そんなわけで
ちょっとお得感のあった今日のカゴツルベ。
追記にて、感想を・・・。



まず・・・
やっぱり青劇はすごいなぁぁ・・・って思いました。
別に会場で差別するわけではないんだけど
グローブ座でのお芝居を観ることが続いていた為、
青劇の大きさにちょっと感動。
(あ、帝劇SHOCKは別枠です。笑)

章大がこんな歴史あるステージで座長をやらせてもらえるなんて・・・

題材が題材だけに
セットも大がかりな感じがしました。
吉原遊廓の賑わいや豪華・派手な感じをセットと出演者で
うまーく表現しているような気がしたかな。
花魁道中の花魁にはちょっと圧倒されたし。

私、歌舞伎ってただでさえ苦手だし、
現代劇でもないこの舞台の内容を理解できるのか不安だったんだけど。
そこは心配の必要はなかったかも。
セリフもわかりやすい現代アレンジになってるので
話にすーっと入っていけるかも。

花魁の衣装はやっぱりスゴイ。
色鮮やかな花魁の衣装は、男じゃなくても目を奪われると思う。
そりゃ、こんな人がいたら
通い詰める人もいっぱいいるだろうなぁ・・・。

章大演じる若旦那と風ポン演じる文左衛門。
章大が風ポンのことを「幼馴染みたいやな」って思ったと言ってたけど
その意味がちょっとわかった気がした。
役の上でも幼馴染のように育ってきた間柄。
主人と使用人という立場になってしまったけれど
文左衛門が若旦那を思い、支えている感じが
2人のシーンにはすごく出ていたと思う。
それは、このカンパニーでの章大と風ポンの関係とも
通じるものがあるんだろうなぁ・・・。

2人が絹を仕入れる為に西に向かうシーンでは
章大と風ポンのダンスも。
章大のダンスは・・・章大だなぁって思ったんだけど
何より風ポンのダンスが見れたのが嬉しかったなぁ。
また踊ってほしいなぁぁぁ・・・

風ポンはさすが舞台経験を積んでるだけある。
声の出し方が違ったもん。
しっかり通る声を出してたから、セリフも聴きとりやすかった。

脇を固めるベテランの皆様。
西岡さん、鷲尾さん、松沢さん。
特に鷲尾さんの演技はやっぱりすごい。
あの独特な演技に引き込まれます。

章大は・・・頑張ってましたよ。
前半は章大そのもの、という感じで優しい若旦那を演じ
後半は花魁への想いに狂ってしまった若旦那を演じ
どちらも魅力的な安田章大でした。
特に後半の狂気に満ちた若旦那、
あれこそ、章大の魅力だと思うし。
そういう部分をあそこまで演じられるのは、すごいことだなぁって思う。

殺陣もかっこよかった。
やっぱり身軽な人が刀をかわす姿は様になる。

花魁を斬る若旦那。
そして、自らの命の最後を文左衛門に託す若旦那。
切なかったなぁぁ・・・
みんな想いを添い遂げることができないまま死んでいき、
「嘘と真」の世界は悲しいなぁって思った。
お金とか売るとか買うとかじゃなくて、
もっと自由に恋愛ができる時代だったら、
こんなに人が死んでいくこともなかったのに・・・・

でも、ラストの章大はかっこよかった!!!

顔・体に痣のペインティングをした章大、
みんな気持ち悪いって逃げ出すんだけど、
やっぱり痣があってもかっこいぃんだよねぇ。
だから、その部分で感情移入がなかなかできなかったんだけど。苦笑

初座長としてのプレッシャーは相当なものだったはず。
そこを周りの方が支えてくれたこのカンパニー。
すごくいぃ環境だったんだろうなぁ。
パンフを見ると、「ヤスの人柄だ」ってみんな書いてて。
章大だからこそ作ることのできたカンパニーだと思うし。
章大が楽しみながらお芝居をできてるみたいで安心しました。

あと一週間ちょっと東京公演は続くし
大阪も数日間あるけど
今の最高の雰囲気で、お芝居をし続けてほしいなぁ・・・

ガンバレ!章大!!


帰ってきて、渋&安の聞くジャニ聞いてたんだけど
なんか不思議な感じしたわー。
あ、すばちゃんから「ラジオがやりたい」発言でましたよ。
誰か、すばちゃんにラジオのお仕事をーーー!!
聞くジャニもあと2回。
淋しいわーーー。泣

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■はじめまして。 [くじらSOS]

21日の2部、私も観にいっていました。
2階席の最後列で・・・。
2幕の前に1Fがザワついてみんな後ろを向いていたので
誰か来てるんだろうな~って思ってました。
まさかヨコだったとは。
(幕が開くときの歓声。ダイエット大成功のヨコへの歓声
だったんですね。)

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>くじらSOSさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
横山さんがいらっしゃってたんです!!
すごい歓声だったので、どの席からも見えてるのかと思ってたのですが
2階席からは見えなかったんですね。

ドラマ仕様の横山さん、めちゃくちゃ男前でした!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

