■スポンサーサイト


■Can!ジャニ☆第17回

♪拍手ありがとうございます♪
とっても嬉しいです!


RESCUE訓練編の最終章を見て
号泣してしまったYASUです。
豊の言葉にやられた。
このドラマのまっすーはかなりヤバイです。
増田株、上がりまくり!
来週からの救助編も楽しみなんだけど・・・
大東くんと石黒くん、まだまだ出るんだよね?
これで終わりなんて淋しすぎる・・・。

そんなRESCUE号泣後に、本日のCan!ジャニ見て笑いました。
泣いたり笑ったり、忙しすぎる。笑
先週の続き、
ヨコたちょの修行ロケ後編です。
以下、ネタバレですのでご注意ください。



1日目、食事終了後のひとときで先週は終了。
今週はその続きから。

7;00pm勉強会。
最乗寺では、毎日7:00pmから
お経や木魚など各自練習する勉強会を開催しているとのことで・・・
2人も写経をやってみることに。
写経とは・・・
お経を写し書くことで、
字のうまい下手ではなく、心をこめて写し書くことが重要。

「無で書いてる」というたっちょんは順調に進んでいるけど
横山さんは「なんで俺こんな汚い字・・・」とうまくいかない様子。
そんな横山さんに対し
「黒い汚れやな」とあっさり言い放つたっちょん。笑
横「ちょっとお前、筆ペン換えてくれ。筆ペンの問題やろ、これ」
横山さん、筆ペンのせいにしてるけど
忠「どう?」
横「うーん・・・変わらんなぁ」って。笑
そんな横山さんをスタジオで見てる錦戸さん。
「アホの子やんか!」と笑ってます♪
かわいぃぃぃーーー!
横「ただ、みんなが思ってる以上に・・・足はしびれてきてるけどな。足冷たいし、しびれてるし、もぅ感覚なくなってきたわ」
という横山さんの足がアップに。
それを見て「かわいいな」という村上さん。
すばちゃんもたっちょんもヒナちゃんもヨコの足に大爆笑。

30分後、たっちょんの写経完了。
ただ、日中の修行の手抜きがバレていたために
もう一仕事する羽目に。
そのもう一仕事は、本堂の上にある奥の院の火の元を点検すること。
忠「え?今からですか?」
僧「宜しくお願いします」
忠「お断りします」
忠「ホンマに行くんですか?」
ということで、嫌々ながらも点検に行くたっちょん。
忠「マジ行きたくないっす」
忠「うぁぁ・・・もぅ・・・」
スタッフ「大倉さん、頑張ってください」
忠「えぇぇーマジっすかぁ!?こっから?ちょっとオレ、ホンマ怖いわ。」
と1人で奥の院に向かうたっちょん。
忠「横山くん来てほしい。オレもちゃんとコーナー掃除すればよかった」
と暗闇で反省しながら進んでいると・・・
「うわぁ、泣きたい・・・うあぁぁあぁ!!」
といきなりたっちょんが叫ぶ。
「何、今の水?ちょっと誰マジで?しかも生温かいし。こっから進めません、大倉忠義」
どうやら木から滴が垂れただけだったみたいなんだけど
怖すぎて自分の名前をフルネームで言ってしまうたっちょん。笑
スタジオも大爆笑!

その頃、写経中だった横山さんも無事に完了。
ただ、足がしびれすぎて立てない。笑
よろけるヨコを見て、またまたスタジオでは大爆笑。

大倉さんのお仕事も無事終わり、
部屋に戻ると、既に布団の中で横になっている横山さん。
寒過ぎて風邪をひいてしまったヨコのくしゃみがかわいすぎた♪♪
そんな感じで9:00pm就寝。

1日目の修行終了。


翌朝6;00am起床。
振鈴(起床の合図の鈴の音)で飛び起きるヨコ。笑
やっぱり敏感なのは変わらないのね。
それに比べて、なかなか起きないたっちょん。笑
なんか対照的な2人だわー。

6:10am朝のお勤め(読経)
正座で40分。
微動だにしない横山さんに対し
亮「めっちゃ偉い!」
渋「すげぇ」
丸「目がキラキラしてる」
と尊敬の眼差しを向けるスタジオのエイト。
悟りを開いちゃった感じです。笑

その後、20分間の祈祷があり、やっと朝ごはん。

8:00am朝御飯。
精進料理を食べる2人。
食事中は私語厳禁なので、とにかくもくもくと食べるのみ。

9;00am坐禅。
40分間の坐禅で警策が1日目からぐんと減る2人。
ヨコ 2回→0回。
たちょ 5回→2回。
修行の成果が出てるのかな?

