■2007年09月

■スポンサーサイト


■47ツアー、本当におつかれさま。

本日の沖縄オーラスを無事に終え、
エイトの47都道府県ツアーも無事終了しました。

本当に本当にお疲れ様でした!!! 

今日ね、沖縄コンが始まる前にお友達からメールをもらったんです。
「いよいよ関ジャニ∞ 全国ツアー オーラス 始まるね♪」って。
もぅそのメールを見ただけで
感極まって泣いちゃいました。
本当にすごいことをやり遂げたって思うし
5月からの約5ヶ月間。
いろいろ大変だったはずなのに、
いつでも笑顔で元気をくれた関ジャニ∞に
すごくすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

私の47ツアーは大阪でファイナルを迎えたけれど
あえてその時には振り返ることをしませんでした。
無事沖縄が終わった時に、
私の47ツアーも本当のファイナルだって思ってましたし。

と、いうことで
ここから私の47ツアーを振り返ってみようと思います。
長くなりますが、お付き合いいただける方はどうぞ。


今、振り返るためにチケットファイルと
参戦記録を残すためのノートを取り出してきました。
チケットの数を数えてみたら・・・

18公演!!

私にしてみたら、ものすごいことです!!
勢いで参戦を決めてきましたが、
まさか最終的に18回もエイトと「ブンブン」していたなんて!!

そして記録ノート。
他Gのコン記録も混じっているとはいえ、
3冊に渡って記録されているという、ものすごいことになってます。笑
本当はこれを全部blogにアップするつもりでした。
でもこうやって参戦が続くと
やっぱり無理で断念しちゃったりしてるんです。
必死で書いた分、アップできなかったのが
すごく悔しいんですけどね。
でも、今ではそれすらもいぃ思い出です。


では、早速振り返ってみます。
勝手にお名前を出しちゃってます。
迷惑だという方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。


【5月3日☆1部@横浜アリーナ】
すみれちゃん、yukoと参戦。
席はアリーナBブロ・19列。
初回でした。とにかくドキドキで。
どんなコンになるのか、楽しみで仕方なかった。
特攻服&バイクで登場したエイトに大興奮!
いきなりズッコケで一緒にブンブンしたのがめちゃくちゃ楽しかった。
亮ちゃんソロ「stereo」の歌詞に感動。
「二人の涙雨」の歌謡曲チックな感じがなぜかすごく心に響いた。
とにかく、楽しくて仕方なかった。

すみれちゃんは初の横アリ。
大興奮のすみれちゃんを新横の駅まで迎えに行ったよね~。
そして、この時に初めて友達まみっぺさんにすみれちゃんを紹介。
初めましてなのに打ち解けて喋ってくれてたのが
すごく嬉しかった~。
コンでも一緒にブンブンできたし!
念願叶ってホントによかった♪

yukoは私の今までのエイトコンの相方で。
今回はこの初回しか一緒に入ってないけど、
一緒できてホントによかった^^
すばちゃんを見る目はやっぱり恋する乙女でした♪

この1部終了後にちょこっとだけだったけど
りまとも会えた~。
いつもほんの少ししか会えないけど、
その少ない時間でも会おうとしてくれるのが嬉しいよ。

【5月3日☆2部@横浜アリーナ】
まみっぺさんと参戦。
席はアリーナCブロ・19列。
なんか妙にテンション上がってたのを覚えてる。笑
同じ19列でもやっぱりブロックが違うから
見え方も1部とは全く違ってて。
もちろん相方も違うとそれだけで変わってくるんだよね。
相方の影響でマルちゃんのチェックをしている自分。笑
やっぱり亮ちゃんソロでは聞き入ってしまったけれど。

この日、朝からグッズの列にまみっぺさんと並んだのに
結局開演前に購入できず・・・。
この2部が終わってから、全速力で走ってグッズ売場に行ったのが
かなり印象的。
そして、買い終わった私とまみっぺさんの手には
大量のグッズが・・・笑
グッズ購入する時間がなかったぼんさんのグッズも勝手に購入し、
なぜか手には錦戸・丸山・大倉・村上のうちわ&フォトが!笑
ここにヒナちゃんがいるのが謎でしょ。笑(←失礼。笑)

【5月4日☆1部@横浜アリーナ】
まみっぺさん・ぼんさんと参戦。
席はアリーナAブロ・20列。
ここで奇跡は起きた!
トロッコでアリーナ後方を回った亮ちゃんが
私のすぐ横の通路を下りてきて。
私のすぐ横を通りぬけていきました。
今、思い出してもあの時の興奮は忘れられない。
亮ちゃんが通ることは事前にぼんさんに教えてもらっていて。
ぼんさん・まみっぺさんの好意で
席を通路側にしてもらって。
通る瞬間、すっごい緊張して。
微かに触れた亮ちゃんの手。
ホントに嘘みたいで、その場に座り込んで泣いちゃった。
緊張と嬉しさと信じられないっていういろんな気持ちが入り混じって、
でもやっぱりすごく嬉しくて。
泣いちゃった私を2人が「よしよし」してくれたのが
またすごく嬉しかった!
お姉ちゃん2人に甘えまくってるよなぁ、私。
でも、その直後のMCでそんな姿がなかったかのように
必死でメモを取ってた私を見て2人が爆笑。
今、思い出すとそんな自分の姿に私自身も笑える。

この1部と2部の間で
ちぃちゃんとも初会いしたんだよねぇ。
メールでいっぱい話してたから、初めて会っても全然緊張しなかった~♪


【5月4日☆2部@横浜アリーナ】
まみっぺさん・ぼんさんと参戦。
席はアリーナCブロ・13列。
何気に近い!
外周がすぐそこだった!
目の前でたっちょんがぶんぶんやってた姿が印象的。
この席もかなり神席で。
横の通路、もしかしてたっちょんが通るんじゃ!?
なんてドキドキしてぼんさんと席を替わるも・・・
下りてきたのは章ちゃん。
(たっちょんは空調の風に当たってる姿が気持ちよさそうで
 すっごくかわいかった!)
章ちゃん見たさに後ろからどばーっと人が流れてきて。
いつのまにか章ちゃんを守ろうと必死になってる3人。
でも私の手、人の波に押されて章ちゃんの左腕をがしっと掴んじゃって。
章ちゃん、ごめん!って思いながら章ちゃんの顔を見ると
そんな状況でもめっちゃ笑顔!
汗だくでも人に押されても、イヤな顔とかしてなくて。
アイドル根性に感心したよー。

この日はまみっぺさん宅にお泊り。
楽しかったなぁ。
エイトとは関係ない興味深いものがいっぱいあって。笑
翌日のある計画を練ってた時間もすっごく楽しかった!!
まみっぺさん、お世話になりましたm(__)m

【5月5日☆1部@横浜アリーナ】
まみっぺさん・ぼんさんと参戦。
席はセンター16ブロ。
今ツアー初のセンター!
近いんだけどねぇ・・・
やっぱり埋もれた!
でも外周を通るとホントに近い!!
亮ちゃんも結構近くに来てくれたよ。
ただ・・・前列の子と喋っててちょっとヤキモチ。笑

いや、でもセンター席はやっぱり特別!
センターってだけでテンション上がったもん。

【5月5日☆2部@横浜アリーナ】
まみっぺさん・ぼんさんと参戦。
席はスタンド南ブロ・1列。
今ツアー初のスタンド。
でも1列目!
実はここがミラクル席でねぇ。
ヨコちゃんがトロッコに乗る場所で、必死で横山会アピールしたら
それにピースと照れ笑いで答えてくれたヨコちゃん。
あれで3人してヨコ堕ちしたもん。
その直後には私のミラクルうちわにマルちゃんが反応♪
しっかりこちらを見て「ピース」
相方まみっぺさんは大興奮!
そんな幸せそうなまみっぺさんの姿を見て、私も幸せになったよ。

【5月6日☆2部@横浜アリーナ】
まみっぺさん・ぼんさんと参戦。
席はアリーナEブロ・10列。
10列と言っても実際はもっと前。
外周にかなり近くて。双眼鏡なしでしっかり見える!
この回はヨコちゃんのハピバを開催。
ドラゴンボールのDVDをプレゼントされて
めっちゃ喜んでるヨコちゃんが最高にかわいかった!!

そんな上機嫌なヨコちゃんは
またまた私達の「横山会」に気付いてくれて。
しっかりこちらを見て「ピース」と笑顔!
3人して発狂です!
横山さーん!まじでかっこよかった!
横山堕ちしちゃったよー。
亮ちゃんは相変わらず素通り。
マルちゃんとたっちょんはしっかりサービスしてくれた~。
パーンは嬉しかったなぁ。

そういえば関ジュと生電話もしたよね。
淳太とつながった時に1人でテンション上がってた!!

アンコで無限大と関風ファイティングを客席だけで歌って。
それを聞いて感動してるエイトを見て
すっごく嬉しかったのを覚えてる。
これから頑張ってね~ってみんなで送り出したんだよね。
見事に頑張ってくれたよ。おつかれさま。

亮ちゃんは粉雪を披露♪
これだけで泣けました、私。


ということで、予想以上に長くなったのできります。
横浜だけでこんなに長くなるなんて・・・
簡単に書こうと思ったのに、やっぱりそれができなかった。
だって、横浜は私にとって最高のコンだったんだもん。
みんなのソロも毎回聞けたし、最高に楽しかった!
今でもしっかり覚えてるのが楽しんだ証拠。
ついつい横浜に浸っちゃったよー。

ってことで続きは仙台から。

その前にHDDの整理しないとー。
明日のWSを張る容量が・・・ないっ!!!


■DREAM BOYS☆9/26 2部

ドリボsを観劇してから早4日。
といいながらすでに千秋楽。
感想を書くと書いておきながら、
いつになってもアップしなかった私をお許しください。
仕事もちょっとだけ忙しくて、しかも体調も万全じゃなかったので、
帰宅してから書く余裕が全くありませんでした。

やっとちょっと復活したかな。
と、言いながら実はどうもレポを書く気がおきなくてねぇ。
なんだろう・・・
気が抜けちゃったのかな?
でも、これ以上時間があくと
完全に忘れちゃうので(笑)
覚えてるうちに頑張って書いてみます。(注:あくまでも自分の記録用)


私が観劇したこの26日は
1部も2部もVTR収録が入っていたようです。
どっちかが使われるのか、それとも両方のいいトコどりをするのか。
発売してからのお楽しみということで♪

まず、全体的な感想。
話がすごくすっきりしてる!
お友達から「わかりやすいよ」と言われていましたが
まったくその通り。
メインが3人に絞られていて、その3人の役割もきちんとしていたからか
初めて見る予備知識がない人でも
多分すぐに理解できるんじゃないかな?

あと、やっぱり女優陣の力はすごい!
前田美波里さん、真琴つばささんの大きさを改めて実感。
2人が出てくるだけで
芝居がしまる!!
舞台に流れる空気みたいなものが、
心地いい緊張感みたいなのを生み出していて。
観ているこっちにも、役者の情熱みたいなものが伝わってきました。

前回のドリボsを見た私は
どうしても重ねて見てしまう部分があって。
今回は今回の新しいものとして見なければいけないっていうのは
頭ではわかってるんです。
でも人間って比べるものがあると、ついつい比べてしまうじゃないですか。
特に、今回は仁もいない。
エイトもいない。
その舞台で彼らを思い出すなという方が
私には無理な話。
ついつい、ここで仁と亮ちゃんが・・・とか
思い出しちゃってました。

さて、今回のドリボs。
何が最高かって?
そりゃー、やっぱり亀梨和也!!
もぅね、完璧に「DREAM BOYS」は亀ちゃんの舞台なんですよ。
亀ちゃんの頑張りに脱帽です。
座長ってやっぱり相当のプレッシャーだろうし
相当の努力も必要。
特にこのドリボはタッキーから作り上げてきた大切な舞台。
いろんな人の思いもそれぞれで
そのプレッシャーの中、あれだけの舞台を作り上げてしまうのは
さすがだなぁって思いました。

亀ちゃん、ちょーかっこいぃの。
担当じゃなくても惚れます。
セリフ回しはもちろん、ダンスもかっこいぃし
フライングはホントに頑張ってた!!
これでもかってくらいよく飛んでたなぁ。
正直、ストーリーとは関係ないんじゃないの?
って思うシーンでも飛んでたけど。笑
ま、それがドリボsの楽しみだからね。
私は逃亡するカズヤが逃げ回るところが好き。
あの壁伝いにビルを飛び回って逃げていくシーンはかっこよかった!

OPのダンスはみんなかっこいぃ!
屋良っちのダンスには惚れましたね。
実は私は屋良っちのダンスってちゃんと見たことがなくて。
ヒナちゃんソロの振り付けをしてくれていたから
ヒナちゃんのダンスを通して
「こんなダンスをするんだぁ」って感じでなんとなく想像はついてましたけど
実際目にすると、まさかここまでかっこいぃとは!(←失礼。笑)
やっぱり振り付けは細かい!
でも手足の細かい動きがかっこいぃのよ!
屋良っちの役はダンサーを目指す役。
屋良っちのダンスユニットの仲間として
ABCの4人がついてるんだけど・・・
これがまたすごい!
屋良っちのダンスにしっかりついてってるんだもん。
さすがABCだ~って思いました。
ABCは途中、客席上でワイヤーアクションやら
空中フラフープやら、体張って頑張ってたんですよね。
その姿に圧倒されちゃって。
このドリボs、ABCの力も大きかったなぁって感じました。
私の席からはなぜか塚ちゃんがよく見えてね。
ワイヤーアクションも位置的にいつも塚ちゃん。笑
私はふみきゅんが見たかったから頑張って見てたけど。
一番遠いところにいたとっつーはほとんど見えなかった・・・。

ABCに関して言えば、2人1組でやったワイヤーアクション。
ふみきゅんと・・・誰だっけ?笑
ごめんなさい。思い出せない!
この2人の空中アクションがすごくてね!
多分、口をぽかーんとあけながら、上を見ていたと思います、私。笑

屋良っちはダンスだけじゃなくて
声もすごい出てて。
日頃の練習や、今までの活動の成果で身に付いた武器だろうなって感じました。
すごく通るんだよね、声が。
さすが、いろんな仕事をしてるだけあるなぁって思いました。
屋良っち、背は小さいけど(笑)、ホントにかっこよかったです。

聖に関しては・・・
悪すぎーー!!笑
最初のコウキとして怒鳴り散らす数々のシーンは
やっぱり迫力があったなぁ。
(素・・・じゃないよね?笑)
どうしてもチャンプ役ということで
私の中でスバルと重ねてしまったりしていて、
聖に失礼なことをしました。ごめんなさい。
でも、スバルとは違った魅力があるコウキもステキでした。
コウキがFIGHT MANを歌ったところでは
「あー、すばちゃんじゃないとこんな感じになるのかぁ」って思ったり。
FIGHT MANはやっぱり私の中で「渋谷すばる」なんだよねぇ。

天国でのコウキはサングラスをかけて
めっちゃ悪そうだった。笑
怖いってー!!
でも、横にワイフと称した女性をはべらかしてるところなんか
妙にはまってたりするのかも。笑
この天国のシーンで
亀ちゃんは真琴さんが投げ捨てたお札を拾い集めてて。
「すくねぇな」って言うと追加でお札がひらひら落ちてきてました。笑
「YOU、これでおいしいもの食べてきちゃいなよ」
「ありがとうございます」
こんな亀ちゃんと聖の会話がなぜか全てジャニーさん。笑
ジャニーさんだらけじゃん。笑

ヘイセイJUMPの宣伝もしっかりしちゃうところが亀ちゃんのすごいところ!
掛け軸もったフリして
「ヘイセイJUMP、デビューします!」って。
その後も「ヘイセイJUMP」って言いながらちっちゃくジャンプ。
これがすっごくかわいくてねぇ。
かわいぃ~って連発してました♪
本人もかなりはまってるみたいで。
しつこいくらい連続でやってた!

