■2008年06月

■スポンサーサイト


■ごくせん最終回

昨日6/28はまたまた某アーティストのライブに行ってました。
実際、このライブのチケットをとる時に
ちょっと悩んだんですよね。
何かジャニ関係の予定が入るんじゃないか?って。
まんまとKAT-TUN仙台が入りましたけど。笑
行ける距離であるコンに行けないっていうのはやっぱり悔しいけど
その某アーティストも私は大好きなので
どっちを取るとかそういう風に考えたくなくて。
先にチケットをとった方にきっと縁があるんだから
後悔は絶対しない!って思うようにしました。

ライブからの帰宅途中に、仙台入りしてるお友達から
カツコンの報告メールをもらって。
行けなくて悔しい!ってよりも
仁の様子が聞けただけでなんか安心したというか・・・。
すっごい穏やかに対処できてる自分。
KAT-TUNがキライになったとかじゃなくて
その場にいることができる人が最高に楽しめればいいんじゃない?って
考えられる自分もオトナになったなぁって思いました。
KAT-TUNさん、明日も最高のライブをファンに見せてあげてくださいね。


そして・・・ごくせんも最終回を迎えました。
3ヶ月間、おつかれさま。
HDDの調子が悪いせいで、ズームインもズムサタも張ることができなくて。
正直、それはちょっと悔しいんですけどね。
でも、最終回までしっかり見届けられたことが嬉しいです。
最終回直前の生放送も録画はできてたみたいで。
まだ見てないんですけど、リアルな淳太の姿は
また後でじっくり楽しみたいと思います。

最終回。
廉の怪我で結構感動のラストになってましたね。
結末がわかっていながらも
私は単純にあんな話には弱いので、
みんな熱いなぁ・・・って思いながらもうるってました。
仁亀の時の最終回って、終わってしまうことがすごく寂しくて。
もぅ隼人に会えないの?って本気で悲しんでた記憶があるんですよね。
何せ、矢吹隼人で仁堕ちした私ですから。

でも今回の最終回はそういう感じでもなくて。
心から「お疲れ様」って言ってあげたいです。
もぅ完全なる親目線。笑
ま、「親」は言いすぎかもしれないけど、
関西から離れ、3ヶ月間頑張ってきた淳太と桐には
「頑張ったね」って言葉しか見つかりません。
おそらく今回のドラマ出演で
関西をこんなに長く離れたのは初めてだったんじゃないかな?って思うんです。
特に桐に関しては。
じゅんじゅんはね、まぁ、転勤族だったりもするから
そんなに違和感はないかもしれないけど。
ドラマが決まった時は素直に嬉しくて。
最近、雑誌とかでも2人がよく口にしてる
「BADとして2人で出演できたことが嬉しかった」っていうその言葉通り
私も大きい仕事が2人一緒でよかったって思ってます。
2人で一緒に頑張ってきて、
こうやって記念すべき連ドラ初出演も一緒に決まって。
多分、このドラマを通して
BADとしての絆がかなり深まったんじゃないかなって。

演技に関してはやっぱりまだド素人で^^;
春馬くんに比べたら、見てて恥ずかしくなるくらい。
そんな姿すら、もうかわいぃんです。
毎回、淳太がセリフを発する時はすっごくドキドキしてました。
ちゃんと言えてる?とか心配になったり、
マジメに演技してる顔をなぜか直視できなかったりして。
そんなドキドキがありつつも、出番が少ないことに不満もあったりして。
自分でもワガママだなぁって思います。笑

でもね、笑顔は3Dで一番ステキだったよ!
ステージ上で見る淳太の笑顔とは違う、
イッチーとしての笑顔もかわいすぎました。

ドラマは終わってしまったけれど
きっとこれが次の仕事に必ず繋がっていくはず。
とりあえずは・・・次はサマリーかな。
いつから稽古が始まるのかわからないけど
始まるまでは神戸でゆっくりしてほしいな。
ホントにお疲れ様でした。


そして、すっかり淳太坦になってしまいましたが
タカキィもお疲れ様でした。
ドラマが決まった時は、まさに私のためのドラマだ!!って喜んだくらい
タカキィの出演も嬉しかったです。
演技はね、頑張ってたけどやっぱりまだまだ勉強が必要で。
でも、最初に比べたらヤンキーとしてドスのきいたセリフも
ちょっとはサマになってきたのかな?って思えるようになりました。
キズだらけの顔も、目つきも、
頑張って雰囲気出そうとしてたし。
タカキィの役も大変だっただろうなぁって思うんです。
JUMPとしての仕事もある中、
バレーに行ったり収録に行ったり、結構なハードスケだったんじゃないかと。
それでも最後までしっかり大和を演じきってくれて。
よく頑張ったねぇ。

そして、桐と淳太との3ショット。
これが何よりも嬉しかったです。
雑誌にもいっぱい取り上げてもらって。
前々から桐とは仲良しだったとはいえ、
こうやってがっつり一緒に仕事ができて
お互いにいろいろと刺激を与えることができたんじゃないかな。
今後はJUMPのお仕事にがっつり戻るけど
このドラマ経験を生かして、
前へ前へ!!の精神でもっと華のある存在になれるように頑張ってー。


さてさて。
次週予告。「ヤスコとケンジ」
たっちょーん。
多部ちゃんと手を繋いで走ってなかった?
きゃー!!
私も制服姿のたっちょんと手を繋ぎたいわー。
うふふ。
次クールからもこんなたっちょんが拝めるなんて・・・楽しみ楽しみ♪


☆たくさんの拍手ありがとうございます。
 とっても励みになり、嬉しいです♪


■それゆけ!ダイダマン2

前エントリでレコーダーが危機!!と書きましたが
昨日はなんとしても失敗することはできない番組が1つ。
それはもちろん「それゆけ!ダイダマン2」です。

全ての危機を回避するために
生放送だった大好きな花男の特別番組も録画を断念。

昨日はお友達と劇団四季の「WICKED」を観劇してきました。
初の劇団四季。
その迫力に圧倒され、
その後は友達と大興奮のまま飲みに行ってしまい・・・
ダイダマンのことが頭の片隅にありながらも、
四季や会社の話で盛り上がり、いぃ感じのテンションで帰宅。
家に一歩入った時点で、
録画されてなかったらどうしよう・・・と一気に不安が押し寄せてきましたが
今回はしっかり録画されてました~!!
よかった~。
亮ちゃんへの愛がレコーダーの機嫌に打ち勝ったのね!!


と、いうことでダイダマン。
えーと・・・もしかして錦戸さん。
これが噂のパーマン&ツーブロック??
宗佑ヘアじゃないし、ちょっとくるっとなってたよね?
今までのナチュラルヘアじゃなくて
無理やりセットしてるって感じもしたし。
あ、でもこれなら安心。
私の頭の中で想像してたもじゃ亮とはかけ離れてたしね。
もじゃヘアは自由自在らしいから、実際はもじゃ亮かもしれないけど
こうやって抑えてくれるなら、全然OKです。
で、相変わらずメガネですか・・・。
好きじゃないんだけどなぁ、このダサメガネ。
うん。
でも結局のところ、亮ちゃんなら何でも許せる^^

えーと、内容については
放送がまだの地域もあるようなので追記に隠しますね。


read more>>

■おひさしぶりです。

えーと・・・お久しぶりです。
結構放置しちゃってましたよね^^;

別に体調を崩したりしていたわけでもありません。
私の仕事、6月末と12月末が一番忙しい時期なんです。
毎回、この時期は精神的に追い詰められて仕事してて・・・
自分はこの仕事に向いてないなぁ・・・って
この一週間を迎えるたびに思ってきました。
そう思いながらも数十年何とか乗り越えてきちゃってるし。
慣れって怖い。。。

そんなわけで、まぁ残業続きの一週間。
それでもなんとか書こうと思ってはいたのですが
こういう時ってきっと「休め!」って言われてるんでしょうね。
ことごとく不幸に見舞われて、書く気が失せました。

火曜日には残業帰りの電車が事故で止まり・・・
空腹のまま1時間以上電車の中でたちっぱなし。
帰宅は0時回ってました。
結局その後しっかりゴハンを食べて・・・メタボへの道まっしぐら。笑

それでも「おせん」の最終回を楽しみにテンションあげてHDD起動したら・・・
録画失敗・・・涙
よっちゃんさんに癒されることもできず、一気にテンションだだ下がり↓↓
もちろん毎週楽しみにしてた「絶対彼氏」も録画されていなくて。
最終回で失敗って・・・ありえない。
あ、でも遅い帰宅のおかげで
久々に「ありえへん∞の世界」は見れましたけどね。

水曜日も残業。
はい。前日に引き続き、見事に起動してくれなかったレコーダー。
カツカツ録画失敗。

木曜日も残業。
まず、レコメンが斗真がゲストだっていうのに録音予約を忘れる始末。
ま、そこは泣く泣く諦めましたが・・・
大事な大事な「ラストフレンズ特別編」、また録画失敗。
その前のうたばんまでは録れてたんですけどね。
なんで、ラスフレが録れないかなぁ・・・
帰宅してTVつけたら宗佑が自殺前日に号泣してるシーンで。
運がいいんだか悪いんだか・・・
いや、録画できてない時点で運が悪いんだろうなぁ。
もちろん、その後深夜放送、聖出演の「いいはなシーサー」も録画できず。

