■2010年02月

■スポンサーサイト


■撮影22日目

ちょんまげぷりん、
撮影スタートから、もう22日も経ったんですね。

早い早い。

監督もともさかちゃんも4時起きだったんだから
亮ちゃんも4時起きだったんだろうなぁ。

朝早くからおつかれさまです。

早朝ロケだったから
きっと早く終わったんだろうなぁ・・・と思ったら
終了23:15って・・・

いくら昨日が撮休だったからって・・・
撮影ってそんなにハードなものなんですか!?
映画であれ、ドラマであれ、
1つの作品を作ることがとっても大変なんだなぁ・・・と
改めて感じました。
だからこそ、世に発信された作品は大事に見ないといけないですよね。


そして、そして・・・
またもや監督からお褒めのお言葉が。

「錦戸&ともさか&福の安定感たらどうよ!」
「一つ一つのテイクで相手のニュアンスによって
 こちらのニュアンスも変わるという、
 ナマモノのお芝居までこなしてらっしゃる。」


安定のあるお芝居ができてるんですね、錦戸さん。
しかも、相手に合わせた演技まで。
メイン3人の様子が
なんとなーく目に浮かびます。
(あくまで勝手な想像ですけど)

監督がこうやって言ってくれるってことは
現場もすごく良い雰囲気なのかなぁ・・・と。

もちろん出演者は3人だけではないし
いいことばかりではないと思いますが。



今日の友&仁。
Pちゃんとか優くんの仲良しメンバーが来ていたようで。
(報告ありがとー>私信)
撮影終わったら
また亮ちゃんが来ちゃうんじゃないの?なんて思ってたんですけど。
23時まで続いてたなら来れないですよね・・・

明日も朝早くから撮影みたいですし。

亮ちゃん、今日はゆっくり休んでね。


友&仁は明日がラスト。

仁も頑張れっ!!!



∞たくさんの拍手、本当にありがとうございます!∞
とってもとっても嬉しいですっ!!!






■今週のイエロー100225

今週の亮ちゃん。

忙しくて更新できてないんじゃないか?って
会社帰りに期待せずにwebを覗いたら・・・
予想外に長い文章が綴られてました。

中村監督の撮影日記を読むと
本日の撮影は、そんなにハードではなかったようですし。
先週遅れてしまったお詫びも含めて
いろんなことを書いてくれたのかなぁ・・・と。


昨日からあったかくなり
そんなあったかさが嬉しい毎日。
亮ちゃんも日の光りを浴びることのできる1日を
気持ちいいと感じているのでしょうか?

「今日は穏やかな感じです」という亮ちゃん。
きっとこのお天気のせいですよね。

私も気持ちは焦ることでいっぱいだったりもしたけど
意外にも心の落ち着きをすぐに取り戻すことができたりもして。
天気に左右される私の心。
毎日これくらいポカポカな日々だったら
いつもゆとりを持って過ごせるのになぁ・・・


朝、オフィスから外を眺め、
霧で真っ白になった風景に
「すごいねー」なんて言ってたから
亮ちゃんが羽田の濃霧の話を書いていて
1人「そうそう!」と納得。

まぁ、亮ちゃんはそんな濃霧を実際見ていないような書き方でしたけどね。笑


あれ?亮ちゃんって花粉症・・・でしたっけ?
でもティッシュを持ち歩いてるイメージがある・・・のは
コンサート会場で
箱ティッシュ持ってステージにでてきたのを見たからだ。笑


見なくていいものを見ずにすむかも、とか
大事なものを見落としてるのかも、とか
亮ちゃん、何か心配ごとでもありましたか?

まぁ、私が深く考えたところで
錦戸亮の頭の中は到底理解できませんし。
これは目の悪い私へのメッセージ、ととることにします。

見るべきものをしっかり見て
日々、たくさんのものを吸収していくことが大事。


亮ちゃんが何をそんなに頑張ろうとしているのか・・・
何か具体的に頑張りたいような目標があるのか、
それとも関ジャニ∞として、
錦戸亮として、
私達を喜ばせるために、全力で頑張ろうとしているのか?
もちろん両方だとは思いますけど。

あんまり自分を追い込まず
エイトのペースで
亮ちゃんのペースで
目の前にあるお仕事を着実にこなして
自分にいっぱいいろんなことを与えてあげてください。

そしたら、いつのまにか
でっかい錦戸亮になってるはずだから。


今週の亮ちゃんの文章は読んでいて
なんだかあったかくなりました。

「ステキな昨日が残せるように」

こういう書き方をしてくれるところもまた
亮ちゃんならではの魅力であり、
みんなが惹かれる1つの要素なんですよね。

私もステキな昨日が残せるように
後悔しない毎日を過ごせるようになりたいなぁ。



さて。

本日の友&仁、
錦戸さん、3度目の登場でした。

何度も言いますが
どんだけ仁坦なんですか?笑

今日はサングラス着用とのことで・・・
あー、見たいよー。グラサン姿。。。

そして仁と2人でニコニコだったらしく。
そんならぶらぶなところを見せてどうするんだ?
と、言いたくなる。笑

でも、きっと楽しいんですよね、単純に。

映画でシリアスで難しいシーンを撮ってたりするからこそ
自分が楽しいと思うことを
素直に楽しめてる亮ちゃんは
見ていて(実際には見てません。想像で。)
安心します。
うん。
大丈夫ですね。



「ぼく、カツゼツ悪いんすよー」
「息、続かないんすよー」

こんなことを中村監督に言っちゃってる亮ちゃんが
容易に想像できてしまい、
なんだか可愛くて笑っちゃいました。

でも「やるなぁ」と言わせてしまう亮ちゃん、
実際は可愛いじゃなくて、思いっきりかっこいい男。

声だけじゃなくて、
中身も渋いんですよ、錦戸さんは。


そして、ともさかちゃん、福ちゃんと共に
またまたお褒めの言葉をいただき、
私が言うのもなんですが、本当に光栄です☆
監督に「楽」と言わせてしまうんだから
3人ともとって優秀なんだろうなぁ。

確実に自分のモノにしていってますね、錦戸さん。
俳優歴は浅い亮ちゃんだけど
やっぱり才能はあるみたい。
そして、かなりの努力もしてるはず。

やばい。
中村監督の褒めちぎり日記(笑)のせいで
錦戸評価が急激にUPしています。

これ以上上がったら
メーター振り切れちゃって
私も壊れちゃいますよー。笑



∞いつもたくさんの拍手をありがとうございます∞
感謝の気持ちでいっぱいです!!!


