■2009年04月

■スポンサーサイト


■第12回日刊スポーツドラマグランプリ

錦戸さん。

第12回日刊スポーツドラマグランプリ
助演男優賞受賞、おめでとう!!!

というわけで、買ってきましたよ。
↓↓
20090430020952.jpg

全く知らなくて、お友達からの写メで知ったというダメ錦戸坦ですけれども^^;
(ありがとー!>私信)

この満面の笑みがステキすぎる。
これに惚れたんだよなぁ、私。

ちなみに記事はこちら⇒日刊スポーツ
受賞作品は「ラストフレンズ」
2位の田辺誠一さんを1000票近く引き離しての1位なんて・・・
すごいよ、錦戸さん!!

「日経エンタティンメント」のイメージダウンした俳優として
1位にもなってたよね。
そのことを、亮ちゃん自身はそれはそれで嬉しいって
確かどこかのコンサート会場で言ってたっけ。
そのことも今回の記事には書いてありますけど
「イメージダウンは僕の勝ち」
なんて思えることが単純にスゴイと思うし
やっぱりこの人は
私なんかとは背負ってるものが違うんだなぁって感じます。

「10年以上やってきたから、ある程度の責任感と自覚はある」
「(ドラマ収録→歌番組→ドラマ収録という仕事の流れは)そんなの当然。これで文句言ったら『お前、辞めろ』って言われる」
「ちょっとでも休みがあると不安」

私達が亮ちゃんの働きっぷりを見て
「亮ちゃんなら大丈夫」と思いつつも、不安に思ってること。
亮ちゃん自身はそれが当たり前だし
逆にそうすることで、自分が仕事をする上でベストな状態を保ってる。
亮ちゃんの仕事に対する考えを知れば知るほど
その人間的なスゴさを感じずにはいられません。
若干24歳で、ここまでストイックになれるのは
(本人はそう感じてないだろうけど)
やっぱり芸能界という世界で
昔からツライことがあっても頑張ってきたからなんだよね。

だからと言って、自分のことを天才だとは思わず
共演したニノのことを尊敬し、自分の目標とすることができる。

きっとこれに留まらず、
『錦戸亮』はどんどん変化し続けるんだろうなぁ・・・

頑張れ!亮ちゃん!!
そして、おめでとう☆


そんな役者な錦戸さんですが・・・
私は歌って踊るアイドルな錦戸さんが大好きなわけで♪
エイトコン後半の当落確認も無事に終わり、
相方たちのエイト運のおかげで希望公演に参戦できそうです。

今回のアルバム『PUZZLE』での錦戸さんの歌声、
なぜか全てがものすごーくツボなんです。
もちろん今回に限らず、
あの歌声にはいつもキュンキュンさせられてますけど
そうじゃなくて、なんかいつもと違った歌声というか・・・
いつも以上にキュンキュンしてます。
ホントに「好き」な声なんですよ。
錦戸さんの、あんな感じ(←どんな感じ?笑)の歌声が私のツボなので
もぅ『Harf Down』なんて萌えすぎて疲れる。笑
なんとなく妙に優しく感じません??

この歌声を生で聴けると思うと
今からドキドキ・・・というか、ものすごーく緊張してます。

今はNewSの新曲活動も一段落ついただろうし
(まだ今週のMステがありますが・・・)
コンリハな毎日なのかな?
めちゃくちゃ楽しいコンサート、期待してますよー!!


∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです。
コメントのお返事はもう少々お待ちくださいませ。




■恋のABO&Break the Records-by you & for you-発売

∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!


今日は『恋のABO』と『Break the Records -by you & for you-』の発売日。
最近はネットに頼りきっりの生活。
だから、今回も当たり前のようにネットオーダー済み・・のはずでした。

がっ!!

昨日来た発送メールには
『恋のABO・初回限定盤』のお知らせのみ。
え!?
通常盤とKAT-TUNは??

私、すっかり予約したつもりでいたんだけど
予約してなかったようで・・・。

ならば、せっかくだしお店でフラゲしようと思って
某CDショップに足を運んだわけです。

『恋のABO』はありました。
でも、『Break the Records -by you & for you-』の通常盤が見当たらない。
店内一周してみたけどやっぱりないっ。
初回限定はいっぱいあるのに・・・。
店員さんに聞いてみたら、通常盤は売り切れた、と。
ありえなーーーい!!
でもまぁ、考えてみればね。。。。
今回のアルバム、
初回限定にDVDがついてるとか、特別なCDがついてるとか
そんなわけではないし。
Special Bookletがついてるとは言え、
ヲタじゃなければ、
1曲多くてさらにお安い通常盤を買うのが普通だろうな。苦笑

今回、私もね、
CDリリースラッシュ、そして、ツアー申込みなどで
ものすごーい出費が続いてるので
通常盤のみ購入しようかと・・・・
ごめんよ、じんじん。
そんなわけで、昨日はABO通常盤のみ購入で帰宅しました。

もちろんすぐにネットで
『Break the Records -by you & for you-』も手配しましたよ。
手元に届くのは週末になっちゃうけど
まぁ、聴くものはいっぱいあるし。
楽しみはGWまでのお預けってことで。

そんなわけで『恋のABO』をリピしてます♪
とは言っても
まだ初回限定は手元にないので
通常盤のみですけど。

ラビリンスもOPEN YOUR EYESもいぃ曲ですね。
何と言ってOPEN~は曲タイがいぃ!!←錦戸坦ですので^^;

でもやっぱりShareかな。
大晦日のコンサートを思い出すなぁ。
あの日の音がそのまま入ってるんだもん。
たとえ映像で残ってなくても
私の頭と心にはしっかり残ってますから。
音だけで十分、あの日の感動は蘇ってきます。

亮ちゃんの歌声、やっぱり好きだなぁ♪

って音だけで今は満足してるけど
やっぱり映像も見たくなるわけで。

早く届け、初回限定盤!!


それから。

この前のHEY③の感想もちょっとだけ。

衣装は黒スーツ☆
みんなかっこいぃ♪
この前のMステ衣装より、黒スーツの方が私は好きかな。

手越さんの千の風熱唱を聴き、
東京ドームで同じ曲を熱唱したすばちゃんを思い出したのは
私だけではないはず。笑
やっぱり声量あって、歌がうまい人が歌うと迫力あるよね。

Pちゃん、マシャ兄と着実に仲良しになっていってるねぇ。
あんないい男がカウンターで飲んでるなんて贅沢な空間だわ。

シゲさん。
大ちゃんと笑顔で24時間釣り、おつかれさま。笑

そして、錦戸さん。
まず、いきなり浜ちゃんから「この前来たばっかり」と突っ込まれ・・・
あーゆー時にフォローしてくれるお兄ちゃんが欲しいです。
必死で浜ちゃんに「グループ違う」と訴える亮ちゃん、
なぜかその必死さに私がドキドキしちゃったよ。笑

歯医者に通うことができない錦戸さん。
毎アチャ・・・←噛んだ!!笑
でもその噛みっぷりがまたかわいぃv
さすがカミカミ亮ちん。

気を取り直して・・・
毎朝毎食ゴハンをきちんと食べられない錦戸さん。

そんな自分を変えたくてバンジーに挑戦☆
ってゆーか、まっちゃんの言うように、
そんなんでバンジーやるなら歯医者に行った方がいぃのでは・・・笑

でも、バンジー前でもめっちゃ余裕の笑顔で
ピースしちゃうくらいの錦戸さんですから・・・
バンジーなんて楽しみで仕方なかったんだろうねぇ。

マカオタワーでバンジー。
実は私もやってみたかったりします♪
さすがにマカオタワーは2万・・・って高すぎなので
まずは日本でね。
カツカツでゆっちが挑戦したとこでもいいし
きゃんじゃにでマルちゃんが飛んだとこでもいいしね。笑

しかし・・・なんのためらいもなく、
カウント後にバンジーした錦戸さん。
男前だったー☆
あぁ・・・ステキ。

「恋のABO」では
錦戸さんを中心に見ていた、はずだったんだけど
メンバー全員が平均的に映ってたので
自然と全員の振りやら表情やらをチェックしちゃってました。
Mステを結構リピしてたので
今日のHEY!③は振り練習にはもってこいな感じで。
ついつい一緒に踊っちゃいました。
手越さんがかなりはじけてた印象が・・・
これは、ヨコがその座を恐れるだけあるわーと思いました。笑


ヨコと言えば、同じ日に
『聞くジャニリターンズ』の放送もあったわけで。
久々の聞くジャニ♪
三馬鹿のフリートークがすっごくよかった。
全員出るものかと思ってたけど
やっぱりここは聞くジャニですから。
全員ではなくて、厳選メンバーなんですね。
7月にもリターンズがあるらしいし。
このまままたレギュラー番組へと繋がればいぃなぁって思います。


今日はこの汚い部屋をなんとかしようかと思ってたんだけど
24時間テレビに対応しなきゃいけないことがわかったし・・・
HDDの整理でもしようかしら。笑

■今年の夏はNewS

今年の24時間テレビ(8/29~30)
メーンパーソナリティーはNewSです!

