■嵐

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ARASHI Anniversary Tour 5×10@東京ドーム☆12/4

昨日は会社帰りにダッシュで東京ドームに向かいました。

相方が見事に当選し、貴重なチケットのお誘いを受け、
嵐のアニバコンに参戦。

素直に・・・
とっても楽しかったです!!!

やっぱり嵐はスゴイなぁ・・・と実感。


スポンサーサイト
read more>>

■嵐@Music Lovers

「嵐」のカテゴリで書いてますけど
すみません・・・
「嵐」が一番の目的ではなく、
Guest Loversの北川悠仁さん目当てです。

あ、もちろんArtistが嵐だったっていうのも
すっごく嬉しかったんですけどね。

ここにはほとんど書いてませんが
私はジャニヲタであると同時にゆずっこであって。
ゆずとジャニーズのコラボなんて・・・
もぅそれだけで大興奮なんですよ。

悠ちゃんが嵐のライブに参戦した、とか
悠ちゃんが嵐の曲に合わせて手を叩いてる、とか
松潤と目が合ったって言いながら嬉しそう、とか
なんかそんな悠ちゃんを見れたのが嬉しかったなぁ。

嵐はね、理由なしで見ててテンション上がるし。
あー・・・
国立3daysとかやっちゃう勢いはスゴイなぁって
改めて感じましたし。

ゆずと嵐といえば・・・
その昔、まごまご嵐でニノがよくギターを弾いて
ゆずの歌を歌ってたよなぁ・・・と思い出しました。
ほら、「涙をふいて」の主題歌もゆずの「飛べない鳥」だったし。
あの曲は名曲です☆
だから、
大ちゃんがゆずのメンバーだったら立ち位置はどうする?
ってところで
ニノが夏色を名曲!と言ってくれたことが
普通に嬉しくてテンション上がっちゃったんだけど。

章大もゆずが自分の初参戦ライブだったって言ってることだし
いつかエイトとも共演してもらいたいものです。

それにしても・・・
相葉ちゃんは今日も可愛かったぁ☆


∞いつも拍手ありがとうございます∞
励みになり、とっても嬉しいです!!

■ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@東京ドーム☆6/14

昨日は前エントリで触れたように
嵐コンに参戦してきました。

いやぁ~
楽しかった~。
レポしなくていぃってこんなに気楽に見れるんだぁって思うと
普段、相当力入ってコンに参戦してるんだなぁってつくづく感じましたし。
ま、最大の違いはノートとペンを持たない分、
手が疲れないってことですけどね。笑

こんな言い方ってアーティストさんに失礼かもしれないけど
基本的に曲名が覚えられない人で。
エイトやKAT-TUNやNewSはレポするってことで
自然と覚えられるんだけど
ぶっちゃけ・・・嵐は曲名をほとんど覚えてません。
聴くのもほとんど電車の中だし、
タイトルを見たり、歌詞カードを見たりして覚えるよりも
ひたすら耳で聴きこむタイプ。
なので・・・
レポどころか感想を書きたくても曲タイトルも出てこない^^;
ということなので、
感想というか総括というか・・・私の昨日の行動記をずらずらと書いてみようかと。
長くなりそうなので、続きは追記に。

それとね、
昨日は東北で地震がありました。
我が家も結構揺れたんですけど、特に被害もなく。
気にせず、嵐コンの準備をしていたときに
ある1通のメールが。。。
新幹線で東北から東京に向かってるお友達の新幹線が
地震で止まってしまって予定時間につかないと。
それまでニュースとか全く見てなかったので
そんなに被害が大きくなってるとは思わず・・・
私はそのお友達がどれだけ嵐コンを楽しみにしていたかを
少なからずわかっていたので、なんとか間にあって欲しいと
心の底から願ってました。
コン中、嵐くんたちからも
地震について、コメントもあり・・・
「早い復旧を願っています」
「今日来るのが大変だったって人もたくさんいたでしょ?」
そうやって嵐くんたちがちょっとでも考えてくれたことは救いなのかなって。
これから復旧作業は本当に大変だと思いますが
被害にあわれた方、みなさんに頑張って欲しいと思います。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。。。


read more>>

■本日はコン日和

おはようございます。

本日の関東地方、晴天です。
気持ちいぃよー!
週末にお天気がいぃってテンションあがりますよね。

そして、そんなこの週末。
東京では嵐コンがありまして・・・
本日は、その嵐コンに参戦してきます♪

今回の嵐コン。
東京はかなりの激戦だったらしく。
落選続出だったので、私は参戦を諦めてたんですよね。
ホントに嵐が好きな人たちが楽しんでくれればいぃって思ってて。
そしたら・・・
お友達からお声がかかりまして。
私が行ってもいいのかしら?って正直ちょっと躊躇しましたけど・・・
縁があったなら、それを無駄にしちゃいけないもんね。
その場で思いっきり楽しめれば、それでいぃんじゃないかって思って。
本日の参戦を決めました。

