■スポンサーサイト


■NEWS WINTER PARTY DIAMOND☆12/21 1・2部@日本ガイシスポーツプラザ

名古屋partyから数日・・・
いまだにレポをあげてないってどーゆーことでしょうね。笑
ちょこちょこ下書きはしてるんだけど
今週は仕事がピークで正直ゆっくり書き上げる時間がなくて。
内コンも途中。
名古屋partyはエントリすらあげてない。
おまけに流星最終回を振り返ることもできてない。
ホント、ダメダメな一週間ですけれども・・・
週末にはいろいろと仕上げます。

その前に、書き上げたところまでの名古屋partyエントリを
そろそろあげようかなぁと。
これ以上眠らせておくと、世に出ることなく終わってしまいそうなので。苦笑
相変わらず自己満レポ、というより勝手な感想ですけれども
よろしければお付き合いください。



ガイシは・・・ジャニでは初会場。
某アーティストのライブでは一度だけ行ったことありましたけどね。
やっぱりジャニとは会場の使い方も全く違うし。
なんか初めてって感じで新鮮な気持ちでの参戦でした。

前日の横アリセンター最前列という奇跡の席の興奮がまだ残っていてね、
どうだろう・・・って思ってたけど。
やっぱり会場に入ってセットを見たら、NewSモード全開になりました♪

では追記にて、ちょっと遅くなりましたが名古屋初日の感想を。


今回のお席。
この週末、怖いくらいの良席続きです。

1部 スタンドDブロ 12列。
2部 スタンドDブロ 11列。

名古屋のスタンドは前が潰れると聞いていましたけど
まさかの2列目と最前列。
ブロックが同じとはいえ、贅沢すぎるでしょー。
入ってみたら、1部はバクステ近くだし。
そして、スタンド前列がおいしいという意味がわかりました。
スタンドと外周がめっちゃ近いのね。
これ、愛知体育館もそんな感じだったけど、
愛知って神会場ばっかりだなぁ。。。

セトリ的にはあまり変わりなかったかな。
銀座ラプソディがそれぞれのソロに変更とか
愛マタがケセナイに変更とか、
いろいろ聞いてたから、どうなるんだろう?って思ってたけど。
やっぱり仙台初回に入ったせいか、
最初のセトリが一番好きなんですよね。
だから、基本に忠実な感じで嬉しかったなぁ。

あ、太陽のナミダが追加されてたわ。
これ、どこの会場から?

あと亮ちゃんソロ。
速報レポでもあげた通り、1部も2部もPotential。
イントロ違うし、あれ?って思ってたら・・・
まさかの選曲じゃない?これ。
私、この曲って音源化されてないから一瞬タイトル出てこなくて。
ぼんさんに、「なんだっけ、これ!!」ってずっと聞いてたの。
♪「未完成」そのくらいがちょうどいいんだよ・・・
とか歌詞はすごく印象に残ってたから、タイトルをどうしても思い出したくて。
確か、これってエイトのライブで歌ってた曲だよね。
あー・・・でも聞けてよかった。
当時聞いた時と今では、やっぱり感じ方も違くて。
当時、亮ちゃんのギターでのソロ曲をなかなか理解できなかったりしたんだよね。
なんとなく、私には難しかった。
でも、こうやって亮ちゃんが歌ってる姿を見て、
たくさん耳で聴いて、
今だったらわかる何か・・・みたいなものがある、かな。
うん。とってよかったです。
最後の「今夜は握りしめよう」って歌うところが大好きです。