■お褒めの言葉

「シナリオ作家リレー日記」
今週はちょんまげぷりん、中村監督の登場。

この日記、ともさかちゃんのblogと合わせて読むと
撮影の様子が窺えて、なかなかおもしろいです。

ともさかちゃんがいろいろ悩んで
泣きのシーンを演じている様子。

ちゃんと監督にもスタッフにも伝わってるんだなぁって思ったら
その頑張りに拍手を送りたくなりました。

そして、ともさかちゃんも中村監督も大絶賛の福ちゃん。

子役ってやっぱりすごい。

オトナには出せないすごいものをもってるんだなぁって思います。
純粋無垢な心が
人を動かし、何かを感じさせる。
それってすごいパワーだよね。

彼の笑顔でその場のどれだけの人が
元気をもらって頑張れるか。

存在だけでも癒し効果があるのに
演技でも勇気や活力をもらえたら
オトナは完敗ですよね。

子供とは言え、大きなライバル。
いい刺激になって、
そこからいい作品が生まれる。
そう思います。


そして亮ちゃん。
「うまくなった」
「惚れ惚れするぐらい力強く「侍」を演じてくれるようになった」
「錦戸くんの芝居がすごくなっている」

こんな嬉しい言葉をくれた中村監督。
監督も書いてくれてるけど
亮ちゃんなりの安兵衛が掴めてきたんだろうなぁと思います。

感情移入しにくい難しい役だから
安兵衛はどうあるべきか、亮ちゃんもいっぱい悩んだだろうし。
毎日頑張っていく中で
それを見つけられたことは大きいんじゃないかな。
監督がきちんと気付いてくれてるってことは
大きな収穫。

きっとこれからどんどんよくなっていくはず。


錦戸亮なりの安兵衛さん。
早く逢いたいです。



∞いつもたくさんの拍手ありがとうございます∞
とってもとっても励みになってます。


■さくらガール初ONAIR

毎日blogを書いていると
たった2日書かないだけでも
さぼった・・・と思ってしまう。

これはいい傾向なのでしょうか?
何かに熱中することなく、
毎日をなんとなーく過ごしている私にとっては
ヲタblogとは言え、続けることが大事なのかもしれません。

週末は相変わらずサボり気味ですけど。

そんな私の週末。

日曜日はまたまたゆずのライブ参戦のために
横浜アリーナまで行ってました。

最近引きこもり気味だったから
久々のライブでものすごい疲れが・・・

でもものすごーく楽しかった♪

やっぱり音楽って私にとって大事☆


さてさて。

今日のKちゃんNEWSで『さくらガール』が流れるというので
久々にラジオで慶ちゃんの声を聴きました。

以前は木曜日に加え、
月曜日の文化放送もしっかりチェックしてたんですけどねー。
(ちなみに火曜日のR-oneも)
0時って意外と聴けない、というか聴き忘れちゃう時間だったりもして。
いつのまにか爆睡してた、って時間だったり
お風呂入ってたら終わってた、とか。

今日もちょうどその時間に
いつもの睡魔が押し寄せてきたんですけど。
必死で頑張りました。
『さくらガール』聴くまでは寝ないっ!と気合いをいれて。

フルではありませんでしたが
番組ラストで1番のみ流れました。


初聴きの感想としては・・・
爽やか、かなぁ。
若干想像してた感じとは違ったんですけど。
でも聴けば聴くほど、いろいろと自分の中で広がっていくような気がします。

あ、『恋のABO』のテイストとは全く違いましたね。

あー、
NewSだなぁ・・・って感じです。笑

亮ちゃんのパートは
AメロのPちゃんの次だったかな。
フルじゃなかったので
実際はもっともっと亮ちゃんも歌ってそうですけど。

『さくら』だから
みんなでピンクの衣装とか?
もしくは照明やらセットやらがピンクで
衣装は爽やかに白、とか?
なんかそんな感じで歌ってるNewSメンが思い浮かびました。

でも、こういう予想ってことごとくはずれる私。笑


早くフルで聴きたいな♪


☆たくさんの拍手、本当にありがとうございます☆
とってもとっても嬉しいです!


■今週のイエロー100219

おはようございます。
本日の関東地方、
久々にすっきり晴れて気持ちいいです。

昨日は高橋大輔くんが銅メダルとって
日本も私もHAPPYムードだし
昨日のヤマナデも博貴がものすごーーーくステキで
まだ余韻に浸ってたりするし
なんだかふわふわです。


そんなHAPPYな気分の中、
イエローさんもレンジャー更新してくれましたね。

遅れても更新してくれる男だと思ってた♪


うっかりしてた錦戸さん。
それだけ映画の撮影が大変だってことですよね。

ともさかちゃんのblog、毎日チェックしてるけど
本当に朝から夜まで
晴れの日も雪の日も
撮影、撮影、撮影。

最近はロケ続きみたいだけど
体調崩してませんか?