実は昨日から東京ドームでグッズ販売が開始されていたため、
会社のヲタ友が半休して買いに行ってます。笑
なので、パンフはもぅ手元にあるんだけど・・・
相葉ちゃんが男前すぎてヤバイ!
今日はどんな相葉ちゃんが見れるんだろう?
楽しみ楽しみ♪
あと、その会社のヲタ友にMADこっしーをしっかり見るように言われたので
普段はどうしてもスルーしてしまうMADの頑張りも
ちゃんとチェックしてこようと思ってます。
・・・果たしてそんな余裕が私にあるのか?笑

そんなこんなで
KAT-TUNのアルバムが発売して、KAT-TUNに浸るべきところなんだけど
ここ数日は嵐漬けでした。
通勤電車も車の中もひたすら嵐♪
私、通勤時間片道でアルバム1枚は余裕で聴けてしまうので(笑)
短い時間でかなりリピってると思いますよー。
で、やっぱり相葉ソロがお気に入りなので
そこだけリピしちゃうんですけどね^^

お友達が既に参戦しているにも関わらず
ほとんどネタバレ聞いてないし
セトリもチェックしてません。
新鮮な気持ちで参戦できるかなぁと今からかなり楽しみ♪

嵐に会えるのはもちろんなんだけど
そこに集まるお友達に会えるのも楽しみの1つです。
はるばる地方から遠征してくるお友達。
そして、いつも会っている相方達。(ここでも会うのか!?笑)
初会いする方もいらっしゃるし、なんかいろんな意味でドキドキです。
担当ではないので
コンレポというプレッシャーから解放されて
ペン&ノートなしでの参戦。笑
純粋に今日1日がすっごく楽しめそう♪

嵐くんたちのキラキラからいっぱいパワーもらってきます!!



あ、ついでと言っては何ですが・・・
エイト夏コン後半戦。
無事に希望公演がGETできました♪
朝っぱらから相方たちとテンション高いメールのやりとりしちゃいました。笑
いや、でも嬉しいわ~。
今年もエイトと過ごす楽しい夏になりそうですよー!!


☆毎度のことながら、ラスフレ記事に拍手をありがとうございます。
 いつもいつも、拍手がついていることにすごく喜んでいます。
 今後もどうぞよろしくお願いします!

■24時間テレビ

うわ~
嵐カテゴリでblog書くのってめちゃくちゃ久しぶり。笑

ということで・・・
今年の24時間テレビパーソナリティは・・・
くんだそうですね!

何気に・・・今年はエイト!?なんて期待してたんですけどね。
まぁ、コンの日程から考えて、やっぱりないか・・・ってわかってましたし。
ただ、昨日のレコメンではそんな話もちらほら出てて。
もちろんヨコヒナは「やる」なんて言葉は言ってませんし
どっちかっていうと、やっぱり「ない」ってニュアンスの言い方だったしね。

最近、嵐はすごいなぁって。
またまた大絶賛してましたよ。
「オレ、昨日相葉ばっかり見た」と2人とも言いまくってました。
あ、CMの話だと思いますけど。
松潤もアメリカ帰りでヒナちゃんに会ったとかで。
仕事のスケールが違う!!と。
まぁ、言ってみれば同期みたいなもんですし。
応援しながらも、悔しかったりもする、微妙な気分なのかな?とも思ったり。

ま、何はともあれ
私も嵐は好きですし。
嵐坦のお友達も多いですし。
24時間テレビ、楽しみにしてますよー。
あ、ってことはドラマも嵐メンの誰か?
相葉ちゃん希望!!!!!

あー
思い出すなぁ・・・2年前のKAT-TUN。
あの日の為にHDDを必死で消化したなぁ・・・。
結局24時間全てを編集する前にHDDが壊れて、
半分弱しかDVDに残せませんでしたけど。涙

これから24時間テレビに向けて
嵐くんの日テレジャックスタートですね。
嵐坦の皆様、気合い入れて頑張ってくださいね~!!!