2部では歌い終わった後に、
「ありがとうございました」って言ってて。
マイクを通して聞こえたその亮ちゃんの「ありがとう」がすごく嬉しかったなぁ。


このコンサートで一番と言っていいくらいのお気に入り曲が
「ガンガンガンバッテ」なんですけど。
もぅね、ほんとに好きなんです。
みんなが一緒に踊ってる姿とかも大好きだし。
何より、錦戸さんが踊ってる姿、
歌ってる姿が大好き。
この曲って、ちょうどバクステから亮ちゃんが外周通って行くんだけど。
席がわかった時に、
もしかして、亮ちゃんが通る方じゃない!?ってテンションあがってたら
まさにその通り。
福井の時もそうだったんだけど、この時はけっこうスタンドを見てくれるんだよね。
(他は素通りが多いんだけど。苦笑)
で、ちょうど私の目の前くらいで、スタンドをぐるーっと見まわしてくれて。
私のことも視界に入ってくれてたら嬉しいなぁ。
まぁ、そんな期待をことごとく裏切ってくれる錦戸さんですから。笑
見てくれた!目が合った!って言っても
それはかなりの自己満足、妄想の世界になってしまいがちなんですけどね。
でも、そう感じれるくらい、すぐ近くで亮ちゃんを見れました。

あの髪型もすっごくかわいくて。
流星の時は痩せたなぁ・・・・って心配になったりもしたけど
この目で見た亮ちゃん、大丈夫だった。
ちゃんと自分でも太らなきゃって思ってるみたいだし。
自己管理できる人だと思ってるから、そこはあんまり心配しなくても平気かも。

ドラマでどんなに忙しくても
肌とかキレイなんだよね。
こっちが恥ずかしくなるくらい。
笑顔も健在だったし。
笑顔で手を振ってくれる亮ちゃんを見て、ほんとに安心しました。

2部では、最前ということもあり、
私とぼんさんは必死で亮ちゃんに手を振り続け・・・
オバの必死なアピールが効いたのか・・・笑
亮ちゃん、けっこう私たちの前で長居してくれましたよ。
まぁ、目線はいつもの何かを探してる目でしたけど。
ほんと、スタンドを見てる亮ちゃんって、何を探してるんだろ?っていつも謎。
自分のうちわってわけではないような気がするし。
でも、多分、最前で頑張りすぎてた私のうちわもちらっと目に入ってくれたと思う。
(あれだけやってたらイヤでも入る。笑)

いやいや、ホントにかわいかったー。
もぅこれで壊れました、私。
あんなに長い時間、目の前で何も障害がなく、ずーっと亮ちゃんがいてくれたのって
私の短いながらの亮人生で初だったんじゃないかな?
すぐそこに彼がいるだけで、手とか震えちゃって。
しばらく震えが止まらなかった・・・
なんだろうなぁ。
今までこんな経験がなかったってわけじゃないんです。
それこそ、がっつり握手してもらえたことだってあった・・・
でも、なんか今日のあの時の亮ちゃんはかわいかったんだよなぁぁ・・・。
まぁ、気持ちの問題なんでしょうけど。
想いがかつてよりも大きくなってるってことでしょうね、きっと。


今回のトロッコ。
ちょっとびっくり!
外周とスタンドが近いせいか、トロッコと外周の間の客席が
トロッコ乗車メンバーの通り道になってる。
ま、無謀にも前にエイトも横アリでやっちゃってましたけど。
2部の席はまさにその通路横。
そして、通るメンバーはP亮慶!!
私とぼんさんにとって、最高のメンバーじゃない!?

Pちゃんがトロッコに乗ろうとして、こっちに向かって歩いてくるとき、
ぼんさん、必死のアピールをしてたんだよね。
そしたら、行きかけたのをふと振り返って、握手してくれて。
見ていた私もすっごく嬉しかったなぁ。
その時のPちゃんの優しい笑顔だったり
肌も顔もキレイだなぁってみとれちゃったり
ほんと理想のアイドルですよ、Pちゃんは!

お次は慶ちゃん。
慶ちゃんは上から下りてくるのを下で待ち受ける感じになったんだけど。
差し出してくる手、ほとんどにきちんと対応してるの。
慶ちゃん、エライなぁって思った。
私の手もしっかり受けてくれました。
ありがとね、慶ちゃん。
慶運はわりとあってね。
ちょうど慶ちゃんのSTOPポイントだったみたい。
目の前で投げチューしてくれて(後ろの席の方が慶坦だったらしく)
私もそのチューをいただいてしまいました。
隣のぼんさんは壊れてました。笑


仙台・福井と違う点・・・
まっすーソロの衣装の色、かな。
緑のインナーに黄色のはおりもの。
最初からこんな色合いだったっけ?
なんか、青ってイメージがあるんだけど。

太陽のナミダはバクステで歌ってくれたんだけど
この時、亮ちゃんが笑いながら踊ってて。
ステージ上でなにがあったのかわからないけど
そんな亮ちゃんが・・・・・・かわいぃ!