桟橋のシーンは私が一番楽しみにしていたシーンだったんだけど。
早速屋良っちが泳いで登場。
屋良「伊勢海老とってきた」と隠し持ってた伊勢海老をとりだした。
亀「どこでとってきたの?」
屋良「ほら、こんなにいるじゃん(客席のことです)」
亀「これ全部伊勢海老?」
屋良「そうだよ。ほら2階にも!」
屋良「この伊勢海老、飛ぶんだぜ」
と言いながら飛ばした伊勢海老は真琴さんの頭に!
頭に伊勢海老が張り付いてもピクリともしない真琴さんに拍手!!
かっこいぃ!!

ユウキとカズヤがベンチで語るシーン。
この日のユウキ役は森本慎ちゃん。
Jr.コンでのかわいさで私の中の慎ちゃん度がアップしてたから
慎ちゃんで嬉しかったなぁ。
慎ちゃんの髪を7:3にわける亀ちゃん。
それを即座に直す慎ちゃん。
このやりとりを4、5回続けてて。
最後には亀ちゃんの頭を叩く慎ちゃん!
大物だわ~!!
亀ちゃんが何かを慎ちゃんに聞いたんだよね。
そしたら、慎ちゃんが「アピール」って。
会場中の笑いを持っていった慎ちゃんでした。

あ、あと何といっても
今回のドリボsで私が一番おいしかったのは・・・
カズヤとコウキの試合のシーン。
カズヤの入場した扉がめっちゃ近くで。
いきなりライトが当たって誰かが入ってきた!
って思ったら、フードをかぶった亀ちゃん。
そして後には千ちゃん、玉ちゃん、宮っちが続いて入場。
目の前を亀ちゃんがぁ~。
もぅ2度とこんな近くで見ることはないんだろうなぁって思ったら
すっごい嬉しくなっちゃった。
フードをかぶってたから正直顔はあんまり見えなかったんだけど。
それでも亀梨和也のオーラはすごかった!!

他メンがパネルで登場するシーンはお楽しみの1つだったんだけど
全くレポとか読んでなかったから
どんな登場するとかわからなくて。
でもやっぱりパネルでも仁はオーラがありました!!

「オレのマグナムが火をふくぜ!!」

どんなセリフだよ!!笑
でもそれが仁だから似合っちゃうんだよねぇ。
ぜひリアルで聞かせていただきたい!!

キスマイvsABC
キスマイ「All of me for you」
ABC「FIGHT ALL NIGHT」
たいぴーが歌うAll of~がかっこよかった!
正直ね、エイトの曲はもぅ使われてないんじゃないかって思ってたんです。
だからAll of~が流れた時にホントにホントに嬉しかった!!
2組ともかっこよかったですよ~!



【ショータイム】
「罠」
おぉ~
いきなりキスマイ&ABC!!
Jr.コン直後だったから、これが嬉しかったりする♪

「NEVER AGAIN」
「Le ciel 」
歌ったのは覚えてるんだけど、正直どこで歌ってたとか
ホントに覚えてない・・・
あぁ・・・自分の記憶の悪さを恨みたい。

「ハルカナ約束」
客席内のロープを使ってフライング。
聖が近かった!
ポールダンスしてたよねぇ。
亀ちゃんエロい!!笑

ん?
どこだっけ?
亀ちゃんと聖がラブラブでちゅーしそうになってたところって。」
力づくで亀ちゃんの唇を奪いにいこうとしてた聖が笑えた!

「Make U Wet」
やっぱりエロいなぁ。
個人的には隣のまきちゃんの視線と表情が気になってましたが。笑
きっとニカをガン見してるんだろうなぁって思ったら、やっぱり。笑
私もまきちゃんの影響で
ついついニカを探しちゃってましたよ。

「someday for somebody 」
亀ちゃんの白シャツがかっこよかったわ~
やっぱり亀ちゃん、かっこいぃ!!
バックで踊るABCキスマイもよかったよ!

屋良っちソロ
もぅね~
ダンスに惚れますよ!
動きがキレイっていうよりも
そのフリの細かさに圧倒されっぱなし。
あのフリを自分で考えてるっていうんだから
さすが!としか言いようがありません。
ここでもバックで踊るABCの頑張りもすごかった!

「青春アミーゴ」
これはね、前回よりも今回の方が何倍もかっこよかった!
亀ちゃん・聖・屋良っち、そして美波里さん・真琴さんの歌うアミーゴ。
みんなそれぞれ味が出ててよかったなぁ。

「I'll be with you」
これもアレンジが変わってたんだけど
エンディングにふさわしい感じでよかったんじゃないの?
ま、個人的には
やっぱりこの曲は仁の歌声で聴きたかったけど。
そんなことを出ていない舞台で言っても仕方ないしね。


カーテンコールにて
主役3人が登場。
「ここからがおもしろいんで」
「でも、新幹線の最終に間に合わない方はどうぞご自由に帰って結構ですよ」
そんなこと言われたら、帰るに帰れないじゃん。笑
だいたい、そんな無理して来てる人なんていないから!!


いや~
ホントに楽しかった!!
自担がいない舞台、誰を見てるんだろう?って思ってたけど
それぞれのシーンで見る価値があるものばかり!
亀ちゃんのフライングには圧倒されっぱなしだったし
けっこうハラハラ・ドキドキで見てたかも。
バックのキスマイABCのことも
けっこうチェックしてる自分がいて。
いろんな目線で楽しめました。
これだったら、もぅ1回くらい見てもよかったかもー。
次回は3月ね!
気合入れてチケット取るわよー!!


ご一緒してくれた相方まきちゃん。
毎度毎度ありがとね。
また次回も一緒に楽しもうね~!!


ちなみに・・・
グッズ売り場ではたいして買いもしないのに
最後の最後までフォトをチェックしていた私達。笑
亀ちゃんの笑顔に癒されたんだけど
最後に私達をもっていってしまったのはキスマイでした。笑
たいぴーとニカがすっごくかわいくてねぇ。
ずーっと見てた!(←買えよ!笑)
そして、何と言っても・・・
一番は玉ちゃんでしょー!!
あれ、本気で買おうと思っちゃったくらい激カワフォトでした!!


■結婚おめでとう!

イノッチ!
ご結婚おめでとうございます!!


昨日、このニュースを知って
素直におめでとう!!って思ったし
すっごく嬉しかった♪
私はV6の担当というわけではないけれど
やっぱり昔からずっと見てきてる人だったし
2人が付き合ってるのを知った時も
すごく嬉しかったし、ほっこりしたのを覚えてる。

思い入れが強いのは
イノッチと朝香ちゃんと私が同い年だから。
やるじゃん!
ミソイチ☆
時代は平成じゃなくてやっぱり昭和よー!!笑
昭和50年代、キテますよー!!
私だけかもしれないけど、自分と同い年の人って
なぜか理由もなく応援したい気持ちが強くて。
ジャニーズだと
プロフィールにもあるように
松岡くんであり、イノッチであり、慎吾ちゃんであり・・・。
自然と応援してますね。
ま、なぜかイチバンにはなれないんですけど。笑

「タヒチ」と「イノナキ」を読んで
思わず泣いてしまった私。
祝福してくれる仲間を持ったこと。
そして、ファンに一番に報告してくれたイノッチの想い。
なんだかすごく感動してしまってね。


担当さんだと、こんな風に祝福の気持ちにはなれないのかもしれないし
コンで発表とか
2ショットの記者会見だって見たくないと思うのかもしれない。
でも、イノッチにとって
すごくすごく幸せなことであり
彼が今後、さらに大きくなっていく過程で
絶対にプラスになると思うんです。
ヲタ目線ではなく一般的に見て、
この2人を批判する人ってほとんどいないと思います。
周囲にこれ以上ないくらいの祝福を受けて結婚できる
イノッチ&朝香ちゃんはホントに幸せ者。

お2人とも、お幸せにね☆


なんかふと、思い出しちゃった。
今では私の中で殿堂入りしてしまった木村拓哉の結婚。
あれも確か、コンでの発表だったよね。
あの時はリアルにショックを受けた・・・
(ま、相手も相手でしたし。苦笑)
だから担当の結婚がショックな気持ちもすごーくわかるのよね。
でも、こんな仕事をしてるから結婚できない。
とか言われちゃうのもすごくイヤだし
確実でしょー!って言われててもうまくいかない人たちだっている。
そんな中、幸せを掴んだっていうことが
やっぱりすごいことだなぁって思いました。

あ、でも・・・
まだKAT-TUNだったり、エイトだったり、NewSだったり、
私が今、大好きな人たちには
みんなのアイドルでいて欲しいな。
勝手な昭和ヲタのお願い☆
もうちょっと妄想抱かさせてください。笑

■レコメンにて47ツアーを振り返る。

昨日は、会社帰りに
ドリボsで上京しているお友達Aちゃんと会いました。

6月のKAT-TUNドームコン以来だから・・・
3ヶ月ぶり?
ま、久しぶりといえば久しぶりだけど
メールは頻繁にしてるし
全然久しぶり感がなかったなぁ。
Aちゃんは相変らず元気だわ~。
今回は大好きな亀ちゃんの為にドリボ漬けかと思ったら・・・
ちゃんと観光するみたい。笑
いつもヲタ旅行なのに珍しい!って笑っちゃった。

私の体調があまりよくなかったので
長居せずにちょっと喋ってバイバイしたんだけど。
Aちゃんと一緒にいたお友達(@仁)とAちゃんと
短い時間で激しく仁トーク。笑
いやぁ~
楽しかったぁ。
あんな短い時間なのに中身は濃かった!!
Aちゃんからドリボsの亀ちゃんフォトを見せてもらったら
ドリボsにまた行きたくなっちゃったし。

そうそう、その時にAちゃんのお友達に言われた嬉しいひとこと。
Aちゃんは20代前半。
そしてお友達も20代前半。
Aちゃんのお友達とは過去2回くらい会ったことはあるんだけど
年齢の話とかってしたことなかったんだよねぇ。
で、ふとした話から
私が30代ということをばらしてしまい・・・

「えー!同じくらいかと思ってたー!」

そんなぁ~
恐縮です。
20代前半の方から同じくらいだなんて・・・
嘘でもお世辞でも素直に喜んだ30代。笑
よし!
私もまだまだイケるな♪(何が?笑)


Aちゃんからエイトコン山口&福岡で購入してもらったフォトも受け取り、
エイト写真集のチラシも受け取り
Aちゃんお友達から気分のいぃひとことをいただき
いいこと尽くしで上機嫌なYASUを待っていたのは
レコメンのヒナちゃん&ヨコちゃん。

沖縄から生放送!
メンバーが誰か来るかと思ったら・・・
誰もきてなかった。笑
章ちゃんをお誘いしたらしいんだけど
「今日はやめとくわ」と振られ・・・。
で、そんな章ちゃんはマルちゃんとゴハン。
どこまでラブラブな山田なんだー!!

昨日のテーマは47ツアーを振り返る。
リスナーからのメールで
私も47ツアーを振り返ってました。
正直、ヨコヒナはMCの内容とかほとんど覚えてなかったりもして。笑
仕方ないよね。
何公演分MCやってるんだー!?って感じだもん。

私、自分でもけっこう行った方だと思ってたんですよ。
今回の47ツアー。
それなのに、リスナーの中には上がいっぱいいました。
しかも・・・若いのよー。
いくらバイトを頑張るって言っても
キツイでしょー!!って普通に思った。
社会人の私でさえ、
交通費・グッズ代・チケ代で相当キツイんだから!
(全て日帰りだから、宿代は全くかかってないんだけどね。笑)
すごいなぁ・・・若者は。

すごいといえば、フォト!
沖縄では全種類販売するの?
うぅぅ・・・
欲しい!!!
第1弾の集合だけないのよー!!!
欲しいよぉぉぉ!!!


さて。
先週のヨコヒナ対決の罰ゲーム。
ヒナちゃんのゴハンはパンと牛乳ということでしたが・・・
すっかり忘れてレコメン前にヨコヒナ2人でゴハンを食べに行ってしまったと。笑
しかも、勝者であるヨコちゃんのお弁当、
ちょっと豪華になってるはずなんだけど
ヨコちゃんのキライなものばっかり。
島らっきょう、キライなんだってー。
おいしいのに・・・。

そんなヨコちゃん。
沖縄オーラス前に足を負傷してしまったらしい。
アスファルトの上で裸足でバスケをしたら
足の裏が火傷状態。
沖縄の日差しを考えたら、そんなことしちゃダメだってーーー!!

あ、すばちゃんはかなり真っ黒らしいよ。
すばちゃんと章ちゃんはオフがけっこうあったみたいで。
2人だけめっちゃ沖縄を満喫していたと。笑
すばちゃんの真っ黒っぷりが見たいわ~!


あ、
最後にC/Wの「あの言葉に」が流れたよー。
この前の聞くジャニでも流れてたけど
今回はしっかりフルで!
やっぱりいぃ曲♪
優しい感じがするんだよね。
これも「イッツ~」と合わせて毎日リピかな^^


■行ってきました、DREAM BOYS

昨日は会社終了のチャイムと同時に会社を出て
ダッシュで有楽町へ。

予定の電車には無事に乗れたものの、
いつも地下鉄で有楽町に行かないから
出口で迷った。笑
地上に出ても、自分がどこにいるのかよくわからず。
やっぱり私は田舎っこ。

落ち着けーと自分に言い聞かせ
なんとか5分前に帝劇に到着。
相方のまきちゃん(@亀&ニカ)が入口で待っててくれました♪

詳しいレポは書けません。
舞台をメモるのは苦手なので。
自担がいないせいか
ゆっくり落ち着いて見れたような気がします。

ということで、簡単な感想を
後ほどアップしまーす。

とにかく・・・
亀ちゃんが頑張ってた!
聖のチャンプ役もかっこよかった!
屋良っち・・・ダンスかっこいぃ!!!
キスマイ&ABCの頑張りにも拍手☆

あ、VTR収録が入ってたので
もしかしたら昨日の公演がDVDになるのかもー♪
私、収録回に入ってることって多いなぁ^^;


亀ちゃんと聖が歌ってるのを見てたら
コンに行きたくなったよー。
KAT-TUNも早くコンをやってくれぃ!!!