へぇ~
今年は武道館からビッグサイトに会場が変わるんだー。
24時間テレビ、といえば武道館だったので
ビッグサイトなんて、ちょっと違和感あるけど。
でも、そういう『初』の場で最初に活躍できるっていうのは
やっぱり光栄なことだなぁって思いますしね。

テーマが「START~一歩を踏み出そう~」の今年、
NewSの起用理由として
「知的でスマートなイメージがあるが、チャリティー番組を通して汗をかいたり涙したりと人間くさい姿をぜひ見てみたい」
とのことですので・・・
がむしゃらに頑張るNewSをぜひぜひ見せてくださいねー。

ま、1つ問題がるとすれば・・・
私のHDDの容量。
去年の24時間、実はまったく編集せずにHDDに残ってます。苦笑
「ごくせん」の部分だけ編集すればいいだけなのに
それすらやる気が起きない・・・。
やばいなぁ。。。
8/29までにHDD編集して、24時間分の空きを作らないと。。。


昨日のHEY!③のエントリをあげようと思ってたのに
こっちのニュースについつい食いついてしまいました^^;

■まだまだ健在ですね。

斗真のことを「Jr.」のカテゴリで書くのは
自分的にちょっと微妙なのですが・・・

遅ればせながら「魔女裁判」見ました。
斗真の初主演作品ということで、チェックしてみたのですが
これ、ちょっとはまりそう。
斗真が意外にもチャラ男で。笑
それより、裁判員制度っていうから
もっと真面目で難しい話だと思ってたので
あの展開に結構ドキドキしちゃってます。

何?
いろいろ仕組まれてるってことなの?
魔女はホントに殺したの?殺してないの?

なんだかよくわからなくなってきました・・・
でも、これがもう既にはまってるってことで。
来週が楽しみー。
マシャの主題歌が、またドンピシャで。
このドラマにはこういう曲だよね、やっぱり。


そして、堂本兄弟。
Kinkiの2人と踊る斗真。
ダンスが完璧な斗真を見て、
ジュリーを歌う斗真を見て、
やっぱり歌って踊る斗真が見たい!!と思いました。
まじでKinkiに曲を作っていただきたい。
もちろんガンガンに踊って歌える曲ね。

役者生田斗真も好きだけど
踊ってる斗真もやっぱり好きなんだなぁ。

とりあえず、今は魔女裁判。
主役として、最後まで面白いドラマを作り続けてくださいね。


ドラマといえば、横山さん。
今日の関ジャニ通信のOPでも
ヒナマルヤスたちょにものすごーく心配されてましたよ。
異常なほどの人見知りを・・・。
なんかみんな自分のことのようにどうしたらいいか考えてくれてて。
愛されてるよなぁ、横山さん。

とにかく、早く役者のみなさんとコミュニケーションが取れるようになることを
心から願ってますよー。
あややのこともせめて「あやちゃん」とか呼べるようになるといぃのだけれど。
難しいかなぁ、やっぱり。苦笑


明日のHEY!③はNewSです。
バンジー亮ちゃーん。
でも、先週の放送を思うと、やっぱり放送時間短いんだろうなぁ・・・
懐メロコーナー、5分でいいから短縮できないもんですかね・・・^^;


∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!

■Can!ジャニ☆090425

∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです♪


エイトコンのバックが発表になりまして・・・
久々のべーてーらーんーーー!!!
これでどんだけテンション上がったか!!

あ、もちろん淳太がついてくれるのが一番なんですよ。
でもね、淳太はごくせん映画もあるしさ、
関ジュコンもあるから仕方ない・・・。

ってゆーか関ジュコンにべてらんは出ないんですか?
それもちょっとヒドイ話じゃ・・・。
ってゆーか、龍太はやっぱりべてらんなんですか?
なんかもぅ関ジュの動きについていけてません。泪

でも、やっぱりバックに彼らがついてくれるのはとっても嬉しいです。
もちろん、全国まわってくれるのよね。
西方面だけじゃないのよね。
関東もよろしくねー。


さて。
今週のCan!ジャニも亮ちゃんです。
うふふ。
いーっぱいかわいぃ亮ちゃんが見れましたよー。


read more>>

■お城→錦戸NIGHT

昨日は予告通り、新橋演舞城で
殿と弁慶に会ってきました。

お城のレポとかは書けないので
簡単に感想を。

たっちょんとヨコが出演した時以来の演舞城。
今回はKAT-TUNがVTR出演するとか言われてたからさー
チケットとったのに、開幕してみたらKAT-TUNの姿は一体どこに・・・。
ま、弁慶役のたいちゃんと
最近気になるMADが見れたからいぃんですけどね。

最初の自己紹介、MADの「to the HEAVEN」で一笑いさせていただき、
やっぱり辰巳が気になる今日この頃。
福ちゃんもかわいかったけどさ。

同僚の影響でMADが気になりつつも
結果的にはやっぱりたいちゃんばかり双眼鏡で追いかけてたなぁ。
弁慶なたいちゃん、かっこよかったです。
1幕でタッキーと歌うところは
大好きな二の腕がステキで。
もうそこばっかり見てました。笑

MADの浜松屋は噂通り、笑えました。
辰巳&福ちゃんがかわいすぎる。
やっぱりこの二人は力持ってるなぁ。
こっしー、頑張れっ!

殿のフライングとリアル白塗りは
やっぱり目が行っちゃうよね。
見せ所だと思うし。

ラスト、弁慶の死でちょっと悲しくなりました。
たいちゃーん。

数年前、弁慶なたっちょんをちょっと思い出しました。
そういえば、相方と初めて会って
たっちょんを見事にはまらせたのはこの場所だったなぁ・・・と。
懐かしい・・・。

あ、そうそうタッキー作の怖い映像。
うん。確かに怖かった。
でも怖いもの嫌いの私でも見れたくらいだからね。
効果音とかで怖さ倍増してたかも。
会場のリアクションはものすごかったけど。笑
キャー!とか悲鳴続出。
既に数回観に行ってた同僚曰く、
「今日のリアクションはすごいよ」とのこと。
初の人が多かったのかしら?
でも、タッキーってやっぱりすごいなぁ・・・
こんな本格的な映像まで撮っちゃうんだから。

あ、山亮の出番がすごかったんですけど。
やっぱりタッキーが可愛がってるだけあるなぁ・・・と。
さすがコンバット!!笑


終演後、亮坦のお友達と待ち合わせ。
前々から「錦戸NIGHT」を開催しよう!と約束してたんだけど
それがやっと決行されることに。

お友達のお家で、
彼女のいろんなコレクションを見せてもらい、
2人で延々と錦戸トーク。
カレンダー広げて、萌えツボを言いあいながらキャーキャー騒いで。

ふとMステの存在に気付き、
録画してあったMステを再生。
「恋のABO」をリピリピ♪
錦戸さんに萌えつつ、バックににょきっと出てくるシゲに爆笑。
Pちゃんのアフロっぷりと変顔にも萌えながら、
2人で振りつけのレッスン。
数回リピったけど、何回リピっても
やっぱり2人とも亮ちゃんばっかり見てるんだよねぇ。
萌えツボが一緒で
ずーっと「かっこいぃ」とか「かわいぃ」とか連発してた。

その流れで必殺の仕立て屋匳も見ちゃいました。
匳、かっこいぃじゃーん。
いやいや、サマになってるよ、聖。
すごいなぁ。もう馴染んでるもん。
今後の必殺も楽しみになってきたわー。

そして、その後も延々と錦戸トーク。
そして、チビ亮映像に萌えまくり。

朝方まで見て、やっと睡眠に入ったと思ったら
朝起きてからも錦戸映像。笑
とって幸せな時間でした。

愛する人が一緒だと、話も盛り上がる盛り上がる。
妄想トーク炸裂で、もぅ半分狂ってました、2人とも。笑

楽しかったなぁ。
全然時間が足りないので
また錦戸NIGHT、ぜひ開催しましょー♪>私信。


あ、カラオケ行ったら既に「恋のABO」が入ってました。
歌ってきちゃったよー!

エイトのアルバム曲も歌わなきゃいけないし。
相方さま、そろそろエイトコン予習カラオケでも開催しませんか~?