■ARASHI TIME-コトバノチカラ-10/8@東京ドーム

昨日は日付が変わる前に帰宅したというのに・・・
更新を怠りました。すみません。
だって~!
HEY③の亮ちゃんがリピをやめさせてくれないんだもーん!!

というわけで、本題へ。

嵐コン@東京ドームオーラス!
行ってきましたよ~。

今回は前回まで連れて行ってもらっていた会社の先輩が
新たな相方を見つけてしまった為に、誘ってもらうことができず
参戦を諦めてたんです。
ま、所詮人任せ。
そんな私に参戦する権利はないなって自覚はしてたんですけどね。
でも、日にちが近づくにつれて
やっぱりドームに行きたい!
横アリを思い出して、もぅ1回相葉ちゃんのソロが見たい!
そんな思いでお友達にダメ元で、すがってしまいました。
そしたら・・・
優しいお友達が見事チケをGETしてくれまして。
ドーム参戦決定!
しかも・・・オーラス☆
行きたくても行けない方もいるはずなのに、こんな貴重チケを譲っていただけて
ホントに感謝してます。
ありがとう>私信。

さて、そんなオーラス参戦記ですが・・・
レポは書きません。
っていうか書けません。
担当だったら頑張ってメモるんだけど、嵐はそのままで楽しみたいなぁっていうのが強いので。
単なる感想を書かせていただきます。

まずコン前に今回の相方であるまみっぺさんと待ち合わせ。
そして、今回チケを譲っていただいたまみっぺさんのお友達とも合流し
お茶をしながらヲタトーク。
このヲタトークがまた濃かった!!笑
面白かったなぁ。
お友達Kさんがすっごく気さくな方で!
初対面なのに、いろんな話をしてくれまして。
嵐のことも、もちろんそれ以外の話も。
始まる前からあつーいトークで盛り上がったところで・・・

いざ東京ドームへ!!
今回の席は3階のバルコニー席。
初めて入ったけど、席数が少ない分、混雑もなくてすっごくいぃ!
全体が見回せて、しかも遠すぎ!!ってこともなくすごくゆったり見れた気がします。
席でもぅ1人の相方ぼんさんとも合流したところで嵐コンスタート。

ドームはやっぱりすごい!
ドームならではの演出とか、セットの豪華さとか
つくづく嵐ってすごい・・・って感じました。
ファンを楽しませる方法がもぅ身に付いてる感じで、
それがアリーナだろうがドームだろうが変わらない。
ドームなのに、遠さを感じさせないコンサートでした。
4月の凱旋コンでも入ってるんですけどね。
何回入っても、圧倒されますわ。

ところどころでやっぱりツボがあって。
みんなホントかわいぃ!
で、やっぱり私の目は相葉ちゃんを追いかけてました。
MCでばらされてたけど
相葉ちゃん、テンション上がりすぎてジャケット脱ぐのを忘れてて。
松潤に怒られたって。笑
確かに、1人で急いで脱いでたなぁって場面はありましたけど。笑

相葉ちゃんのソロを紹介する松潤の
「嵐で一番ピースな男」という言葉がやっぱり大好き。
その言葉に続く相葉ちゃんのステージは、ホントにピース!
『Friendship』は今回のアルバムで一番と言っていいくらい好き。
歌詞をこんなにじっくり聴いたのは
嵐では初めてなんじゃないかってくらい、聴くたびに毎回歌詞に泣かされる。
そんな嵐を思って曲作りを託してできたこの曲を唄う相葉雅紀は
ホントにかっこよかったです。
かわいぃんだよ、実際は。
相葉ちゃんをかっこいぃって思ったシーン、
実は一回もありません。笑
全てかわいぃの。何をしても相葉ちゃんはかわいぃ!
でもこの曲を唄う相葉ちゃんはすっごくかっこよかったんだよねぇ。
嵐を大事にしてる思いがすごくかっこいぃ。

そんな相葉ちゃんだから涙しちゃったのかな?
相葉ちゃん、泣いちゃって。
微かに泣くって感じじゃなくて、もぅ号泣。
そんな姿見ちゃったら、私も泣いちゃうじゃん。
このツアーの終わりに対しての涙なのか
8年やってきて、ドームコンが年に2回もできるようになったという感動の涙なのか・・・
実際のところ、何を思って泣いていたのかは私にはわかりません。
でも、きっとずっと頑張ってきたから、緊張の糸が切れたんだよね、きっと。
いろんな思いがこみ上げてきて
それが大粒の涙という形で出てきてしまった、
純粋な相葉ちゃんならではの表現方法なんだろうなぁって思いました。