■じんじん祭り

机の中に・・・
あるんです。
TV○イドが!!

朝、出社途中に買ってきましたよー。
だって赤西さんが表紙ですもの。
ちょっとでも早く確保したかったんだもん。

それなのに・・・
見れてません。
見れるわけがない!!
噂によると「ホントにTV誌か!?」くらいの勢いとのことで。
お友達に写メもらってるんですけど
これがまじでやばい!!
早くこの目で見たいのにー。

見れない。。。

こんな$誌並の雑誌を広げられる勇気は
私にはありません。

うぅぅ・・・早く見たいよー。
他のTV誌もチェックしたいよー。
とうとうじんじん祭り始まっちゃったみたいだし!!

そうそう、この○イドさん。
関西版を予約しようと思ってたんですけどね、
エイトの地方版を購入してる某大型書店は
いつも大量に入荷してるんですよー。
だから今回は余裕かな?なんて思って予約しておりませぬ。
でも・・・
気付いたんです。
今日、その某書店に行けないってことに!!

本日、私はドリボs観劇の日です。
会社を休めず、定時に即会社を出て
走って電車に乗って、有楽町へ。
頑張ってもギリギリかちょい遅刻・・・というハードスケ。
そんなんで新宿の本屋さんに寄れるわけがない。

明日でも余ってるかしら?
余っててくれることを願う・・・。


ということで、しばらくKAT-TUNネタを書いていませんでしたが
熱は全く冷めてませんよー。
先日のJr.コンでも相方ちゃんがKAT-TUN担だったんで
仁フォトを一方的に見せ、
「かっこいぃ!」と言わせましたから。笑
あ、ちなみに今日の相方ちゃんに見せるために
本日も仁フォトを持ち歩いております♪
そのおかげで双眼鏡忘れたんだけど^^;

さっ!
今日はダッシュできるように
頑張って働かなければーー!!

■しゃばけー!!

お友達から連絡いただきました!
(ありがとね~!)

タカキィがてごにゃん主演のドラマ「しゃばけ」に出演すると!!
ま、公式サイトに名前がないくらいだから
ちょい役なんでしょうけど。
演技をしているタカキィがこんなに早く見れるなんて!!

いやね、でも正直心配です。
大丈夫?
きちんと喋れる?
もぅホントに親目線ですよ。笑
ステージ上ではキラキラアイドルで最高のスマイルふりまいてますけど・・・
演技なんてー。
できるの?笑
ま、素直に嬉しいですけどね♪
放送日が楽しみです。

ん?
黒髪にした理由は・・・これ?


昨日のJr.コン2部。
疑問だったんですけど、やっぱり残れる人はHEY!③まで拘束されてたみたいですね。
お友達のblogを読ませていただき、
その間の2時間、関ジュが頑張っていたと!
(あと、カトカンとJr,boysかな?)
2部は入らなくてよかったかも・・・って書いたけど。
関ジュがおいしかったなら入りたかったーー!!(←わがまま。笑)
でも、時間繋ぎの為とかで関ジュが呼ばれたわけじゃない・・・よね?
いや、きっと違う!!
でも、そういう時に頑張れる関ジュであってほしい。
エイトを見てきた彼らだもん。
その2時間、みんなを自分たちのファンにしちゃうくらいの勢いで
きっと頑張ってくれたんだろうな~。
そんな頑張りを見れなかった自分が悔しいっ!!


ということで・・・
やっぱり2部に入りたかった・・・という結論で落ち着きました。笑

■JOHNNY'S Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA

もぅすでに前エントリーでも上げている通り、
9/23②部、9/24①部のJr.コンに参戦してきました。

あ、
最初にお断りしておきますが
レポは書けません。
Jr.に関しては全くの初心者です。
曲名もほとんどわかりませんし、メモを取ってないため
あまり記憶にないんです。
セトリなどは細かく纏めてくれている方がいらっしゃると思いますので
そちらを参考にお願いいたします。
私は感想のみで。


ステ構成。
Dブロ部分を潰してメインステを作り、
そのままバクステまでセンターに花道あり。
外周部分、左右にはサブステ設置。
トロッコはアリーナ部分に数回でました。
あと、アリーナ後方通路に2回出たかな?
リフターもアリーナバクステ側に2台ありました。

進行役は藪なのかな?
で、関ジュ登場の時は大智が仕切ったり。
関ジュ交えてのMCは基本、この2人が仕切ってたんだけど
やっぱり関ジュは喋るからねぇ。
関西弁でわ~って喋られるとやっぱり関西メインになっちゃうよなぁ。

全体の流れとして、東ジュと関ジュを何曲かずつで交互に入れたり
あとは一緒に歌ってたかな。

曲はなんとなーく大冒険と松竹座を混合させた感じ?
先輩メドレーとか、キンキメドレーとか
東西対決ってことでKAT-TUNと∞を交互に歌ったり。
KAT-TUN⇒東ジュ「SIGNAL」「REAL FACE」「ハルカナ約束」
∞⇒関ジュ「関風ファイティング」「好きやねん、大阪。」
・・・あと1曲あったような?

この東西対決、
好きやねんの途中だったかな?
ショートコントが入って、ネタを披露したのは
カトカン、真田くん、あと1人は・・・誰だっけ?笑
あのネタはカトカンが考えたのかな?

グループとしての歌は
ヘイセイが多かったのかな~。
やっぱりメインで歌わせてもらってるところが多かった気がする。
「Hey! Say!」はもちろん「Iをくれ」も歌ってた♪
もちろんタカキィはいつでもどこでもビジュ最高☆
衣装は何着ても似合っちゃうし。
あ、でも私のお気に入りはやっぱり「DAYS」の白衣装♪
白が似合うっ!!

全員で歌ってたのは「ヴギウギキャット」「罠」「男前サンバ」
あと、後半はあんまり覚えてないんだけど・・・
東ジュ&関ジュが入り交ざって外周回りながら歌ってました。

Question?も数曲披露したし
ヤーも「Baby Babe」「愛しのプレイガール」とかお馴染みの曲を披露。
あ、あとまさかここでも聴くと思わなかった
絆~careメドレー。
ごめんなさい。
まだ私はこれを冷静に聴けるような器の大きい人間ではありません。

実際、曲は関ジュの方が覚えてたりするかも。
前半の関ジュコーナーでは
BAD「Magnetic」
BOYS「Love or Guilty」
OSSaN「Theme of OSSaN」
TOP kids「MISS YOU TONIGHT」
後半は松竹座で披露した新曲。
BAD「コワレソウ」
BOYS「夢色クロニクル」
OSSaN「maze」
TOP kids「キミは泣いてツヨくなる」

私ね、バドボの曲って好きなんです。
新曲も好きー。
BADの新曲、2人がすっごい踊ってるでしょー。
それがめちゃくちゃかっこいぃ!!
夢色クロニクルは曲調も好きだから聴けてよかったなぁ。
松竹座の時って、なぜか薫太ばっかり見てて。笑
薫太の妙にセクシーな感じのフリが印象的だったんだけど
今回は濱ちゃん&大智をじっくり堪能できたよ。

あ、あと東西のヘイセイ共演で
「Hey!Say!」をそれぞれで歌ったあとに一緒に歌ってた。
とにかく、アンコールも含め
「Hey!Say!」ばっかり聴いてたような気がする。笑

曲の合間、ちゃんとしたMCってわけじゃないんだけど
ちょこちょこ「これは座っていいの?」って感じの
MC的な部分があり・・・
その1つで関ジュメインのコントがあった。

パトカーが現れた瞬間、
これってちょっと関西ちっくじゃない?って思ったら・・・
コートを着た濱田刑事登場!!
これは松竹座から繋がってるのかな?
このコント、関西からは大智&桐。
東京からは光、知念くん、慎太郎が参加。
喋りはほとんど関西だったんだけど
ここにこの3人がいぃ感じで絡んでました。
このネタを考えたのは・・・やっぱり関ジュなのかしら?

ただ、設定にちょっとムリがあったりして。
ぐだぐだ感が出てたのは事実。
多分、打合せもちゃんとできてなかったし
ノリを合わせるのが難しかったんだろうなぁって。
途中、動物園に来た設定で
動物着ぐるみの中に1人だけ人間がいて。
実は慎太郎が探してたペットだったって設定なんだけど。
このペット役が千崎。
お得意のボビのモノマネ披露。
そこから、他にもできないのか?とふられ、
23日2部では木村くん。
24日1部ではSMAP全員をやってみろと。
SMAP全員はパス2回までと言われ、つよぽんをパスしてた。
それは正解!って誰もが思ったはず。笑

これまたどんな設定?って感じだけど
途中で弁慶(龍太郎)と義経(裕翔)まで登場。
この登場の意味はホントによくわからなかった・・・。

ぐだぐだ感ありありだけど・・・濱ちゃんは頑張ってた!!!


MCは、ほぼ宣伝かな?
そうそう、途中から関ジュも出てきて宣伝したんだけど。
NewS台湾コンに参加するっていう話から
淳太が台湾語が喋れるよという話になり・・・
淳太の台湾語披露!!
かっこいぃ♪
ここで24日1部では濱ちゃんがこれにのっかって
日本語を台湾語っぽく喋ったんだよね。
これがけっこうウケて。
でも、大智に「お前、それは台湾語じゃなくて韓国語やろ」とつっこまれてた。
そう、台湾語っぽくなかった。
どっちかって言ったら確かに韓国語。笑

MC中のタカキィはいつものようにマイクを口のあたりに当ててるんだけど
ほとんど喋ってなかったなぁ。
でもね、キスマイ・ABCのお兄ちゃんたちがいなかったからか
すっごい頑張ってた気がする!
あのタカキィが叫んでたんだもん。
MCでも頑張って話に入ろう、入ろうって頑張ってて。
そんな様子がすっごく微笑ましかった。

基本、MC中はステージ向かって左端にいたんだけど
23日2部は同じ位置にいた伊野尾ちゃんとキャメイと話してて。
そんな3ショットがすっごく嬉しかった。
ま、マイク持ってる以上は、そっちでこそこそ話すんじゃなくて
マイクを通して前に出て喋って欲しかった感も若干あるんだけど。笑

ふと思いました。
淳太にしろ、タカキィにしろ、
ビジュアル的には目立つくせに
私は喋りが得意じゃない子が好きなのかなぁと。
ほら!亮ちゃんもそうでしょ?
ある意味、仁もそうだし。
そういう子が頑張って喋ろうとしてる姿にきゅんってなっちゃうのかもー♪

23日2部の席はアリーナFブロ。
24日1部の席はアリーナBブロ。
右と左、両方から楽しめたんだよね~。
Fブロの時は淳太率が高くて!
タカキィなんかほとんど来なかった。
ま、淳太に専念できたからよかったんだけど。
あと、前のリフターには藪が乗ってたなぁ。
Bブロは逆にタカキィ率が非常に高い!!
リフターもタカキィだったし、DAYSのサブステも近かった!
東西に担当がいるって大変だわ~。

でもね、正直タカキィの姿がなかなか見つけられなくて。
なぜか淳太は見つかるの。
タカキィ、気付くといつのまにか登場してて
いつのまにかいなくなってる。苦笑
で、気付くとアリーナ部分に下りてる!!!
24日1部はホントそれが多かった!
テンションが相当高かったと思われる・・・。
誰の影響よー。苦笑

∞レンジャーのバイクみたいな乗り物で
外周を回るっていう演出もあったんだけど
高木くん・・・
テンション上がって前を見ていなかったせいか
カーブでスピード緩めることを忘れ
曲がりきれずにライトに激突!!笑
スタッフさん直してたからね~。
気をつけて!!笑
このバイク乗車中も、タカキィだけ手を振ってめっちゃ笑顔なの。
ホント、どうした??って感じで。
笑顔が見れて嬉しかったけど・・・。
とにかく、タカキィのファンサがびっくりするくらいすごかった!!
大冒険とは大違いっ!!
何があったの??

淳太含めて関ジュ組は相変らずサービスいぃわ~。
みんなニコニコだし。
濱ちゃんと大智が絡んでるのとか見てて楽しかったもん。
そうそう、最後のサインボール。
濱ちゃんが目の前で投げてくれたの。
ちょうど私の頭上を通り越そうとして
頑張って手を伸ばしたんだけどねぇ・・・
私の指先に触れたおかげで
さらに遠くの通路に転がっていってしまった。汗
悔しいんだか、申し訳ないんだか・・・
下手に手を出さない方がよかったのかな^^;
でも濱ちゃんだったら欲しかったなぁ。

そして・・・
今回もいただいちゃいました♪
24日の席、アリーナ最後列だったんだけど
ヘイセイの乗ったトロッコが通るの!!
有岡くん&知念くんの乗ったトロッコが近付いてきて。
有岡くんはスタンド側、そして知念くんはアリーナ側を見てくれてて。
知念くん、ずーっとニコニコで手振ってて。
すっごくかわいかったんだけど・・・
私も例のミラクルうちわで一応アピールしてみたの。
そしたら・・・
ピンポイントで見てしっかり笑顔でピース!!
もうね~!!
ほんと天使の笑顔なの!!!
相方ちゃんたちと3人で堕ちましたよ、あの笑顔に!!
なんか一番テンション上がった気がする。笑
その後にタカキィ・涼介・裕翔のトロッコが来たんだけど・・・
え~・・・
3人してスタンド見てる。
3人もいるのにみんなスタンド。
ずーっとスタンド。
アリーナを見ることはなかった気がするわ~。
ヘイセイ担が3人も待ってたのになぁ・・・。

やっぱり私はタカキィに縁がないような気がするわ~。
大冒険もあんなに近かったくせに
全く見てもらえなかったし。。。
(ま、あれは曲がDAYSだったから仕方ないんだけど)

あと、淳太に関して言えば。。。
23日は一瞬うちわを見てくれたような・・・
私の周り、関ジュ担がいなかったから
多分そう・・・。
でも自信ないわ~。
自分だけでいぃように解釈するようにします。笑
自己満足で幸せ気分満喫です♪


最後、DAYSはいぃね~。
タカキィの白衣装については触れたけど
淳太のファー付き衣装もすっごくいぃ!!
淳太っぽい!かわいぃ!!
淳太も白が似合うんだよね~。
基本、王子だから!笑
贅沢なことに、双眼鏡越しに一緒のフレームに収まってくれたから
2人のダンスとか見比べちゃったりして。
でもどっちもそれぞれですっごい好き!
淳太の方がきちっきちっとしてるかな。
タカキィは身長と手足の長さを生かしたキレイな動き。
どっちも好きなのー。
こんなどっちつかずな私でごめんなさいm(__)m

結局、タカキィと淳太しか見てなかったJr.コン♪
でも楽しかった~!