■今週のイエロー090423

先週のレコメンにTEL出演した時の約束、
ちゃんと覚えてたのね、錦戸さん♪

そんなわけで、
『レコメン』からスタートの連想ゲーム。
いつ以来だろ?
確か、「銭ゲバ」がスタートした頃に1回書いてくれた記憶が・・・。


亮ちゃん、継続することが苦手?

老後→高尾山への連想がイマイチ理解できません。
え?
老後は高尾山に住みたいってこと?
高尾山に登りたい?ってこと?

韓国、私も行きたいです。
でも、今はあなたの影響でマカオの方が行きたかったりしますが。笑

らっせんはなぜ平仮名なんですか?

イルカ→パズル。
そういえば、流星の絆で共演した戸田ちゃん。
パズルにはまってるって言ってたけど
あれ、終わったのかな?

パズル→無理矢理→錦戸
この流れがかなり無理矢理ですけど。笑

最後は自分で締めとくってことですね^^


今週も錦戸さんが元気で一安心♪


明日はNewSでMステです。
スーツ姿のステキな亮ちゃんが見れるのねv


私は明日、某お城に行ってきます☆


∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです。

■本日のレコメン

本日のゲスト、
NewSの誰か・・・としか告知されてませんでしたけれども。
まっすーがきてますよー。

ほんのちょっとだけ、亮ちゃん・・・なんて期待しちゃったんだけど。
やっぱり来なかったわ^^;


横山さん、OPでまっすーに
ドラマで共演者と距離を縮める方法を必死で聞いてました。笑
まだ打ち解けられていない模様。
そろそろ人見知りは直した方が・・・・・。


NewSの新曲「恋のABO」
最初に慶ちゃんのセリフがあるんだけど
それに対して、横山さん。
そういうのNewSではやらんでくれるか?と。笑
そういうことはエイトの役割なんだってさー。
NewSでやっちゃったら、おれらはどうすればええねん、と。笑
いやいや、歌で勝負しようよ!!!!横山さんっ!


あ、今まっすーと同い年は誰がいる?という会話から
「内とか・・・」と博貴の名前が♪
もう普通に名前は出せるんだけど
いまだにその名前には過剰反応してしまいます。
小さな幸せを感じましたvv

■Cartoon KAT-TUN第2章 最終回

愛の答えを探し続けて約1年。
本日のカツカツをもって、愛の答え探し終了。

これ、第2章が始まったばかりの時、
正直、ホントにつまらなくて・・・
早く答えを探してくれよー!と切に願っていた水曜深夜。
続けていくうちに、だんだんと形も見えてきて。
ゲストと絡むようになってから、やっと笑えるようになったのも確か。
最近はいろんな人にむちゃぶりされて、
仁なんて、絶対やらないようなことをやらされたりして。笑
ホントにつまらなかった番組が
いつのまにか爆笑できる番組に変わってた・・

そんな第2章の最終回は
掃除夫池田さんの結婚式。
相手はくわばたおはらのくわばたさん。
っつーかなんだろね、このタイミング。笑
ほんとに結婚決まっちゃってるんだからすごいわ。

司会の友近のむちゃぶりによって
何も知らされてないKAT-TUNが余興を披露。

むちゃぶりされちゃってるKAT-TUNに大爆笑でした。


乾杯のせんぶり茶。
自分だとわかっていて、ちゃんと飲んでるたっちゃんは男だわー!


ゆっちのマジック、箱の中身を当てるゲームはもはやお決まりですね。
本気でびびって、仁にパンチしちゃうのとか
めっちゃウケた。
仁もゆっちになると、本気でイタズラするからなぁ。
仁と亀ちゃんがゆっちの両脇から無理やり手を取る姿、
そんな3ショットに萌えてしまいました。

ってゆーか、気付いたら聖が坊主!
解禁後、初のヅラ取りじゃない?
ま、聖なんで全く違和感はありませんけど。
メガネをかけた坊主の聖、なんかかわいぃ。

仁のテーブルクロス引き。
それじゃ絶対失敗するよ!ってアドバイスしてあげたかったよー。
つい最近、タケルが挑戦してたのを見てたのでコツ覚えてるし。
クロスはピンと張って、斜め下に引かないとダメなんだよね、確か。
で、やっぱり失敗。
ここで決めてくれたら「さすが赤西さん!」ってなったんだけど。
ま、いきなりのむちゃぶりでできる人なんて、そうそういないよね。
アテンションプリーズでいいともに出た錦戸さんも失敗しましたし。
ま、天下の木村さんは見事成功でしたけど☆

聖のてんとう虫のサンバ、かわいかったわー。
ノリノリな聖がすっごくかわいぃ。
あーゆーことができるのはやっぱり聖なんだよね。

亀梨画伯は・・・もぅ爆笑ネタの1つです。
あの絵、視聴者にプレゼントとかあればいぃのに。

っつーか、池田さんに本気のちゅーをリクエストする中丸さん。
そして、それにまじで応える池田・くわばた夫妻。笑
すごいな。笑
まさか本気でちゅーするとは思わなかったわ。


まぁ、そんなこんなで第2章も無事に終了。

第3章はお楽しみのロケ・ロケ・ロケ!!!
ロケほど見てるこっちがテンション上がることってないよね。
ロケに行く彼らは大変かもしれないけど
ロケで素が見れることが何より楽しみ!!

どんどんはっちゃけちゃってくださいねー。
できれば仁のとんでもないドジな姿とかを見せてもらえると
かなりテンション上がります。
うふふ♪


∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!

■めざにゅ~&HEY!×3

∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!


やっとめざにゅ~とHEY③をチェックできました。
もぅ早く見たくて仕方なかったのに
こんな日に限って早く帰れなくてさ。
帰ってきたらついついスマスマ見入ってしまって
エイトを見るのがすっかり遅くなってしまいました。


まずはめざにゅ~。
4:50amくらいの出演。
これ、フジテレビ以外は5:00amくらいからスタートの番組なのかしら?
もしそうだとしたら、楽しみにしてたのに見れなかった・・・
って人も結構いたんだろうなぁ。

マルちゃんと亮ちゃんのアルバムプロモ。
見れない、聴けない地域での放送ばかりだったので
やぁぁっと見れた♪って感じで待ち遠しかったよー。

亮ちゃんはキノコだねぇ。笑
でも帽子かぶってないのが久々だし
それだけで嬉しかったから全然OK!
むしろかわいぃ!!と溺愛v

マルちゃんはいつも通り、笑顔がかわいぃ自然な感じで。

「ハマSONG」というコーナーに登場の2人。
彼らのハマSONG(はまっている曲)は
亮ちゃん→「落日」東京事変
マルちゃん→「君といつまでも」加山雄三

「落日」はマルちゃんの東京事変好きに影響されて聴いたんだけど
気付いたらいつのまにかPCに入っていた、と。
めちゃくちゃリピートしてるらしい。
林檎ちゃんの「本能」のPV、
ナース姿でガラスを蹴る姿は、男から見てもロックでかっこいぃ!

林檎ちゃん、いぃよねぇ。
最近はあんまり聴いてないんだけど
ソロでやってた頃とか好きでした。
それこそ、「本能」やら「歌舞伎町の女王」やら「ここでキスして」やら
あの頃の曲はすっごいリピしてたもん。
あ、でも今も東京事変のアルバムもしっかりチェックしてますよー。
林檎ちゃん、かっこいぃんだけど
今はすっかりキレイな女性って感じでね。
イベントライブで突然登場してくれたことがあって
見た瞬間、「キレー」って言葉しか出てこなかったもん。
ま、そんな私の林檎論は置いといて・・・。

☆突然CD出せないって言われたらどうする?
別にそうなったらそうなったで、やっていくんじゃないですか。
家で好きなだけギター弾いて、好きな音楽聴けばいぃし。(錦戸)

こんな亮ちゃんの発言をマルちゃんは「素直」だと。
そうやって、自分の思ったことを躊躇わずに口に出してくれるところ、
好きだなぁ。
嘘がない、っていうか、そういう部分で嘘はつけない人なんだろうなって思う。

☆お互いの長所を。
亮→マル
よくも悪くもふざけてる。
けど、マルちゃんがいるからガス抜きできてる。
年上で「お前」ってここまで呼べる人はいない、ってさ。笑

でも、私はそんな亮ちゃんとマルちゃんの関係が
めっちゃ好きですけどね♪

マル→亮
ストイック。
ライブの打ちあわせでも妥協はしない。
そういうところがプロであり、尊敬する部分。
自分がふざけてる時にちゃんと叱ってくれるのは、亮ちゃんくらい。笑