Say Hello
1部では亮ちゃんがやっぱりハットを取れない。
途中まで被らないで踊ってた。
2部は成功!
あ、まっすーがハット取りを失敗しちゃってたけど。

2部では亮ちゃんが曲の最後でステッキを振りまわして
シゲにあててた。笑
シゲ、亮ちゃんに遊ばれてるなぁ。


Why
2部のこれが笑えたな~。
まず、Pちゃん。
歌詞忘れちゃったみたいで、途中から開き直ってラーで歌ってた。笑

そして、亮ちゃんとテゴが出てくる後半部分。
いつもは一人でソファに座るテゴだけど
その横になぜか錦戸さんが座ったー。
座ったっていうか、横のテゴに寄りかかってる感じ?
そのまま2人で歌ってるんだけど
この時に2人、手を握ってたんだよねぇ。
テゴがすっごいその気になって、錦戸さんに語りかけるように歌ってて。
テゴー!その役代わってくれっ!!
結局亮ちゃんがそんなテゴに耐えられず噴き出しちゃったんだけど。

Whyでこんなに遊んでくれるなんて思わず・・・
意外だったからこそ嬉しかったかも。


I・ZA・NA・I・ZU・KI
これはね、さすがに前日の残像があって。
博貴が歌ってる画がすぐに浮かんできちゃって
ついつい泣きそうになっちゃいました。
でも、大好きなシゲの「口づけを~」は
双眼鏡でスクリーンガン見しちゃいましたけど。笑


バンビーナ
2部では曲の始めのダンスで
慶ちゃんがみんなに服を脱がされて。笑
慶ちゃん、そのままシャツのボタン全開で踊ってるの。
もぅ、チラチラ胸元が見えて、エロいダンスがさらにエロく見えるもんだから
いつも以上にドキドキでした。
基本亮ちゃんを見つつも、端っこで踊ってる慶ちゃんも気になって
度々双眼鏡越しに視線を送ってました。笑
でもね、亮ちゃんだって負けてない。
そんな慶ちゃんにテンション上がったのか
勝手に楽しくなっちゃったのか
腰振りのところでは、いつも以上に激しく腰振ってましたよ。
亮ちゃんのダンス、意外と全然エロくないから
たまぁにそうやってガンガンに振られるとドキドキしちゃいます。


銀座ラプソディ
Pちゃん、
あの太陽のナミダで披露した「山」「P」の紙コップを持って登場。
かわいぃわ~。
って思ってたら、あのダンスが始まって。
そのギャップがいぃんだよね。
ダンスになるとそのかわいさがなくなって
「美」に圧倒されちゃうもん。
うん。
やっぱりラプソディは好きだな。


TEPPEN
これも先に書いた通り、スタンドを通ってトロッコ乗車。
これ、2日目にパニックになったから
3日目はなくなったんでしょ?
まぁパニックになることはわかってたことだからね~。
チャレンジだったとは思うけど。
1部はアリーナトロッコから降りた慶ちゃんが目の前に立って。
ここで投げチュー披露。
ほんと目の前だったからねぇ~
なんか直接受けちゃった感じで思わず「キャー」って。笑
2部はもぅ山下さんにやられた!!としか書けません。


FLY AGAIN
亮ちゃんのリフターはセンターステなんだけど。
1部では四方を向いて両手でバイバイしてるの。
そのちょこちょこした動きがめっちゃかわいくてね。
なんだろ?
最初見た時はすごーくしんみりして、妙に感動した曲って感じだったんだけど
名古屋ではそんな感じじゃなくて
錦戸さんが楽しそうに手を振って遊んでたから
それがかわいくて、しんみりしてる場合じゃなかった。


スノエク
これは1部だったかな。
亮ちゃんとシゲがタッチするところ。
その瞬間も2人で笑いあってたんだけど
そこからしばらくずーっと2人とも笑ってて。
何?そこ!!
一体何があったんですか??
ってゆーか、ここでのシゲとの絡み、
シゲが遊ばれてるのか、2人とも笑ってることが多い気がするわー。