そんな相葉ちゃんを囲むメンバーもすごくいぃ感じで。
涙でほとんど挨拶ができなかった相葉ちゃんの後は
しっかりフォローするニノちゃん。
そういうメンバー間の思いやりもすごくいぃ。
その後の曲中でもさりげなく相葉ちゃんに笑顔で接するメンバーも
すごくいぃ表情してたし。
そんなところでも、改めて嵐の仲のよさを感じることができました。

1曲1曲の感想は書けないのでとりあえずソロの感想のみ。

翔くん。『Can't Let You Go』
横アリの時はバクステで歌っていて、あまり見えなかったんだけど
今回は遠いなりにもしっかり見えました。
ソファーを使ったパフォーマンス。
翔くん、やっぱりかっこいぃわ~。
この曲も最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、聴いてたら結構はまってきた。

ニノ。『虹』
これ、いつからメガネ着用になったの?
メガネをかけたニノに会場中が悶えてました!!
ま、メガネかけてピアノで弾き語りされたら・・・
堕ちるのも時間の問題だなぁって思いましたよ。
残念ながら、メガネフェチの私ですが、この二宮さんには堕ちませんでしたけど。笑
でもね、メガネがどうのこうのじゃなくて
私は弾き語りってところに弱いですね。
自分がピアノが得意じゃなかった分、あぁやって弾きながら歌える人がすごいって思いますもん。

大ちゃん。『Song for me』
ダンスもかっこいぃし、歌はやっぱり最高にうまい!
大ちゃんの歌には毎回毎回鳥肌立つくらいうまくて
圧倒されまくってますよ。

松潤。『Yabai-Yabai-Yabai』
MJウォーク!ドームではどうなるのかと思ったら・・・
しっかりやってましたね。
しかも、天井に吊るされるまでの階段を昇るパントマイム的な演技?が
うまいのよー!
落ちてくるのもドームクラスになると怖いだろうなぁって思うし。
でもそんなのもこなしてしまう松潤にあっぱれ!!

あ、「うらあらし」は『風』
何気に『風』は好きなんだよねぇ。
横アリの時も大好きな『アオゾラペダル』だったし。
自分の好きな曲をやってもらえるって嬉しいなぁ。

アンコ『ファイトソング』でやった「びよんびよん」は・・・
見事にじゃんけんに負けた松潤。笑
文句を言いながらもしっかり男を決めた松潤!
かっこよかったよ。
あれはでも、全員でやってたからこそ楽しかったなぁって思うし。
ドームの演出でそれはムリってわかってはいるけど
横アリの楽しそうな5人を見てたら
みんなでやってほしいなぁって思っちゃいました。

そういえば、ヘイセイJUMPが来ましたよ。
涼介の声援が一番多くて!
やっぱり涼介が一番人気なのかな?
でも、タカキィも負けてなーい!!
映るたびにタカキィのかっこよさに惚れちゃいました。
『UMJ』はセンターステにて披露。
その後、『君のために僕がいる』では
センターステの中心、一番高いところで
相葉ちゃんを囲んでJUMPが歌ってました。
やっぱりね、いくらタカキィがいるって言っても
相葉ちゃんが歌ってたら、相葉ちゃんに目が行っちゃうんですよ。
だってー
正直、タカキィが見つけられなかったんだもん。
やっぱり10人は多いわ~。
いつも画面に映るのは裕翔、知念くん。
お兄ちゃん組は藪と光ばっかり。
タカキィ、ハーフパンツで頑張ってたし、私の目には一番光ってたように見えたんだけど。
でも、まぁしかたない。
知念くんの笑顔に最高に癒されたからよしとしよう。
(JUMPには甘い私。笑)

ヘイセイ登場の時間、前日よりもかなり短めだったそうで。
VTR収録してたから?
特に嵐とトークで絡みもなくて。
裕翔と知念くんが同い年ってことでびっくりされてて。
なぜかその間に翔くんが入って筋肉アピール。笑
そんなに筋肉ある平成生まれいないから!ってニノにつっこまれてたわ。