うちのHDDレコーダー・・・
購入してから3度目の危機を迎えております。
容量余ってるはずなのに、録画容量がなくて録画できないってエラーが。
いくら壊れやすいとは言っても、3度目って壊れすぎだよなぁ。
まぁ、私が使いすぎなんですよね、きっと。
毎日録画・再生・編集を繰り返して・・・
どこの誰よりも働いてると思うもん。
そりゃ壊れるはずだよ。。。

と、そんな感じでblogを更新する気も失せてしまい、
まぁ無理して書いてもねぇ・・・ってことで
思いっきりお休みしちゃました。
まぁ、結局のところ睡眠時間もさほど変わらないし
blogを休んだくらいじゃ、自分の生活も変わらないんですけどね。

それより、故障気味のうちのレコーダー。
どうしよう、これ。
修理に出すには中身をなんとかしなきゃいけないし。
新しいのを買うって言っても、何買えばいいか全然調べてないし。
とにかく今は完全に壊れる前に、中身をさっさと編集してしまうことが大事かも。

blogをお休みして、ちょっと仕事に集中していた間にも
いろいろとジャニネタは尽きず。
中でも一番大きいのは、やっぱりたっちゃんのソロライブ。
KAT-TUN坦としては、みんな待ってたライブなんじゃないかな。
どんなステージを見せてくれるのか、今から楽しみです。
いろいろ考えてくれてるみたいだしね。
こちらもチケは激戦だろうなぁ。。。

えーと、あとは・・・
水曜日のFiVeのライブにじんじんと亮ちゃんが行ってたらしいですね。
仁のcare、聴きたかったなぁ。
亀ちゃんもアンコに登場したとか?
FiVe贔屓の私としては、ライブのお知らせがくるたびに
行きたいなぁって思ってて。
今回もね、こんなに忙しい時期じゃなかったら・・・って思ってたんだけど。
ま、そんなもんですよね。
うん。
ホントに大好きな人が観に行って、彼らを盛り上げることが大事。

あと・・・
あ、関ジュ松竹座の申し込みも済ませました。
っていうかどこまでドS事務所なのよ。
案内が来てから3日後に締め切りって。
いくら事前に申し込み方法がわかっていたとしても
振り込め用紙があるなら、やっぱりそれを使いたいし。
ついつい案内を待っちゃいました。
日程的にも相変わらず社会人には冷たい日程だしなぁ。
無事にあたりますように・・・。

あ、スピードレーサーの舞台挨拶もダメ元でチャレンジ。
ま、こちらは最初からすっかり諦めモードですが^^;

あとは・・・エイト東京ドームのチケが届き始め、
グッズが発表になりました。
個人的にはウォーターボトルが気になるところ。
ステージ上でエイトが使ってたものだったら、
かわいかったし、ぜひともGETしたいところです。
(いや、確実に買うだろー・・・笑)


更新がない間も、たくさんの人に来ていただけて。
ネタがなくてすみません。
でも、すっごくうれしいです。
前回のラスフレ記事にも拍手をいただけて光栄です。
拍手コメも含め、お返事にはちょっとお時間ください。
必ずお返事させていただきますので。

ということで、今日からまた無理しない程度、
マイペースで更新していくつもりなので
よろしくお願いします。

■ラスト・フレンズ☆6/19

すっかりエントリをあげるのが遅くなりました。
ちゃんといつもの時間に見てはいたんですけどね。
何しろ木曜日は忙しくて。
レコメンをしっかり聴いた後にラスフレでしょ。
翌朝はすばヒナのお知らせがあるからってWS張らなきゃいけなかったし。
一応、3:30くらいまでこの記事を書いてたんですけど・・・
そのまま力尽きて寝ちゃってました。
で・・・
放置すること数日。
やっと書き上げました。


はい。
と、いうことで最終話。

うーん・・・
先週の衝撃が強すぎたせいか、なんだか消化不良な感じ。
期待が大きすぎたかな?
直前までレコメンのワイワイガヤガヤな楽しい感じを堪能してたので
いきなりしんみり・・・なところに若干モードスイッチできてなかったんですけどね。

でも、多分・・・
こんな終わり方が一番みんなにとってよい未来に繋がるんだろうなぁって。
それまでの盛り上がり方が異常なほどだったせいで
私みたいに物足りない感を感じてしまう人が多数いると思うけど・・・
こうでもしないと、みんなが不幸で終わっちゃうもんね。
それじゃいくらなんでも悲しすぎるのかも。


今回は宗佑が先週自殺してしまったということで・・・
予想通り、宗佑の出番はわずか。
よって、いつもの宗佑萌えツボを書くとあっというまに終わってしまいます。
がっ!!
やっぱり書かずにはいられないので書きます。

結局どんな宗佑でも、錦戸亮が演じている限り
私はキライになれないんだなぁって思った。
特に今週はね、
宗佑のイヤな部分が全くなくて。
そりゃそうだよね。
死んでまでもそんなシーン流されたら・・・
いくら宗佑でもちょっと悲しすぎる。

先週自殺を図った宗佑。
今週はそんな宗佑の目を閉じた姿からスタート。
あ、もぅね、今週は及川宗佑ではなく、私にとって全てが錦戸亮でした。
それくらい、ステキな笑顔が満載でした。
このOPの死顔もそう。
目を閉じているだけでこんなに美しいなんて・・・
この美しい顔を見てるだけで泣けてくる。
すっごい穏やかな顔してるんだよね。
まさにこの時の宗佑の心情そのもの。

遺書が残されてました。
やっぱり先週の予告で出てきた亮ちゃんの声は遺書だったね。

「さよなら美知留」から始まった宗佑の最後の言葉。
「君の全てでありたかった」
その言葉に宗佑の美知留への愛の形が詰まっている気がした。
宗佑の愛情は、普通から比べたらやっぱり異常なのかもしれない。
でもそんな宗佑に惹かれたのは、やっぱり美知留だったからなんじゃないかな?

「君のぬくもりがこの手に残っているうちに」
「君とひとつになれたことを、この体が覚えているうちに」
美知留と永遠のお別れをするなんて・・・
ズルイなとは思う。
死ってね、どんな形であれ
人に大きな影響を与えるんだよ。
絶対に忘れることはできないし、
死を迎えた時の顔って、ずっとずっと残ってる。
顔を覚えてれば、いぃ思い出だって悪い思い出だって、全て一瞬で蘇ってくる。
宗佑は自由にしてあげたつもりかもしれないけど・・・
結局美知留はそれを背負って生きていく決心をしていたわけだし。

宗佑の想いがわからないわけではない。
不器用なだけって言われればそうでしかないんだけど。
最後に弱い部分をさらけ出してしまったような気がしてね~。
そんな宗佑を忘れるなんて、あの美知留にはできっこないもん。

ただ、やっぱり宗佑なりの美知留への優しさは
どんな形であれ、ちょっとだけ救われた気もしたかな。
愛の形ってホント難しいわ~。

「君の笑顔が大好きだったのに、笑わせてあげられなくて・・・」
そう言う宗佑のことが切なくて仕方なかったっていうのも事実です。

この遺書の間中、亮ちゃんのことをアップで映したり
引きで上から映したり・・・
文句なく、この時の穏やかな顔をして眠る亮ちゃんが
すっごくすっごく愛しくなってしまいました。
ついつい「かわいそう・・・」っ思っちゃう・・・

この時、回想に出てきた亮ちゃんが全てステキ。
一緒に暮らさない?って聞いたカフェ。
同棲初日。
マンションでラブラブな亮ちゃん。
(このあとキスが待ってると思うと、あの初回のショックが蘇ってくるけど。苦笑)

「愛し方がわからなくて」
それをもっと早く気付いて、自分にSTOPかけられたなら
宗佑だって死を選ばなくてすんだんだろうなぁ。
と思うとやっぱり切ない・・・。


銚子で暮らし始め、妊娠に気付く美知留。
母子ともにリスクのある出産。
と、ここでちょっとまた何かある?なんて期待させてしまうところがねぇ・・・
まんまとだまされましたけど。

ここで宗佑と美知留の出会いが明らかに。
最終話で出会いを初披露ってどうなのよ。
もっと早く、宗佑のいいところを見せてほしかった・・・。

「アイダさん」って呼ぶ亮ちゃんの声。
この声がやっぱり好きです、私。
区役所で働く宗佑の笑顔は亮ちゃんそのもの。
こんな笑顔で迎えてくれる区役所があるなら
私は毎日でも通います。
そして、書きもれがあって呼んでもらえるなら
わざと書きもれをします。笑
携帯忘れて届けにきてくれるなら・・・わざと落として帰ります。笑
っつーか、そんなんで付き合えるのかー。
あー・・・
かわいぃって得だよなぁ・・・と本気で嫉妬してしまったイタイ私。
久々に自分がイタイと感じました。笑

宗佑の母ネタも初だよねぇ。
宗佑が10歳の時に家を出た母。
そりゃ宗佑があんな風になってしまうのもムリはない。
まだまだ成長過程にある子供の心に大きな傷を作ってしまったんだから
宗佑がああやって自分を抑えられないのは
母親の責任なんだろうなぁって思った。
宗佑も一被害者なんだよね。。。
「だから早く僕は結婚して、美知留と子供のいる幸せな家庭をつくりたいんだよ」
そんな風にスーツ姿で、そんなステキなレストランで言われてごらんなさい。
そりゃ、妄想するでしょ。
亮ちゃんが子供と楽しそうに遊ぶ姿、かわいぃだろうなぁ・・・。