忙しければ忙しいほど
頑張っちゃって、実力を発揮する亮ちゃんだから
あまり心配はしてませんけど。

そうやって亮ちゃんがお仕事を頑張ってる、って思うと
私もいろんなことを頑張れます。

ともさかちゃんのblog、
福ちゃんしか登場しないけど
その背後に亮ちゃんを感じながら
いろいろ妄想してます。

ちょんまげ姿の錦戸さん、
共演者の方々やスタッフさんは
もうだいぶ見慣れたんでしょうか^^
私も早く見慣れるほど見てみたい。


うっかりもののにしきどさん。
そんなあなたが可愛くて大好きです。

そうやって最後にひらがなばかりの文章を持ってきて
可愛さアピールをしてしまう確信犯なところも大好きです。

そんな可愛さアピールに騙されない!
なんて思わず、
敢えて騙されたい!
と思ってしまう私はダメな女なのでしょうか?

きっと全錦戸坦がそう感じているはず。笑

ほんと亮ちゃんには毎回毎回完敗ですわ^^;


今日も朝から撮影。
頑張ってね。


∞いつもたくさんの拍手ありがとうございます∞
ホントにホントに励みになってます!!!


■レコメン同窓会トーク

本日のレコメン
「人間失格」公開間近の斗真がゲストでした。

これ、もう何週間も前からめちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・・
私としたことが爆睡!!!

今日、通常業務とは違う仕事だったんです。
普段、デスクワークで座りっぱなしの私が
1日立ち仕事。
もうハンパなく疲れてて。
21:48くらいまでは記憶があったのに
気付いたら22:10!!
OPトークを聴き逃し、
さらにその後もまた爆睡・・・

なんかめちゃくちゃ損した気分。
一番記憶があるのが太一くんのコーナーという・・・苦笑

おかげで少ししか聴けなかったけど
3人の同窓会トーク、テンション上がりながら聴いてました。

斗真がヨコヒナと喋ってるのを聴くのが大好きなんです。
完全にいじられる斗真がカワイ過ぎっ!

でも斗真もヨコヒナも大人になったのかな。
昔、よくレコメンに出てくれてた時の方が
お互いにムキになっていじりあってた気がします。

番組ラスト近くで昔話をしていて。
四ツ谷でカラオケ行ったよねー、とか
麹町の日テレ帰りで焼き肉行って、とか
ampmでヒナちゃんが木村くんに間違えられたよね、とか
そういう話で盛り上がってると、
聴いてるこっちもほっこりします。

内輪の話ですみません。。。って言いながら
スタッフさんの話とかもしてたんだけど
ファンはそうやって、仲良く話してるのを聴くだけで喜ぶから大丈夫です^^


斗真っち、「人間失格」観に行くよー。
またレコメンに遊びにきてね。



そういえば
さくらガールの発売日が変更になったとのことで。
ま、いろいろと事情があるようですが。
エイトカウコンDVDと一緒の発売日になっちゃいました。
まぁ別に私的には支障はないですけどね。

3月ラストは忙しいわー。


錦戸さんも忙しそうで。
今週はレンジャーお休みなのか?
遅刻更新してくれるのか?

忙しい錦戸さんに今は強要しません。
今日も雪止み待ちでロケだったみたいですし。

毎日毎日おつかれさま。


∞いつも拍手ありがとうございます∞
とってもとっても励みになってます♪


■単独カウコンDVD発売!

毎日毎日、嬉しいニュースが飛び込んできますね!


エイトの単独カウコンのDVDが発売になります!!

COUNTDOWN LIVE 2009-2010
in 京セラドーム大阪

2010/03/31発売


初回プレス分は52ページのブックレット付き特殊パッケージ。


だそうですよー。

2枚組みでお値段は\5500。

発売して欲しいなぁって思ってたけど
まさかこんなに早く実現するとは思わず・・・

嬉しすぎます。

あのめちゃくちゃ楽しかった時間が再び!
またエイトにいーーーっぱい幸せをもらっちゃいますね。


春が来るのが楽しみーーー。


新星堂さん
タワレコさんでは予約が始まってます♪


■映画『大奥』

またまたeighterに嬉しいお知らせですね。

映画『大奥』に大倉さんが出演です!
オリスタ

ニノをライバル視する剣の達人なんて・・・
かっこよすぎますよねぇ。

『美』の大奥だからこそ、
たっちょんの起用は絶対当たりだと思いますし。

必殺での時代劇経験を生かして
スクリーンで「剣の達人・鶴岡」を
しっかり演じきってほしいなぁって思います。

大倉坦の相方は朝からテンション上がってます。
そんな嬉しい悲鳴は
全国で数え切れないくらい上がってるんでしょうね。
嬉しい限りです。

ニノとの共演はいろいろと勉強になると思うし。
初めての映画、先輩との共演、
いーーっぱい吸収して、エイトに還元してください!


ちょんまげが夏公開、
大奥が10月公開なんて
eighter、大忙しですよね。
嬉しい忙しさですけど♪


次はどんな嬉しいニュースが舞い込んでくるんでしょうか。



∞たくさんの拍手、本当にありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!!

■2回目の登場

錦戸さん、
まさかの行動。

バレンタインデー2/14の友&仁2部に
またまた登場してしまったようですね。

すっごいタフ。
だって、今日から映画はロケだったんでしょ?
朝早かったんだろうなぁって思うし。
まぁ、思った以上に早く終わったらしい(ともさかちゃんblog参照)ので
仁コンに行く余裕はあったと思いますけど。