今回一緒した相方ちゃん。
23日2部はまきちゃん&さなちゃん。
24日1部はfunkaちゃん姉妹。
それぞれ場所も相方ちゃんも違ったから余計に楽しめたよー。

23日2部後は
まきちゃん、funkaちゃん姉妹、さなちゃん、みつさん、まゆぴさんと
打ち上げと称したオタ会を決行!!
これが最高に楽しかった~。
私ははじめましての方がけっこういらっしゃったんですけどね。
なんかひたすら喋ってた気がする。
みんないぃオトナなんで・・・
いろいろ毒も吐く。笑
それが楽しかったりしてね~。
また機会があったら開催したいな~。
funka姉妹が上京した際には定期行事にしますか?笑
絡んでくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
またよろしくです♪


最後に・・・
やっぱり気になったのがマナー。
MC中に叫ばないで、お願いだから・・・。
彼らの声が全く聞こえない。
彼らだって話を聞いてもらいたくてMCコーナーがあるんだよ。
ちゃんと声を聞いてあげようよー。

最後にイヤなこと書いちゃったけど
Jr.くんたちは頑張ってました!!
時間がない中で、関ジュと東ジュが協力しながらやってる姿が
私としては嬉しかった。

おつかれさまー。



■新ユニット発表

横浜よりただいま。

いや、もぅだいぶ前に帰宅はしていましたけどね。
いまだに混乱中なんですよ。
あの発表に。
発表になったPM3:20から私の携帯はメール音が鳴りっぱなし。
この数時間で何回お友達とこの件でやりとりしたんだろう?
はぁ・・・
なんか疲れた。
いろいろ考えすぎて、頭使いすぎて疲れた。

ということで、
新ユニット発表されましたね!

Hey!Say!JUMP

メンバーは
「Hey!Say!BEST」
藪・光・タカキィ・有岡くん・伊野尾ちゃん
「Hey!Say!7」
裕翔・涼介・知念くん・圭人・龍太郎

10人って・・・
まさかこの展開は予想してなかったわ~。

昨日の打ち上げの席でも、今日のコン相方ちゃんたちとも
いろいろ予想を立ててたんですよ。
唯一当たったのは裕翔が入ったってことだけ。
こうキタか~って感じです。

でもこれってすごい謎が多い!
まず・・・
これは本格デビューなの?
11/14にCDデビューとあります。
CDデビューってことは・・・
期間限定じゃないってことだよね?
でも、このユニ、
ヤーとJJから選抜されてるじゃないですかー。
これが本格デビューになったら
他Gはどうなるの?
ヤーなんてちっちゃい頃から頑張ってきたのに・・・
JJだって、はっしーは?
キャメイは金八があるけど、その後は?
すごく心配。

こういう展開になるのが
実は一番怖くて。
でも、ありえない話じゃないのがこの事務所。
過去にもそんなことはあったし
メンバー交代も脱退もなく無事にデビューできたKAT-TUNって
すごいな!って改めて思っちゃいます。

今日の横アリからの生中継。
録画してたので帰宅してから見たのですが・・・
タカキィはすっごくかわいかったし
伊野尾ちゃんはキラキラしてたし
知念くんの笑顔に癒されたし
確かに映像的にはテンションあがりました。
曲もさっきのHEY③含めて3度聴いたら
すでにちょっと覚えちゃったし。

でも正直、心から喜べてない自分がいて。
複雑なんですよ。
いろんなことを思うと「嬉しい!」って素直に言えない。
なんかもやもやとしたものが残ってます。
多分ね、Jr.コンで各グループで頑張ってる姿を見た直後だったから
余計にそう感じてしまったのかもしれません。
そう考えると、2部に入らなくてよかったのかも・・・
って思いました。

これからどうなるのか、正直わかりません。
本格デビューなのか?
そんなのどこにもきちんと書いてないし。
でも「期間限定」なんて言葉も書いてない。
でも実際12/22に東京ドームでコンサートも決定してます。
このコンサート、JUMP単独って書いてあるけど・・・
大丈夫?ちょっと心配。
きっとキスマイもABCも出るよね?

と、言いつつすっかり行く気満々なんですけどね^^;
ただ、年末・・・
他グループのコン予定とか気になるんですよ。
そして関ジュ予定も。
1/3の城ホールコンは決定したものの
冬の松竹座はないのでしょうか?
松竹座がないと、やっぱり淋しいです。

お友達とずっといろんな可能性を考えたメールを送りあってたんですけど
結局、どれが可能性が高いのかもよくわからなくなってしまいました。
なので・・・
とりあえずは
バレーを観に行って来ます♪
これだけ人数いると
いつ、誰が、どこに現れるか全く予想がつかないんですけど・・・
初日・最終日は確実かなぁと。
あとはバレー自体が好きなので
家から近いさいアリに行けたら行きたいなぁって思ってます。
東京会場、さいたま会場でご一緒していただける方、募集します♪
一緒にHey!Say!JUMP・・・
いや、バレーボールを応援しに行きませんか?


ということで・・・
Jr.コン23日2部&24日1部の感想はまた別エントリーにて。

■いざ!横アリへ!

おはようございます。

昨日はジャニーズJr.コン、2部に参戦してきました!

出演者がわからないまま当日を迎え、
グッズのうちわで出演者を知るという、
やっぱりドSなJ事務所でした!笑
ま、だいたい予想はしていたメンバーだったんですけどね。

東京からは
ヘイセイ
ヤーヤーヤー
JJ EXPRESS
森本兄弟
Question?
植草くん
岡本くん
後藤くん
(大我って…いた?)

関西からは
BAD
BOYS(大智、濱ちゃん)
OSSaN(千崎、佐竹)
TOP kids
竹本くん(ヘイセイWEST)
こんな感じでしょうか。

多分、ファンそれぞれ思う事はあると思いますが…
東も西も好きな私としては
こうやって一緒に見れる事はかなりの贅沢!
アンコール前最後の曲『Days』では
双眼鏡越しにタカキィと淳太を同じフレーム内で見れましたから♪

終了後はお友達と打ち上げ!
いやー
楽しかった!!
この様子も含め、(どっちがメイン?笑)
コンサートの感想はまた後ほどアップします。
あ、レポは書きません。
ってゆーか書けません。
今回は全くメモってませんし。

と、いうことで…
本日も横アリに向かってます。
1部に入ってきまーす!
2部ではテレビの生中継も入って、バレー新ユニの発表もあるみたいですが…
私はチケットもないので1部のみで。

あ、発表と言えば!
関西Jr.がお正月に城ホールでコンサートをやるみたいですよー!
大智が発表してました♪
それと、NewS台湾コンにも
BADとBOYSが参加するそうです。
あとABCも!って言ってたかな?

今日の淳太&タカキィもテンション高いかな?
元気なJr.くん達に会うのが楽しみです!

あ、どーでもいぃけど
帰りに歩いて帰るちびっこJr.くん達を見ましたよ~。
ペインとかカトカンとか。
普通の男の子でした。笑

■エイトは沖縄、私は国立競技場。

9月22日。
すばちゃん誕生日&デビュー3周年のこの日、
エイトは沖縄コンでした。
沖縄に入っていたお友達から
すばちゃんハピバレポが送られてきました。

以下、お友達からの報告です。

1部で開催されたというすばちゃんハピバ。
「いつか、また」が終わったと思ったら
亮ちゃんのギターがハピバのイントロ♪
そのまますばちゃんハピバになったそうです。
画面には「HAPPY BIRTHDAYすばる」
すばちゃんはめっちゃ笑顔☆
ろうそくを消して、プレゼント贈呈。
プレゼントはプレステ3だそうです。
「めっちゃ嬉しい」って箱を抱きしめてたっていう
その姿を想像しただけで萌えました♪
かわいぃよ、すばちゃん。
誕生日のケーキとプレゼントは写真集に載るそうなので
福岡の章ちゃんハピバも含めて楽しみです。

で、恒例の顔面ダイブも決行されたそうです。
すばちゃん、髪を結んで気合い入れてダイブ☆
ステージ上から動けないすばちゃん。
そんなすばちゃんはステージ上でバケツに入ったお水に顔をin!
その場で顔を洗ってたそうです。
かわいぃわ~。

こうやってまたお祝いしてもらえて
そんな姿を想像しただけで幸せになれちゃうんだから
私も単純だなぁって思います。
すばちゃんの幸せそうな笑顔、eighterはみんな大好きだもんね。


2部、お友達は入ってなかったのですが
いろいろと聞いた話を教えてくれて。
2部ではケーキが出てきたけど
そのまま引っ込んだとのこと。
あれ?見せるだけ?笑

レンジャーはブルーの役をレッドがやったとか!?
ちなみにイエローがオレンジ役だったとのこと。
頑張ってたのね、亮ちゃん^^
お疲れ様。


この前の福岡コンもそうだけど
こうやって生レポもらうとリアルに自分が参戦してる気分になります。
レポをすぐにくれるお友達がいるって
すっごく幸せだなぁって思います。
感動をわけてくれてるんだもん。
ホントにありがたい。

沖縄コン♪
沖縄らしいあったかいコンになったんじゃないかな?
これから来週の沖縄コンまで
エイトは沖縄滞在で、仕事みっちり入ってるんだよね。
ヨコちょは5往復くらいしなきゃいけないらしいけど。
(ドラマの仕事かな?)
時間はないだろうけど、
沖縄をちょっとでも楽しめる時間が作れるといいなぁって思います。


そんなエイトの新曲。
「イッツ~」はレコメンで聞けたけど
「聞くジャニ」でC/Wも聞けました~!
お友達からのメールで、聞くジャニがめっちゃ遅れてることを知り
急いでラジオをつけて!!
運良く電波がよくて、けっこうクリアに聞こえたんですよ。
そしたら、ラジオの向こうから亮ちゃんの声!!
そう、今週は亮ちゃんとヒナちゃんでした。
もぅそれだけでテンション上がるのに
まさかC/Wが聞けるとは!!
なかなかいぃ曲でしたよ。
「イッツ~」ほどのPOPさはないけど
すごく優しい曲だなぁって思いました。



さてさて。
9/22、エイトが沖縄コンを開催中に
私は国立競技場で開催されたドリカムのライブに行ってました。
このライブ、普通のライブではなく
4年に一度行われる
「ドリカムワンダーランド」という特別なライブです。
曲は今までの曲を歌ってくれるし
4年に一度、ファンにとっては待ち遠しいイベントで。
4年前、初めてDWLに参戦した私。
感動しました!!
美和ちゃんの歌声が心に染みました。
もともと、ドリは中学生の時から好きで。
ちょっと抜けた時期もあったんだけど
数年前に熱が再燃しまして。
美和ちゃんからいつも幸せをいっぱいもらってます。

今年のWDLも最高でした。
国立競技場、6万人のファンで埋め尽くされて。
あの広い国立競技場を走り回る美和ちゃん。
どんどん若返ってるような気がします。
どんなに走っても、どんなに踊っても
息を切らすことなく、あの歌声で歌い上げる姿には
並大抵の努力じゃないんだろうなぁって感心するし。

「今年のWDLは長いよ!」といわれ
5時に始まったライブ、終わったのが8時半過ぎです。
3時間半、MCもほとんどなくて
ずっと歌って踊って叫んでたドリを改めて好きだなぁって思いました。

途中、ドリの歌でハピバの歌があるんだけど
それを歌ってるときは
もちろん沖縄にいるすばちゃんのことを思いながら歌いましたよ^^

今夜はちょっとドリに浸ろうかな。
たっぷり浸って、
明日(もぅ今日ですね)はJr.コン♪
今度は若者とはじけてきまーす!


※コメレス遅くなってごめんなさい。
 近いうち、必ずお返事しますのでもう少々お待ちを。

■3周年おめでとう!!

連続投稿です。

と、いうことで・・・


関ジャニ∞

全国デビュー3周年

おめでとう!!!



2004年9月22日。
去年も思いました。
私、この日って何やってたんだろう?って。
多分ね、エイトとは全く関係ない生活を送っていたんです。
それがいつのまにか
すばちゃんの誕生日であり、エイトの全国デビュー日であり・・・
私にとっても大事な大事な日になりました。

毎年思います。
彼らがデビューしたとき、
どうして私は彼らを見てあげなかったんだろう・・・って。
でも結果的にこうして出会えました。
それがすごく幸せです。
彼らに出会えて
彼らからたくさんの幸せをもらえて
同時に彼らを通じて、たくさんの大事なお友達ができて。
何度「ありがとう」と言っても言い切れないくらい感謝してます。

3周年の今日、エイトくんたちは沖縄でライブです。
すばちゃんのハピバも含め
最高のライブになるんじゃないかなって思ってます。
行けない自分がもっと悔しく感じるかな?って思ってたけど
案外平気!

すば担のお友達が沖縄に飛んでます。
彼女がいなかったら
私がエイトを好きになることはなかった。
出会わせてくれた彼女には本当に感謝してるからこそ
沖縄で大好きなすばちゃんに、
大好きなエイトに
「おめでとう!」って言ってあげられることが
自分のことのように嬉しいです。
私の想いは彼女に託したので大丈夫。
きっと想いはみんなに通じるよね!!

47ツアーをやり遂げた4年目は
きっと一回りも二回りも大きくなってるエイトがいるはず!
その姿は新曲プロモで見ることができるんだよね。
さらに男前になったエイトに会えるのを
楽しみにしています。
そして、4周年に向けて、
さらにびっくりすることをどんどんやっちゃってください。
もぅ何が来ても怖くないもん。
私もエイトと一緒に突っ走りますよー。


さて。
ザ・ワイドの感想を。

新曲のPV撮影中の映像。
エイトくんたちの衣装に衝撃!!!
短パンだよっ!!
もちろん・・・
太もも・・・もとい、下半身ガン見!!笑
ガイドの体操服姿といぃ、
足の露出は珍しいし、見ちゃいけないところを見ているようで
妙にドキドキしちゃいます。
それにしても・・・あの衣装。笑
あれはPVだけ?
歌衣装は違うんだよねぇ・・・。
ほら、ズッコケの時もPVはランニング&短パンだったし・・・ね。。。

思い出に残った地。
九州が多かったなぁ。
やっぱりエイトは九州好きなんですね。
うぅぅ・・・悔しいって思ってたら
錦戸さん!
「東京」って
しかも「東京好きやもん」って言ってくれて。
嬉しかったなぁ。←いや、あなたは東京在住じゃありませんから。笑

ヨコちゃんと亮ちゃんは東京ドームの感動を伝えてくれたけど・・・
コメントかぶってるって。

でも・・・よかったね、亮ちゃん。

ヨコちゃんの東京コメントがカットされてました。笑

この時の亮ちゃんの凹み方、きゃわゆい!!
そういう姿を見せてしまうから
お姉さんファンが増えちゃうのよー!!