ここで最乗寺の修行終了。

修行を終え、清々しい気持ちでいっぱいの2人に
指令CanからTEL。
「滝に打たれてこい!」との指令がっ!

もぅ滝の映像見てるだけで寒いんですけど・・・。

道着に着替えた2人、いざ滝に向かうんだけど
この時の気温7℃。
ありえない・・・。

2人が打たれる滝は「夕日の滝」
落差23mの滝を見て
「もぅ無理やて」
「もぅでかいてぇ。滝でかすぎるてぇ」
「溺れる。首折れる。」
とびびる2人。
ちなみに水温4℃。
厳しいわーー。

滝を前に安全祈願。
横「今年こそは売れますように」
ちょっと祈願することが違うんじゃ・・・笑
忠「死にませんように」

竹の棒を使っての準備運動。
お腹から声を出さないと滝の中で凍えてしまうので
この準備運動でも声を出して気合いを入れてます。
もぅこの段階で必死な2人。

いざ、水温4℃の滝へ。
滝に打たれる為に水の中に入るんだけど
この時点でかなりつらそう。
「ウェイ」「フエェイ」と気合いを入れながら進むも
「これホンマいけるかな、オレ。」とまだ弱気なたっちょん。
気合いの「エイ、エイ」という声を上げる2人に
スタジオは大爆笑。
亮ちゃんもめっちゃ笑ってる。

目標1分間。
ここに立ち向かう横山さん。
ちょい遅れて滝に入るたっちょん。
たっちょん、ずーっと「エイ、エイ!」って気合い入れてるんだけど
その姿がちょっとおかしくて。
ツライのはわかるんだけど、めっちゃ笑える。
亮ちゃん、手叩いて笑ってたもん。
すばちゃんもヒナちゃんも章大もマルちゃんも
もちろん、やってた本人たっちょんも、みーんな大爆笑。

しかし、そんな大倉さん。
35秒で離脱。
滝に残された横山さん。
頑張ってるんだけど、その姿にまた爆笑のエイトメン。
でもね、なんと気合いで1分頑張っちゃった!!
もちろんスタジオからは「すげーー!!」と尊敬の声が。
途中で離脱した横山さんに対して
「ごめん、マジごめん」と謝り続けるたっちょん。
これ、本心なんだろうなぁ・・・って思ったら、
そんな2人の友情にちょこっとだけうるっときた。(涙腺弱すぎ。笑)

スタジオトーク。
丸「感動やね」
忠「目の前真っ白なってん。白いのが攻めてきてん、外から。で、死ぬ思うて出てん」

ヨコはみんなから褒められまくり。
指令Canからも「横山すごい」って言われて。
横「オレ、そういうコメント待ってたん」と嬉しそう。

お2人とも、ホントにおつかれさまでした。


さて、来週は・・・
ヒナちゃんマルちゃんのタウンガイド。
ドライブ第二弾ですか?
あの企画も楽しかったし、来週も楽しみだわー♪

■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■ [kirakira]

YASUさん、レポ、ありがとう☆
きみくん、とってもがんばったんですね。
たっちょんもぐずりながらも、それなりにがんばってる感が伝わりました。
きみくんが、みんなからのお褒めの言葉を喜んでる姿が目に浮かぶようです。
ほんとにお二人ともお疲れ様でした。
そして、YASUさんもお疲れ様でした。
ありがとうです!!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>kirakiraさん
お返事が遅くなり、ホントに申し訳ありませんm(__)m

これ、もぅだいぶ前の放送になっちゃいましたね。汗
いやいや、ホントに2人とも頑張ってましたよ。
あんな辛いロケ、最後まで我慢しきれなかったたっちょんのことを、誰も責められませんから!

ヨコちゃんはこういう時にマジメさが出るんですよね。
きっちりやろうという姿勢にちょっと感動しました。

今週のタウンガイドのレポも書こうと思っていたのですが
なかなか時間が取れず。。。すみません。
kirakiraさんからいつもお礼の言葉を言ってもらえるので
書いて伝えなきゃ!って頑張れます。
こちらこそいつも読んでいただき、ありがとうございます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