と、ここで亮ちゃんの出番は終わり。

宗佑のエピソード以外に
タケルの姉との関係だったり、
瑠可の記者会見だったり、
エリとオグリンの結婚式だったり、
タケルと瑠可がバイク事故で、もしかして瑠可も・・・死!?なんて思ったり、
え?今度は美知留が死!?とも思ったり・・・
まぁいろんなことが詰め込まれた最終話でしたね。

詰め込みすぎだった気がしないでもないけど。
タケルと姉の話をもっと膨らませてもよかった気もするし
瑠可の記者会見もあっさり終わってしまったし
まぁ、あげたらキリがないのでやめますが・・・
なんとなくね、亮ちゃんがいなくなってしまったら
私の心にも穴があいてしまったかのように気が抜けちゃって。
同時に、ドラマ全体の軸もなくなってしまったように思っちゃったんですよね。

やっぱり亮ちゃんの力ってすごいなぁって思いました。

特別編、亮ちゃんの出番はあるのでしょうか?
ダイジェストで既出の宗佑しか出てこなかったりするのかな?
うーん・・・だったら見なくても・・・
って思ったけど、レコメンで亮ちゃんが「見てください」って言ってたから
ちゃんと見ますけどね♪


昨日の「聞くジャニ」
久々登場の亮ちゃんとたっちょんでした。
亮ちゃんが仕切りだったからか、
亮ちゃんの喋りがいっぱい聞けて嬉しかった~。
カミカミ亮ちゃん健在だったし
でも、そんなところがかわいくて仕方ないんだよね。
ラスフレ話もしてて。
宗佑ではない亮ちゃんがラスフレを語ってるのが
なんだか不思議だけど、妙に安心しました。
せっちゃんの話になると、大興奮の亮ちゃん。
そんな亮ちゃんもかわいぃ♪
たっちょんも聴いてるみたいだし
私もせっちゃん聴いてみようかなぁ♪

そして、RCサクセションを知らなかった亮たちょにびっくり!
「雨上がりの夜空に」なんて名曲なのにー。
(ま、実際曲を聴いてわかったみたいだけど)
あー・・・
やっぱりジェネレーションギャップがあるのね・・・とプチショック。



■KAT-TUNツアースタート

この週末からいよいよKAT-TUNのツアーがスタート。

まずは初日の広島。
KAT-TUNメンバー、そして参戦した方々、おつかれさまでした。
と言っても、まだ広島は今日もあるわけで。

ここ最近、エイトでは運よく初日やオーラスという大事な日に参戦できていたので
ツアー初日に参戦していない自分がなんだか不思議。

ここでは全く触れていなかったけど
実はKAT-TUN熱もツアー開始に向けて
ちょっとずつ上がっていってはいたんですよー。
お友達からいただいたグッズの写メで萌えたり
勝手にセトリを考えてみたり・・・。

で、本日初回に参戦したお友達から早速ご連絡をいただきまして。
多分、私からの質問攻めに合うだろうと思ったお友達。
面倒だから・・・と1部終了後にわざわざ電話をかけてきてくれました。
(ホントにありがとね~!!)

気になっていたメンバーのビジュアル。
まぁ、じんじんは全く心配ない感じらしく。
友達の仁評価は絶対だと思ってるから、これは彼女が認めるなら安心だろうと。
問題は・・・亀ちゃんだな。苦笑
かなり心配になってる亀坦のお友達2人は
きっとさらに心配になるだろう・・・って感じでしたね、話を聞いてると。笑
亀ちゃんまでパーマンなんて。
もじゃ亀らしいですよー。笑
前日にかけたらしく、自分でも扱い方がわからず・・・
ちょっと失敗を自覚している模様。
仙台までにはストレートに戻してくれるといぃね。

セトリも・・・まぁ納得かな。
お決まりのバラード曲はちょっと意外だったけど。
その曲を持ってくるか~・・・って感じで。
でも、まぁね、きっと聞いたらしっくりくるんだろうな。

ステージ構成も聞いたけど・・・
ドームのみの参戦となる私には・・・
ま、ぶっちゃけあんまり関係なかったかも。笑
だって、今日どこにトロッコが出ようが
ドームで客席内にトロッコが出ることはありえないしね^^;
きっとドームまでにはいろんな変更も出てくるだろうし。

うん。
でもいろいろ想像して、勝手にコンシュミレーションしちゃってます。
楽しみー♪
仁うちわの写真もいただいたし
謎だったオリジナルペンラはホントに30cm近い長さの剣らしいし。笑
あんまり大きすぎると
会社帰りの参戦日に持ち歩くことができないんですけど・・・
お願いだから隠せる範囲の大きさにしてほしいわ~。笑

MCでの仁亀絡み話も聞いてほっこり♪
あー
やっぱり仁亀は最高のシンメよね!


広島2日目の様子もお友達にお願いしちゃってます。
きっと初日でエンジンかかって
2日目はやっと本調子なKAT-TUNが見れるだろうし。
仁も2部ではご機嫌だったらしいからね。

その調子で東京ドームまで突っ走っておくれ!!


■中丸君の楽しい時間

そうそう。
ゆっちも舞台決まりましたね!!
KAT-TUN1番乗り!!!

『中丸君の楽しい時間』
8/10~24まで グローブ座にて。

でも、納得の人選ですわ。

中丸さん、テンパらないでくださいね。笑


■ありがとう オカン

やっぱりドラマだったのね~!!

関西テレビ開局50年記念ドラマ
「ありがとう オカン」


すばちゃんとヒナちゃんがW主演!!
サンスポ

だから「大阪」にいたのね!!

わ~
すっごい楽しみ。
すばちゃんの演技、好きなんだよね~。

まだまだ先だけど、
10月の放送が待ち遠しいです♪

■メンバー2回目TEL

全国ゾーンにて
すばちゃん2回目の生電話です!

2日連続で同じお店に行って、ダーツしてるみたいですよー。
相変わらずマーシー&龍規と一緒に飲んでるってさ。
いぃなぁ、このガチ感。

ヨコちょがぽろっと言おうとしてたけど・・・
さすがに言いませんでした。
すばちゃんとヒナちゃん。
何があるのよーー!!
2人に関連してるっていうと・・・
もしかして、弐?????違うか。笑
すばちゃんと一緒で楽しそうな後輩たち。
ヨコちゃんに気を遣って
「またモンハンやりましょー」って。笑
ヨコちゃん、完全にモンハンで釣れると思われてる。


そして、お次はマルちゃんに生電話。
今、お風呂入ってたってー。きゃぁ~!
なぜか山田で漫才始まっちゃいました。
なんか久々に聞けてうれしいわ~。
また山田漫才やってほしいなぁ。


あ、そういえばたっちょんもちゃんと電話出演しましたよー。
(全国ゾーン前ですけど)
ドラマ撮影中のたっちょん。
松岡くんに電話を代わろうとしたら・・・
(松岡くんに)切られた!!!
さすが松岡くん。すげー。笑


CM明け、番組最後のオオトリはやっぱりヒナちゃん。
ホテルの部屋で飲んでるって。
関ジャニエイト半分以上が飲んでるってどういうことやねん!!byヨコ
という言葉の通り、
すばちゃん、ヒナちゃん、マルちゃん、亮ちゃんが飲んで生番組に出演してました。笑
そんなエイトが好きーーー!!
OPのすばちゃんとの電話の時に
マーシーとも電話で喋ってたんだけど
ヒナちゃんはマーシーをゴハンに連れて行くと
イタリアンばっかりなんだって。笑

「パスタ好きな自分が好きになってるだけやん」
というヨコの言葉に大爆笑しちゃいましたよ。
ヒナちゃんのパスタ好き、どこまでいっちゃうんでしょ。

さて。
すばヒナのお知らせも気になりますが・・・
ラスフレ最終回も気になります。

ちょっと今から見てきます。

■レコメン全国ゾーン突入

0時回りまして
ヒナちゃんと生電話です。

ヒナちゃん。
日本代表に選ばれたと。笑
(どんな言い訳だよ。笑)

はぐれでいなかった時の言い訳が
阪神が負けて傷心旅行に出ている。ってことだったんですけど。

結局オトナに事情で今は言えないってー。
明日のスポーツ新聞で発表だってー。
やっぱりね。。。
ぽろっと言ってくれちゃうかと思ってたけど
やっぱりヒナちゃんは口を滑らすことはなかったですね。笑

ヨコちゃんから
「ヒナ、もしかして月9!?」
とあり、
「それはない!」って。笑
でも、レコメンを休めるくらいだから
それくらい大きいことだって!!

うわ~
すばちゃんと言い、ヒナちゃんと言い、
明日のスポーツ新聞は見逃せないわ~!!

■亮ちゃん登場。

今、レコメンに亮ちゃんが生電話で登場。

ってゆーか・・・・・・・・・

錦戸さんっ!!!

パーマあてて、ツーブロックってーーーーーーー!!!!!