亮ちゃんって、トーク番組とか苦手かなぁって思うし
実際こういうプロモ活動とか、どうなるんだろう?って思ってたけど。
亮ちゃんから語られる言葉って、マルちゃんも言ってた通り
素直な意見なんだよね。
ダメなことはダメって言うし、飾り立てた言葉でキレイにまとめたりしないし。
でも、そういう素の意見が聴けるのって嬉しいし
自分にも厳しい亮ちゃんだからこそ、
マルちゃんのことも叱れるのかなぁ・・・と。

数分間だったけど、なんだかすごく満足です。
マルちゃんのことを見ながら、ニコニコだった亮ちゃん。
亮ちゃんが真剣に話してるのを、優しい顔で聴き入るマルちゃん。
そんな2人を見てて、すごーく心地よかったな~。


お次はHEY!③
トークはお決まりのヨコヒナ前のめりがありつつ、
「パズル」披露ということで亮ちゃんのせっちゃんトークありつつ。
チームO型がエイトの花形、
残りの4人はパフォーマーだったのか!!
という、驚きの事実があり・・・笑
いぃ感じで盛り上がったところでトーク終了って・・・
えぇぇーーー
消化不良!!
もっともっと話してるはずじゃーん。
もっと放送してくれぇー。

パズルが作られるまでの斉藤和義さんとのやりとりの過程。
ま、これはいろんなところで披露されてるので
ファンにとっては「知ってる」ってネタですけれども。
ついでに言うと、せっちゃんが下ネタ好きっていうのも
ファンにとっては有名な話ですよね。笑
亮ちゃん、せっちゃんに合わせて下ネタトークをしたっていうけど
それは本当ですか?笑
実はそれが自然な話の流れだったんじゃないの?笑

「パズル」
亮ちゃん歌い出し。
残念ながらカット部分が多くて、
結果錦戸さんのパートが一番多かったのですが・・・
ま、歌った曲が「パズル」だったので、今回はお許しを。
でも、メインで歌ってる人の後ろに映るメンバー、
みんなそれぞれかっこよかったー。
マルちゃんだったりヨコちょだったり。
自然な感じで映り込んでるのが、すごーくキレイな画になってました。

でもやっぱり消化不良だわ・・・。

っつーか、HEY!③。
最初の懐かしの曲コーナー、もうちょっと短くてもいいんじゃないかと・・・。
その分、もうちょっとだけエイトに時間をわけてあげてください。
一言も発してないメンバーもいたんですから・・・。


遅ればせながら、今日購入したぴあ。
珍しくビジュアルじゃなくて、中身で買いました。
これに関しては、また後で書けたら書きます。


■仕立て屋の匳

聖が仕事人新メンバーに!
というニュースを知ったのが今日の朝のこと。

職場では何気に必殺ファンが多数。
ちょっとお姉さんな方が多いので
今回の仕事人はもちろんのこと、
昔からずっと見てるっていう先輩もいて。

源太が亡くなった時も盛り上がり、
先週の放送前には、次の仕事人登場の話もしてました。
ほら、聖出演の噂があったじゃないですか。
だから、源太が亡くなった日の予告ででてきた松村雄基が
どうも聖に見えてしまってね。笑
いよいよ聖登場か!?なんて期待して見てたら
全く出てくる気配がないまま終わってしまって。

そんな勘違いをしていたのは私だけではなく。
同僚も見間違いしてたし
多分、松村雄基を「聖?」って思ってた人も少なくないはず。
そんな早とちりをしてしまったわけですが
無事に聖の出演も発表になりまして。
なんだか自分的に一安心。笑

仕立て屋の匳。
坊主姿、似合うよなぁ。
ピアスとかって昔からあったんですか?
でもつけたままで演じるんだよね?
なんだか不思議です。
そんな意味もあって、源太亡き後の仕事人も
しっかり見続けようと思います。

今回、聖にこういう役がまわってきて
ホントに嬉しかったです。
聖にお仕事がくるのが嬉しくて。
演技派の聖だからこそ、
きっとすごい仕事をしてくれるはず。
楽しみだわー。


さー
今朝のめざにゅ~とHEY③を再生しますか^^


■あぁ・・・ショック。

今、この前のレコメンを録音した分の編集をしてたんです。

そしたらね・・・
いきなりブツっと音が切れちゃって。
どうやら1時間くらいしか録音できてなかったみたい。泪

ってことはですよ!!
亮ちゃん登場の
後半部分が録音されてなかったってことで。

あーーーーっ
ショックが大きすぎる。
ま、リアルタイムで聴いてたからまだよかったけどさ。
なんでこういう時に・・・。
ここ数ヶ月、コンポの調子がすこぶる悪くて。
タイマー録音もよく失敗するしさ。
コンポが動いてたから、安心しきってたけど
そういう時に限って大失敗だったりする。
ま、もう悔やんでも仕方ないので諦めますが・・・。
お友達に聴かせてあげようと思っていたので
それがとっても申し訳ないです・・・
ごめんよー。>私信


昨日はザ・クイズショウでした。
横山さんの男前すぎるビジュアルにドキドキしてしまったのは事実です♪
本間D、清四郎を上回るくらいの完璧っぷり。
やっぱりヨコはかっこいぃ。

ドラマの内容に関しては、
私的にはおもしろかったですよ。
私、ドラマとかを難しく考えながら見るタイプではないので^^;
1時間、飽きずに見ることができるなら
それで十分おもしろいって思えるんです。(単純。笑)

何より翔くんの司会っぷりがよかったし。
あれ、リアルに生放送でニュース読んでるからかなぁ?
すごい堂々とMC神山になりきって司会をしてたなぁって思います。
翔くん、あの役って適役かもね。

横山さんに関しては
ビジュアルがステキすぎてねぇ。
でも、悪役を演じるヨコって好き。
結構尖がってる役とかって似合うと思うんだよね。
本間Dは何考えてるかわからない謎の男だし
だからこそ、演じてるヨコの魅力も倍増するんだろうけど。
個人的には「神山を脅してる本間」みたいなちょっと怖いシーンを
もっともっと見たいですね。

そうそう、今回翔くんとヨコちょの「ザ・クイズショウ」を見るにあたり、
やっぱり片桐&戸次バージョンの「ザ・クイズショウ」も気になったわけで。
某所で見てきましたけど。
基本は一緒ですね。
錯覚を起こしそうになるほど、同じ映し方をしていたりして。

第一話しか見てないのですが、
30分番組だったため、余計に深夜放送の時の方が
リアルなクイズ番組って感じがしました。
スタジオの片桐さん部分がメインになっていて
裏の戸次さん部分はほとんど出てこなくて。
これ、深夜に見てたら絶対はまってただろうなぁ・・・って思いましたね。
うん。
内容的に深夜向けなのかもなぁ。
って言いながらも、これは最後までしっかり見続けることになりそうです。


今日やっと流星の絆DVD-BOXを開封して
特典映像のみチェックしたんですけれども。

そうだろうなぁとは思ってたけど
トークの部分はブランチ放送分でした。
でも、メイキングで亮ちゃんの笑顔がいーーーっぱい見れたし
ピースして、写真撮られてる姿もかわいすぎて激萌えだったし
生予告放送の前後もしっかり映ってたし
萌えられる部分が1つでもあったので、全然満足です。
何より、この作品が好きだから
DVDが手元にあるってだけで幸せです♪

そうだ。
これ見てて思い出したの。
この前、「アイシテル」ってドラマを見てて
子役の男の子、どこかで見た・・・よなぁって思ってたら
チビ泰輔だった!!!
そうそう、この目!!
目に力があって印象的だった男の子だから
なんか記憶にあったんだよね。
今回(アイシテル)も難しい役だし、頑張ってほしいものです。


あ、プレミアムの感想は書けません。
なぜって、それは我家はアナログ家庭なので少クラが見れない・・・
渇いた花とパズルだっけ?
きっとしっかり歌いあげてくれたんだろうなぁ。

そのプレミアムのMADがレギュラー出演決まったとか?
同僚こっしー坦が大喜びでメールしてきました。
なんだか私もめっちゃ嬉しいです。


∞拍手、ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!!!

■今週のイエロー090416

あぁぁ・・・
また今さらな感じになってしまった・・・。
レコメンがあると
どうしてもイエローさんのことが当日に書けないんだよね。
ごめん、イエロー!

今週はちょっと長めのイエローさん。
画面スクロールできるのが嬉しい。笑

ま、とは言え中身はアルバムの宣伝のみですけどね^^;
でも、最後ので全て許せてしまうんだから
錦戸亮恐るべしっ!!