あ、でもね、
東京も嬉しかったけど、やっぱり誰か1人くらいは
横浜って言ってほしかったなぁと。
私にとっては7公演通い詰めた横浜。
思い出に激しく残ってるんです。
あの地から始まった47ツアーが終わりに近づいてきて。
こうやってエイトがコンを振り返ってるのが
なんか不思議だなぁって。
まだまだツアー続行って気がしてならないです。

マルちゃん、バナナ持参でかなりおいしいんだけどさ~
残念ながらマルちゃんのフリップコメントがなかったのが残念。
マルちゃんならどこって言ったかなぁ?


とにかく・・・
沖縄で暴走してきちゃってください。

私は4年ぶりのドリカムワンダーランドを楽しんできます♪

■HAPPY BIRTHDAY☆すばちゃん

渋谷すばるさま

HAPPY BIRTHDAY

祝☆26歳



すばちゃんもめでたく26歳になりました。

エイトを語る上ですばちゃんはなくてはならない存在。

すばちゃんの歌
すばちゃんの歌に対する情熱
音楽をとっても大事にしている姿勢が大好きです。

この数ヶ月、
何度も何度もすばちゃんが熱唱している姿を見てきました。
ホントに歌が好きなんだなぁって
見るたびに改めて感じました。
そうやってすばちゃんがずっと大事にしてきたからこそ
エイトの音楽があると思うし
これからもずっとエイトの音楽的部分を
引っ張っていってほしいって思います。

テレビガイドさんのすばちゃんハピバ企画で
関西版の単独表紙を飾ることができました。
そして、ガイドの中でも
メンバーからのすばちゃんへのお祝いメッセ☆
読んでて感動しちゃいました。
みんなすばちゃんのことが大好きで
心から「おめでとう!」ってお祝いしてあげてるんだなぁって。

ちょっと人見知りで
でもメンバーのことが大好きで
メンバーの前では素の自分を見せていられるすばちゃん。
いくつになっても、ある意味甘えん坊だなぁって思いますけど。笑
でも、そんなオトナだけど、
いつまでもオトナになれないすばちゃんがみんな大好きなんです。

いつまでもそのキャラで
オトコらしさを備えつつ、みんなに甘える
エイトのお兄ちゃんでいてください。


私はすばちゃんと亮ちゃんの「気まずいコンビ」が大好きです。
すばちゃんが「亮!」って呼ぶだけで「きゅん」ってなります。
亮ちゃんが「すばるくん」って呼ぶだけで「ドキドキ」します。
26歳になっても
亮ちゃんのことをかまってあげてください。
それだけで喜ぶ女がここに1人存在してますから


すばちゃんにとって最高の26歳になりますように


ハピバ☆すばちゃん

■イッツ マイ ソウル

みなさん、聴きましたかぁ~?

関ジャニ∞ NEW SINGLE!
「イッツ マイ ソウル」

レコメンで初オンエアーされました!!

ま、流れるとしたら全国ゾーンだろうし
全国ゾーンだとしたら、最後の10分だろう・・・
という私の読みは当たりまして。
ま、いつものことだしね^^;

今日は3時間まるまる起きてる自信はあったんですよー。
それなのに・・・
それなのに・・・・・・

太一くんの声が気付いたら・・・
翼くんの声に変わってた!!!

あぁ・・・不思議現象。笑
・・・ただ寝てただけですけど。苦笑

そこからは寝ないように必死です。
お友達とメールしながら励ましあって
頑張って起きてました!!

レコメンが聴けないお友達すみれちゃんに電話しまして。
夜中に大音量で「イッツ マイ ソウル」を聴き入る私とすみれちゃん。
こんな時に気付いた!!
私の部屋、電波悪っ!!
コンポに近づこうとすると、電話が聞こえなくなるの。
使えなーい!!

ということで大音量♪
でも気持ちよかった~!!

で、曲の方はというと・・・

いぃよー!!
かなりいぃ!!

曲調は・・・
SMAPっぽい♪
さすが林田さんっ!!
万人受けする曲だと思います^^
それでいて、エイトらしさもすごく出てて。
まさに林田ワールド☆
ちゃんと全員のソロ部分もあるし。
林田さんだから音的にはPOPな感じかな。
で、上中さんの歌詞がうまーい具合にマッチしてて。
ライブでも盛り上がりそう!
大事なところはやっぱりすばちゃん!!
すばソロ部分、かなり好きです♪

曲を聴いたとなると・・・
今度はフリが気になる!!
また一緒に踊れるフリがいぃな♪

今、ひたすらリピしてます!
聴けば聴くほどはまりそう!!

早く発売しないかなぁ^^


オンエアー終わって、
電話してたすみれちゃんと初聴きの喜びを噛み締めてました。
リアルに感想が言い合えるっていぃね~^^
電話して聞かせてあげてホントよかった!
そして、それと同時に華ちゃんからもメールが♪
これまたリアルな感想が^^
この瞬間が好き。
こうやって一緒に嬉しい瞬間を楽しめるっていぃですよね~。
お2人とも夜遅いのに
お相手してくれてありがとね^^

じゃ、次はC/Wオンエアーの時にでも☆


レコメンではヒナちゃんとヨコの金銭感覚チェッククイズ!

さすが8万のオトコ!
ヒナちゃんの金銭感覚はずれてました。笑

ヨコ勝利~!!
ヒナちゃんの罰ゲームは
沖縄でのゴハンは「パンと牛乳」だそうです。笑

ジャニーズステーションでは
ヨコちゃんのドラマ話も。

レポしたいけど、
早起きしなければいけないので
そろそろ寝まーす!

うーん・・・
寝るまでにあと何回「イッツ マイ ソウル」をリピるんだろう・・・笑

■ジャニーズJr.

Jr.の動きが怪しい・・・
明らかにおかしいでしょー。
一体何があるのー?

まず公演直前にも関わらず、週末のJr.コンメンバーの発表がないっ!!
私、それを待って、行くか行かないか迷ってる公演があるんだけどー。

そして、本日「3notes」がwebから消えました。
なぜ???
期間限定とかじゃなかったよねぇ。
何の予告もなしに消えるってありえる???

そしてそして・・・
今月のMyojo、次号予告には
ジャニーズから秋デビューの新グループを予告する言葉があるとか!?
関東はまだ発売してないので
私は見れてないんですけどね。
お友達からメールをもらってびっくり!!

なんかねぇ・・・
これって全て繋がってるの??

Jr.コンメンバーを発表しないのは
このデビュー組を予想させてしまうからってことなのかなぁ・・・と。
そして3notesが消えたってことは・・・
この3グループの中から?とかありえる??

あー・・・
気になる気になる・・・。

とにかく!!!
Jr.コン!
関ジュが出演するかどうかだけ教えてくれーーー!!


■カートゥンKAT-TUN☆9/19

昨日はblogをアップしたいことがたくさんあったのに・・・
眠気に負けました。
目が覚めたら3:00am。
ま、いつものことか^^;
私の仕事、毎月20日前後が忙しくて。
昨日も残業終わって帰宅したらグータンが始まってました。
グータン見ながらゴハン食べてたら
あっというまに11:45pm。
12:00am近くにゴハン食べる生活が続くんですよね・・・
だから痩せないんだ、私。

で、気付いたらカツカツまであと10分!
急いでゴハン食べて、カツカツに集中できる体制を整えて・・・
さぁ~
カツカツタイム☆

今週のゲストは柳原加奈子ちゃん。
私、この子を初めて見たのって・・・「鬼嫁日記」かな。
ドラマの中では「何だ?この子は!?」って思ったけど
最近バラエティに出てるのを見ると、ついつい笑っちゃって
あのキャラクターはかなり好きです。

KAT-TUNも、特に亀ちゃんがテンションあがっちゃって楽しそうだったねぇ。
ショップ店員コントもノリノリで一緒にやっちゃうし。
かわいぃなぁ。
あ、でも店員コント、ぜひたっちゃんにやってもらいたい!
絶対おもろいって!!

じんじんはビジュがとてもよろしぃ!!!
やっぱりあの髪型好きー。
笑顔がちょーーーかわゆい。

ピラティスやってる仁のあの体のラインにドキドキ☆
いや、ドキドキするシーンでもないんですけどね。
痩せたなぁって思って。
あの角度から仁の顔を見ると、あごのラインが私好みでステキ☆
ピラティスの先生、仁に触ってるー!
と勝手に嫉妬。笑

それに比べて、加奈子ちゃん。
全てが笑えます。
自分の体型をあんな風にネタにできるってすごいですよね。
なんか同じ女性として、すっごく嬉しい!

「メガネをはずす仕草が好き」
加奈子ちゃんに激しく同感!!!
メガネフェチな私にとって、あれはホントにたまらないものがあります!
で、たっちゃんがやってくれたでしょ。
片手でメガネをはずした瞬間
「うぉー!!!!」ってまさに叫んでましたよ、私。笑
あれ、メガネを全員分用意して、全員でやってもらいたかったなぁ。


映像変わって、リアちゃんとのバドミントン対決。
仁を選んだリアちゃん。
うーん。美男美女!!

一番のツボは
聖「ここでKAT-TUNの力みせなくてどこで見せる!」
ゆっち「ライブとかで見せてください」
そうよー!
ライブでいっぱいKAT-TUNの力を見せ付けちゃって!!

あ、あとリアちゃんのPVを真似する亀ちゃん。
素直にかわいぃと思ってしまった・・・照


沖縄未公開・・・
まだなのー?
引っ張るなぁ。。。


あ、じんじん、「おしゃれイズム」出演!!
公式HPのゲストへの質問募集のところに「赤西仁」って書いてありました。
主役だからいつかは出るだろうなぁとは思ってたし
出てほしい人ってことでHPに書きこみもしましたが・・・
ホントに出てくれるって嬉しいなぁ。
早く放送日決まってくれぃ!!
って収録もまだなのね^^;
この調子で他の番組にも出て
いっぱいいっぱいいじってもらいなさいっ!!笑

■むちゃブリ☆9/18

もぅ夜中に1人で大爆笑してました。

ゲストは茉奈佳奈ちゃん。

今週おいしかったのは・・・やっぱり亮ちゃんでしょー。笑

恒例のメンバーからのタイプ選び。
まさか茉奈ちゃん佳奈ちゃん両方から選ばれてしまうとはっ!!

・・・・・・はとこに!!!!!

亮ちゃん、Mr.はとこの称号を与えます!笑
まず・・・マルちゃんに敗れ
そして、ヒナちゃんに敗れ・・・
なんとなーくね、
予想ついてたのよ。
亮ちゃん、はしゃがないほうがいぃんじゃないの?って。笑

はときどさん・・・爆

先日のレコメンでの「しれきど」に次ぐ新たなネーミング☆
ステキ♪
はときどさん♪

亮ちゃんに対しては基本ドSなYASUなので
亮ちゃんがいじられればいじられるほど、私もテンション上がっちゃうんです。

ほんっとにショックそうだったはときどさん。
追い討ちをかけるようにメンバーからは「はとこ」コール!
もちろん私も一緒に「はとこ」コール!笑
あー!
楽しぃー!!

そして、私の最大限のツボは・・・
最後にソファーにうずくまるところ。
かーわーいーいーーーーーー(≧▽≦)
最高っ!
はときどさんっ!!(まだ言うか。笑)

いやね、リアルに「結婚相手」と「はとこ」
最後の2人に残って
相手がマルちゃんとヒナちゃんでしょ。
勝てないよ、亮ちゃん。
だって、私が選ぶ立場だったら
結婚相手はヒナちゃんだもん。

なんだろぅ・・・
亮ちゃんは結婚相手じゃないのよね~。
一番しっくりいくのは「恋人」なのかな?
ま、実際亮ちゃんと結婚できるなんてことになったら
そんなこと言ってられませんけど。笑

はまってるなぁって思ったのが「ペット」に選ばれた章ちゃん。
すっごいわかる!!!
一家に一台、一家に一匹って感覚で
近くに置いときたいもん♪

それにしても・・・
常に友達止まりのすばちゃん。
いぃのか悪いのか・・・笑

最初にお友達に選ばれてしまった3馬鹿。
やっぱりお兄ちゃんチームはお友達かぁ・・・と妙に納得。

あれ?
もぅお腹いっぱいなんですけど。
本編語ってないし!笑

本編もかわいかったよ、章ちゃんが!
照れてる顔とかめっちゃかわいぃ!
すばヤスのラブラブペアは見てて安心します^^
あのすばちゃんのテンション高い感じが好き。


すばちゃんと言えば・・・
○イド!!
さっきお友達から写メが送られてきました!
すばちゃんじゃなくて・・・はときどさんの。笑
かっこよすぎてやばかった!
あー
仕事どころじゃないわ~!!

■キャスト発表☆

有閑倶楽部、キャストが正式に発表されました~!

ということで、噂通りのキャストで♪

魅録・・・赤西仁
清四郎・・・横山裕
美童・・・田口淳之介

日テレのWS関係、全部張ってたんですけどね。
結局流れたのはズームインとザ・ワイドのみ。
でも十分堪能できました♪

私、朝のWS見れないんですよ。
時間がうまく合わなくて。
で、録画してたズームインを5分くらいでチェックだけしたんですけど
5時台、6時台では流れず・・・。
結局見ることができないまま出勤。
そしたら、優しいお友達が写メを送ってくれましてね。
仁担なのに、送られてきた写メは
ヨコちょとじゅんの。笑
じゅんのの写メ見て思わず笑っちゃいましたけどね^^;

で、今日は会社のお友達とゴハン食べてきて・・・
帰宅が遅いながらも仁ヨコじゅんのが見たくて
録画したWSを全部チェックしました。

実際この目で見ると、思ったよりもなかなかはまってるのでは?
って感じたのですが、どうでしょう?
少なくとも香椎由宇さんは適役!
美波ちゃんも想像してたよりずっと悠里に近かった!
鈴木えみちゃんは・・・もっとオトナな感じで頑張ってほしいかな。

で、男性陣!
あ、仁はもぅ言うことなしなんで^^
魅録じゃない?
そんなことは言われなくてもわかってます。
でも仁なりの魅録を作っていけばいいと思うし!
私、仁にはめちゃくちゃ甘くなっちゃうんですよねぇ。
ソファに座ってピースするじんじん。
あの口が半開きのところは相変わらずで。笑
でも、そんな仁が好き。

ヨコちゃんは・・・
かっこいぃ!!!男前!!!
26歳であんなに学ランが似合うオトコはそうそういません!!
黒髪も似合ってるよー。
ま、私は茶髪・金髪の方がすきだけどね。
いや、でもね、
ヨコちゃん、マジメな顔すると知性ある顔してるのよ。
シュっとしてるし!
もちろん標準語なんだろうし、
ヨコちゃんの演じる清四郎がどんな感じになるのか
すっごい楽しみ。
ヨコちゃんだからこそ、演技に期待しちゃうんですよね♪

一番衝撃だったのはやっぱりじゅんのなのかな?
金髪って・・・
まさかあんな不自然なくらいの金髪になるとは思わなかった。
作られた感じだよね~
ま、仕方ないんだけど。
日本人の顔にあんなまぶしい金髪は似合わないんだし。
でも、そのじゅんのの気合いには惚れます!!
あのポーズが似合っちゃうのもじゅんのだから!!
早く動いて喋ってる美童が見たいわ☆


これからTV誌も祭りになるし
(ガイドさん、来週は2パターン発売ですよー」
ヲタ的には忙しくなります。
さっそく予約してこなきゃ-!!