EN
1部ではPちゃんがラスト、上半身裸になってました。
2部ではP亮以外がかぶりもの。
まっすーのトナカイがかわいかったなぁ。
「シカじゃないよ、トナカイだよ」って言ってるの。
あーゆーのはやっぱりまっすーが一番似合うわー。

亮ちゃんがトロッコ乗車の為にこっちに歩いてきたのは2部。
わたしの横を通るってわかってたから
ラスト、ダイヤモンドに入っていくあたりには
もぅドキドキ始まってたもん。
ちょっと威嚇しながら客席を通っていく錦戸さん。
そんな亮ちゃんが怖いなって思ったけど
それが正解!って後で思いました。
自分の身を守る為には、まずは自分でできることをしないとね。
そういうきっちりしてるところも、すっごい好きなんだよなぁ、私。
でもその距離数センチで見た亮ちゃんはやっぱり細くて。
でも、全然弱い感じじゃなくて。
白いTシャツから出た腕とか
背中のラインはすごーく鍛えられててセクシーでした♪
うん。
やっぱりこの体型、好きだわー。


この亮ちゃんとの接近事件のせいで
2部はこれ以降のことをほとんど覚えていないという・・・
なんとも幸せなparty終了を迎えました。
最後が自坦との思い出ですもん。
(無理やりですけど。笑)
この思い出があれば、仕事も頑張って年末過ごせるーーって本気で思いました。


そんなわけで
MCはまた後ほど。

明日はMステスーパーライブ。
今日はリハだったとヨコヒナがレコメンで言ってました。
リアルでは見れませんけど
もっさり亮ちゃんが見れるのが楽しみー。

・・・・HDD容量大丈夫かしら??


■コメント

コメントありがとうございますm(__)m

コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。

お名前の欄には必ずHNなどをご記入ください。

ご記入ない場合にはコメントのお返事はできかねますのでご了承ください。

■久しぶり [うーちぇん]

いつものレポありがとう~
ほんとにすごいだよね、今回のコン。
YASUちゃんのレポを見ると、あたしも本気で感動しました。
みんな、がんばりましたね。

■ [ぼん]

レポさんきゅーーーーー!!!

記憶が一部しか残ってない私にすばらしい記録をありがとう。1部の慶ちゃんの投げチューの記憶が2部のP亮にすっかり上書きされてたからねーーー。おそるべし自担パワー。

幸せすぎました。ほんとに。私たち的にはアリーナクラスオーラスだったわけですが。仙台福井名古屋と無理しながらも参戦した甲斐があったね!!! 特に福井名古屋はおそらくのちのち語り継がれるであろうミラクルの数々!!

昨日のスーパーライブで亮ちゃんカメラ目線のところがあって、名古屋の出来事を思い出しちゃったわ★

このあとのドーム&カウコンもYASUと一緒に過ごせるのが楽しみだよー!!!

■☆YASUよりコメレス☆ [YASU]

>うーちぇんさん
コメントありがとうございます。
ハードスケジュールの亮ちゃんを始め、
今回のツアーもみんな頑張ってます!
このままラストの大阪まで無事にやりとげてほしいです。


>ぼんさん
名古屋おつかれさまでしたっ!!
ホントにね~
もぅミラクルがステキすぎて、いまだに魂が名古屋を浮遊中。笑
なかなか現実に戻れないよー。
亮ちゃんもPちゃんも
私たちのアリーナクラス最後っていうのをわかってくれてたのか?って思うくらい
ステキな思い出をプレゼントしてくれて。
最高のクリスマスプレゼントになったよー。

まだ終わったわけじゃないんだけど
なんとなーく振りかえりたくなる気持ちがあるんだよね。
ホント、仙台福井と頑張って参戦した甲斐があったわー。
ドーム前に一回自分の記憶を振り返って、新たな気持ちでドームコンに臨みたいなぁ。
(でも時間ない・・・苦笑)

残りはドーム、そしてカウコン☆
お互い目線は交差しまくるだろうけど(笑)
一緒に盛り上がろうねーーー!!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