付きで宣伝してねって言われたら
そりゃ宣伝するわよー!!と言いたいところですが・・・
ヲタを公表していない私としては
会社同僚の1部にしか宣伝できません・・・。
ごめんよ、亮ちゃん。

でもね、
亮ちゃんが胸をはってオススメできるくらいのアルバム、
私も大好きです。
アルバムの感想はまたゆっくり書こうとは思ってるけど
曲にバラエティがあって、
それぞれの曲、全てが聴きごたえがある!!
ティストが一緒だと、正直飽きる部分もあるんだけど
1曲1曲の魅力が全く違うので
何度聴いても飽きないし、
聴くたびに新しい発見ができる!
そんな感じです。

しばらくはPUZZLEをエンドレスリピだな♪♪


昨日は番宣で横山さんの男前な姿を堪能できましたが・・・
いよいよ本日「ザ・クイズショウ」スタート!
本間Dをどう演じるのか、めちゃくちゃ楽しみ!!
スーツ似合いすぎててもんなぁ。
うふふふ♪♪


あ、それから・・・
エイトコン当落の前半分が始まりましたね。
とりあえず、エイトに会えるのが確定しました♪

昨日は同僚が東○神○の東京ドームが当選した!!といって
ものすごい喜んでたんですよね。
それ見て、そうやって当選したことに喜べるのが
すごく羨ましいって思ってて。
初の東京ドームらしいですし。
私もエイトやNewSやKAT-TUNの初ドームはドキドキしたなぁって
なんだか懐かしくなりました。
その後に自分の当落確認があったもんだから
電話をかけるという行動に慣れ慣れになりつつも
ちょっといつもより緊張しちゃったんですけどね。笑

亮ちゃんにも無事に会えることが確定しましたし・・・
PUZZLE聴きこんで
コンサートには準備万端で臨みますっ!!


さて。
本日は友人の結婚式。
そろそろ準備しなければー。


∞たくさんの拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!

■亮ちゃん登場

3人目。
0:28にやっっと亮ちゃん登場。

「もしもし」
「もしもし」
「うん」←この「うん」がめっちゃかわいかった!!
ってゆーかね、すっごい眠そうなの、亮ちゃん。
「大丈夫か?」
「うん、ありがとう」
「なにしとったん?」
「さっき帰ってきて・・・ダラダラ」
「大変やなぁ」
「ううん」←これもまたかわいぃ。

それでもリスナーからのメールには頑張って
「こんばんは」と元気よく。
えらい!亮ちゃん!!

パズルは斉藤和義さんとどのような話をしてできたか?
たちょ「僕らの生い立ちとか」
亮「僕、酔っぱらってあんまり覚えてないんですけど。」
たちょ「2人で話してたら下ネタしか出てこないから、来てくれって呼ばれたんですよ」
たちょ「洗いざらいすべて話しましたよ」

Half Downはいつどんな時に作った曲?
「えーー・・・ディレクターさんに早くやれって言われて、一生懸命歌詞書いて渡したんですよ。そしたらなんかちょっと違うな。とか言われて。」
「俺、そんなん言われてもさー、こうやって考えて作ったとか強く言えなくて。あ、ごめんなさいって言ったもん」
「追い込まれて作ったんや」
「そうやでー」
「作り置きとかしてんのかと思った。締切ギリギリやったんやね」

「失恋ぽい歌詞やね。」
「でもいい感じに出来上がってるで」
「そう?最終的に暗くなりすぎたから明るくしようかと思って」
「ライブとかはどうやってやるつもり?」
「ん?・・・覚えてない・・・いや考えてない」
「亮、そんな答えるのに焦んなくてええよ」
「やらんかもしれんですよ、僕。」
「いや、まだ何をやるかわからないですからね」

ユニットについて。
「手応え的にはどうですか?」
「いい感じなんじゃないですか」
「ライブでやるとしたらどう?」
「いや、わからないですけどね・・・楽しみですよ、ライブが!」
「亮は(アルバム)一番好きって言うてたもんな」
「大好きですよ」
「webでも書いてたもんな」
「読んだん?」
「読んでるよ」
「うそ!へぇー」
「短いけどな」
「短すぎて、ごっつ怒られることがある」
「連想ゲーム好きやで」(マル)
「あれ、やめてって言われんねん」
「飽きたって」
「やめないで」
「じゃぁ毎週あれにするわ」
「パズルから始めてー」

そんなお話をしてくれた錦戸さん。
「ベッドに寄りかかってんねん」
と、かなりお眠な様子。
そんな亮ちゃんを想像して萌え萌えな私♪
最後にリスナーにひとこと。

「みなさん、アルバム聴いてください!」
「あー・・・終わってるやん、もう・・・」
「ありがとうなー」
「うん、がんばってね」
「おやすみー」

一部省略&ニュアンスで書いてますが
こんな感じでゆるゆるな会話がありました。

亮ちゃん、おつかれみたいだね。
ゆっくりおやすみー。


「一秒KISS」
ヒナちゃんの「ないないないない!」と
ヨコちょの「バイバーイ」
ライブではみんなに言ってほしいとのエイトからのリクエスト。
ぜひぜひ叫びたいわーーー!!
ってことは、やっぱりこの曲はやるのよね♪


ソロ曲に関して、エンディングでとってもいぃお話がありました。
裕ちんの413manの裏話。
裕ちんから語られるノンフィクションの話、
ちょっと感動してうるうるです、私・・・。
歌詞にこめられたいろんな意味。
そういった意味を改めて考えて聴くとかなりヤバイです・・・。
裕ちん、ホントにいぃヤツだね~。
そんな裕ちんに声をかけるマルちゃんたっちょんヒナちゃんのふつーの言葉が
逆にまた泣ける・・・。
やっぱりいぃ関係だよね、エイトって。


■ヤスくん登場

お次は2人目。
23:17に大阪でカゴツルベ中のヤスくん登場。

出演者みんなでゴハン中です。
風ポンまで登場しちゃいました。
風ポンからたっちょんへ
プライベートのトーンで「必殺おつかれ!大阪公演いつくる?」との会話も♪

ヤスくんのソロ曲「アイライロ」
歌詞の中で
カタカナのイはにんべんということで人という意味。
人と人の間に「ラ」=裸を入れ、
愛の裸の色で「アイライロ」
・・・・・・・
なんか章大らしい、ふかーい意味があるみたいですけど。
さすがですね、ヤスくん。

電話の向こうでは
岡田浩輝さんが大熱唱してました。笑


たっちょんのソロ曲「no-no-no」
こういう曲調にこういう歌詞を合わせたらおもしろいかなぁと思って。
こういう曲だから歌詞は頭に入ってこないと思うんですけど、
それでいぃんです。
・・・とのことです。
とは言いつつも、歌詞をじっくり見てみると結構おもしろいって。
ヨコちょ、「すごいなぁ」と大絶賛でした!


■すばちゃん登場

まず1人目。
22:30に、TELにてすばちゃん登場!

「すばる?」
「え?誰ですか?」
「すばるー?」
「・・・え??誰ですか??」

こんなやりとりが数回繰り返された後、

「レコメンですけれども・・・」
「・・・・はいはいはいはい!!」

という、すばちゃんお決まりの入りでスタート。笑

J-ROCK終わりで名古屋にいるすばちゃん。
前回は100枚買った領収書を持ってきたら・・・
というお約束をしてくれたすばちゃん。
今回、「PUZZLE」の場合は
・・・・8枚買ったという領収書を見せてくれたら
1フレーズ歌ってくれる+ハグ♪♪
そして・・・+脇をなめる・・・と。笑
すばちゃん!!
それはダメっ!!!!笑

すばちゃんのソロ曲「words」
タイトルの意味はそのまま「言葉達」だって。

ライブですばちゃん的に楽しみな曲は・・・
やってみなきゃわからない!!」by渋谷すばる

そして、ヨコちょからのむちゃブリで
たっちょんとすばちゃんの会話が繰り広げられました。笑
なんか恥ずかしがる2人。
「何これ?笑」by渋谷すばる

すばちゃん、ライブ終わりの出演、おつかれさまでした☆


マルちゃんのソロ曲「ワンシャンロンピン」
意味は中国語で言う「丸山隆平」らしいですよー。
私、雑誌とかもあんまり読んでなかったから初めて知ったわー。
ヨコちょも知らなかったらしい。
意味知って大爆笑の横山さんでした。

■あれれ!?