■福岡コンおつかれさま

エイトの福岡コンも無事終了。
前エントリーにも書きましたが
お友達が数名参戦していた為、
すぐにレポをいただくことができました!
ホントに感謝☆
ありがとね~!!

さてさて、その福岡コン。
メンバーのテンションも高かったようで。
そうなんだよね。
福岡はいっつもテンション高いの。
関東の私が妬いちゃうくらい。笑
確か、前回のツアーでは山田の自転車を発表してた気がする。
あの時もお友達からすぐにレポもらって興奮した覚えが・・・。
で、前回水炊きをおエライさんからご馳走してもらったってことで
福岡=水炊きがエイトの頭にインプットされてて。
すっごい幸せな夜だったんだろうなぁって
想像するだけで、こっちも幸せになれます。


そんな福岡☆
やっぱりメンバーのテンションもMAXだったみたいで!
最高のステージになったんじゃないかな?

そして・・・やっぱり何かがある福岡!
今回もありましたね~。

ヨコちょの口からまだ言ってはいけない発言が出てしまったようで。笑
「オレ、ドラマやる!」
おーい!!
公式発表まだですからっ!笑
でも、「怒られちゃう」って言いながらも
ファンに一番に報告してくれるヨコちょのその気持ちが毎回毎回嬉しいです。
フライングしてこそ・・・ヨコちょよね!!
怒られる覚悟で言ってくれてありがとう!
ドラマ名は出てなかったみたいなので
もぅみんな知ってるとは思うけど、
一応ここでは伏せさせていただきます。
多分、朝起きたらTVや新聞ではたっぷり扱ってくれてると思いますので^^

あとは・・・
章ちゃんBIRTHDAY☆
鹿児島だとばれるから・・・ということで敢えて福岡で決行された
サプライズハピバ♪
章ちゃんの笑顔が目に浮かんで、私まで幸せになっちゃいました!
あ、もちろんケーキのプレートには・・・

HAPPY BIRTHDAY OKURA!!

こうやってネタを使いまくるのもエイトらしくて好き♪
お決まりの顔面ダイブも披露されたようで^^
章ちゃんはそれでも満面の笑みで会場中を幸せにしてくれたみたいです。
バレるから敢えて福岡で!っていうエイトの気遣い。
いや、違うな。
本人達がホントにこのハピバ企画を楽しみにしてて
章ちゃんのびっくりした顔、
めっちゃ喜んでくれる笑顔を見たかったからなんだろうな。
そんな想いがすごくすごく伝わってきました。
改めて・・・おめでと。章大!


あとは・・・
亮ちゃんと歌おう♪
2部では・・・な、なんと!!
歌うたいのバラッド
まさか、亮ちゃんが和義さんの曲を選ぶとは!!
びっくり!と同時にすごく嬉しかったです。
歌うたいのバラッド、名曲ですよー!
私は大好きな曲だったので、これを歌ってくれたことが嬉しかったです。
ま、贅沢言えば、この耳で聴きたかったけれど・・・。
でも、eighterにとっては馴染みが薄いんじゃないかな?
知らない人も多かったのでは?
和義さん世代じゃないしなぁ・・・苦笑
亮ちゃんは多分bank bandの方でよく聴いてるのかもしれないけど。
桜井さんの歌うたいも最高ですよー!!

なんか、大阪ラストのcareと言い、
ここに来て、またヘヴンリー以外の曲を歌い始めてますね。
もぅこのままヘヴンリーなのかと思ってたんだけど・・・。
沖縄では何を歌うのか・・・
すごく気になります!!


あ、あと・・・
長野で映し出された七輪マークも出してくれたみたいで。
アリーナ最後だからというスタッフさんの心遣いも
すごく嬉しいですよね。
こうやって、長いツアーをやってきたからこその
スタッフさんからのプレゼント!
ホントにほっこりします。
あの七輪マーク、長野で見た時はなんか感動したもんなぁ。。。


ちなみにバックはBAD、BOYS、OSSaNだったそうです。
ちょっといろいろあって、
沖縄のバックにつくのが誰なのか気になるところ。
お友達はべてらんは確実だと言ってるのですが・・・
どうなのでしょうか?


なんか、自分が参戦してないのに
こうやってリアルに感動した話をおすそ分けしてもらえると
ホントに興奮するし、情景が目に浮かんで楽しくなっちゃいます。
ま、魂は九州に飛んでましたしね。笑
それもこれも
すぐに感動をわけてくれるお友達がいるから!
改めて・・・ありがとう!!!

さて、写真集の発売日も正式に発表になりました!
これも山口コンだっけ?
ヨコちょがうっかり口を滑らしてしまったので(全く、この子は・・・笑)
ま、みんなわかってはいましたけどね。笑
11/22!!
思えばスタートの地、横浜でばくさんがステージから落ちた!
なんて思い出もありましたね。笑
あれが最初だったのに・・・
もぅあとは沖縄を残すのみ。
早いなぁ・・・。
いろんなところでばくさんがステキな写真を撮ってくれてると思うので
めちゃくちゃ期待しています!
メンバーが撮った写真とかも載るのかな?
あー!
早く見たーい!!


テレビも雑誌も47ツアー終了と新曲発売で
またまた忙しくなりそう!
仁の有閑倶楽部もあるし、頑張ってついていくようにしないとー!
忘れがちなので、気付いた時にはYASUに連絡メールを送ってくれる
優しいお友達を募集しまーす♪
(結局他人任せ・・・ダメダメな私です。)



■立派なジャニヲタ

昨日もめちゃくちゃ時間があったのに
blogの更新を怠ったYASUです。

昨日はひたすらHDDに消化に努めてました。
ま、必死に見てたわりには、ほとんど消化できてないのが現実。
で、見るのに疲れたので
ジャニショで買った45枚の有閑仁フォトの整理。
っていうかね、整理しながら思ったんです。
なんで同じようなショットで45枚も発売するんだろう。。。
ちょっと角度違いだったりするだけなのに。
結局どれも捨てられなくて全買いしちゃったんだけど
ホントに悪徳商売です。笑
結果、たくさんの幸せを買ってることになるから
満足しちゃってるんですけどね。
でも、仁だけで45枚ってスゴイよね!
他タレント見ても、こんなのってあんまりないんじゃないかなぁ?


さて、土曜日に美容院に行ったYASUですが・・・

亮ちゃんがロングが好きだという言葉に乗せられ
ここしばらく長さを変えずにずっとロングを保っていました。
いや、ショートが似合わないのよ、私。
顔の大きさと身長とのバランスをとるためには
ロングの方が合うって自分で決め込んでいて。

今回、久々に結構切りました。
と言っても、ショートまではいかないし
母には「まだ長いじゃない」と言われるくらいの長さですが^^;
いやぁ~
軽くなった。
ちょっと若返れたかも。笑
これで見た目、亮ちゃん・仁との歳の差もちょっとは埋められたかな?
と本気で思っちゃってる三十路越えのイタイ女です。

その、美容院での出来事。
シャンプーしてたんですよ。
そしたら、隣でシャンプーしてる人と美容師さんとの会話が聞こえてきまして。

「横山くんってあのおもしろい子ですか?」

ん?
横山くん?
ここで反応してしまうのがヲタです。
ジャニヲタにとて横山くんと言ったら・・・
天下の横山裕ちんしかいませんから!!

「誰が好きなんですか?」
「私は大倉くんなんです。わかります?」
「あー、ちょっとわかりません。」
「前に錦戸亮ちゃんと一緒にオロナミンCのCMに出てたんですけど」

おぉ!!
たちょ担がここに1人!!
しかも、亮ちゃんを「錦戸くん」ではなく「亮ちゃん」呼びするなんてただの「好き」ではなくて
完全に「ヲタ」ですね。笑
その瞬間、話に入りたくてしかたなくなってしまったYASUです。笑

「何かドラマ出てます?」
「あー・・・今度長瀬くんのドラマに出ますよ。あと、必殺仕事人のSPにも出てました」

仕事人を知ってるってことは・・・決まり!
もぅ完全にヲタです。
たちょ担です。

「私、1リットルの涙見ましたよー。あれは感動ですよね」
「あれは亮ちゃんが泣かせますよー」

やばい・・・
亮ちゃんの話題になった。
会話に入りたい!
亮ちゃんについて語りたい!
eighterとしてエイトをしらない美容師さんに
エイトのよさを語り尽くしたい!!

もぅヲタ病ですね。笑
ヲタ用語1つ出ただけで
興奮してしまうんですから。笑

結局、私の方がシャンプーが早く終わってしまい
その後の会話を聞くことも
会話に入ることもできず
どんな人が話していたのか、
そのeighterさんの顔を見ることもできなかったんですけど・・・
なんか幸せになれたなぁ。
ほんとささやかな幸せです。
自分の好きなことが話題になってるって、こんなにも嬉しいことなんですね。


そんなエイトくん。
昨日は鹿児島、今日は福岡です。
福岡コン、お友達が多数参戦するので
なんだか自分も参戦してる気分♪
はい、魂はまた遠く九州まで飛んじゃってました。笑

いろいろTV出演も決まってますしね。
鉄腕DASH!、かなり楽しみです。
ま、亮たちょが出ないってところがエイトらしいですけどね。笑
亮ちゃんに関しては、最初からいろいろと期待してないんで。
何よりグループ担なので
亮ちゃんがいなくても全然楽しめるんですよ、エイトは!
みんなが楽しく笑ってるだけでテンション上がるし。
ザ・ワイドも楽しみだしー。
有閑倶楽部のために毎日張ってますけど
やっと張ってる意味を成す・・・かな。笑
(いぃ加減、私が張ってる本来の意味を成してほしいんだけど・・・)
裕ちんの噂もこれが発表って思っていぃのでしょうか?
私としては
ちゃんとした公式発表を待ちたいんですけどね。
黒髪裕ちん、早く見たーい!!

■オトナ買い

こんばんワンツゥ♪

あぁ・・・
今日もまたこんな時間。
お休みになると夜更かし番長になってしまうYASUです。

変な時間に寝ちゃったりするから
夜中に寝れないんだよねぇ・・・。
今日(あ、昨日か。)もJr.コンのことでずーっとお友達とメールしてて。
そこに、また別のお友達からメールもきて。
今日の夜だけでジャニメール何通来たんだろ?って数えてみたら・・・

30通!!

あぁ、びっくり!!
亮ちゃんの1日のメール数の10倍よー!
(WU参照。)
そりゃ充電なくなるっつーの。笑
いや、でもね、
幸せなことだなぁって。
こんなにメールで相手をしてもらえるお友達がいるってことは
ホントに幸せです。
私、メール好きなんですよ。
電話よりメール派。
最近ではメールが来ないと不安になってしまう
いわゆる「メール症候群」「メール依存症」
絵文字を使うのは・・・もぅ若くないんでねぇ(苦笑)
ちょっと苦手なんですけど。
blogをやってるくらいだから
文章書くのは大好きなので。
メールもついつい長くなりがちで、
お付き合いしてくれてるお友達にはすごーく迷惑な話だと思うんですけどね。
そんなのも含めて、
私にメールを送ってくれる方々、ホントに感謝です。
メールは私の活力!
今後もどうぞよろしくです♪


さてさて、タイトルのオトナ買い。
何を買ったかと申しますと・・・

はい。

ジャニショでのお買い物です。笑

ホントは行く予定じゃなかったんです。
ただ、私が通ってる美容院が原宿にありまして。
来週のJr.コン&ドリボs前にキレイになっておかなきゃ!!
と思い、美容院に行きました。
予約した時にふと思ったんです。

「どうせ整理券配ってるなら・・・もらってから美容院へ行く?」

そんな野望(というほどのことではないけど)を持って、いざ原宿へ。
前日にお友達から
「来週ジャニショに行って来る!」とメールをもらい
行きたくて仕方なくなっていたのも事実。
魂はジャニショに飛んでましたから。笑
ということで、美容院前に寄ってもらった整理券の時間は・・・18:30。
ちなみにこの時13:00・・・。
相変わらずスゴイなぁ、原宿店は。

そしえ、私は美容院へ。
基本、美容院で3時間コースの私。(長い?笑)
土曜日だったので混んでたこともあり、3時間半後の16:30に終了。
さて・・・
あと2時間どうする?
ファミクラ行けるよなぁ・・・
でも無理でした。
ファミクラまで歩くのも面倒だったし、
だからと言って電車に乗って行くのも悔しい。
ということで、ひたすら原宿周辺をぶらぶら。
最近買い物とか行けてなかったからね~。
いろいろ見てたら時間なんかなんとかなるもんですね。
気付いたらあと30分!って時間まで到達。

そして、18:30になり、列に並び始めまして・・・
18:45くらいだったかな?
やっと入店。
原宿店、改装されててキレイになってた!
これ、どういうシステムになるのかわからないけど
地下にもレジが設置されてました。
この時は稼動されてなかったけど。
地下と1階に全てのフォトがあり、グッズも地下だったかな?
1階はひたすら並ぶ列のみ。
多分、改装終わってからのオープンって今日あたりからだと思うんです。
今後、またちょっとずつ変わっていくのかもしれません。

目的は有閑の仁フォト。
ボーリングも買ってなかったんだけど
有閑仁を見てしまったら、もぅそっちしか目に入らず。
ちょーーーーーかわいぃ!!
この仁は久々にヒットです。
どれも選べなーい!ってことで・・・
またやっちゃった。オトナ買い。笑
その分、ボーリング仁は厳選してほとんど買わず。
エイトもジャニ勉収録以降出てなかったし
Jr.も冒険王は出てないし。
NewSはてごますシゲがあってももちろん亮ちゃんはないし。
もしかしたら!?
なんてあわーい期待をしてしまったプレゾン博貴も目新しいものはなかったし。

もしかして・・・今日の収穫は仁のみ!?

この瞬間に買ってしまえー!と
最新の有閑仁を全買いしちゃいました。
うふふ。
さっきからフォト眺めては笑いが止まりません。笑
かわいぃなぁ。仁!!

そんなこんなで・・・
またYASUの節約の日々が始まります。
(いや、もぅ節約は無理でしょ、あなたは・・・笑)

あ、帰りに新宿の大手本屋さんで
19日号のテレビ○イド、
すばちゃん表紙の関西版&エイト表紙の関東&九州版を予約してきました。
いつも地方のお友達にお願いしてるんだけど
たまには自分で努力してみようと思って。
最近、ちゃんと他地域と2種類置いてある本屋さんだから
取り寄せ可能かな?って思って聞いてみたら
もちろん入荷予定だったらしく。
でも心配性のYASUさん。
売り切れが怖いのでしっかり予約!
これで無事3バージョンGETできるわ~!