それでも1度行ったコンに
再度行くって・・・
一体どんだけ仁坦なんですか?錦戸さん。。。笑

今日は潤くんも観に行っていたらしいので
きっとコン終わりに仲良しな3人でゴハンでも食べてるんだろうなぁ。

と、妄想で我慢する。。。


亮ちゃんが仁と一緒に歌うHey Girl。
曲を聴いてしまったからか
激しく想像できてしまうので
この目で見ることができないのが悔しいです。

1度なら諦めがついていたのに
まさかの2度目の登場・・・

うん、
でも、自分の作った曲だからこそ
会場の反応とかも気になるだろうし。
仁と一緒に披露したいだろうし。

何より、あの仁の作り上げた友&仁の世界を
亮ちゃんも気にいって、楽しみたいって思ったんだろうし。

映画撮影の合間の息抜きになるなら
もう何度でも行っちゃってください。
その方が仁の笑顔もいっぱい見ることができるからね。

今回の友&仁、
1度しか入っていないのでわかりませんが
誰かが来てるからといって
ステージに上げて絡むようなシーンはありません。
構成上、それは無理だろうし。

だからこそ、
ステージに上がれる亮ちゃんは特別なんですよね。
それはやっぱり一緒に曲を作った仲間だから。
そうじゃなかったら、
いくら仲良しでもステージ上には現れたりしないだろうし。

これでまた亮ちゃんも
映画の撮影頑張れて、仁も明日からの公演を頑張れるなら
相乗効果で言うことなしですもんね。



友&仁、
本日からフォトが一新されたらしいですね。
販売終わる前に最初の分が買えてよかったーって思うけど
また7セット出たと思うと、この先終わりがないような気がしてきました。笑
買いに行くべきか・・・うーん。
なんかうまーく策略にはまってる気がする。。。



∞いつも拍手ありがとうございます∞
とってもとっても嬉しいです!!!

■初☆全国ネット

エイトの全国ネット冠番組がスタートします!!

『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP(仮)』
(テレビ朝日系 日曜・前9時30分)

オリスタ

エイトが朝の番組って・・・
なんかいまいちピンときませんが。笑
(どっちかっていうと深夜アイドル?笑)

きっと朝から元気な姿をお茶の間に届けてくれるはず!!!

しかも・・・
ロケですよ、ロケっ!!!

ほんじゃにとかきゃんとか
ロケ番組、楽しかったから大好きでした。

2~3人が週替わりで登場・・・っていうのが
若干引っかかりますが。
きゃんでロケ数がものすごーく少なかった錦戸さん。
ほんじゃにも結構お休みしてたし。

なので、全員でロケに出るって回も
1回くらいはお願いしたいものです。

とにかく、
全国にエイト笑顔をいーっぱい届けられる
ステキな番組になればいぃなぁ。

4月から生活習慣改善。
日曜朝はエイトのテンションに合わせられるように
早起きして準備しなきゃねっ!!!


■さくらガール

『恋のABO』から11ヶ月。
やぁぁっとNewsのシングルが発売になります!

さくらガール
2010/03/24発売

初回盤と通常盤の2種類です。


初回盤
<収録曲>全4曲
1.さくらガール
2.タイトル未定
3.Love Melodies
4.さくらガール(アカペラ)

通常版
<収録曲>
全3曲+オリジナル・カラオケ1曲
1.さくらガール
2.タイトル未定
3.FREEDOM
4.さくらガール(オリジナル・カラオケ)


NEWSニューシングル「さくらガール」はさわやかで切ない桜ソングです。出会いと別れの季節、去ってゆく君を“さくら”に例えたこの曲は、春らしい疾走感のある胸キュンな一曲です!
3曲目が異なる楽曲を収録した初回盤・通常盤の2形態でリリースします。さらに初回盤にはメンバーの着せ替えジャケット6種類封入&「さくらガール」のアカペラを収録!!



特典プレゼントは着ムービーだそうで。
でも着ムービーの動画はイラスト・・・

うーん。
着ムービーよりPVつけて欲しかったよ。


ま、とにかく
発売決定したってことだけでも嬉しいです。
胸キュンな曲って一体どんな曲?
早く聴きたいわー。


新星堂さんでは
早々予約始まってますよー。



■今週のイエロー100211

亮ちゃん、映画の撮影で忙しそうですね。

ともさかちゃんのblogで
毎日スタジオにこもっての撮影が続いていることを
知っています。

亮ちゃんからは
撮影の雰囲気とか語られないので
ともさかちゃんのところで情報収集。

今日のシーンに亮ちゃんがいたのかはわかりませんが
かなり重要なシーンだったようで。

ともさかちゃんはいろいろと悩んでいるようですね。
理由はわかりませんが・・・
自分の演技についてなのかな?
亮ちゃんは主役という肩書きに
押し潰されたりはしませんか?

錦戸亮はそんなことに負ける、どころか
それを武器にして進んでいくタイプだと思ってますけど。

初めての映画
初めての主演
いろんな重圧があるだろうし
そこにどっぷりはまらないように
忙しい中、仁コンに行ったのかなぁ?とも思うし。

亮ちゃんは自分で息抜きする術を知ってる気がする。
ちゃんとコントロールできる人間。

だから今は安心かな。


ともさかちゃんはいっぱい泣いたみたいだけど。
大事なシーンに亮ちゃんの涙はあった?

今日仁コンに一緒に入ったお友達に
亮ちゃんの涙を語られました。
「ホントにキレイな涙」だって。

人を感動させることのできるステキな涙、
今回の役でも登場するのかな?

いろいろと楽しみです。

だから、今は頑張って!


メイク部屋の音楽がビートルズだったりレッチリだったり・・・
誰のセレクト?
亮ちゃんだったりして。
とかいろいろと妄想してます。

明日も撮影かな。

出来上がり楽しみにしてますよ。

亮ちゃん、頑張れ。


∞いつも拍手ありがとうございます∞
とっても励みになってます!!!!!