イヤーーー!!
亮ちゃんまでパーマン!?
しかも・・・悪夢のツーブロック。
いったいどんななの!?
お披露目は東京ドームとか言ってましたけど。

あぁぁぁ・・・
パーマンの具合がどれくらいなのかが気になるけど・・・
いつかのTV誌悪夢が蘇る・・・・・・・・・。


と、いきなりプチショックなYASUですけれども。

亮ちゃん、お酒が入ってるらしく、かーなりテンション高かったです。
めっちゃ喋ってた♪

ラスフレキスシーンに関して。
めっちゃ恥ずかしかったと。
めっちゃ歯を磨いたと。
それなのに、コーヒー飲むシーンがあって・・・。
意味なーい。
コーヒー臭かったんじゃないか?と。
ちなみに、まさみちゃんとのキスシーン。
ま、当たり前ですけど、何度もいろんな角度から撮ったんだってさー・・・・・。

でも、恥ずかしかったから
そんなキスシーンの話は撮影後、まったく触れず。
なかったこととしてその後は進んでいったっていうんだから
そんな亮ちゃんがかわいぃわ~♪

あー・・・
亮ちゃんのパーマンが気になって気になって仕方ない・・・・。

■レコメンですけれどもー

なぜですか?
全員集合じゃないんですか?

レギュラーのヒナちゃんすらいないって・・・笑

ヒナちゃんの代わりを
章大が務めてます。

とりあえずメンバーに電話していこう!
ってことで、OPですばちゃんに電話。
すばちゃん、仕事終わりで大阪にいます。
マーシー&龍規とゴハン中。
マーシー&龍規がレコメン初登場!!
うわぁ~
嬉しすぎるーー!

って事で、今はマルちゃんと電話中ー!

■ダイダマン@TV誌

今週のTV誌にはダイダマン特集があるってことで
先週からずっと楽しみにしてました。

仕事終わりに本屋さんに寄ろうと思ったら・・・
後ろの席のヲタ友がTV誌を大量買いしているではありませんか!!
大野坦のヲタ友。
今回は「魔王」祭りということで、TV誌買いあさってきたみたいです。
「ちょっと見せて」と言ったら
「あげますよー」と言われ、ちゃっかりダイダマンページをいただいてしまいました。
うふ。
雑誌代浮いたー♪

ということで、ジョンとガイド。
7人のショットが大きく載ってたのはジョンだたんだけど
ここで目を引いたのは・・・くるくるパーマのマルちゃん。
あぁぁ・・・やっぱりダイダマンはパーマンなのね。
あ、でもこれって前髪留めてる?
まだちょっとかわいさを感じられるかなぁぁぁぁ・・・・・
いや、でもやっぱりストレートがいぃよー、マルちゃんは!
ちなみに職場のヲタ友はマルちゃんがお気に入り。
こんなマルちゃんを見て、爆笑してましたけど。笑

今回のダイダマン。
あら?
亮坦にはかなりおいしいんじゃないの?
すばヒナ亮のごみ屋敷組がまたまたロケに出てるんだー。
その組み合わせがめっちゃ嬉しい。
しかも、亮ちゃんの大好きなラーメンロケ。
このラーメンを目の前にした亮ちゃんのするどい目線が
めっちゃ男前で会社で見ちゃったらドキドキして仕事になりませんでした♪

そしてそして。
亮ちゃんのドッキリ決行!?
亮ちゃんが仁にもらったメガネをヨコちゃんが破壊しちゃうの?
それ、まじで怒るんじゃないの?
亮ちゃんがマジギレすることを恐れるマルちゃんが
らしくてかわいぃわ~。
いやいや、でも亮ちゃんのマジギレ、見たい!!
ヨコちゃん、こういう時はウマイからなぁ。
他メンバーも一緒になって亮ちゃんをだますなんて・・・
こんな楽しい企画、大歓迎ですから!!
(亮ちゃんには基本ドSな私。笑)

余談ですが・・・
この黒ブチメガネ。
今流行りなのかもしれないけど・・・みんな似合わないってー。
今週のカツカツでは仁も亀ちゃんかけてたなぁ。
もっと知的メガネの方がメガネフェチの私としては好きです。
あ、基本黒ブチは大好きなんですけど・・・
このダサメガネっていうの?
これはどうも受け入れられないわ~。。。

最近はジャニ勉でも亮ちゃんがいなかったし
eco特番では7人一緒の映像を見たけど
7人でおバカなことをやって笑ってる姿が見れるっていうのが久しぶり。
放送はまだもうちょっと先だけど、もぅ楽しみで仕方ありません。
うぅぅーーー早く見たーーい!!

ところで・・・ジョンの横山さん。
しゃくれ写真に大爆笑させていただきました。笑



あ、あと・・・
ガイドのラスフレ連載。
最後は5人の座談会です。
ここでタイトルバックのネタバレしてますね。
亮ちゃん黒ネクタイは噂通り。
やっぱり死を意味するものだったのね。
あー、でも胸にあてた右手とか美知留の赤い糸とか
タケルが目を開けていることとか
ホントに全てに意味があったんだなぁって思うと
このドラマってやっぱりすごいわ!!

いよいよ最終回。
特別編があるにしろ、一応最後だもんね。
どんな結末になるのか・・・ドキドキです。
あ、でも・・・レコメンにはエイト全員集合。
こっちも聞き逃せません!!

亮ちゃん、ダブルブッキング。笑
また23時近くに登場とか・・・そんなんじゃないよね?苦笑

■夏の松竹座

昨日、やぁぁっと松竹座の夏の日程も発表になりました。

今年も関ジュが松竹座公演をやると知ってから
この日程発表まで・・・なんでこんなに長いのよ!!
ま、今までの流れを考えれば
だいたい予想はついてたけど。
結局関ジュは一番最後なのよね・・・涙

でも、ちゃんと公演をやってくれるってだけで私は嬉しいです。

翼くんの公演⇒関ジュ
と去年と同じ流れで今年も開催。
翼くんのバックにつくのは、また関ジュよね。
去年、これで相当成長したと思われる関ジュ。
今年もさらなる成長が見られるんじゃないかな♪

今年の夏。
BADはサマリーですよね。
おそらく優馬も。
と、なると・・・
関ジュ公演には誰が出るのか?
BOYS、オッサン、べてらん・・・が中心なのかな?
サマリーに関ジュが出るって言っても
結局今クールでドラマ出演した3人しか思いつかない。
(実際この3人しか出ないんじゃないの?苦笑)

淳太坦の私としては
もちろんサマリーには行くつもりですけど・・・
じゃぁ、淳太が出ない松竹はどうする?って考えた時に
やっぱり行きたいんですよね。
淳太坦であり、関ジュ坦なので^^;
あの関ジュ全員でワーキャーしてるのが好き。
大智の仕切りとか、べてらんの4人のなんとも言えないまったり感とか
関ジュならではのあの空気が大好きなんです。

昨日、お友達から
私が今年の夏、どれだけ飛び回るか楽しみだ。と言われました。笑
いやいや、そんなに飛び回りませんよ。
去年の方が忙しかったし。
静岡・愛知・長野・大阪・・・・笑
今年はちょっと控えるつもり。
ま、あくまで予定ですけどね。

さて。
関ジュ公演の倍率が全く読めません。
どの日を狙うべきなのか・・・
ちょっとじっくり考えまーす。


■体がイタイ・・・

歩きすぎ、はしゃぎすぎでしょうか?笑
昨日はなぜか足の筋肉痛に悩まされ、
身体全体がだるくて。
そんなにはしゃいだつもりはなかったんだけどなぁ・・・。

こんなにだらだらになってる私とは正反対で
嵐くんたちは昨日も無事ドーム公演をやりきったようで。
おつかれさまでした。

で・・・
国立競技場ですか!?
アジアツアーですか!?
は~
すごいわ。
国立はスマ兄さん・ドリに続く単独ライブだとか。

あー
そのドリに私は行きましたけどね。
美和ちゃん、思いっきり外周を走ってくれてるけど・・・
やっぱり遠かったよー。涙
スタジアムライブにもいくつか行ったことはありますが
やっぱり遠いのよね・・・

そうなってくれるのは嬉しい反面、やっぱり淋しくて。
それでも今回の東京ドーム。
ものすごい激戦だったわけでしょ?
みんな会いたいから行くよね。
うーん。なんだか複雑。

アジアツアーも含めて
自分の担当がそんなにBIGになってしまったら・・・
やっぱりイヤだなぁ。
アジアなんて行けないもん。涙
隠れヲタが海外までついていけるわけがありませんから。

そう考えたら・・・
ドームで文句なんて言ってられないよね。
You&Jにはドームでもいぃから、しばらくは国内で頑張ってほしいです。


さて。
嵐コンも無事に終わり、次のコンに向けての予習開始。
・・・ん?
次は・・・エイトだ。
でもエイトコンって春と同じ構成なんだろうか?
何を予習すればいぃんだろ?
予測不可能なので、
「嵐コンが終わるまで」と封印していたKAT-TUNのアルバムを聴き込むとしまようか^^

■ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@東京ドーム☆6/14

昨日は前エントリで触れたように
嵐コンに参戦してきました。

いやぁ~
楽しかった~。
レポしなくていぃってこんなに気楽に見れるんだぁって思うと
普段、相当力入ってコンに参戦してるんだなぁってつくづく感じましたし。
ま、最大の違いはノートとペンを持たない分、
手が疲れないってことですけどね。笑