本日もレコメンが始まりましたけれども。

関ジャニ∞登場!!
ってことだったので、テンション上げて待ってたのに・・・

亮ちゃんは???
あれ???
絶対いると疑わなかったのに・・・
来てない・・・・・・・

マルちゃんとたっちょんとヨコちょとヒナちゃんの4人のみ。

いや、いいのよ。
マルちゃんとたっちょんが来てくれただけで嬉しいんだけど。
亮ちゃんがいると勝手に思い込んでただけに
なんだか気が抜けた・・・

NewSのお仕事かなぁ?
あぁぁ・・・来てほしかったなぁ。
絶対出席のすばちゃんとヤスくんがいないからこそ
亮ちゃんには来てほしかった。
仕方ないけど。

そんなわけで
今夜のレコメン。
1曲目は「Glorious」
亮ちゃんはいないけど、この曲は名曲なので
まぁ・・・我慢する。

途中、またTELとかあるらしいので
そちらに期待!!!
亮ちゃん、TELには出てねーー!!


■PUZZLEやらいいともやらミヤネ屋やら・・・

∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!



もぅ忙しいっ!!
これも全て、昨日PUZZLEがフラゲできてれば問題なかったんだけど。
ま、仕方ない。

今日帰宅したら無事にPUZZLEと流星の絆DVDが届いてました。
泰輔には申し訳ないんだけど・・・
今日は流星まで手が回らないっ。
特典映像とか見たいんだけど、こちらはしばらくお預けで。

さてさて。
お楽しみのPUZZLE。
もちろん、ちゃんと完成させましたよ♪
20090416025108


パズルなんてすっごい久しぶり。
意外と楽しかった。笑
だって出来上がるとエイトくんたちがいるんだもん。
早く完成させなきゃーって思うじゃん♪

アルバムの曲はまだ聴きこんでません。
ま、結構プロモーション活動で聴けてたので
そんなに焦ってはいなくて。

我慢できなかったのはユニットの方。
Glorious!!
サイコー!!!!
亮ちゃんをベッド担当にしてくれてありがとう♪
衣装にタンクトップを選んでくれてありがとう♪
私の大好物の肩から腕のライン、ステキすぎます。
お顔のアップもドキドキしちゃうし。
ただ、実はまだあまりリピできてなくて。
この辺の感想は
アルバムを聴きこんだ後の感想と一緒に
後でまたエントリをあげようかと。。。


さて。
アルバム発売の本日、
東京では横山さんがいいともで
大阪では村上さんと大倉さんがミヤネ屋で
生放送に出演してましたよー。


read more>>

■いいとも出演終了

横山さん、とっても男前でした♪

ワンセグでチラっと見ただけでしたけど
ステキな横山さんに、
またテンション上がってしまいました。

で、期待してたお友達は・・・

八千草薫さん。

拝啓繋がりになっちゃったかぁ・・・
ジャニ繋がり終了ー。
残念。
これでまたニノに戻ってくれたら楽しいのに・・・。

早くおうちに帰って、横山さんをじっくり楽しみたいです。

■フラゲ日なのに・・・

AMAZONさんから発送メールがきたのが朝9:30am。
関東地方なら、当日なんとか届けてくれよー!って思うけど
そんなのさすがにムリだよね。。。

フラゲできない!!ってさんざん文句言ってたら
隣の席の子に「だったらAMAZONで買わなきゃいーじゃん」って言われた。
だよね。。。わかってるさ、私だって。
でもさ、安さには勝てないし
何より、お店に行くのが面倒・・・。
会社が移転してから、行きつけのCDショップが通り道になくてね。
だったら、楽ちんだしAMAZONでいーじゃんって思って。

流星の絆DVD-BOXはどうやらみなさんフラゲできてたようで。
私はPUZZLEと一緒に送ってもらう手配をとっていたので
泰輔すらいらっしゃってません。
フラゲできるものが2つもあったのに、
何も手元にないって淋しいわー。

でもね、アルバムの曲はなんだかんだで結構聴いてたし
ま、明日のお楽しみということで気長に待ちます♪


あ、剛くんから横山さんへのいいともでの紹介TEL。
先ほど見てきました。
やっぱり「縦山さんでしたっけ?斜め山さん?」
「横山です。ふつーの横山です」
というお決まりのやりとりが繰り広げられてました。
ほんとに、エイトは剛くんにも可愛がられてて嬉しいわ^^
ぜひまた堂本兄弟やら、正直しんどいにも呼んでいただきたい。
明日のいいともは無駄に緊張しそう・・・
と言いつつ、今だにワンセグ機能のない携帯使用中の私。
自分の携帯じゃ見れないのよね。泪
同僚に見せてもらうか、帰宅してからのお楽しみにするか・・・
どちらにしろ、最高のビジュアル時にいいともに出演できる横山さんが
楽しみすぎてやばいです!!


あとは・・・
あ、今日のぷいぷいにもヒナちゃんと章大が出演したようで。
お友達から報告がありました。
(いつもいつもありがとね>私信)
章大はカゴツルベ@大阪の準備もあるから、
大阪にずっといるのかな?
ヒナちゃんはレコメンもあるから、ちゃんと東京に帰ってきてね。
なんだったら横山さんと一緒にいいともに出てくれても全然構わないんですけど。



えーと、一昨日は少クラ収録日でしたけれども。
同僚増田坦が収録に入ってきまして。
恋のABOを歌うNewSの様子を教えてもらいました。
錦戸さん、帽子なし!!!
これが一番の収穫です♪
わーい。
久々だわ♪
でも、まぁNewSの時は帽子かぶってることってあんまりないしね。
ちなみに、黒髪は変わらず。
髪型も特に変化はなし、とのこと。
恋のABOはPVと同じように
途中からサングラスをかけるらしいです。
私も早く歌ってるところが見たいなぁ。


∞たくさんの拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです♪

■明日のいいとも

剛くんからのご紹介。
明日は横山さんです!!

予想通り、エイトに流れたわ~♪
ただ、忙しい横山さんではないと思ってたんだけど。

なんか今、すごーくテンション上がってます♪

帰宅してから録画で見る、電話のヨコさまも楽しみだわ^^



■香港食旅

本日は神奈川県某所にて、お花見してきました。
今年最初で最後のお花見。
桜はもうだいぶ散ってたけど
十分楽しめましたよー。
桜の木の下で、でっかいシート広げて
大人と子供合わせて総勢17人の大所帯。
桜見ながら、昼間に外でビール飲んだりゴハン食べたりって格別☆
お腹いっぱいになったところで
小学生と本気でサッカーしてたら、若干足に痛みが・・・。笑
やっぱり運動不足だよ。。。
5月からのコンサートに向けて、今から体力作りしなきゃっ!!

そんなこんなで体を動かしたせいか
帰宅してからどっと疲れが出て・・・。
DASH見ててもいつのまにか寝ちゃう。
結局巻き戻しても何度も同じ場所しか見れないので
諦めて仮眠をしました。
そして、先ほど改めて再生してきました。

食べてる時のたつよしさんを見ると幸せになります♪


read more>>

■源太の死

今、やっと見てきました。
源太の最期を・・・。

浅野ゆう子さんが極悪人っていうのは
自身のblogで公表してましたし。
そこがどんな形で源太に絡んでくるのか・・・
結構楽しみだったりしたんですけどね。

うーん・・・
思った以上に極悪人。
そして、それをあっさり信じてしまう人のいい源太。

そんな源太を見てると、仕事人には向いてなかったのかなぁ・・・
なんて思ってしまったりして。

結局最後も人を殺めることに苦しみ、
苦しみながらも、お富を地獄へ送った。

桜が舞う風景って、平和の象徴的な気もするけど
殺しのシーンにも一役買ってしまうこともあるんだよね・・・と
改めて感じました。

今回、源太メインで描かれていて
源太の横顔や、悩み苦しんでいる顔は美しすぎて
この人をこの回で亡くすのは本当に惜しいって思った。
仕事人は闇の仕事であるけれども
源太がいることで、ちょっとほっとしていた部分もあったし。
ま、そう思わせてしまうことが、仕事人として根本的にダメなのかもしれないけど。

作ちゃんの演技は切なかった。
正直、切なさで言ったら、源太を抜いて№1だったと思う。
最後、焼かれる源太を泣いて見送る作ちゃんの姿に涙。。。
作ちゃんは今後どうなるの?
1人でお店はやっていけないでしょ。
源太亡き後は、作ちゃんの生活は描かれないのでしょうか・・・。
それはそれで淋しすぎるんだけど。

たっちょん。
最後、すごい花道を作ってもらえたよね。
この作品でたっちょん自身も大きく成長したと思うし。
ステキな作品に出会うことができて本当によかった。
仕事人おつかれさまでした。


と、源太の死で悲しくなったので
またキャンパスナイトをリピしてしまいました。

たっちょーん♪
茶髪な源太が笑ってました。笑
なんか安心した^^
そして、亮ちゃんを見て、また一萌えした♪♪
あーかわいぃ。

そういえば、今日のCan!ジャニも亮ちゃんロケ。
温泉宿巡りで、お宝裸ショットもあり。
うふふふふ♪
それだけで大満足。
時間がないので、今日はレポできませんが・・・。
ロケOPでいきなりかましてくれた錦戸さんが
ものすごーくかわいすぎた。
レポ・・・時間に余裕がありそうだったら・・・後ほど・・・書く、かな。。。

明日はお花見☆
晴れるといぃんだけど・・・


∞∞拍手ありがとうございます∞∞
励みになり、とっても嬉しいです!!!