■赤西仁 Star Live 友&仁@日生劇場☆2/11 昼の部

ただいまレコメンを聴きながら
友&仁を振り返ろう、という上級テクにチャレンジしています。

フレパの博貴が男前すぎて萌えたりしていたら
レコメン前に振り返る余裕がありませんでした。笑

今回、いつもの参戦のように
ノート片手にメモをとったりしませんでした。
仁が発するものに集中したかったから。
なのでレポはできません。
私が参戦して感じたことを追記にちょこっとだけ書いておこうと思います。


read more>>

■奇跡☆

昨日は仕事終わりにBANDAGEを見てきました。

90年代のバンドブームを思い出し、
懐かしい気持ちになりながら
仁が演じるナツにキュンキュンして・・・

脳内仁祭りになっての帰宅途中、
友&仁に亮ちゃんが現れたという情報を知りました。

映画の撮影で疲れてるんじゃないの?
なんて思いながらも
亮ちゃんって忙しい時ほど、アクティブになる人だったことを思い出し・・・
Hey Girlを2人で歌ってる姿を想像して萌えちゃいました。

とは言っても
Hey Girlを聴いたことがない私は
イマイチ萌えられない(´Д`)


そんな私へお友達から連絡が・・・

奇跡が起きました☆


本日、日生劇場に行ってきます!

いつもいつも気にかけてくれるお友達には感謝っ(*≧д≦)ノ

ありがとう!!

亮ちゃんとはニアミスだったけど・・・

今日は仁の作り上げた世界を
いっぱいいっぱい楽しんできます!

では行ってきます。

■関パニ☆100210

昨日の関パニ。

亮ちゃんのツボは特別なかったものの
すばちゃんがおもしろすぎて
夜中に大爆笑しちゃいました。

すばちゃん、天才!!!!!笑


read more>>

■「Love yourself/KAT-TUN」@HEY!×3

ヤマナデで毎週聴いているので
若干発売日がわからなくなっていたラブユア。
「あ、今週だった・・・」と気づいたのは
本日のHEY!×3出演のKAT-TUNを見た後。笑

仁のソロコンのレポを読んじゃったら
そっちに気持ちがいっちゃって、いろいろとおろそかになってます。


本日のHEY!×3、KAT-TUNの出演時間は短かったけど
内容的にはよかったのでは?
さくっと編集もできちゃったし。
余計な部分がないと楽ちんです。

亀ちゃんが「キャンパスナイトフジ」を見ていて
ジャニーズはこういうの無理なんだろうなぁ・・・と思ってたら
そこに関ジャニ∞が出ていた!!!という・・・笑
まさかのエイトネタ登場。
ジャニーズなのに、深夜のあの手の番組に出てしまうエイトくん。
そして、
「あいつらはジャニーズじゃない」と浜ちゃんに言われてしまうエイトくん。
さすがです。笑

亀ちゃんが見たのは第1回目の放送かな?
DVDの宣伝でヨコヒナマルが出たこともあったよね。
(まさかのバランスボール開脚の間から登場・・・という。笑)
まぁ、確かにジャニーズではあまり出ることもないだろうから
亀ちゃんの「無理」って認識は間違いではないと思います。
でも、出演しちゃってるあの子たちも紛れもないジャニーズですよ。

エイトの名前が出たところで
私のテンションも上がり、
ナイツ登場ー。
で、ナイツのネタが見れると思ったら
その前にラブユア披露。

好きです、この曲。
ヤマナデで聴くたびに好きになっていくけど
今日、KAT-TUNが歌ってる姿見て、
さらに好きになりました。
仁の英語詞のところがステキすぎる。
こういうのを見ると
赤西仁ってやっぱりすごい!って思っちゃうんですよね。
惹き付けられる、というか。
自然と目が行ってしまう、あの色気、
ただ歌ってるだけなのに、あんなにかっこよく見えてしまうのは
一種の才能だと思われます。

亀ちゃんと背中合わせで歌うところ、
好きだなぁ。
そういうシーン、ファンはずっと待ってますからね。


・・・って気づいたら明日はもうフラゲ日。
まぁ、私の手元にはどうやら届かないみたいですけど。



◆◆◆


コードブルーで泣きすぎました。
リアルタイムで見て
さっきもう一回見て。
人の死ってやっぱり辛すぎます。

いろんな想いが私の中をぐるぐる・・・

医療ドラマに死は当然のように出てくるけど
何度見ても慣れるものではありませんね。


日々、普通に生活できる幸せに感謝です。



∞いつも拍手ありがとうございます∞

■友&仁幕開け

亮ちゃんが作った曲のエントリを先にあげてしまいましたが
本日、無事に初日公演が終わった『友&仁』。

レポを読ませていただき、
日生劇場をクラブ風にしてしまうところとか
あー・・・仁らしいなぁって。
会場がどこであれ、
仁が自分の世界を作り出して、
笑顔でやりたいことができれば
それでファンは大満足ですしね。

亮ちゃん作曲の『Hey Girl』
スクリーンには
亮ちゃんと一緒に曲作りをしている映像が流れたとか。
そんな映像も見てみたいし
亮ちゃんのことだから
映画真っ最中で、すっごく忙しくても
どこかで顔を出しそうですし。
その時に仁が笑顔で楽しそうに歌えたら
私も嬉しいなぁ。

careだったり
ha-haだったり
Eternalだったり
行けないけど聴きたい曲はいっぱい。

DVD化してほしいけど
ソロコンではきっと無理でしょうしね。。。

あ、今日はワイヤーで手を怪我したとか?
結構流血していたようなのですが
大丈夫でしょうか?
明日からも公演が続きますし
あまり無理はしないように。。。

ということで
これから2/28まで長い期間の公演ですが
1公演1公演楽しんでこなしてほしいなぁって思います。

頑張れ、じんじん!

■赤西仁×錦戸亮

本日、『友&仁』初日。
ちょうど今始まりましたね。

あ、もちろん私は入れてませんよ。
仁坦のお友達が入れるらしく、
先程メールをいただいたのですが・・・
(ホントにありがとーーーー!!!>私信)

入口で新曲詳細の書かれている紙をもらったらしく・・・

そこに
RYO NISHIKIDO
の文字があると!!!