こんな言い方ってアーティストさんに失礼かもしれないけど
基本的に曲名が覚えられない人で。
エイトやKAT-TUNやNewSはレポするってことで
自然と覚えられるんだけど
ぶっちゃけ・・・嵐は曲名をほとんど覚えてません。
聴くのもほとんど電車の中だし、
タイトルを見たり、歌詞カードを見たりして覚えるよりも
ひたすら耳で聴きこむタイプ。
なので・・・
レポどころか感想を書きたくても曲タイトルも出てこない^^;
ということなので、
感想というか総括というか・・・私の昨日の行動記をずらずらと書いてみようかと。
長くなりそうなので、続きは追記に。

それとね、
昨日は東北で地震がありました。
我が家も結構揺れたんですけど、特に被害もなく。
気にせず、嵐コンの準備をしていたときに
ある1通のメールが。。。
新幹線で東北から東京に向かってるお友達の新幹線が
地震で止まってしまって予定時間につかないと。
それまでニュースとか全く見てなかったので
そんなに被害が大きくなってるとは思わず・・・
私はそのお友達がどれだけ嵐コンを楽しみにしていたかを
少なからずわかっていたので、なんとか間にあって欲しいと
心の底から願ってました。
コン中、嵐くんたちからも
地震について、コメントもあり・・・
「早い復旧を願っています」
「今日来るのが大変だったって人もたくさんいたでしょ?」
そうやって嵐くんたちがちょっとでも考えてくれたことは救いなのかなって。
これから復旧作業は本当に大変だと思いますが
被害にあわれた方、みなさんに頑張って欲しいと思います。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。


read more>>

■本日はコン日和

おはようございます。

本日の関東地方、晴天です。
気持ちいぃよー!
週末にお天気がいぃってテンションあがりますよね。

そして、そんなこの週末。
東京では嵐コンがありまして・・・
本日は、その嵐コンに参戦してきます♪

今回の嵐コン。
東京はかなりの激戦だったらしく。
落選続出だったので、私は参戦を諦めてたんですよね。
ホントに嵐が好きな人たちが楽しんでくれればいぃって思ってて。
そしたら・・・
お友達からお声がかかりまして。
私が行ってもいいのかしら?って正直ちょっと躊躇しましたけど・・・
縁があったなら、それを無駄にしちゃいけないもんね。
その場で思いっきり楽しめれば、それでいぃんじゃないかって思って。
本日の参戦を決めました。

実は昨日から東京ドームでグッズ販売が開始されていたため、
会社のヲタ友が半休して買いに行ってます。笑
なので、パンフはもぅ手元にあるんだけど・・・
相葉ちゃんが男前すぎてヤバイ!
今日はどんな相葉ちゃんが見れるんだろう?
楽しみ楽しみ♪
あと、その会社のヲタ友にMADこっしーをしっかり見るように言われたので
普段はどうしてもスルーしてしまうMADの頑張りも
ちゃんとチェックしてこようと思ってます。
・・・果たしてそんな余裕が私にあるのか?笑

そんなこんなで
KAT-TUNのアルバムが発売して、KAT-TUNに浸るべきところなんだけど
ここ数日は嵐漬けでした。
通勤電車も車の中もひたすら嵐♪
私、通勤時間片道でアルバム1枚は余裕で聴けてしまうので(笑)
短い時間でかなりリピってると思いますよー。
で、やっぱり相葉ソロがお気に入りなので
そこだけリピしちゃうんですけどね^^

お友達が既に参戦しているにも関わらず
ほとんどネタバレ聞いてないし
セトリもチェックしてません。
新鮮な気持ちで参戦できるかなぁと今からかなり楽しみ♪

嵐に会えるのはもちろんなんだけど
そこに集まるお友達に会えるのも楽しみの1つです。
はるばる地方から遠征してくるお友達。
そして、いつも会っている相方達。(ここでも会うのか!?笑)
初会いする方もいらっしゃるし、なんかいろんな意味でドキドキです。
担当ではないので
コンレポというプレッシャーから解放されて
ペン&ノートなしでの参戦。笑
純粋に今日1日がすっごく楽しめそう♪

嵐くんたちのキラキラからいっぱいパワーもらってきます!!



あ、ついでと言っては何ですが・・・
エイト夏コン後半戦。
無事に希望公演がGETできました♪
朝っぱらから相方たちとテンション高いメールのやりとりしちゃいました。笑
いや、でも嬉しいわ~。
今年もエイトと過ごす楽しい夏になりそうですよー!!


☆毎度のことながら、ラスフレ記事に拍手をありがとうございます。
 いつもいつも、拍手がついていることにすごく喜んでいます。
 今後もどうぞよろしくお願いします!

■ラスト・フレンズ☆6/12

「衝撃の死」とは、やっぱりこのことだったのね。。。

ジョンで特集を読んでから
きっと宗佑はこんな死に方しちゃうんだろうなぁ・・・
なんて漠然に考えていたことがホントになった・・・。
死の要素がある人物って言ったら、やっぱりこの場合は宗佑しかいないわけで。
それはもぅ覚悟していたことだったけれど・・・
それでもやっぱり「死」はツライです。
どんなにイヤな奴だったとしても・・・こんな最期なんて悲しすぎるよ。

と・・・
今、ちょっと放心状態です。
最後の亮ちゃんの目を閉じた顔がキレイすぎて・・・
あまりにも穏やかな顔で、リアルに悲しみがこみ上げてきちゃいました。

あー・・・どうしよう。
何から書けばいいか・・・ちょっと混乱状態。

とりあえず、いつものようにオープニングからの宗佑を追っていきます。

先週の続き。
宗佑が瑠可を力づくで押さえつけ・・・
イヤー!
そんなことする亮ちゃんななんて見たくなーい!!
と、最初から目をそらしそうになりましたけど・・・。
もぅね、だいぶ免疫つきましたよ。
初めてのキスシーンでショックを受けた初回。
まさか押さえつけて無理やり・・・なレイプ紛いのシーンがこんなにあるとは!
亮坦、この数ヶ月でだいぶ強くなったと思うわ。
自分も含めて、いろんな意味で。
でもね、やっぱり大好きな人のこんなシーンは見たくないです。

公園に現れるスーツ姿の宗佑。
あー・・・かっこいぃ。
これがあるから、宗佑のことをキライにはなれないのよ。
スーツ姿ってだけでも萌えるのに
子供と一緒のシーンでは必ず笑顔がある。
多分、心から嘘のない笑顔の宗佑。
「お母さんが帰ってきたんだからもう淋しくないよね」
そう言って子供に優しく笑いかける宗佑の笑顔が
ホントにステキだった。
「お母さんを大切にして、仲良くしなきゃダメだよ」
と子供と同じ目線で優しく笑顔で話す宗佑に嘘はないし
この宗佑を見るとすごく安心する。
どうして、こんな優しい人が・・・平気で人を殴ったり蹴ったりできるんだろう・・・
不思議でたまらない。
子供をお母さんの元へ送りだし、見送った後の宗佑。
笑顔がだんだんと厳しい顔になっていく様を見て
亮ちゃんの演技力を改めてスゴイと思った。
宗佑はただ歩いてるだけだし
たいしたセリフもないのに・・・この表情の切り替えで一気にモードチェンジ。
安心から恐怖に変えてしまう表情ができるっていうのは
ホントにすごい。
これ、贔屓目じゃないよね?
亮ちゃん、すごいよね?

雑誌の記事で瑠可の性同一障害を知る父親。
瑠可のお父さんってスゴイ人だなぁって思う。
でもそんな完璧な人間なんていないんだよね。
自分の娘が普通とは違うって知って、悲しまない親はいないし
それでも、ちゃんと娘を応援してあげるなんて・・・
瑠可はホントに愛されてる。
家族にも・・・タケルにも。

朝、シェアハウス近くの公園にいる宗佑。
ベンチに座っている後ろ姿だけで恐怖を感じてしまった私。
振り返ってエリたちを見る顔が・・・なんとも言えない恐怖感。
宗佑は言葉が少ない分、こうやって表情の演技が重要視されるんだろうけど。
亮ちゃんは立派にこなしてると思います。
エリにぼろくそに言われる宗佑だったけど
このシーンではエリの本音が見えて、エリに対して切なさを感じました。
強がってるけど、一番愛情を必要としてるのがエリなんだろうなぁって。
エリの頑張りが報われてほしい・・・って心から思った。

実家に戻った美知留へ宗佑からの電話。
電話鳴った瞬間、絶対宗佑だと思ったよ。
あのタイミングでは他にいないもん。
とは言え、
電話越しの「美知留?」っていう亮ちゃんのかすれた声に
ドキっとした私。
やっぱり好きなのよね、このかすれた声が。

「もう終わりにしようと思うんだ」という宗佑の顔。
アップで映った亮ちゃんが・・・最っ高に男前っ!!!!
このドラマでイチバンの出来なんじゃないかってくらい
最高にかっこよかった。
前髪の感じとか、自然だし
あの角度からの画は最高です!!

