■スポンサーサイト


■ロミオとジュリエット@東京グローブ座☆3/12

ほんと今さらなんですが・・・
3/12、木曜日に上田ロミオ観てきました♪
なんだかじっくり感想を書く時間がなくて、
途中まで書いたものを下書きに入れたまま放置してました。


何気に楽しみだったのよね。
私、ロミジュリファンだし。
シェイクスピアの書いたロミジュリが好きっていうよりも
昔、レオ様が好きだった影響で見たレオ&クレアデーンズのロミジュリが
めちゃくちゃ好きでねー。
そんな大好きなロミジュリを
上ポムがどう演じてくれるのか、ドキドキでした。

と、いうことで
感想は追記にて。


今回、ほとんどネタバレを読んでなかったので
会場に入ってびっくり。
円形ステージが通常の客席部分を潰して作ってあって。
それを囲むように客席も作られてました。

会場の2階、3階部分に、ぐるーっとキャンドルが飾ってあって、
ステージのセットもステンドグラスとか階段とか
なんか、いろいろとスゴイ!って思わせるようなセットでした。


終わってから一緒に入ったお友だちとも話してたんだけど
ロミジュリを時間内に終わらせるためか、
すごい早いスピードで進んでいったような気がします。
物語的にも盛り上がりが早かったり
早いテンポで話が進んでいったり
とにかく、演者のみなさんがそのテンポに合わせた芝居をしてくれて。
すごく大変そうだなぁって思いました。
セリフもすごーーーく早口で。
たっちゃんは1部分だけ噛んじゃってたけど。

上ポムのロミオはいい意味で「上田ロミオ」が出来上がってました。
ロミオを完全に自分色に作り変えてた。
だからこそ、見てるこっちもすんなり入っていけたのかなぁと。

前半の女の子とキャーキャーやってるシーンなんか
たっちゃんだからこそって感じで、すっごくかわいくて。
あれは乙女な上田竜也な部分じゃないかなぁ。
ボクシングで鍛えてる体持ってるくせに
あんな場面で女の子の中にいても違和感ない雰囲気が出せるって
ギャップの魅力だよなぁ。
あ、でもあれは一応モテモテのロミオ様って設定なんだっけ。笑
どうも、女の子同士でワーキャーしてる気がしてならない。

翔央は出てきた瞬間、思わず「かわいぃ」と言ってしまうほど
相変わらずのかわいさでした。
ま、役的にはマーキューシオだから、かわいさとはほど遠いんだけど。
ケンカ好きのガキ大将タイプのマーキューシオと翔央、
イメージなかったけど、頑張ってたなぁ。
剣を構えた時の左手がかっこよくてね。
ま、大袈裟って言えばそうなんだけど、
ついついそのポーズに見入ってしまいました。

そんなマーキューシオと敵対関係にあるティボルト。
ハセジュンはホントにかっこよかったです。
登場した時、私の知ってるハセジュンじゃなくて。
睨みつけるその目が鋭くて、
でもその鋭さがドキっとしてやばかった。
あー・・・こんな表情できちゃうんだーって
ハセジュンのイメージもがらっと変わりましたね。
ジュリエットを想うティボルトの気持ちは、ロミジュリの切ない部分の1つ。
そんな繊細な想いも、ちゃんと演技で伝わってきました。

マーキューシオとティボルトの対決は見ものですね。
2人の殺陣がかっこよすぎるっ
さすがジャニーズ☆
剣を避ける身の軽さは見ててキレイだなぁって思ったし。
もちろんこれはロミオも一緒。
たっちゃんはこの殺陣をどのくらい練習したんだろ?
迫力がありつつ、それをうまく避けてもらいたいっていう私の欲望も
しっかり満たしてくれる、緊張感いっぱいのシーンでした。
これに限らず、殺陣ってすごくかっこよく見えるんだよねぇ。

ジュリエットとロミオのシーンは
とにかく、2人ともかわいぃ!!
小林涼子ちゃんは顔もちっちゃいし、お人形さんみたいで。
どんなジュリエットがホントなのかはわからないけど
これはこれで、ロミオに夢中なジュリエットを感じることができました。

ロミオも台詞や芝居の流れが早い中での
ジュリエットと分かち合う喜びを伝えることって、すごく難しいと思うんだけど。
それをうまく演じてるのがたっちゃんならではのロミオで。
あのキャラのロミオだからこそ、
そこもすんなり行けたんじゃないかな・・・と。

流れが早いってことは、幸せと不幸せが一気に押し寄せてくるってことで。
さっきまでの楽しいシーンから一転、
マーキューシオが亡くなってしまうところからは
一気に不幸へ転落・・・。
ティボルトを殺してしまう部分から、ジュリエットとの別れ。
すれ違いによる、2人の悲しい最期。
気持ちの切り替えも大変だと思うけど
後半の不幸なロミオは演じていてもツライんじゃないかな。
ロミオの苦しみはたっちゃんの泣きの演技でしっかり伝わってきたよー。

会場からもすごく早い段階ですすり泣く声が聞こえてきて。
もちろん、一緒に観た上田坦のお友達も大号泣。

なんかすごかったなぁ、いろいろと。
脇を固める全ての役者さんの演技もすごかったし。
観に行ってホントによかったー。
ぼんさん、上田坦さま、お誘いありがとう!!
ぼんさんとはエイト、NewS以外にKAT-TUNもお付き合いいただけて
ホントに嬉しいです。
ありがとね。


たっちゃん、もうちょっとだけ続く東京公演。
そして、大阪公演も・・・
上田ロミオでたくさんの人に感動を与えてね。

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [ぼん]

ひさびさのイベントがカツンごとだったわね(笑)でも新しい発見があってわたしも楽しいわよ♪

ウエダのイメージもいい意味で変わったし!

カツンのリピも止まらないし!

ドームコンが楽しみだよ。

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>ぼんさん
お返事遅くなってごめんねー!

そういえばそうだねぇ~。
ぼんさんとカツンって・・・上田ソロコン以来だよね。
でも楽しんでもらえてよかった!
ロミオは意外にも楽しくて。
ハセジュンもかっこよかったしね!!
たっちゃんのかわいぃ一面も見れてよかった♪

KAT-TUNのアルバムも出るよー。
ぜひぜひ聴いて、一緒にドームコンで盛り上がろうねー!!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