どうやら仁に曲を書いてあげたみたいです。

作詞が仁で
作曲が亮ちゃん。
タイトルは『hey girl』
ソロギターのクレジットにも亮ちゃんのお名前があるらしいので
自らギターを弾いてあげちゃったのね。
ちなみにアレンジはha-jさんだそうです。

亮ちゃんの曲って特徴あるし
あの曲調が仁の歌声にマッチするかは正直微妙なんですけど。
でも、英語詞らしいですし
アレンジでだいぶ変わるだろうし
予想できないからこそ、楽しみでもあります。

楽しみでもあるのですが・・・
仁のソロコンに行けない私にとって
楽しみどころか聴くことすらできないのが悲しいです。涙

仕方ないので友達からの感想を楽しみに待ちます。


じんじん、ソロコン頑張ってね。


■無事にクランクインしたようで。

昨日は「ちょんまげぷりん」クランクインの日。
関東地方は
強風気温も低く、激寒な日でしたが
無事にクランクインできたようですね。

ともさかりえちゃんのblogで
『面白い初日でした』との報告あり。
錦戸さんが面白かったわけではないと思いますが・・・笑
きっと子役の福くんを囲んで
笑顔溢れる現場だったんだろうなぁ。

お子様がいるだけで
現場の雰囲気ってきっとものすごく明るくなると思いますし。
子供好きの亮ちゃん、
ちゃんと福くんと仲良くなれてるかしら。

今日も朝早く更新のともさかちゃん。
ってことは・・・亮ちゃん、今日も撮影ですか?
スタジオでの撮影だったら
強風の被害には合わないと思いますが
寒い日が続きますし、体に気をつけて頑張ってくださいね。

ちょんまげ頭で頑張る亮ちゃんを思いながら
私も日曜日を過ごします。


原作本も発売になり、
錦戸坦のみなさまはお買いになっているようで・・・

もちろん私は買ってません。
流星の絆の時もそうだったんだけど
原作を先に読んでしまうのは、どうも好きではない。
原作本でも、映像でも
先に触れた方の印象が強くなってしまって、
後に触れたものに集中できなくなるんです。

せっかくの初主演。
やっぱり錦戸亮をいっぱいいっぱい感じたいので
原作「ちょんまげぷりん」は夏までおあずけにします。


今はまだこんなに寒いけど
ともさかちゃんも書いてるように
クランクアップする頃には、春の暖かさがすぐそこ。のはず。
みんなでステキな作品を作り上げてくださいね!!



∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とってもとっても嬉しいです!!!!!

■今週のイエロー100204

今週のイエローさんも画面スクロールができる長さです。

どうした?笑

何か心境の変化でも?

まぁ、亮ちゃんがいろんなことを書いて
私たちに伝えようとしてくれてるっていうんだから
心境の変化でも気まぐれでも
やっぱり嬉しいです。

「元気」だったり「げんき」だったり
文末に「。」があったりなかったり
亮ちゃんにしては珍しく絵文字が多かったり・・・
亮ちゃんにしては
なぜ??って部分もあるんですけどね。
まぁ、特別気にもならないので、そこはスルーで。


で、
今日もスノボに行ったと。
クランクインしちゃったらしばらく行けなくなりますもんね。

っていうか・・・
クランクイン間近ですよ!!!
そんな時にスノボに行くなんて。
しかもアイスバーンなんて。
危険っ。
怪我しちゃったらどうするのー?
なんて心配しすぎですか、私。
でもやっぱり初映画だからこそ
万全の態勢で臨んでいただきたいし。
そこを気負わないのが錦戸亮なのかもしれないんだけど
本人が気にしない分、
ファンが余計に気になっちゃいます。

楽しかった、っていうならいいんですけど。
(結局激甘。笑)


「結構前から準備していて・・・」

って確かに結構前だ。笑

でもいいんです。
言えないのは仕方ないですから。
「できませんでした(笑)」
の「笑」が可愛かったから
全て許します。

初めての映画が好きな監督の作品なんて・・・
亮ちゃん、幸せ者ですね。
相思相愛なんて
現場にも楽しい気持ちで入れるじゃないですかー。

25歳の亮ちゃんがどんな風に演じ、
どんな風にフィルムの中に置いていくのか、
出来上がりをこの世の何人もの人が楽しみにしてます。

不安な要素があるからこそ
それがプラスに働いて、スクリーンに映し出されるかもしれないし。
亮ちゃんの演技が
映画という世界でどんな風に輝くのか、
心から楽しみにしています。

来週はクランクインした感想とか書いてくれるかな?
亮ちゃんのことだから
全く触れない可能性も大ですけどね。笑


■今週のレコメン

今週はヒナちゃんが明日から舞台のため、
すばちゃんがピンチヒッター。
てっきり3人での放送だと思ってたので
なんか拍子抜け。笑

22時のOPでは
ヒナちゃんサプライズバースディーについて
いろいろ語ってくれました。

ヒナちゃん、かなり酔っ払っていたようで。
ほとんど覚えていないようです。笑

このサプライズの為に
ヒナパパとラーメンを食べに行き、
誰が払うのか?

とか

ヒナ宅にお邪魔し、
ヒナパパママ弟くんとゴハンを食べたメンバー。

そんな様子をサプライズの為に作ったっていうんだから
エイト愛ってば最強☆

そして、そのVTRはかなりのお宝では?
見たーい!!!!!
と、思ったのですが
そこはやっぱり一般人のパパママ弟くんが映ってるので
世に出ることはないのでしょう。
残念。
でも、そんな風に自分たちも楽しんじゃってるエイトくんたちがステキです。

24時全国ゾーンで言ってたのですが
カラオケではヒナちゃんメインで歌い、コーラスに他メンバーを指名。
「渇いた花」と「マイナス100度の恋」の2曲ともに
指名されなかったたっちょんは、密かに凹んでいたとか。笑