たずねてきた美知留を部屋に招き入れる宗佑。
この時のなんともいえない笑顔がとっても怖い。
本来、笑顔って怖いって思っちゃいけないものなのになぁ。。。

瑠可のお守りを見つけた美知留。
「瑠可、ここに来たの?」との問いに
「うん」と答える宗佑。
この「うん」がね、またかすれた感じで、すっごくいぃ。
萌える場面じゃないのに、不意打ちでやられちゃいました。

「あいつバカなんだ」
亮ちゃんからこんな言葉が・・・
宗佑として見てればなんてことない言葉だけど
亮ちゃんにはこんな顔して、こんなことを言ってほしくないなぁ。
ま、演技演技。

「上から押さえつけたらひとたまりもなかった」
「ただあいつのプライドをへし折ってやっただけだ」
こんなことを言いながら座る宗佑には
怖いというよりも、女として怒りが・・・。
そりゃ美知留が叩くのもムリはない。

そして、叩かれた宗佑からのDV再び。
見慣れたとは言え、今回はやっぱり雰囲気違うし。
美知留との本気の戦いっぽくて、いつも以上に怖かったなぁ。
もぅ宗佑の目が本気なんだもん。
「君は誰にも渡さない」
そういって、美知留をベッドに叩きつけ・・・
美知留の「キャーーーーーーー」の声・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして私の「イヤぁぁぁーーーーーーーー」という心の声。
そんなシーンは映らなくても
一瞬画面が真っ暗になった時に
どよーんがすごい勢いで襲ってきましたね。
亮ちゃんが・・・亮ちゃんが・・・そんなこと・・・
いや、あれは宗佑。
必死に言い聞かせて、映った次のシーン。

ここからはね、宗佑じゃなくて一気に錦戸亮になっちゃいました。
無造作に着てるシャツにドキドキしてしまったり。
泣いてる美知留の顔に手をあて
「何で泣くの?」と問う宗佑。
「泣き止んでよ。泣き止めよ!!」
そう言いながら殴ろうとするも殴れなくて震えてる宗佑を見たら
そんな姿がすごく愛おしくなってしまって。

切なさ満載の亮ちゃんの演技。
ここからは役者錦戸亮の得意分野ですよね。
涙を流す宗佑。
泣かせたら敵う者はいないとまで思える亮ちゃんの涙の演技。
まさかDV男役でも見れるとは思いませんでした。
壁にもたれて座り、涙を流す宗佑。
亮ちゃんの泣き顔はいつでも人を切なくさせるし
そのキレイな泣き顔には場違いながらもキュンとなります。

美知留を思って涙を流す宗佑。
宗佑は何を感じたんだろう・・・
自分の思うとおりになったのに・・・
美知留の涙を見た時に、何かが違うと思ったんだろうか?
そんな宗佑の想いがわからないまま・・・

衝撃の死・・・・・・・・・・・
一瞬映ったソファに横たわる亮ちゃんの顔に
天使な亮ちゃんを見て、ちょっと癒されたんだけど・・・
寝顔じゃなかったんだよね。
死を選んだ宗佑の最期だったんだよね。
抱いていた白いドレスはウエディングドレス?
そんなドレスが血で真っ赤に染まって・・・
切なかったなぁ。
打ちひしがれた宗佑が選んだ道は・・・死。
死ぬことでしか、宗佑の美知留への想いを表現することはできなかったのかな?
これが宗佑の言う自由の身なの?
これじゃ、美知留は一生、宗佑の存在を背負って生きてかなきゃいけないよ。
って、いろいろと思うところはあるけれど
きっと来週、宗佑の最後の気持ちもちゃんとはっきりするだろうし。
何を思って、死を選んだのか。
そう思うと、宗佑は死んでしまったけれど
まだまだ続きが気になります。

宗佑が死んだということは・・・
亮ちゃんの出番はここで終わり?
来週の出番はあったとしても、ほんのちょこっとだけだよね。
なんか、血で染まった亮ちゃんとか
大量の涙を流し、うなだれる亮ちゃんを思い出すと
それだけで悲しくなって、私まで泣いちゃう。
亮ちゃんには人を切なくさせる才能があるんだよなぁ・・・。
来週はそんな思いをすることがないと思うと、ホントに淋しい。

予告で流された
「さよなら美知留。君を自由にしてあげるよ」
これはきっと遺書だろうなぁ・・・。
はぁ・・・
来週、見たいけど見たくない。

でも、まだ瑠可の問題も片付いてないし
美知留と宗佑の子供のこともあるし・・・
来週も心して見なきゃ!

あー・・・
こんな時間だし、朝も早いんだけど・・・
なんか眠れそうにないや。

■レモンが似合う男

今週のTV誌。
エイトのeco特番も終わったし
買わなくてもいぃだろう・・・と思いながら
立ち読み目的で本屋に寄ったら・・・
レモンを持った亮ちゃんが私に笑いかけてた♪

おそらくこれが最後であろうラスフレ主要メンバー5人の表紙。
亮ちゃんがめっちゃ笑顔だったんで
ジョンを記念に買ってしまいました。
これだから単価が安いTV誌は怖い。
こんなんじゃ節約できない。苦笑
ちなみにガイドはレコメンページくらいしか
私的に「これ!」ってショットはなかったので流し読み。

ってゆーか・・・
ラスフレ最終回。
大事な結末こそ書いてないけど、
(ガイドに)気になってた部分がさらっと書いてあって。
なんだよー。
結局子供のパパは・・・そうなのね・・・って感じで。
ま、簡単にネタバレしてあるってことは
子供の父親に関してはそんなに重要視されてないってことなのよね。

「衝撃の死」「悲劇の死」って書いてあるんだけど
やっぱり誰が死ぬかがとっても気になります。
亮坦の私としては
宗佑がそのターゲットになる可能性大なのでなんだかそわそわ・・・。
あんなにヒドイことをしてきた宗佑だけど
最後に変化もありそうで・・・。
最後の最後まで宗佑からも目が離せません。

そして、今週の「Dear Friends」は亮ちゃんとまさみちゃん。
「まさみちゃん」と初めて呼んで照れてる亮ちゃんがかわいぃ♪
いぃなぁ・・
亮ちゃんに「笑顔がステキ」なんて言われてみたいもんだわ。
でも・・・笑顔が一番ステキなのはやっぱり錦戸さんですけどね。
あなたの天使の笑顔には誰もかないませんから!!

そんな亮ちゃんの笑顔ショットが「今週の錦戸くん」に。
やっぱり亮ちゃんは笑ってるのはイチバン!
ゲームやマンガのことで盛り上がってるのが
共演者ではなく、スタッフってところが亮ちゃんらしくて好きだわ~^^


今日、ふと考えてました。
ドラマがある今は、宗佑な亮ちゃんだけど
ちゃんと毎週見ることができて。
でも7月からどうしよう・・・と。
エイトが全員で出演しているのは唯一「ジャニ勉」のみ。
(そういえば、結局撮影中の亮ちゃんの出演はなかったなぁ・・・)
ジャニ勉だって、地方ローカルで流してくれてるから見れてるものの、
関テレはもちろん、BSが見れない我が家で
地方ローカルでの放送がなかったら・・・と思うと気が気ではありません。
今になって、スカ☆Jやむちゃブリの存在がありがたかったと痛感。

ありえへん∞の世界になって、「見たい!」と思うことが
ぶっちゃけ1回もありません。
救いは3人のビジュアルのよさのみ。
先日、初回から溜め込んでいたありえへんを早送りでチェックして
スタジオでのMC部分だけに編集して保存しました。
ネタはじっくり見る価値がないというか・・・
何で毎回あんなネタをエイトの3人と絡ませるのか不思議でならない。
ま、それがテレ東なんだろうけど。
ずっとエイトを使ってくれてる枠だから、その枠が3人で生きてるのは
ありがたい話だなぁとは思いますけどね。
確実に視聴者が減ってる・・・と思うのは私だけ?
現にここに1人脱落しそうな女がいますし。

だからこそ、「ダイダマン」が楽しみで仕方ない!
前回のダイダマン、これでもかってくらいリピして楽しんでる私。
早く月末になってくれないかしら♪


あ、カツカツも見れてません。
なんだかなぁ・・・
これもエイトと同じことが言えるんだけど
やっぱり別々の収録は淋しいです。
6人でわーきゃー騒いでるのが好きなんだけどなぁ。
当日に絶対見たい!って思わせないのは、やっぱりそこなんだろうなぁって思います。
6ヶ月もこんなのが続いて、私はちゃんと見続けることができるのだろうか・・・苦笑



☆拍手・コメントありがとうございます。
 とっても励みになります。
 コメレスはもぅ少々お待ちくださいませ。


■POPEYE

昨日は待ちに待ったPOPEYEの発売日。
ちょっと前にお友達から写真見せてもらってたから
本屋に直行して、中身をチェックせずにそのままレジへ。
だって買って損はないと思ったんだもん。
あれだけの仁のビジュアルを見せられたら
買わないと後悔するーって思ったし。

そして、じっくり見る前に
とりあえず全ての写真を撮って・・・
亀坦友2人に送りつけてやりました。笑
お2人とも大満足だったようで。
私、いぃ仕事したわ~。
送ってから、その写真についてあーだこーだ語ってる時に
改めてじっくり見てみたんだけど・・・
やっぱり好きです、赤西仁。

メインはやっぱりタバコのショットでしょうか。
悔しいけどね、かっこいぃんだよね。
タバコを吸う男って、かっこいぃかもしれないけど
ぶっちゃけ私は苦手です。
タバコを否定するつもりは全然ないんだけど
歌を歌ってる以上、やっぱりね。
ちょっと気を遣ってほしいなっていうのがあって。
大好きな人たちには長く歌い続けてほしいから・・・。

でもね、こんなショットを見せられたら
全て許せてしまうというか・・・しかたないなぁって。
やっぱり仁には甘いよなぁ。

タバコ以外だったら
ハットの写真が好きー。
これ、まきちゃんも好きだろうなぁって思ったらやっぱり♪
funkaちゃんが好きそうな写真もなるほどね~って感じで。
人それぞれ好みが出ておもしろい。

私、仁の1人のショットでも
いつもお気に入りを亀坦2人に送りつけちゃうんですけど・・・
2人とも大絶賛してくれるんですよね。
それだけ仁は誰にでも愛されるビジュアルなんだなぁって
昨日、改めて実感しました。
これで生仁に会えるまで、なんとか持ちこたえられるわ~。
ありがとう、POPEYEさん!!