■キャンパスナイト・フジ

昨日は同僚と4人で会社帰りにカラオケへ。
残念ながら、まだエイトの本人映像は楽しめなかったんだけど
もぅめちゃくちゃ盛り上がりました。

ジャニヲタ2人(大野・増田坦と私)と東○神起ファン2人で
カラオケ対決スタート。
東○神起(以下、T)チーム、
ファン歴は浅いんだけど、まるではるな愛を見ているかのように
ライブ映像を完コピしていて。
大爆笑!!
じゃぁ、チームJも負けてらんない!!と
嵐坦と2人で「ハダシの未来」を振りつきで大熱唱。
NewSのサマタイでは亮ちゃんとまっすーが画面に登場するたびに
「きゃぁぁぁぁーーー」と奇声を発するヲタ2人に
大爆笑のチームT。

ビールでテンション上がりまくる4人、完全に酔っぱらいでした。笑
あー、楽しかった~。
久々にあんなに笑ったわー。


そんなハイテンションで深夜に帰宅。
源太のラストもキャンパスナイト・フジも見なきゃ・・・って思ってたのに
さすがに睡魔には勝てませんでした。
気づいたら早朝。もちろん2度寝しましたけど。

源太ラスト、まだ見てません。
じっくり浸りたいから、後でゆっくり見よーっと。

でも、エイトの姿は見たくて、キャンパスナイトはサクッと編集しまして。
先ほどからリピっております。
あ、でも今はひなたちょマルがラジオに出るので、
リピを休憩中ですけど。

そんなわけでラジオを聞きながら
キャンパスナイトの感想をちょこっと追記に。


read more>>

■今週のイエロー090409

錦戸さん、相変わらずの短さで^^;
ま、いーです。
元気なのがわかれば。

あ、一応聞かれてるのでお答えしますが
私は元気です。笑
(私に聞いたわけでは・・・ない。)

もうすぐですね、アルバムリリース。
パズル、楽しみです。
錦戸さんの言うこの「パズル」は
PUZZLEじゃなくてパズルのことを言ってるんでしょうか??
アルバム全体じゃなくて、
せっちゃんの作った1曲限定??
ま、どちらにしろ、楽しみすぎます。
ちなみに、先週はちょこっとしか流れなかった「パズル」、
今週はエンディングトークがわりと長かったので
結構長い時間聴けました。
うん。やっぱりせっちゃんぽい曲だなぁって。
亮ちゃん、これをどんな気持ちで歌ってるんだろう?
それを考えてもすごいワクワクドキドキしてきます。

プレミアムでも「パズル」歌うみたいだし。
それに加えて「渇いた花」でしょ?
これ、誰の選曲なんだろ??
エイトらしい元気な曲じゃなくて、あえてこの2曲。
新たなエイトの一面が見れるだろうし
こちらもすごーくドキドキします☆

今日のレコメンでも言ってたけど
今回のアルバムはエイトも時間をかけただけあって
すごーくいぃものができてると思うんです。
亮ちゃんも一番好きなアルバムだって何かで言ってたし。
(ジョンだっけ??)
解禁になってる曲を聴いただけでも
それはめちゃくちゃ感じます。
レコメンではリスナーからのメールと連動して
アルバム宣伝をちゃっかりやっちゃってましたけど。笑
イントロしか流れなかったけど
「ブリュレ」とか、今までにない感じですごく楽しみだし。


せっかく関東で聴けるラジオプロモの1日だったのに
仕事があると全くチェックできません。
一秒KISSも流れたんでしょー。
聴きたかったなぁ。

ま、そんな感じでプロモーション真っ只中の関ジャニ∞。
明日は源太のラストと
キャンパスナイトフジですよー。
番組的には懐かしのオールナイトフジの復活版みたいな感じらしいですけど。
エイトくんたち、これ、歌うのかしら??
番組は生放送だけど、VTR出演なのよね、きっと。
女子大生と絡んだりするのは
別に必要ないし、VTR出演で十分ですので・・・。
全員集合のアルバムプロモが見れるのも初だわー。
うふふ♪♪


∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!

■HAPPY BIRTHDAY☆Pちゃん

山下智久さま

HAPPY BIRTHDAY♪

祝☆24歳



山下さん、『ウシシ4』ということでめでたく年男24歳になりました♪

4月になると
「あー、もうすぐPちゃんの誕生日だ・・・」
って思い出すくらい、特別な日になってるPちゃんBIRTHDAY。
今年も桜の季節と共に無事に迎えることができて
この日に「おめでとう」って思えることが
ささやかだけど幸せだなぁって思います。

23歳のPちゃんの笑顔、
いっぱい見ることができました。
ま、一番の目的は錦戸さんだったけれども。
それでも、やっぱり目を引くんだよね、Pちゃんは。
いくつになってもキラキラしてて
どんなに男っぷりを上げても
ある意味、永遠にアイドルでい続けられる人だなぁって思うし。

昔、Pちゃんを好きだった頃にはわからなかった魅力的な部分が
最近のPちゃんからはすごーく感じられて。
あー、日々成長してるんだなぁって。

今のPちゃんがやりたことって何だろう?
24歳になって、きっとどんどんやりたいことも増えていってるんだろうなぁ。
最近の斗真とのやりとりもすごーく嬉しいし
斗真とPちゃんが感じてることとか夢とか
いつか2人で実現してほしい。

もちろんNewSとしても
もっともっと大きくなって、さらに魅力的なグループになってほしいって思ってるし。

これからのNewS、
そしてこれからの山下智久にいっぱいいっぱい期待しています☆

Pちゃんにとって最高の24歳でありますように・・・。

Pちゃん☆ハピバ♪


■源太、ついに・・・。

今日は夕方までなんだかんだで仕事に追われ、
残業時間突入後、一息入れた時に源太の最期を知りました。

あらららら・・・
やっぱり前回のラスト、不安は的中だったのね。
「壮絶死」かぁ・・・。
源太の優しさや笑顔に毎回ほっとしてたから
こうやって最期を知らされちゃうと、なんだか今からうるうるしちゃうんですけど。
仕事人だって人間。
絶対に最期はあるんだけど、
いざ「殺される」って言われると、なぜかそれが信じられない。
またまた~!嘘でしょ?って言いたくなる、けど
放送前にこうやって大きく発表しちゃってるんだから
悲しいことに嘘ではないんだよねぇ。
ま、今考えてみれば
ちょこちょこクランクアップしてるんじゃないか?的な
言動もあったしね。。。

でも、最後の撮影、
浅野ゆう子さんのblogも読ませていただいて
たっちょんもすごく頑張ってたみたいだし。
悲しいとはいえ、素晴らしい出来になってるんじゃないか・・・って
かなり楽しみです。
あ、自坦じゃないからそんなこと言えるんだってわけではなく、ね。
自坦の死なら、私だって宗佑で経験してますし。
(全く役の上での立場は違うけど。)
演じているとはいえ、死んでしまうのは悲しいです。
でも、17時間もかけて頑張った「からくり屋の源太」、
しっかり見届けないとね!!