あるなし大辞典では
すばちゃんへのむちゃブリで

「ミセテクレー」

を2回も披露してくれたすばちゃん。

ついつい携帯で録音して、
聴けないお友達にメールしちゃいました。笑
何気に気に入って、さっきから何度も聴いちゃってますけど。


本日のテーマは
あるなし大辞典の拡大版。
レコメンに下ネタは必要か?
横山さんが最近発言が過激すぎてるので
(先週の熟女好き発言とか。)
それはアリなのか?というところからきているらしく。
下ネタ正当化の発言を連発してます。
リスナーからの声は
なんとなく「なし」が多い気がしますが^^;

すばちゃんが頑張りすぎてない感じが
聴いててとっても心地よいです^^

■関パニ☆100203

映画初主演のエントリには
たくさんの拍手ありがとうございました♪
亮ちゃんのスクリーンデビューを
たくさんの人が喜んでる姿を想像しただけで
なんだか幸せになっちゃいました。

早速ちょんまげぷりん公式HPもできましたし。
まだ中身はありませんけど
これからここにいろんな情報が書き込まれていくのかな?と思うと
ワクワクしています。

そんな主役に抜擢された錦戸さん。
今週も頭にタオルを巻いて
エンジ色のジャージでかわゆさ満載でした♪


read more>>

■ちょんまげ姿

日刊と報知を購入し、出社。

100203_094433_ed.jpg

これは報知の写真です。

ちょんまげ姿でプリン持ってる姿が笑える。
笑っちゃいけないのはわかってるけど・・・つい。笑
でもやっぱりかわゆい。


■祝☆映画初主演

錦戸亮 映画初主演
「ちょんまげぷりん」(今夏公開)



ということで、本日正式発表ありました。

亮ちゃんがスクリーンデビューです!
映画初出演にて初主演!!!


<スポーツ報知>

NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(25)が今夏公開の「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)で、映画初出演で初主演を飾ることになった。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍が人気パティシエになるという奇想天外な物語で、錦戸はちょんまげの主人公・木島安兵衛を演じる。昨年12月から専門学校で猛特訓してきたというお菓子作りの腕前を披露する。

 「ラスト・フレンズ」「流星の絆」などのドラマで俳優としても高い評価を得てきた錦戸。満を持してのスクリーンデビュー作は、ケーキナイフを持った江戸侍だった。

 謎の地蔵のパワーで現代にタイムスリップした安兵衛は、シングルマザーの遊佐ひろ子(ともさかりえ)とその6歳の息子・友也(鈴木福)に出会い、友也のためにプリンを作ったのをきっかけにお菓子作りに目覚める。原作は元新聞記者の荒木源さんの「ふしぎの国の安兵衛」(5日に「ちょんまげぷりん」と改題した文庫が発売)。メガホンは「ゴールデンスランバー」が公開されたばかりの売れっ子中村氏が執る。

 今月6日のクランクインを前に、錦戸は約2か月間、お菓子作りと侍の所作のけいこに励んできた。お菓子は東京・国立のエコール辻東京で修業を積み、プリンだけでなく、ショートケーキ、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブランなどを吹き替えなしで作れるまでに成長。「甘い物は好きじゃなかったけど自分で作ったのはおいしい。誰かに作ってと言われたら作りますよ」とすっかりパティシエの風格を漂わせる。

 また98年のドラマデビュー作以来の侍役は8種類のカツラで表現。侍の歩き方や、ケーキナイフを使った殺陣など時代劇のけいこもみっちり積んできた。「日本人らしさを表現したい。見てもらえた方にいいなあと思ってもらえたら」とはやる気持ちを抑えきれない。

 3年前からこの作品を構想してきたという中村監督は「錦戸の底力をフィルムに映したい。精かんだけど甘いところもある不思議な男」。ともさかは「錦戸さん、鈴木福くんと3人の芝居が多いのですが、ちぐはぐなかわいさを出せれば」と話している。



亮ちゃんの動きが全く読めないなぁ・・・なんて思ってたら
まさか映画だったとは!!
12月から製菓学校に通ってたんだぁ。
約2カ月でそんなにいろんなものが作れるようになっちゃうなんて・・・
さすが錦戸さん☆
甘いもの、好きじゃないのにねぇ。笑
でも、そうやって頑張っちゃうところ、好きです。
(プロなら当たり前なんだろうけど)

初映画が、まさかの侍役。
これを予想していた錦戸坦はさすがにいなかったでしょう。
でも、普通の役じゃないのもインパクトあっていいですよね。

昨日、この話を聞いた時は全く実感なくて。
嬉しいっていう気持ちよりも、
やっぱりどこか信じられなくて、素直に喜べない感じだったんですけど。
こうやってちゃんと記事になって
亮ちゃんが役作りを頑張ってたって読むと
だんだん嬉しさがこみあげてきます。

6日のクランクインっていうと
もう3日後!?
早いっ!!!
心の準備が・・・
って私の心の準備は特に必要ないのですが・・・^^;

亮ちゃんの侍役、
8種類のかつらをつけた姿、すっごく楽しみです。
監督はゴールデンスランバーの中村義洋さん。
今話題の作品なだけに
どんな風に亮ちゃんをとってくれるのか
今からドキドキワクワクしますね。
(ゴールデンスランバーといえば、主題歌はせっちゃん。
無理やり、結び付けてみました。笑)

「誰かに作ってと言われたら作りますよ」という亮ちゃん。
私にぜひぜひ美味しいお菓子を作ってください!!!
そんなの希望者募ったら、何人の人が立候補すると思ってるんですか!!
でも、まぁまずはスゥィーツ好きのマルちゃんに作ってあげてください♪
ってもう作ってあげてたりしてー!
なんかそんな2人も萌えるv


今年の夏は怖いくらいの祭りになりそうです、私。
今からいろいろと覚悟しておかないと。
っていうか、今撮って今夏公開って・・・あんまり時間ないじゃん!!!
なんか急に焦ってきました。笑

とにかく・・・
3日後クランクイン、頑張ってください!!!
出来上がり、楽しみにしてますよー!!!!