表紙違いなだけで3冊も買わせてしまうテレビ○イドさん・・・
ズルイです。笑
ま、そんな策略にわかっていながら、まんまと乗せられてる私ですけど。笑

どうやらその次の号も2冊買いしそうな感じなので。
もぅやけくそです。笑

この勢い、誰か止めてください。

■やっぱり泣いた最終回

今日はお友達からのメールで7:30amに目覚めたYASUです。

会社の同僚なんだけど
新宿にある「クリスピークリームドーナツ」に朝から買いに行ったらしいんです。
7:30amで既に1時間待ちだったから「帰る!」って・・・。
おーい!!!
根性足りないぞー!
1時間!?
全然たいしたことないじゃん。
私達ヲタはグッズ購入で何時間並ぶと思ってるの?
2時間は当たり前です。笑
1時間なんて甘い甘い。

あれ?
なんかヲタになってから感覚変わっちゃったのかしら?笑
何時間でも待てる体になってる。。。
しかも、ヲタ事のためなら早起きだって苦じゃなくなってる。。。
うーん♪
いぃことじゃなーい!
ジャニヲタってただの浪費家じゃなかったのね^^
大金払って身につくこともいっぱいあるって気付いただけで
まぁ、あのドSな事務所のやることも
許せてくるから不思議。笑


さてさて、昨日はドラマが最終回。
まずは「山田太郎ものがたり」
はい。
もちろん泣きましたよ!
これ、確か初回でも泣いたのよね、私。
泣きツボは案の定子供。
子供の演技は私のイチバンの泣きツボなんです。
1人でもダメなのに、6人もの子供達が泣きの演技をしていたら
私の涙量も6倍です。
リアルタイムで見れなかったので
夜中1:30amから見始めたんですけど・・・
夜中に鼻水すする音が響き渡ってたYASU家。

あー・・・
貧乏ってすばらしい!!
すばらしき家族愛☆
あのあんちゃんを思う弟・妹達に心を打たれました。
ほんとにかわいぃなぁ。
うん。
兄弟ってステキ♪
太郎が彼らの為に頑張ろうとしてるのがすごくわかるなぁ。
あ、彼らの為じゃなくて
彼らの笑顔が見たい自分の為だっけ♪
なんかいろいろ学ばされた気がします。

そして、何といってもキャプテン登場!!
ニノの笑顔にやられる大ちゃんは・・・
あれ、リアルじゃないの?笑
ほんとにね~
ニノと大ちゃんのラブラブっぷりを見てると
すごーく安心するんです。
大ちゃんの方が年上なのに、
ニノが「しょうがないなぁ」的な目で見てあげてるのがすっごく好き。
ドラマでもそんな絡みが見れて嬉しかったなぁ。

翔くんとニノの2ショットも見納めです。
2人が顔見合わせて笑顔でいると
すっごく心が落ち着くのはなぜでしょう?
御村くんの笑顔が回を重ねるにつれてだんだん優しく見えてきて
毎回ほっこりさせられました。
あれ?
翔くん熱復活!?
いや、ごめん。
やっぱり私は相葉ちゃん!!

最終回までニノの笑顔と涙にやられてしまたYASUですが・・・
これ続編やってくれないかしら?
・・・
うーん、無理かぁ。苦笑
大学編希望!!

とにかく、ニノ&翔くん!
おつかれさまでした^^



そしてもう1つ。
「スシ王子」も最終回!!
早いなぁ。
だって、始まったのも遅かったんだよー。
もぅ終わりってどーゆーことよっ!!

ぶっちゃけ、最初は録り溜めてて
全く見れてなかったんです。
ちょこっと見た時に「あれ?つまらない?」
なんて思ってしまって・・・。
でも、HDDの容量減らすために連続で見てたら・・・

はまった。笑

まんまとはまりましたわ。
王子がおもろいっ!
河太郎がかわいぃっ!!
毎回出てくる師匠とライバルのキャラが濃いっ!
そして・・・
双子の弟スシウルフの成宮くんがめっちゃかっこいぃ!!
↑結局ソコ?笑

もぅすっかり「沖縄」と聞くと
「ウミガメっ!」と答えてしまう自分がいます。笑
最近、カツカツも沖縄ロケだったし
エイトコンも沖縄が近づいてきたりしてるし
ってことで沖縄って言葉をよく耳にするんですよね。
そのたびに「ウミガメっ」と心で叫んでる私。
完全に王子のと・り・こ♪

もぅ「よっ!スシ王子!!」と叫ぶことができないなんて・・・
淋しすぎる・・・涙
これ、地域によっては最終回はまだなんですよね。
ネタバレになっちゃうんで内容は伏せますが
最終回、おぉっっとびっくり!!
と、うまく(ムリヤリとも言う。笑)銀幕版に繋げてくれてます。
銀幕版の映像もちょこっと流れたしね。
っていうか・・・映画、まだまだ先よねぇ。
もぅすでに録り終わってるってトコが笑えるけど。
映画公開になったら絶対観に行くー。
「よっ!スシ王子っ!」って
もぅ1回叫びたいっ!笑


山田太郎のあとは歌姫ですよー。
動く(?笑)予告には長瀬くんと相武ちゃんしか出てこなかったけど
先週と同様の予告には
しっかりオールバックたちょがいました♪
早く見たーい!!
これから番宣にもちょこちょこ出てくるだろうし。
休む暇ないわ~。
嬉しいけどね^^


■NEWシングル発売決定

本日のレコメンにて情報解禁!

関ジャニ∞ NEWシングル

10月17日に発売します!!


タイトルは・・・
「It's My Soul」
(表記は英語なのかカタカナなのかはわかりませんが。) 

※どうやらカタカナ表記らしいですね
「イッツ マイ ソウル」

作詞:イナズマ戦隊 上中さん
作曲:林田健司さん

わ~い!!!
あれだけライブで聴いたくせに
ズッコケにはいまだに全然飽きてなくて。
まだまだズッコケで引っ張ってくれてもいぃくらいなんだけど
やっぱり新曲発売は嬉しいです!!
だってー
メディア露出が増えるでしょ♪
エイトは必要以上にいっぱいキャンペーンしてくれるから^^
またペアになって全国の放送局を回ってくれたりするのかしら?
とりあえず関西の放送局は必須よね。
(私信>毎度毎度のことで申し訳ないけど、よろしくねm(__)m)

歌番組にもいっぱい出てくれるだろうし。
この前のHEY!③は新曲披露になるのかな?

ツアーが終わって淋しくなるなぁって思ってたけど
そのへんは抜かりないのよね、エイトさんは!
生で会えなくても、
ちゃんとメディアを通して楽しませてくれるところがさすがだわ。

この新曲、レコメンで来週初ONAIRらしいので
来週も録音必須だわ~。
ズッコケに続き、イナ戦・上中さん
そして林田健司さんよー!!
林田健司・・・懐かしいなぁ。
最近聴かなかったけど、一時期流行った時はけっこう聴きこんでましたよ。
林田健司=SMAP
っていう式がいまだに頭に浮かんでくるくらい
私にとっては馴染みがあります。
これはけっこう期待できるんじゃないのー!?
楽しみ楽しみ♪
ライブでの初披露は・・・沖縄あたりかしら?


そんなレコメン。
間に合うようにすっごい気合い入れて帰宅したのに・・・
そんな私の集中力は1時間半で切れました。
「STOP THE SMAP」までは聴いてました。
その後の記憶が全くないまま、気付いたら大塚あいちゃんの声が・・・。
はい、1時間経過。笑
その直後また記憶がなくなり、気付いたら1:30am。。。
見事にレコメン終わってる。
章ちゃんにガチ電話するって言ってて
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・
章ちゃんの声を聴くことはできませんでした。

はぁ・・・何やってんだろ、私。
録音してると、気が抜けるらしいんですよね。
「録音してあるしー」って余裕になっちゃうみたいで。
ということで、レコメンレポでもしようと
張り切ってPC開いて聴いてたのに・・・
このPCは全く役に立たなかった。。。

OPトークでは前の日(水曜日)に行われた章ちゃんのお誕生日会について。
ヨコちゃん一睡もしてなくて帰りたいと発言。笑

ヨコちゃんが共通のスタッフさんと一緒に
章ちゃんをお祝いしてあげたそうです。
ほら、章ちゃんってあんなだから
すっごい喜んでくれて。
サプライズで用意したケーキも無理しなくていぃのに
一生懸命食べてくれたんだって。
それはやっぱりヨコちょも嬉しかったって。

2軒目に行こうということになり
(どうやらそこはすばちゃんのお祝いをした場所らしい)
なぜか章ちゃん本人に電話させて、お店をとり向かった。
お店について、店員さんに
ヨコちゃんが「こいつ誕生日なんですよ」って言ったら
後でアイスケーキが出てきちゃいました!
ヨコちゃん、
最初の店でケーキを食べまくった章ちゃんのことを考えて
「さっき、こいつケーキいっぱい食べてきたから、もぅケーキはいぃって言うてましたよ」
って言ったら、その言葉に
「何でそんなこと言うん?言ってへんわ!嬉しいやんか!食べるわ~。」と章ちゃんがお怒りモード。
ヨコちゃんは助け舟を出してあげたのに
章ちゃんはスイッチ入って本気で怒っちゃったみたいで。

そこでヨコちゃん、お店の人の手前、とっさに今度は
「ヤス、アイス食べたい言うてたよな」って言ったら
スイッチ入った章ちゃんは
「アイスなんて食べたないねん!!!」と。笑
お店の人がすぐ近くにいるのに
アイスなんて・・・って発言・・・苦笑
って思ったらヨコちょはおかしくて仕方なかったと。
章ちゃん、もぅ頭に血がのぼって混乱しちゃってたんだろうねぇ。
すぐ一生懸命になっちゃうからなぁ。
そんな章ちゃんがかわいぃんだけどね。

そして、その運ばれてきたケーキを章ちゃんがじぃーっと見てると思ったら・・・
そのアイスケーキのプレートには
「HAPPY BIRTHDAY!OKURA」!!!笑
そう、なぜかたっちょんの名前が・・・!!

「最初からこいつ、大倉だと思われてん。」
というヨコの言葉どおり、
お店に入って「こいつ、誕生日なんです」って章ちゃんを紹介した時から
お店の人の中では「大倉くん」になっちゃってたみたい。
たっちょんがまだその場にいればよかったんだけど
残念ながら、たっちょんは不在。笑

ヨコちょ曰く、「ヤスといるとホントにいろんなことが起きる」って。
いやいや、OPトークだけでも笑わせていただきました。
章ちゃん、ネタ提供ありがとね!!

他にもいっぱいおもしろネタ喋ってたんだけど・・・
何しろ睡魔に襲われたおかげで
記憶が曖昧なんです・・・

週末にでも録音聴いて
章ちゃんガチ電話を楽しみまーす♪


そうそう、UFOのCM。
60秒Ver.も無事GET!!
(私信>情報提供ありがとね!)
60秒はやっぱり見ごたえあるわ~。
もはやCMじゃないもん、あれは。
15秒、30秒ではわからない彼らの魅力満載の60秒Ver.!
リピ必須です♪


■カートゥンKAT-TUN☆9/12

今週は沖縄完結編&リアちゃん。

沖縄にしろ、スタジオ収録のリアちゃんにしろ
仁SPじゃありませんでしたか?
・・・と思うのは仁贔屓な私だけ?笑

沖縄編、仁がかわいすぎました!!
うみぶどうとウニをほおばる仁&ゆっち。
仁のアップをしっかり撮ってくれたゆっちに感謝☆
メガネで前髪を上げてるから
私の大好きな仁のほくろもしっかり映りましたしね♪

それにしても・・・
2人してよく食べるなぁ・・・笑
最初に食べ過ぎたからってお散歩するんじゃなかったっけ?
結局馬車に乗ってるし
しかも、また食べてるし。笑
ひたすらウニをたべまくる仁&ゆっちがちょーーーかわいぃ!!

エイサーに挑戦する2人。
ゆっち、思いっきりずれてるし。
それに比べて赤西さん。
できてない?
できてるよねぇ。
うん。できてるできてる。
さすが!
何でもできちゃう赤西さんだわ。
子供相手に番宣しちゃうゆっちもかわいかったけど。

「おきなわ」であいうえお作文。
だらだら感満載な感じがかわいぃです。
仁もゆっちもお互い相手にしてないんだもん。
もっと会話して盛り上がろうよー!笑

えーと・・・
沖縄編は、この2人がかわいすぎて
正直、他の4人の記憶があまり・・・ない^^;
ごめんなさいm(__)m
亀&じゅんのは・・・タコス食べてたよね?
うん、確か食べてた!
あんな激混みのお店に入っちゃっていぃのー?って
私が焦ったよー。
あれは・・・周りは気付いてないのかしら??