■ヤスコとケンジ

たっちょん、ドラマ出演おめでとぅ!!

松岡くん主演の「ヤスコとケンジ」。
広末涼子ちゃんの弟役です。
ポスター撮影をしていたたっちょん。
制服姿がかっこいぃ。
こんな子が同級生にいたら、絶対好きになってる・・・。
いや、今の私でも手を出しかねない。笑

髪を切って、色も黒くしたたっちょん。
ってことはマジメな高校生役なの?
原作をイマイチよく知らないんだけど、
とにかく制服姿のたっちょんを拝めて幸せですわ。

23歳でもまだまだイケるね、制服。笑
そりゃそうよね。
横山さんが26歳で制服似合っちゃってたんだから♪
うん。
亮ちゃんもまだまだ制服イケると思うよー。
カモーン、高校生役!!笑

ポスター撮影の合間にズームインの取材を受ける主要キャスト4人。
たっちょーん。
笑うのはいいけど、微妙にフレームアウトしそうだったよー。
まだアイドルという自覚がないのかしら?笑
どんな時でも画面の中に入れるようにならなきゃね。

長瀬くんに続き、次は松岡くん。
松岡くんとは必殺でもご一緒してるしね。
エイトが大好きなTOKIO兄さんたちとお仕事できるなんて
たっちょんも幸せだなぁ。
いっぱい可愛がってもらってね♪

ごくせんに引き続き、日テレ土曜9時枠のドラマ。
またまた土曜日はTVの前に張り付く生活だわ~^^

■eco祭り後の余韻

やっぱり疲れますね、13時間。
ま、私はTVの前で座ってただけですけれども。
13時間くらいで何を言ってる?って言われそうですけれども・・・
思えば、KAT-TUNの24時間テレビの時は
私は大阪にいました。
そう、松竹座でサマスペを頑張るエイトにに会いに行ってたんです。
だから、24時間KAT-TUNと一緒に頑張ってたのは
うちのHDDレコーダー。笑
そのせいか、直後に故障して
24時間録画したのを編集する前に半分以上消えてしまったという苦い思い出・・・

去年の24時間テレビの時も
滝翼だったにも関わらず、どこかでKAT-TUNが出るってことで張ってた気が・・・
そう、確かその日も何かで家にいなかったんだよなぁ。
と、思ってblogを見返してみたら
土曜日はイベントライブ、日曜日は関ジュに会いに大阪に行ってた。笑
代わりにやっぱりHDDくんが頑張ってくれてたんですけど。

なのでね、長時間タレントと一緒に頑張ったっていうのが
私にとっては初で。
そんな頑張った自分をちょっとスゴイ!と思ってしまいました。
(単なるヒマ人ってだけじゃ・・・笑)

昨日の夜はやる気満々だった編集作業。
最初の5時間は終わったんですけどね。
その後が全く進まない・・・。
今もKONISHIKIのダイエットのところを見ながら、いつのまにか寝てたし。
あー
先が長い・・・

なんらかのVTRが流れるであろうと張っていたズームイン&スッキリ!は
エイト的には特においしい映像はなく・・・。
スッキリ!は自転車をこぎ続けた芸人たちに密着してましたね。
あーやって芸人だけを追ってみると
ちょっと感動でした。
みんな笑顔なんだけど、13時間こぎ続けるってツライことだと思うし。
ツライことでも体を張って笑顔でやりこなすのが芸人なのかもしれないけど
ツラさを見せないその芸人根性のおかげで
エイトは無事にコンサートをやりとげることができたし。
うん。
改めてありがとう!って言いたいですね。
芸人の好き嫌いって私は結構激しい方なんですけど
今回の自転車で印象よくなった芸人さんもいますし。
そういう意味でも、彼らはこの仕事をやってよかったんじゃないかな?
(上から目線でごめんなさい)


日中、久々に仕事でムカつくことがあり、
周りの先輩にも当り散らしてたんですけど・・・
(先輩はこんな私のグチを優しく聞き入れてくれました。)
ふと、エイトのfuka-fuka Love the Earthが頭の中を流れてきて。
なんだかすっごく落ち着きました。
癒されました。
さっき、スッキリ!を見ながら
改めていぃ曲だなぁって感動しちゃいました。
イヤなニュースもあって、なんだかいろんなことに悲しくなったりするけど
こうやってエイトの曲が自分の支えになってくれてるって
すごく嬉しいことだなぁって思ってます。
しばらくはこの余韻に浸っていたいなぁって感じです。

・・・と、言いつつ通勤で聴いてる曲は嵐だったりするんですけど。笑
相葉ちゃんのソロにはまっちゃって、ひたすらリピってます。


会社でネットができなくなって
blogの更新もすっかり夜中のこの時間がメインになっています。
日中、ジャニネタをチェックできないので
ストレスになるかなぁと思ってたけど・・・
だいぶ慣れてきました。
そして、会社で背中合わせで仕事をしてる人が実はジャニヲタだったので
すっかりカミングアウトして、ジャニトークばっかりしてます。
これが楽しくて、全くストレスはありません。
やっぱり環境って大事だなぁ・・・。


☆いつも拍手ありがとうございます!!
 励みになり、とっても嬉しいです♪


■明日のために・・・Touch!eco フィナーレ

無事にフィナーレを迎えました!

ぎりぎりまでVTRがあって、
最後はマジメに地球のエネルギーについて考えちゃいました。
気付いたら、エイトメンも真剣な顔してVTR見てて。
みんなの地球に対する考えも
今日1日で変わったんじゃないかなぁって。

VTR終わった時点で
55の挑戦にはまだまだ足りなくて。
あれ?って思ったら、メンバーとみのさんの挑戦があったんですね。
でも、ギリギリでバタバタな終わりよりも
1人1人の言葉がちゃんと聞けてよかったな~。
たっちょん、また腕上げたんじゃないの?笑

今回、13時間頑張ったエイトを始め
みんなにお疲れ様って言いたいです。
1人バイクに乗り続けたたっちょんの頑張りはもちろんのこと
会場でまとめ役として頑張ってたヒナちゃん。
やっぱり頼りになります。
もぅ完全に司会者枠でしたからね。
そんなオカンなヒナちゃんがいるからこそ
メンバーも安心して13時間やってこれたと思うし。

心配された天気も見事に晴れ!
すごいよ、これ。
やっぱりエイトは最強だわ。

そして。
エイト関連のエントリしかあげていませんが
他の挑戦もとっても興味深く見させていただきました。
一番心にきたのは
国分佐智子ちゃんのヒマラヤレポ。
途中、高山病で亡くなってしまったスタッフの方。
彼女の想いを含め、国分佐智子ちゃんの想いも
しっかり伝わったと思ってます。
今のヒマラヤの現状、しっかり受け止めた上で
今後、自分たちに何ができるか・・・
小さなことから、できることから
何でもやってみようって思いました。

きっかけはエイトだけど
こうやってエコに向き合えるようになったってことは
やっぱり素晴らしいことだと思うし。
そんな人たちが集まれば
地球のさまざまな問題だって、解決の方向に向かっていくかもしれない。
やってみなきゃわからない。
私にとってはそれを教えてくれた13時間だったから
無駄じゃなかったのかなって。

細かいことを言ったら、キリはないんだけど。
それこそ、13時間TVを見続けて
レコーダーを作動し続けてたら、エコでも何でもないんだよね。
でも、結果、ちゃんと理解できればいぃと思うから。
まずは理解することが大事。
そう思います。


とにかく、今日は朝から夜までお疲れ様でした。
私もよく頑張ったわ~。
・・・ってまだ仕事終わってなーい!
13時間の編集、早速今から始めないとー。
追っかけ再生しながらチャプター打ってたから
ある程度はできてるんだけどね。
さっさと片付けて、明日からのHDD容量を確保しなければーーー。


☆今日1日、思ったことをずらずら書き続けていたにも関わらず
 それぞれの記事に拍手をいただけて、
 ホントに嬉しいです。
 ありがとうございます。
 とっても励みになりました!!

 追記には拍手コメレス。

read more>>

■エコ発電コンサート♪

朝から何を待ってたかって?
もちろん、このエココンサートです!!