■YOUが第3弾ヤっちゃいます!

ほんっとに失礼な話なのですが
数日前、噂を聞いた時はガセネタだ!と信じて疑わなかったんです。
いやいや、まさか第3弾はないでしょ、なんて思ってたのですが・・・
ありました。笑

にっきを見た瞬間、思わず「ドッキリ!?」と思ってしまいましたが(笑)
日程が発表されているのを見て
ドッキリでもなかったのね。と妙に安心してしまったりもして。

そんなわけで
YOUさん、満を持して全国へ飛び出します。
昨日、春のご予定は?なんてblogに書いたばっかりで、今日のこの発表。
私のblog、読まれてますか?笑

それにしても・・・
ソロコンでツアーなんて・・・すごいな、YOUちん。
勢いづいてますね!

ソロコン第1弾、松竹座でのコンサートは
お友達のご好意で参戦することができ、最高のステージを楽しませていただきました。

ソロコン第2弾、名古屋と国際フォーラムでのコンサートも
ありがたいことに参戦させていただくことができました。
楽しかったなぁ、あのコンサート。

そして、第3弾。
過去2回のコンサートに参戦できなかった人たちのために
全国を回って、みんなを楽しませようとするYOUちん。
その気持ちが嬉しいです。

会場規模や日程を考えると、いろいろと激戦になりそうですが
少しでも多くの人が、
YOUちんの楽しいステージを体験できるといぃなぁって思います。

今週のレコメンでは
YOUちん本人の口から、ソロコン告知が聞けるかな?
楽しみ楽しみ♪


なんだかいろいろと慌ただしくなってきましたね。
でもこんなに考えることがあるってことが
とっても幸せだなぁ・・・って実感してます。



∞いつも拍手ありがとうございます∞
とってもとっても励みになってます!!!!


■春が恋しい

本日の関東地方、夜から雪です。

スキー場の雪は大歓迎だけど
平地の雪は大嫌いっ。
だってさー
車運転できないし、
電車は遅れるし、
道路凍ったら走れないし、
何より・・・寒いっ!!!
夏生まれの私は冬の寒さが大っ嫌いなんです。。。

そんなわけで
あぁぁ・・・憂鬱。
と思いながら
コードブルーを見て、スマスマ見て・・・
気付いたらこんな時間で、外を見たら雪がやんでました。
このまま朝まで降らないでーーー!!(切実)


昨日の斗真の情熱大陸。
斗真の仕事に対する姿勢だったり、想いだったりを見て
なんだかいろいろと考えるところもあり。。。
憧れの人はSMAPと言った斗真の中には
私が理解することができないであろう、
ものすごくいろんな想いが詰まってるんだろうなぁ・・・と感じました。
そんな斗真のこと、
ガンバレ!っていつまでも応援していこうって思いました。

と、役者生田斗真をがっつり見させていただいたと思ったら
本日のHEY③に出演の斗真くん。
ジュニアの頃の話をしていて
やっぱり踊って歌ってる斗真が見たくなっちゃいました。


えーと・・・
キスマイくんたちの春ツアーが発表になったようで。
すごいな、キスマイ。
春もツアーをやらせてもらえるなんて・・・
がっつりファンではないけれど、思い入れのあるグループでもあるので
やっぱり嬉しいです。
ま、社会人には厳しい日程らしいですけどね。苦笑

JUMPも春の予定は決まってるでしょ?

えーと・・・
You&Jの方々の予定は??
またいつものようにギリギリで発表されるのか?
もしくは春は若者に任せて
力を夏まで温存させておくのか?
春にドラマのお仕事が入る人も誰かしらいるだろうし(希望)
舞台のお仕事が入る人だっているだろうし(希望)
コンサート、となるとやっぱり日程的に厳しいのかな?

実はレミオさんも全国ホールツアーがありましてね。
これがまた47都道府県を回るという、
過去にエイトくんたちも成し遂げた長期ツアー。
レミオのツアーも行きたいけど
ジャニコンとかぶったらどうしよう・・・とか
いろいろと心配ごともあるわけです。

だから早くーーー!
春の予定を教えてください!!!


春のあったかさも恋しいけど
亮ちゃんも恋しいです。


∞いつも本当にたくさんの拍手、ありがとうございます∞
とってもとっても励みになってます!!!


■サプライズパーティー

よこやまさんの日記で
髭ゴリラくんのサプライズバースディパーティーを開催したと
報告がありました。

最近、メンバー全員で誕生日をお祝いすることってなくなっちゃってたから
この報告を読んで、めっちゃテンション上がったeighterがこの世に何人いたことか。

めちゃくちゃ楽しそうなパーティーだし。

ヒナちゃんの隣で面倒をみるすばちゃん。
感動して泣いちゃうマルちゃん。
珍しく面白かった章大。
「またすぐにこんな楽しい事して」と言っちゃうたっちょん。
そして・・・
ヒナちゃんとヨコを4回もチューさせてしまう亮ちゃん。笑

ほんっとに仲良しなんだなぁ・・・って思いました。
みんなでいることが自然で
普通に楽しいから、一緒にいると笑顔になって、
時には感動して泣いちゃったりもして
悪ふざけしても許してくれる仲間だったりするのは
やっぱり信頼関係がお互いに成立してるからだろうし。
そんな仲間と仕事ができるって最高ですよね。

人気絶頂のアイドルが
みんなでカラオケ行って。
自曲を歌って盛り上がる。
しかも、メインボーカルはヒナちゃん。
曲はヒナちゃんもお気に入りの「マイナス100度の恋」!

・・・ステキすぎる☆

自分のグループを「大好きだ」って言える関ジャニ∞。
そんなグループだからこそ
私は彼らのことを好きになったんだろうなぁ・・・って
今日また改めて思いました。

よこやまさん、
ほっこり報告ありがとう。



∞たくさんの拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!!


プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