しかし・・・
まさか放送前にこれを明かしてしまうと思わなかったわー。
ま、ファンとしては知ってた方が心の準備ができていぃのか??
うーん・・・微妙な心境。

ただ・・・6/17発売の上巻DVD-BOX、
10話までしか入ってないんだよね。
たっちょんの出演は11話まで。。。
これ、たちょ坦さんはキツイねぇ・・・苦笑
でもやっぱり最後は絶対欲しいだろうし。
下巻発売時に購入するかどうかは特典映像次第なのかな。
たちょ坦さん、頑張ってください!!笑


ドラマついでに・・・
ザ・クイズショウの主題歌はやっぱり嵐くんでした。
スマイルの主題歌が林檎ちゃんに決定した段階で
ザ・クイズショウは絶対に嵐だとは思ってたんだけど。
これで嵐×∞のドラマコラボ3部作(勝手に命名)
全ての主題歌が嵐様ということになりました。
やっぱりすごいな、嵐は!!
きっとこの「明日の記憶」も大ヒット間違いなしでしょう。

いつか、きっとエイトくんたちにも主題歌を歌える日が来るはず。
ま、その為にはまずは主役に抜擢されなきゃいけないんだけど。
焦らずゆっくり地道に進んでいきましょうね♪
そしたら、きっと主題歌のお仕事も舞い込んでくるはず☆


えーと、あとは・・・
あ、マルちゃんのweb連載でパンフ撮りをしたとの報告が。
グッズ撮影の話を聞くと
刻々とツアーの始まりが近づいてるんだなぁって思います。
とは言え、やっと前半分の振込期限が過ぎたばっかりなんだけど。
相変わらずぎりぎりのスケジュールで動くグループだ。笑
でもでも、
ツアーはめちゃくちゃ楽しみ!
無事当たりますように・・・・。


∞拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです♪

■大人のオキテ パート2

いやぁ~
予想以上に面白かった!!
私的には前回のオキテより笑えたし、いろいろと楽しかったよー。

亀ちゃん&ピンちゃん
大物泉ピン子をあんな風にエスコートできるのは
やっぱりすごいよ。
いちいちかっこいぃんだよなぁ、亀梨さん。
女性に対して、いつでも紳士でいられるってスゴイと思う。
ピンちゃん相手にずーっとセレブで通すのかと思いきや、
いきなり登場のしまむら!笑
私にとっては小さい頃から、かなり身近なお店でしたけれども。笑
(近くに数店舗あるもので・・・笑)
と、思ってふとしまむらのHPを覗いてみたら・・・
全国にこんなに店舗があるー!とびっくり。
やっぱり勢いのある会社はすごいわ。
そして、益若つばさちゃんの影響力もすごい。笑


仁&たっちゃん&女芸人の会。
何ですか?あれ。笑
アラサー女芸人って・・・アラサーなら私も混ぜていただきたい!!
これは楽しすぎた。
仁が本気で大島さんを投げ飛ばすシーンでは
毎回大爆笑!!
っつーか、大島さん。
ほんっとに潤くん以外には興味がないのね^^;
潤くんに対してはあんなに乙女なのに。笑
仁に対しては全く女を見せないところが、逆にウケて好印象。

くわばたーーー!!
あなたは隙あらば・・・仁やらたっちゃんに接近してっ!
えーと、ジャニ勉でもマルちゃんたっちょんを相手に
妄想しまくりでしたよね。笑
今回は仁に頭ポンポンってやってもらってさー。
あれ、私の大好物なのに。。。悔しい。
しかも、いつのまにか間接キスまで・・・
たっちゃんを相手に妄想での密着っぷりもねぇ・・・。
ま、たっちゃんが楽しそうで、ノリノリだったからいっかー。
ってゆーか、たっちゃんが女性陣と一緒になって
キャッキャッ言い合ってる姿がめっちゃかわいぃ。

こうやって見ると、村上さんはやっぱり一番オンナなのかしらね。
ふつーに料理してる姿がかわいかった。
そりゃ、仁も村上を選ぶだろ。笑
あれ?でもあれは大島さんとの戦いに向けてのネタ??笑

ま、なんだかんだ言いながらも
赤西さんのチェックのパジャマ姿と、たっちゃんのピンクのパジャマ姿に
かなり萌えさせていただいたのでよしとしよう。
あぁぁ・・・パジャマだった頃の裸少が懐かしい・・・。
楽しかったなぁ、昔は。

ゆっち&じゅんのの花畑牧場一日体験も楽しかったなぁ。
ゆっち、ここ最近でものすごーく成長したと思うのは私だけ?
いろんなフリにもうまく返せるようになってるし
しかも笑いもとってる。
これが狙ってるのか天然なのかは謎だけど。
どちらにしろ、ゆっち自身が自分の存在を
きちんとアピールできてると思うんだよね。
牧場ロケも、いろんなところでゆっちが持っていってたと思うし。
豚に囲まれ、噛まれるゆっち。
囲いの中から逃げ出そうとするも、上から棒で押されるゆっち。
そして、豚さんを前に、ちょっと凶暴化する田口さん。笑
こういう自然の中でのロケは
彼らの本性が出るからおもしろい!

仁&聖のバラエティによるオキテ。
何が楽しいって・・そりゃもちろん高田純次!
あのテキトーっぷりは元テレの時から大好きです。
ま、何を学んだかはわからないけど(笑)
あれだけ言動がありながらも
みんなから愛される高田純次から学ぶことは
何かしら・・・あった・・・はず。笑

ゆっちのトムへの挑戦も
1人でウケてました、私。笑
やっぱりゆっちは成長したよ、いろんな意味で。
そして、やっぱりトムはいぃ人だ☆

恒例になったくりぃむ有田からのオキテ。
KAT-TUNのわざとらしい演技、
そして最後のオチを言い放った仁がなんかかわいくて萌えた♪

やっぱりさ~
ロケって必要だと思うんです。
もちろん時間がかかるのもわかるし
いろいろと難しいとは思うんだけど。
ロケでこそ見える部分ってあると思うし。
どうやらカツカツ第3章はロケ中心になるようですし。
楽しみだわー。


∞たくさんの拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!

■Can!ジャニ☆090404

今週で聞くジャニ∞が終わってしまいました。
最終回はやっぱり三馬鹿でした。
2人じゃなくて、3人っていうのが
この場合は嬉しいんだよね。
三馬鹿のすごーく自然で、ふつーにバカ話してる感じが
たまらなく楽しかった。

そしてそして・・・
最終回を迎えたというのに
早速「聞くジャニ∞リターン」決定☆
4/27、20時~1時間の放送決定です。
ヨコも言ってたけど、こちら側の声って届くものなのね。
ちょっと凹み気味だったのに、一気にテンション上がりました。
ただ・・・20時って・・・聴けないでしょ。
帰宅できないし。
なんとか頑張って帰宅できないか、今からちょっと考えます。笑



先週のCan!ジャニレポも
書こうと思っていながら、なかなか書く時間がなく・・・

そんなこんなで一週間。
今週のCan!ジャニ、
ヨコ亮コンビです。
またしても亮ちゃんです。
こんなに毎週亮ちゃんが見れていいのかしら♪

ということで、追記にちょっとしたレポを。

read more>>

■今週のイエロー090402

なんだかもう今さらな感じもするのですが・・・汗

っていうか、ここ数週間はレンジャーについて書いてなかったなぁ・・・

ま、錦戸さんのネタが薄いっていうのもあるんですけど。笑


今週も数行のイエローさん。
画面スクロールしなくても全文見れるって素晴らしい☆
(愛ゆえの毒です♪♪)

で、、
今さら書こうと思った理由。
それはイエローさんが朝からカレーを食らっていたから。

今週の私、ランチで2度もカレーを食らいました。
もともと、好きな食べ物は?って聞かれると
「カレー」と答えるくらいカレーが好きな私。
でも、基本小さい頃から食べてる母の作ったカレーが好きで。
○○のお店のカレーが好き!とかいうのは特にないんです。
家では、カレーのルーだけを普通におかわりします。
ゴハンとカレーの割合は1:3くらいじゃないと満足しません。

そんな私ですが、別に1週間に1度はカレーを食べないと生きていけない!
ってわけでもなく・・・笑
ただ、今週はなぜか2度も食べました。
火曜日はタイカレー。
木曜日はインドカレー。
イエローさんは何カレー??

ただ・・・朝からカレーは・・・ちょいキツイ。笑

食のタイミングが一緒だったので
ちょっと嬉しくなって、ついついエントリをあげてしまいました♪



全くイエローさんには関係ありませんが・・・

水嶋ヒロさん。
結婚してたなんてねぇ・・・
ビックリ!そしてプチショック。
執事でヒロにはまった同僚の凹みっぷりを見て
ちょっと私まで凹んでしまいました。

数週間前のレコメンで
ヨコヒナがヒロのことを全力で応援していく、と言っていたので(笑)
なんだか他人事には思えず・・・

結婚するのは自由です。
だけどだけど・・・
そんな爆弾をいきなり投下されて冷静でいられるほど
ファンは寛大ではなーい・・・と思う。(個人的意見)
病気の彼女を支えたいという気持ちはわかるけれどもねぇ・・・
執事熱が冷めてないファンにとって、
このタイミングはちょいキツイだろー。

別に否定しているわけではありませんが
自分がその状況に置かれた時のことを考えたら
怖くなりました・・・・苦笑


∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです♪

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