聖&たっちゃんは
あー
ステーキ食べてた・・・ような気がする。笑


スタジオ収録のリアちゃん。
リアちゃんにメロメロの亀ちゃんがかわいぃ。
ほんっとにかわいぃんだろうねぇ~
顔ちっちゃいもんなぁ。
羨ましい・・・。

なんかいろいろあった気がするけど・・・
覚えてるのは仁の英語のみ。爆
リアちゃんの英語を同時通訳する仁がかっこよすぎるー!
ほら、半年の留学も無駄じゃなかったでしょ。
こんなに仁がかっこよく見えちゃうんだもーん。
私の中で
日本語以外の言語が喋れる人は、それだけで男前に見えます。
(だから淳太もめっちゃ男前♪)
ちなみに、
私、単純なんで日本語がキレイに喋れる人もかっこいぃって思います。
もっと大きく言うと、標準語と標準語以外の言葉を使い分けられる人を尊敬します。
私、標準語すらまともに喋れてないし。
亮ちゃんに負けないくらい噛みますし、どもります。笑

で、話を戻して・・・
リアちゃんに告白。
亀ちゃんとたっちゃんは完全に仁の前振り。
ま、日本語で挑むたっちゃんはめっちゃかわいかったけど。
その後の仁の英語で、今までの記憶が一気にぶっ飛びました。
何よ、あの英語はー!
かっこよすぎるよー。
言ってることわからなくても「きゃぁ~!!」ってなるって。
リアちゃんもリアルに照れてたしね。
たとえ歌をパクったとしても
あんな言葉がすらすらでてきてしまう仁に惚れ直しました。
どうしよう・・・
どうしたらいぃ?(←誰に聞いてる?笑)
あの部分をリピしたおかげで
今日もずーっと頭の中で仁の英語がぐるぐる回ってるんですけどー。

あ、そうそう、
うなぎもあったねぇ。(←ちょっと冷静になったらしい。笑)
高級うなぎとスーパーのうなぎを当てるっていうクイズで
じんじん見事に高級うなぎをGET~!
はずしたリアちゃんに高級うな重をプレゼントするたっちゃん。
あれ?最初からそれが狙い?
キライならクイズにも参加しないだろうしねぇ。笑


今、冷静になってみて思ったこと。
仁の流暢な英語を聞いて、素直に嬉しかった。
半年の成果をしっかりこの目で見て聞けたから。
半年って早いんだよ、意外と。
何もしなかったら、何も身につかないはず。
少なくとも日本にいる私は
毎日毎日ダラダラ過ごして、あっというまに半年経過。
なんとなーく毎日過ごして
仕事とジャニに追われる日々。
それはそれで楽しいけど、最近それじゃダメだなぁって思うんです。
何かやりたい!って思っても
なかなかチャレンジするタイミングがなくて。
新しく何かを始める勇気とか気合いいとか・・・
いろんなものが年々欠けてきてる気がします。

仁と同じように、英語を勉強したいって思ってた日々が私にもありました。
結局、忙しい毎日に流されて
そのまま始めることなく今に至り・・・。
だから、しっかりと半年の成果を披露できる仁の姿は
ホントにかっこよかった!
感動したって言っても大袈裟じゃないくらい、私の目にはキラキラに映りました。
これからもそんな自分に自信を持って
キラキラ度を増していく仁を楽しみにしてます♪


あ、ベストジーニスト。
亀ちゃん2連覇おめでとう!
そして、じんじん。
3位おめでとう!
ランキング、上位に入ることはいぃことです^^
来年もこの調子で頑張ってくれぃ。

■むちゃブリ☆9/11

今週は亮ちゃんのツボはあんまりなかったんですけど・・・
ってゆーか、ほとんど映ってないじゃんっ!!!
亮ちゃん、もっと貪欲になろーよぉ~。
映り込みが少なすぎるよ。
みんなが車の中を覗き込んでるところも
1人、どこを見てるんだか・・・。
ま、そんなところが自由人Oガタンで好きなんだけどね。

何より今週はヨコちょの黒ブチメガネに萌えました!!!
大阪コンで見た時も相方ちゃんと萌えたけど
やっぱりいぃ!!!
最高よ、横山さんっ!
あぁぁ・・・
やっぱり私はメガネフェチ☆
メガネが似合う男には弱いっす。

そして・・・たっちょんの運転姿!
あのハンドルを持つ腕が男前♪
それなのに、助手席でヒマそーにしてる姿もかわいかったりするから
たまんないよね~。

あと密かにツボだったのが
マルちゃんのデコ全開!笑 ←なぜ(笑)?
いやいや笑い事じゃなくて、マジで男前でしたよ。笑 ←だからなぜ(笑)?
マル担のお友達なんか壊れまくってましたから!
正直、画面上に映る亮ちゃんが少なかったせいか
私の目も亮ちゃんよりマルちゃんを追っかけてた気がします。

チュー話にテンション上がっちゃうすばちゃんもかわいかったし
自分のファーストキスを
恥ずかしがらずに堂々と語ってしまうヒナちゃんも最高!


むちゃブリ見てたら、めちゃくちゃエイトに会いたくなっちゃった。


すばちゃん、レンジャー久々の更新☆
章ちゃんへのBDメッセージ
愛がこもっててよかったよ~!
愛されてるね、章ちゃん。



☆9/11に拍手コメントくれたSちゃん
拍手ありがと~。
そんな風に思ってくれたSちゃんの気持ちが嬉しかったよ♪

■J-net

朝見た時は普通だったのに・・・
今見たら、J-netがリニューアルしてるぅ~!!

うーん・・・見やすいのか見にくいのか。。。。
ま、でもスケジュール管理はしやすいのかな、これは。


ところで・・・
Jr.コンの出演メンバーの発表はいつなんでしょうか?
早く発表してくれぃ!!
(そのために頻繁にJ-netをチェックしている私。笑)

関ジュは出るの?
そこ重要なんですけどーー!!


■有閑倶楽部予告

会社帰りにお友達と飲んで帰宅。
偶然居合わせた会社のおエライさんに全ておごってもらっちゃった!
ラッキー☆

そんなオジサマたちのお相手をしている間に
私の携帯が数回ブルってまして。
差出人はジャニ友数人とリア友。
リア友からは嬉しいお知らせ。
無事出産したよー!とのこと♪
いやぁ、よかったよかった^^
元気な男の子を出産したとかで、私も安心しました^^

そして、ジャニ友からは
仁が本日のドリボsに現れたと!!
仁くん、ちゃんと観に行ってあげたのね^^
何気に自分が行く公演で居合わせたりしないかしら・・・
なんて思ってたんだけど。
普通に考えたら無理よね^^;
もぅドラマの撮影も始まってる頃だろうし。
うん、
でも亀ちゃん・聖の頑張りを観に行ってあげたってだけで
私は1人満足!
なんか、妙に安心してしまいました。
今日のR-ONEではゆっちとたっちゃんも観に行きますよー!
って言ってくれてたし。
メンバーが観に行ってくれると2人も余計に頑張れるんじゃないかなぁって思います。

さてさて、そのジャニ友からのメールでは
有閑倶楽部の予告もやったよ!との報告あり。
もちろん本日最終回の「探偵学園Q」は最高レートで録画予約!

Qの最終回もめちゃくちゃ気になってたので
ドラマもしっかり見ちゃいました。
ついに終わったね~。
山ちゃん、おつかれさまでした^^
冥王星・・・怖い存在だわ。
そして・・・ケルペロス。
あなたは一体どこに逃げたの??
ケルペロスが存在してるってことだけで怖いわ~><

そして・・・
ついに「有閑倶楽部」予告!!
なんか異常にドキドキしちゃったよー。
結局仁しか出てこなかったし
他キャストはいまだにわからない状態だけど・・・

仁、ちょーーーーーーーーーーかわいぃ!!!

かっこいぃじゃなくてかわいぃの!!

あれは完全に私の知ってる魅録じゃないっ!!
魅録というより、「赤西仁」でしょ!!
でも大満足!
あのピースは何よっ!
かわいすぎるじゃーん!
思わず隼人ピースを思い出しちゃいました。

あぁぁ・・・
これだけでこんなに萌えるなんて!
ドラマが始まってしまったらどうなるんでしょうか?

とりあえずこの15秒予告をひたすらリピりました♪
何回見てもかわいぃわ~!


さて、あとは制作発表を待つのみ。
キャストが知りたーい!
一体いつなのー?
今週中にはわかったりしないのかなぁ?
TV誌も仁以外は漫画で人物紹介になってるみたいだし。
早く教えてくれーーーー!!


■「輪違屋糸里~女たちの新撰組~」

昨日は緑のニットを着てきたら
目の前に座っている26歳男子とおソロになってしまい
今日はピンクのTシャツを着てきたら
斜め前に座っている年上女性とおソロになってしまい
思いっきりかぶりまくりのYASUです。笑
なんか恥ずかしい・・・。


2夜連続のマルちゃん出演の時代劇。
無事に終わりました~。

日曜日は私としたことが・・・
途中でふかーい眠りについてしまいまして。
0:30過ぎから再生するという、過酷スケジュール。笑
blogも書きたかったので、日曜日分を途中で諦め
昨日帰宅してから、前篇続き&後篇を一気に見ました。

マルちゃんが出演するということで見ていたのですが・・・
見るまで気付かなかった!!
これって新撰組の話なのね。爆
だから沖田総司だって言ってるじゃーん!!!
って感じですが^^;
どこまでもボケボケなYASUです。

新撰組と言えば・・・
数年前、慎吾ちゃん主演で放送された大河ドラマ☆
その時期に大河ドラマにはまっていた私は
新撰組も毎週毎週しっかり見てました。
(あいかわらずヒマ人な私。。。)

どうもね~
大河の印象が強くて。
土方歳三といえば、山本耕史!
芹沢鴨といえば、佐藤浩市!
そして、沖田総司といえば、藤原竜也なんです。
ついつい比べて見てしまったりもしたんですけど
これはこれで新鮮でよかった!!
伊藤くん演じる土方は山本くんとは全く違う土方で。
糸里を想う気持ちとか、
優しさがなんとなく伝わってくるような気がしました。
芹沢は・・・やっぱり私は佐藤浩市さまがいぃ~!!
(あ、私、もともと佐藤浩市が好きなんです^^;)

沖田総司は・・・
今回の話ではそんなに重要な役ではなかったのかな?
マルちゃんの出番をもっと期待していたのですが
意外と少なかった・・・。

沖田総司は天才剣士!
やっぱり一番の活躍場所は芹沢暗殺のシーンですよね。
でも、やっぱりトータル4時間の中で
そんな沖田の活躍シーンだけを重要視できないですもんね。
もちろん芹沢暗殺は
物語で一番の盛り上がりを見せた場面だとは思いますが・・・
マルちゃんの殺陣シーン、もっと見たかったなぁ。

ついつい話に入り込んでしまって
マルちゃんの登場シーンをスルーしてしまいがちでしたが
画面からマルちゃんの声が聞こえてくると
とりあえず停止してリピしました。
若くて熱い、陽気な男、「沖田総司」
マルちゃんにぴったりな気もしました。
マルちゃんの声も、あの中では浮いてる気がしないでもなかったのですが
そんな沖田に合ってるって私は思っちゃいました。

マルちゃん、おつかれさま。
この撮影って冬だったよね?
寒い中、1人で頑張った時代劇。
すごくいぃ経験になったのでは?
これからもいっぱいいっぱいドラマに出演してほしいなぁ。
マルちゃんの演技、たくさん見てみたいよー。

それにしても・・・
切ない話だったなぁ・・・。
糸里の想いが切なすぎる!!


ということで、しっかり2日分の編集も終わり
HDD⇒DVDに落としました。
私ったら仕事早ーい!!
いやいや、ここで放置したら今後がツラくなるんでね。
その日のうちにしっかり編集!
・・・
と、言いながらも最終回だった「美味紳助」は放置しっぱなし。
今日は会社の先輩方とゴハン食べて帰るんだよね~。
編集できずにまた溜まっちゃうよぉ~。


■HAPPY BIRTHDAY☆章ちゃん

安田章大さま

HAPPY BIRTHDAY

祝☆23歳




章ちゃん、お誕生日おめでとう!
去年は9/10に仙台コンに参戦していた為
翌日が誕生日だった章ちゃんには
しっかり「おめでとう!」と伝えることができました。
ただ、私が参戦したのは1部だったので、
顔面ダイブを見ることできなかったんですけどね。

今年は直接「おめでとう」を言うことはできないけれど
ここ埼玉からしっかり23歳をお祝いしてますよ。

章ちゃんは私の中でどんどん「男」になっていくし
その一方で、いつまでもかわいさを持ち合わせてる
ホントに魅力的なオトコです。
コンで笑顔を振りまいてる章大。
エイトのみんなにいじられてる章大。
ギターを弾いて輝いてる章大。
どの章ちゃんもホントにステキ☆
その笑顔にどれだけ癒されてきたことか・・・。

章ちゃんはメンバー誰もが口にするように
ホントに優しい男だと思います。
何事にも本気で向き合って、そして常に誰かのことを考えて・・・
そんな章ちゃんの存在がどれだけエイトの癒しになっているか。

癒しって存在はグループにおいて
ホントに必要だと思うんです。
だから章ちゃんはなくてはならない存在。
23歳になっても、その優しさと笑顔、
そしてギターを弾いている時に見せる男らしさを忘れずに。
いつまでも私達ファンに幸せを振りまいてください。

章ちゃんは顔に似合わずごっつい手をしていて。
ラッキーなことに私は22歳の章ちゃんのその手を2度ほど触れることができました。
そのごっつい手でエイトの音楽を作り出しているんだよね。
23歳はさらに自分の道を突き進んで、
大好きな音楽をもっともっと高めていってほしいな。
章ちゃんにはずっと好きなことをし続けていってほしいなって思ってます。


私の大好きな亮ちゃんと同い年。そして大切な同期。
私は密かに亮ちゃんと章ちゃんが話しているのを見ると安心します。
2人が乗り越えてきた多くのこと。
同じ時を生きてきたからこそわかりあえることってあると思うんです。
23歳になったこれからも
亮ちゃんの支えに、そして亮ちゃんを頼って
頑張ってほしいなって思います。

章ちゃんにとって最高の23歳になりますように


ハピバ☆章ちゃん

■HAPPY BIRTHDAY☆博貴

内博貴さま

HAPPY BIRTHDAY

祝☆21歳



博貴、お誕生日おめでとう!
こうやって博貴の誕生日を穏やかな気持ちで迎えられることが
すごくすごく幸せです。

この2年間、お誕生日を迎えるたびに
いつになったら博貴の笑顔が見れるの?
ってずっともやもやしたものがあって。
去年の誕生日、仙台でもしかしたら・・・
ってわずかに期待してしまった自分がいて。
エイトと過ごした仙台。
博貴がその場にいなくても、私の中ではあの日は8人でした。
そして、仙台で最高のeighter友達とお祝いしたっけ。

そんな去年が嘘のようで。
幸せなことに、ハタチの博貴をこの目で2回も見ることができました。

博貴が「内博貴」として頑張っていたプレゾン。
彼の言葉、そして存在そのものが
私の中で何とも言えない喜びであって。
嬉しさで涙がこみあげてきたあの日。
チャンスを与えてくれた大先輩少年隊に感謝です。

金曜日に千秋楽を迎えたプレゾン。
これで博貴が大きく成長したのは紛れもない事実。
それは見ていたファンが証人だよ。
これに自信を持って・・・っていうのはまだまだなのかな?
本人的にもこれはまず最初のステップ。
ここからが始まりだもんね。
この先の博貴のお仕事がどうなるのかは
私達には全くわかりません。
それはジャニーさんのみが知ること。
でも、必ずこのプレゾンでの経験が博貴の今後に大きく繋がっていくはず。
初心の気持ちを忘れずに21歳になっても頑張ってほしいな。

そして、もぅ1つ。
忘れられない8/5。
東京ドームで8色になったエイト。
博貴を囲むお兄ちゃんたちの笑顔が最高だった。
そしてその笑顔に囲まれる博貴の表情も最高だった。
大袈裟かもしれないけど
私はあの8色が揃った瞬間があれば
いつまでもいつまでも待てる気がします。
この目で見た、8人並んだ姿。
「最高で最強の関ジャニ∞」
まさにその言葉がホンモノになった瞬間であり
そこに立ち会えたことがすごく幸せでした。

博貴の安心した笑顔。
その笑顔をこれからもずっとずっと見ていきたいから・・・
21歳も全力で頑張って!!
今はそれしか言えません。
頑張れば頑張った分の何かが待ってるはず☆

博貴には「関ジャニ∞」と「NewS」という2つの場所があり
それってすごく幸せなことだと思う。
見守ってくれるメンバーもたくさんいる。
そんな彼らに少しでも近づけるように頑張ってね。


博貴にとって最高の21歳になることを
心の底から願ってます
そして、いつでもエールを送ってるからね。


ハピバ☆博貴


プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