前半で「fuka-fuka Love the Earth」は披露されましたけど
たっちょんを除く6人でしたしね。
7人でのエココンサート!
いろいろなところで集められたメンバーのマイク用電池
(エコひろしがゴールした瞬間は
 まるで24時間マラソンのゴールを見ているようでした。笑)
芸人たちがこぎまくった自転車で得たエイトの楽器の電力
そして、コン中の照明の為にさらにこぎつづける芸人達。
みんなの力が集まって
見事エココンサート成功!!

たっちょんのドラムとか
亮ちゃんのギターとか
ヨコちょのボンゴとか
途中、ちょっと電力が弱くて顔が見えないところもあったけど
それでも自転車をこぎ続けてくれた芸人達に感謝です。
途中、亮ちゃんの
「もっと漕いでーーー!」には
コンサートでいつも「みんな歌ってー」って呼びかける亮ちゃんを
ついつい思い出してテンション上がっちゃいました!

なんかね、この曲でヒナちゃんのキーボード姿が映った瞬間、
なぜかうるうるしちゃって。
その後、エイトが演奏して、歌ってる姿で
やっぱり涙しちゃいました。
彼らが作った歌詞には
あったかいものがいっぱい詰まっていて。
地球の為に、みんなの為に、
エイトが歌ってる姿を見たら、なんだか感無量。

歌って踊ってる姿も大好きだけど
こうやって楽器を演奏しながら歌ってる姿も大好きだから
eigterをやめられないんだよね。
コンのラストを思い出しちゃう。

オリスタだっけ?
亮ちゃんが、これからコンサートでも歌いたいって書いてたよね。
ぜひぜひ生で聞きたいですね、これ。
そして、次のアルバムにはぜひぜひ入れていただきたい!!

さー
残り30分!!
感動のフィナーレを迎えましょー!!

■体を張って頑張りました!

エイト最後のロケ隊は・・・
牛のゲップ採取のヨコちゃん。

ホントに頑張ったよ、ヨコちゃん。
体張ったってコンでも力説してたもんねぇ。

エコっていうよりも、ヨコちゃんの頑張りに拍手!!
これこそいっぱい笑えて楽しくエコ♪だよね。

牛のゲップには大量のメタンガスが含まれていて
これが地球の温暖化に繋がってるんですよね。
ホントに大問題なのに、笑えるロケで学べるってところがすごい。

電波少年のこのロケ、
すっごい懐かしい。
私、電波少年って毎週見てたんですよね~。
16年も前なのか~。
亮ちゃんなんか7歳!?
うわ~
ジェネレーションギャップを感じる・・・苦笑

「錦戸くんならやる」と松村が言い放った瞬間
ヨコちゃんと同じく「絶対やらない」と言ってしまった私。笑
ダイダマンでも1人逃亡してたし(笑)
イヤ~な顔してる亮ちゃんが目に浮かぶ。。。笑
いや、結果的にはやる男ですけどね、亮ちゃんも。

ヨコちゃん、ホントにイヤそうなのに
ちゃんとゲップの吸引とかしちゃうところが男前♪

ヨコちゃんのこと、惚れ直しちゃいました。

あーどうしよう・・・
今日1日でエイト全員に惚れちゃってます、私。


あ、少クラと見事にかぶりましたね・・・
章大がゲストだったんだし
せめてかぶらない時間にOAしてほしかったなぁ・・・と。
ま、私はBS見れない環境だし
この回は収録を見に行ってるので、内容もわかってますけどね。

さ。
残り2時間!!
エイトもeighterも頑張りましょう!!

■リモネンすごい!!

みかんの皮でリサイクル@対馬。
ヒナちゃん・たっちょんのロケがOAされました~。

なんかね、感動しちゃいましたよ。
あれだけのゴミが漂流してしまって
キレイな海が汚されてしまうのは悲しいけど。。。
それをみんなの力でキレイにできたってことはステキなことですよね。

ヒナちゃん・たっちょんの呼びかけで集まったたくさんの人たち。
みんなでキレイにしようって気持ちが
見てるこっちにも伝わってきて、ちょっとうるうる。

ヒナちゃん、めちゃくちゃかっこいぃ。
ゴミを集めてる姿に惚れました。

たっちょんのおしりに木が刺さってしまったところは笑えたけど・・・
地道にこつこつゴミをふるいにかけてる姿には
やっぱり感動。

そんな姿もありながら、
リモネンに発砲スチロールを溶かす姿は
ホントに楽しそうで♪
楽しみながらecoができるってやっぱりステキなことだなぁって思いました。

リモネンってすごいな~。
みかんの皮にそんな効果があったなんて・・・
しかも、100%リサイクルできるんでしょ?
無駄を作らない、ホントのエコですよね。

よみうりランドでリモネンに発砲スチロールを溶かす
ヨコ&亮ちゃん。
楽しそうだね!
エイトのメンバーがロケの様子を見てる時も
わー!!って声が聞こえてきそうなくらいテンション高そうだったし。
そんな笑顔のエイトが見れて
ホントに幸せです♪

エコ万歳!!


あ、ヒデ登場!
ヒナちゃんのテンションが上がってます!

■たっちょんゴーーール☆

たっちょん

富士山ゴールおめでとう!!!


最後は笑顔もなくて・・
見てるこっちがすごくツラくなってきたけど・・・
無事にゴールできました!
ゴールまでの数キロ、メンバーが必死に声をかけて応援してる姿が小窓に映って。
そんなメンバー愛に感動。
そして、
ゴール間際のたっちょんの笑顔にも感動。

ゴールしたたっちょん。
めっちゃ疲れてたね。
喋るのも立ってるのもツライくらい疲れてたよね。
そんな姿に思わず涙してしまいました。

ホントにホントにお疲れ様。
たっちょんの181キロは無駄じゃないからね~。
ちゃんと地球のために役立つんだから自信持ってー。

で・・・
まだ終わりじゃありませんから。笑
ちゃんとよみうりランドに帰ってきてね。
7人のfuka-fuka Love the Earth♪
楽しみにしてるよー。

■あら!錦戸さん♪

今、お買い物から帰ってきました。
隠れヲタなので、母からの誘いは断われません。

でもね、今日早起きしてテレビ見てたら・・・
「関・・・なんとかってやつに夢中になってる」ってさりげなく言われちゃったんですよー。
あれ?
バレてる??
というよりも、エイトのことを認識し始めてる母に
ヤバイ・・・と感じてしまいました。
あぁぁ・・・
お願いだからこれ以上興味を持たないでーー。

でもみのさん好きの母は
楽しんでeco番組を見てますよー。


帰宅して、即座にテレビをつけたら・・・
錦戸さん、タンク姿じゃないですかー!
最初は1人半袖だったから、寒くないのかな?って思ったけど・・・
今は気温も上がって、天気もよくなってきたから
よみうりランドも相当暑いんだろうなぁ。

いやいや、意外なタイミングで亮ちゃんの二の腕が拝めて
一気にテンション上がりました~!
今はタンクトップにメガネ姿の亮ちゃん。
うん。
やっぱり男前です♪

■納豆パワーで砂漠の緑化!

エイトのロケ隊第2弾!!
やすばの納豆ロケ@福岡。

さすがやすば!!
いちいち2人のやりとりがおかしい!笑
章大はいじってもらいたいのに、軽くスルーするすばちゃん。
仲良しコンビ健在です♪

「豆入れんなよ!」って言っておきながら
自分で豆を落してしまうすばちゃん。
かわいぃなぁ。
納豆嫌いな章大はちょっとつらそうだけど、頑張ってました。

偶然かな?
すばちゃんの持ってるプランターは赤。
章大の持ってるプランターは青。
そんなエイトカラーが嬉しいな。

ってゆーか、バテるの早すぎですよ、すばちゃん。笑

生放送中に「納豆食べろ」と言われて
CM中にキライな納豆を食べた章大!
えらーい!!


これ見てると
ホントにエコって簡単にできるんだなぁって思います。
何かしなきゃーって改めて思いました♪


先ほどの亮マルロケは放送されていない地域がほとんどだったようで。
で、このやすばロケも関西では放送されていない模様。

せめてエイトのロケだけはちゃんと流してあげてくださいよーーー!


さて。
ちょこっとお出かけしてこよっかな。
と、いうことで、レポ一時中断しまーす。

■廃油500リットル達成!

たっちょんが運んでる廃油が
小田原にて、目標の500リットルを無事達成しました~

自分のバイクに燃料として廃油を足すたっちょん。
めちゃくちゃこぼれてますけどー。
この時にわいわいガヤガヤ声をかけるエイトメンが
愛らしくて好きー!

さて。
後は富士山に向かうのみ!

頑張れ!たっちょん!

■非電化家電ロケ

早速エイトロケ隊の第一弾が流れました♪

亮ちゃん、マルちゃんの非電化家電隊。
マルちゃんにつっこむ亮ちゃんがステキ☆
サングラスも似合ってる~!

マルちゃんが1人で那須に向かってたのは
この追加ロケだったのね。
亮ちゃんが忙しいから1人になっちゃってごめんね。
でもマルちゃんがちゃんと亮ちゃんに呼びかけてくれてて。
やっぱり優しいね、マルちゃん。

非電化家電。
すごいなぁ。
あれだったら楽しみながらエコできるね。

スタートして3時間半たとうとしてるけど・・・
全然飽きません。
エイトが出ずっぱりっていうのもあるけど
ホントに楽しみながら勉強できるね。

エコ・はるみ(笑)
私もエイトにゴハン作ってあげたーい♪

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