そうそう!!VTR収録が入ってましたよー。
DVDになっちゃうのかな?
また収録回に入っちゃったよー。
そんな貴重なコンに入らせていただけて本当に感謝☆

MCでは相葉ちゃんがターゲットになったり
翔くんがターゲットになったりで
相変らず嵐のチームワークはよろしくて^^
さっきも出したけど、翔くんの筋肉はすごい!という話になり・・・。
翔くんの飲むペットボトルはボコボコです。
飲み干す時に握りつぶすらしくて。笑
翔くん曰く、飲む時は握力で水を押し出すと。。。
翔くん、ちょっとおかしい・・・笑

そんな翔くん、昨日はZEROの日。
アンコ終わりで『ZERO行ってきまーす!』って。
そういえば、横アリ参戦した日は選挙番組行ってたなぁ。
そして、4月のドームの日はやっぱりZEROの日。
私の参戦は翔くんの生放送とかぶる日が多いみたいです。笑
そのたびに、翔くんってタフだしすごいなぁって感心。

感心といえば・・・
嵐のみんなはやっぱり言うことがしっかりしてて。
翔くんの熱い言葉をじーんって心に感じたり、
不器用だけど心に響いた相葉ちゃんの涙交じりの言葉とか
ここまで嵐がすごい理由をまた感じることができました。

あんまり嵐を語れる身分ではないので・・・
この辺でやめておきますが
やっぱり行けてよかった!!
まみっぺさん、お友達のKさん、ありがとうございました!!


そんな感動のコンが終わり、
外で待ってるはずの華ちゃんにメール。
あれ?まだ着いてないってー!!
おーい!!
と思ったら、前日よりも終わるのが早かったみたい。
ZEROがあるから?
会見があるから?
アンコの登場もはけるのも早かったし、
ま、いろいろオトナの理由があったのかな?

で、華ちゃん到着後、合流。
相変らず、コンに入ってないのにテンション高っ!!
それにしても2日連続で会っちゃうなんて・・・
私達、ラブラブね♪♪
華ちゃんのお友達2人ともお会いし、そのテンションの高さに・・・
「さすが華坊のお友達!!!」と妙に納得。笑
でもそんな華坊と初対面のぼんさん。
華坊のテンションの高さにもびっくりしてた!
・・・そりゃあんなに高ければねぇ・・・笑

で、気付いたらすごい人が移動してる~
何?何?と状況を把握しきれない私。
気付いたら嵐担3人は消えていた。笑
残された華ちゃん、まみっぺさん、ぼんさん、そしてYASU。
どうやらドーム内で囲み会見でもあったっぽい。
完全に遅れをとったeighter・・・笑
そして何も収穫がなく、肩を落として帰ってくる嵐担3人。
これがエイトだったら・・・完全に逆パターンだろうな。笑

そんなこんなで時間が遅くなってしまい
家が田舎の私はそこでバイバイ。
打ち上げ行きたかったよぉ~!
まみっぺさん、ぼんさん、また近いうちにヲタ会しましょ^^

華ちゃーん。
次はどこで堕ち合う?
お正月???
次こそは踊るわよー!
イッツは完璧にしておくように!


そんなこんなで
いろんな人との出会いもあり
嵐にも感動した嵐@東京ドーム。
ホントに楽しい2日間でした。

嵐くん。
これからも一ファンとして応援し続けるからね~。
次のツアーも参戦して、そのキラキラした5人の姿を見たいなぁ。
っていうか絶対見に行くからね~!!


しばらくはゆっくりお休みください。
私は走り続けますけど^^;
(誰か暴走を止めてください・・・笑)

プロフィール

YASU

Author:YASU
関東在住(♀)

「ごくせん」で赤西仁に一目惚れして以来、
ジャニーズ街道暴走中です♪
関ジャニ∞イエロー溺愛中。

☆LOVE☆
 錦戸亮・赤西仁
 内博貴・中間淳太
 
何よりもグループ担♪
 関ジャニ∞・NewS
 関西ジャニーズJr.
など、YOU&Jを中心に応援しています。

もぅいいオトナなので
ギャル文字などには対応できません。
コメント欄には記事に対するコメントのみお願いします。
お名前を名乗らない方など、
常識のあるコメント以外は
削除させていただくことがあります。
そのへんのことを
ご理解いただける方は、
遠慮なくコメントくださいね♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

PHOTO

☆eco☆

ブログランキング

もしよろしければ1clickお願いします♪

FC2ブログランキング ジャニーズブログランキング

ジャニーズ情報

いつもありがとうございます

 

現在の閲覧者数:

☆遠征準備☆

お買い物♪

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。